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CRF250 RALLY これはアリか?
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001 2015/03/26(木) 20:04:34 ID:tWHr15hryE
002 2015/03/26(木) 20:28:22 ID:GiuAXwe4.Q
003 2015/03/26(木) 20:39:08 ID:uz4lMlgDvU
004 2015/03/26(木) 20:41:40 ID:uz4lMlgDvU
005 2015/03/26(木) 20:45:57 ID:ummtqXLoHI
パリダカみたいやん。
まあまあカッコいい。
むかしは、こういうの多かったな。
普通のCRF250より、シート高が
ちょっとだけ低めだと嬉しいな。
・・たぶん、同じだろうな。
ただ、出すなら400とか600のほうが
いいんかなぁ。こういうタイプだと。
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006 2015/03/26(木) 20:49:37 ID:uz4lMlgDvU
007 2015/03/26(木) 20:56:41 ID:KUdX1eNiD.
有り無しで言えば有りかなぁ、、
明日よく見てくる
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008 2015/03/26(木) 21:00:09 ID:bHBLqIF3J.
一見したところパリダカレーサーのレプリカ的外観だが、
日本のオフロードでどれだけ有用性があるのだろう?
何人いるのか知らないが、オフ車にファッションで乗る人向けじゃないの?
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009 2015/03/26(木) 21:10:20 ID:US46as0KSQ
確かにタイヤとハイシートで見栄えは良くなるけどさぁ
でも、ミニアルプスローダー的なツーリングバイクとして市販化されるなら欲しいかも
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010 2015/03/26(木) 21:19:04 ID:1s2z0O7gM.
CRF450RALLYのレプリカなんだろうけど、
この大袈裟な重装備に250短亀頭か。
ベースのスペックはWR250Rにボロ負け。
耐久性はあるはず。
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011 2015/03/26(木) 21:25:30 ID:1s2z0O7gM.
ライトはハイロー独立の異形LEDかな。
無駄に腹や尻をポッチャリさせるより、
アルミパイプのガード類を付けた方が良い。
重要な意味がある機能部品じゃないと、ラリー車っぽくない。
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012 2015/03/26(木) 22:50:03 ID:1s2z0O7gM.
>>1流して走るのもギアチェンが忙しそうだし...。
ならば隣に展示されるDCT搭載車を待て。
見た目の大きさ同じで排気量4倍。
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013 2015/03/26(木) 23:03:14 ID:bIkGjZZTHc
014 2015/03/27(金) 01:39:53 ID:VSqNe1vrjw
015 2015/03/27(金) 02:24:27 ID:ISAuWZL0hc
ほぼ市販車状態なんだろうけど、ナビのベースがスクリーンのステーを兼ねてる?
ナビが標準装備なら、低スペックで割高の純正ナビ強制?
スマホホルダーにしたらいいのに。
バラデロ125でも貼っとこ。
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016 2015/03/27(金) 02:41:39 ID:hJi8euXw2s
ナビの有用性は認めるが、それ(画面)だけのためにこのパリダカルックは大げさだね。
ナビを重視したデザインならツアラー系のオフ車か、普通のオフ車にナビ(スマホ)取り付け用ステーのオプションだけで十分じゃないの?
(メーカーの市場掘り起しをしたい試行錯誤は判るが)
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017 2015/03/27(金) 02:53:21 ID:hJi8euXw2s
続けてナビに関してだけれど、
メガネに情報表示できる時代だから、一歩手前のSHOUEIやAraiが取り組むべきテーマかと…
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018 2015/03/27(金) 10:19:38 ID:ISAuWZL0hc
ラリーレイドは古典的なナビを強制され、
あの位置に付けるのが常識化してるけど、
その雰囲気を普通のナビで再現したんでしょ。
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019 2015/03/27(金) 12:31:28 ID:O3q9I2/X0w
>>1です...。スレ立てましたけど、やっぱりこれは「ナシ」かなぁ...。
確かに見た瞬間は、 おーかっこいい! と思ったけど、250ではスタイルと名前負けするよなぁ...。
VストロームやVFR1200Xクラスでとは言わないけど、600クラス、(譲って最低でも400)は無いとな。
そもそも国内ユーザーが250フルサイズトレールに求めるのは豪華さや重厚さでは無いと思うのです
そのいい例がセローのロングセラーに表れているのではないでしょうか。
パリダカイメージの広大ダートなんて北海道ぐらいしかないし(それでも他人の土地だから自由に疾走なんかできない)
シンプルで軽く、扱いやすいのが自分的にはベストなのですが...。(理想は旧XLRのような4st250バッテリレス)
そんで販売価格はまさかの70越えだったとしたら.........。 買う??
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020 2015/03/27(金) 14:27:34 ID:jhNYZLqxic
021 2015/03/27(金) 16:05:27 ID:ISAuWZL0hc
>>19 BAJAやRAIDやジェベルと同様に、
明るいライトとビッグタンクさえあれば、
後は自分の好みで仕上げたら良いね。
WR250Rにビッグタンクとhidと、
Athenaの290ccキットとgetのecuと
吸排気系交換でそれっぽくなるのでは?
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022 2015/03/27(金) 17:04:19 ID:GkmGTh6r/6
カッコいいし、良いんじゃないの?
アドベンチャーとはイメージだけの名ばかりで実際にはオフがマトモに走れない
ただのツーリング向けオンロードバイクと化している最近のこの手の大型モデル
よりは、よほど走破性が高いでしょ
日本の林道を主体にオフ性能を重視するなら単気筒はむしろ利点
普通のオフ車のスタイルがイマイチと感じてる人で、でも林道も走ってみたいと
思ってる人にはベストマッチでないの?
大型タンクと大型キャリアが着いてれば完璧な気がする
実用性じゃなくパリダカイメージのなんちゃって大型アドベンチャーと比較して
見劣りすると感じる人には向かないだろうけどでもなー
トランザルプ、AX-1やTDRとかKLEとか、このジャンルは日本ではマイナーだったからなぁ
今なら受けるのかな?
ちなみに友達のKLE400と林道ツーリングに行ったらギャップで突き上げられてキャブのフロートが
引っかかったままになりオーバーフローでガソリンだだ漏れになったw
どんなオフ車だよって思ったw
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024 2015/03/27(金) 20:27:22 ID:y8ljwpgReg
デザインは100点
CRF250Lから付け加えられてるものはシールドだけで当然ナビはオプションでしょ
豪華でも何でもない
豪華に見えたのならホンダの勝ち
ズバリセローの対抗車種でしょうね
排気量がーとか訳のわからん事言うてる人もいるけど
返信する
025 2015/03/27(金) 20:37:01 ID:y8ljwpgReg
026 2015/03/27(金) 21:40:58 ID:Eh1MVgK.Hw
027 2015/03/28(土) 06:46:23 ID:biTd18D3vs
>>24 ヘッドライトをボディマウントしているので、そこまでサブフレームが伸びているし
大きなカウルを固定するステーも内側にあるだろう。
何よりマフラーを2本出ししているのであまり軽量化を考慮していない。
それと、見たところシート高がべらぼうに高く足つき性も悪いので、
セローの対抗馬とはとても言えないね。
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028 2015/03/28(土) 21:55:53 ID:QLAqir7Ptw
>>24
250ccの排気量自体がラリーレイドのイメージじゃないし。
この仕様が「ズバリセローの対抗車種でしょうね 」とか勘違いも甚だしい、方向性が全くちがうだろ。
なんか、最近流行りのコレでもかってフル装備で高級車感をムリに出した軽自動車みたいな感じなんだよな。
軽自動車自体が駄目だ、かっこ悪い、ってわけじゃないんだけどね。
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029 2015/03/28(土) 22:20:52 ID:GVPxdSNi6Q
オフ車のアンダーカウルがペラペラの樹脂でどうする?
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030 2015/03/29(日) 04:11:59 ID:/BuP9eUFJo
031 2015/03/29(日) 05:43:17 ID:/BuP9eUFJo
032 2015/03/29(日) 09:54:54 ID:qecTuYsVic
>>31 ←CRF450 Rally
カーボンファイバーのようですね。
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033 2015/03/29(日) 13:35:44 ID:B4AFIkLdpM
>>31 位置・形状的に、一コケで割れるのはダメ。
コケなくても岩に当たる出っ張りもダメ。
側面は、グリップやキャリアを兼ねたり、
チェンジレバー保護になったりする、
アルミパイプのガードとかの方が良い。
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034 2015/03/29(日) 22:45:16 ID:x63Uri71nY
外装はコケおどしで中身(ベース車)はWRの足元にも及ばない低スペックのなんちゃってラリー仕様w
でもシートはバックスキン仕上げなんだよなー コレだけ欲しい。
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035 2015/03/30(月) 01:49:35 ID:Y0ZpPIf8q6
さっき立ち読みしたダースポの15ページに、
タンクはノーマル+2Lの10Lと載ってた。
BAJAとTTは16Lでジェベルは17Lだっけ?
下っ腹のポッコリ部分は車載工具入れ。
ホンモノCRF450RALLYのソコは飲料水。
ダースポには市販されるKTM450の
本気のラリーマシンが載ってた。
ホンダと違って本気の装備満載で、
350万だってさ。
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036 2015/03/31(火) 22:17:04 ID:mx65WlRZD6
なぜだろう S660と同じようなニオイがするのは
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037 2015/04/01(水) 22:06:53 ID:VtW2oeWpvc
038 2015/04/01(水) 23:27:11 ID:mDqsoHvrHI
先日のバイクショーでは、このハッタリCRFの横に、
トゥルーアドベンチャー、つまりホンモノ。
これはダカールラリーで勝てるかもね。
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039 2015/04/02(木) 00:35:22 ID:mK62/FYU8k
040 2015/04/02(木) 09:38:33 ID:wXsPMeNl9w
別にハッタリでもいいのだが
廃ガス規制しまくりの250ccはさすがに興味が失せるな
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041 2015/04/02(木) 11:01:29 ID:GdstwTzFVg
4st短亀頭250は、重装備のツアラーに向かん。
大排気量や、WRくらい高回転が使えたり、
CVTのスクーターならまだいいけど、
低回転も高回転も実用回転域が狭いのは、
シフトが忙しいだけ。
四輪で言えば、小排気量ゆえトルクが足りない、
高回転もダメなNAディーゼル車。
オフロード重視なら使い易いというだけ。
隣の1Lパラツインのアフリカツインが、
140馬力で150kgだったら凄いけど、
どうせ100馬力で220kgとかなのかな。
重いオフ車は要らねー。
返信する
042 2015/04/02(木) 18:46:22 ID:Jzmxg2ew2s
043 2015/04/02(木) 23:25:59 ID:zRTnpgWMAI
無しだな
80年代じゃないんだから今どきコンナ外装だけのレーサーレプリカ??が売れる時代じゃない。
しかもオフ車乗りは自身の用途によって選ぶもの(トレール車に求めるもの)がハッキリしている
バリバリの走行性能を求めるならWR、林道ツーリングならセロー、街乗りならDトラという風に
CRFはそこそこの性能でそこそこの価格だったからWRとセローの隙間に入るようなニッチだったわけだが
形だけ求めて、肝心の「そこそこの価値」を全て捨ててどうする??
ラリーメーターもどきのナビを搭載したいが為のカウルと大柄に見せたい「樹脂製の」ガード類から来る重量増
それによる運動性と燃費の低下、無意味な価格増。etc etc
むしろ走破性が高そうとかセローの対抗車種とか書き込みしてる人はトレールの事わかってるようでまるでわかってないんじゃないの。
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044 2015/04/03(金) 17:28:02 ID:UvvNvkjB5.
>>43 君はオフ車に詳しいから視野が狭くなってると思うよ
セローは森の深くまでトコトコと入り込むトレッキング性能を年十年も突き詰めた生粋のトレール車だけど
初心者やツーリング目的でセローに乗る人の半分以上は殆どオフロードに持ち込まない街乗りユーザーだったりする
彼らがセローに求めてるのは取り回しの軽さや燃費、素直でおとなしいエンジン特性や積載性であって、オフロードの
走破性に関しては「林道とか、ちょっと走ってみたいかも?」程度でしかないんだよね
オフ好きの人にはセローの素晴らしいオフ性能に目が行くけど、本来の使い方をしない人もかなり多いということ
そして取り回しの軽いバイクは魅力的だけど街中で普通のオフ車のスタイルはどうも気が引けるとか、セローは
良さそうだけど初心者や女の子が好むバイクってイメージがあって、どうもなーなんて思う人もいる
要するにオフ車の軽さ、取り回しの良さ、機動性は魅力的だけどトレールやモタードみたいなモロにオフ車なスタイルや
初心者向けなイメージがあるセローには抵抗があるという人には、CRF250RALLYはかなりアピール出来ると思うけどね
大型乗りのセカンドバイクとかには良いんじゃないの?
そういう意味ではセローと市場がかぶるという意見も分かるけどね
そして大型を引っ張り出すのが面倒になって、楽で手軽な250がメインになってしまうと言う複数持ち、あるある状態になるとw
返信する
045 2015/04/03(金) 17:40:10 ID:UvvNvkjB5.
あと俺がCRF250RALLYの走破性が高いと言ったのは
大型のアドベンチャーモデルと比較しての話ね
実際にアフリカツインやKLE400と」林道ツーリングに行った
事があるけど、ガレ場なんかそれはもう辛そうで、辛そうでw
当時のパリダカレプリカやアルプスローダーとか呼ばれてたモデルは
今のアドベンチャーモデルと言われてる物よりもオフ走行を意識した
物が多かったけど、それでも上手い人が乗ってコケないように走らせる
のが精一杯だったよ
更に今の大型アドベンチャーモデルなんて見た目のイメージだけで中身は
ただのオンロードバイク
それに比べたら「なんちゃってパリダカレプリカ」のCRF250RALLYの方が
遥かにオフ性能が上だって話だよ
凡庸な普通のトレール車の外装を変えただけだからね
返信する
046 2015/04/03(金) 18:27:29 ID:EU84fCwk2w
047 2015/04/03(金) 21:42:28 ID:YKcGYeLBG6
048 2015/04/03(金) 23:29:56 ID:FLY5h5Y.z6
わかってるよ...。
わかってるようでまるでわかってない って揶揄されたのが悔しくて我慢ならなかったんだろ。
相変わらず了見が狭くて、や っ ぱ り ま る で 解 っ て な い なぁ。
自分が言いたかったのは「ラリーレイド」のオフロードスポーツ車(もしくはレプリカスタイル)として「これはアリか」ってことなんだよ。
そこの勘所も解らないクセに「日本の林道で単気筒はむしろ利点」とか「初心者向けイメージのセローに抵抗がある人にはかなりアピール」
とか、かなり見当ちがいだよね?
解ってる人の書き込みはそこんところ良くわかってるけどね...。
そもそも現行のクルージングを主体とした大型オフ車(アドベンチャーマシン)に乗った事ないだろ??
今のトラクションコントロールやコンバインドABS等、30年前のアフリカツインなんかとは比べ物になんないよ。
若い頃に数年間バイク整備に携わっただけで「俺は過去にこんなメンテをやった。お前はこの修理の仕方を知ってるか。」とか
オフ走行を極めた俺様ガー「オフはこうして走るのが常識だ。」とか「おまえみたいな ド初心者 にはわからんだろう。」とか
鈍い過去の栄光にすがった、オマエラニオシエテアゲマショウ 的な書き込みやめてもらえませんかね。
ただでさえ過疎ってる明和でしかもバイク板でもうマトモにアンタの話聞く人はいないよ。 荒れるからもう来ないで。
返信する
049 2015/04/04(土) 01:19:04 ID:nrweeyKeWk
050 2015/04/04(土) 01:33:21 ID:nrweeyKeWk
[YouTubeで再生]
コイツはホンモノ。
ktmは数撃ちゃ当たる作戦で、ダカールラリー14連覇だってよ。
今年はホンダが止めようとしたのに、意味不明なゴタゴタで結局は失速。
塩湖で電装をやられたのかな?
来年こそは本気出せよ。
アフリカツインでも出るんかい?
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051 2015/04/04(土) 02:08:32 ID:JnBw3kT0is
パパイヤさんの見識に 私も同意です。
然し 初心者さんの意見も理解できます。
スクーターで オフロードに挑む人も居ないでしょうが、それでも必要とあれば 乗り手は
少しでも それに耐え得るように 工夫するものです。
逆に「これ以上のオフ車は無い 」と絶賛されるマシンなら、皆がノーマルで乗り ダート
を走破するのか? と言えば、それも現実には あり得ません。
そんな中で メーカーは 売れそうな商品を 開発販売しますが、要は 自分が どれほどの装備と
ポテンシャルを マシンに求めているのか と言う 基本であり 且つ矛盾を、購買者である
ライダー自身が理解出来ているか 否か、だと思います。
していないか
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052 2015/04/04(土) 08:18:01 ID:I2TenunK6I
XLRに対するBAJA(もしくはTT-Rに対するRAID、DRに対するジェベル)の現代版って感じだろうか。
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053 2015/04/04(土) 08:24:23 ID:I2TenunK6I
赤がキツくて目がチカチカするけれど、なんか地味なんだよな・・・。
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054 2015/04/04(土) 22:50:52 ID:ttooX44dFw
055 2015/04/06(月) 21:59:39 ID:giHejXUOfY
056 2015/04/07(火) 02:01:14 ID:t4DXB8d77E
>>34 野口シートでつくってもらえばいい
赤アルカンタラで作ってる例あったよ
返信する
057 2015/04/07(火) 09:00:31 ID:tnrkC7fPL2
本気仕様をメーカーが出したら、
「高くて買えない!公道にこんな装備いらん!安くしろ!」
とか言うんだろ?
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058 2015/04/10(金) 23:13:05 ID:nz9s2ODNEM
この手の「コンセプトモデル」がまんまの形で発売なんてありえないから
返信する
059 2015/04/12(日) 18:58:23 ID:p1vUtiZ5y2
実戦OKのKTM450RALLYが350万だけど、
このハッタリCRF250RALLYが150万とか200万とかだったらホンダ完全終了。
こんなのより、隣にあったアフリカツインが、
1000㏄だけでなく、もっと軽い600㏄や400㏄も出せば良いのに。
馬鹿デカく糞重いオフ車はイカンよ。
エンデューロレーサー風に仕上げるか、ツアラー風にするか、
BAJA1000風か本格ラリーレイド風にするかは客に選ばせろ。
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060 2015/04/12(日) 21:09:56 ID:JPDP1dIex6
061 2015/04/12(日) 21:41:16 ID:sg5ZFHEoQU
062 2015/04/15(水) 01:41:04 ID:kuyTEK/s8M
たまに歩く道のちっこいバイク屋の奥から、
コイツがこっち見てたけど、
こないだは無くなってた。
こんなのを、パラツイン250を持ってる
ヤマハとスズキが早よ出せ。
WRにR25のパラツイン積んで、テネレっぽいカウルにするだけでOK
返信する
063 2015/04/15(水) 06:32:02 ID:hKwtEDUP/6
064 2015/04/15(水) 12:17:01 ID:aMZaFpbryw
個人的にはホンダさんから600cc辺りの
アドベンチャータイプを出して欲しい。
ホンダは世の流れを上手く活かせないから、
そろそろ敏感になって貰いたい。
長く乗りたいバイクが有っても、バッサリ斬ってくれるから
部品供給が厳しいので、ロングセラーも必要なんだけどなぁ。
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065 2015/04/16(木) 00:23:55 ID:KyST3rOiwY
いちおう、未舗装林道レベルを余裕で走破出来るオフ性能は必要。
林道でも、日陰の谷筋なら、晴天続きなのに泥沼だったりするし、
大雨の後はクレバスが激しかったりする。
なので、車体は軽い方が良い。
足はベッタリ付く方が良い。
返信する
066 2015/04/16(木) 00:37:08 ID:2b8Jr7sRcE
>>63 お前も知ったかなんだから大人しくチャリスレで遊んでな。
他スレにしゃしゃり出てくるなって前にも警告したはずだ。
何度言っても聞き分けのない奴だな。そんな事じゃ女にも好かれないぞ。
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067 2015/04/16(木) 00:41:27 ID:/H7ye2RC1I
>>64 ホンダに限らず 国産メーカーは、生産終了後の部品供給に 問題がありますね。
部品そのものは有っても、車両生産時の価格よりも かなり高価になるのも 困りものです。
そのくせ取扱い説明書には必ず「長くお乗りいただくために・・・」と、謳っていますが・・・。
返信する
068 2015/04/16(木) 01:08:15 ID:2b8Jr7sRcE
>>67 それは言えてるね。メーカーがすぐ止めてしまうのに長く乗れとは
本末転倒。
それなら部品供給を長きに渡りしてもらいたい。
最低限消耗パーツだけは出しててもらいたい、特にゴム類、
カムシャフト、バルブ、ピストンリングそれとマフラー。
レギュレーター、レクチファイア欲を言えばジェネレーター等も。
返信する
069 2015/04/16(木) 06:56:58 ID:0bhewiVmY.
>>66 「何度も同じ事言わせるな」はコッチの台詞だボンクラ
そのスレ10000000回読み直して理解してからモノ言え
林道至上主義者は頭が幼稚すぎる
返信する
070 2015/04/21(火) 14:26:56 ID:y7zkn42ulc
>>48 >今のトラクションコントロールやコンバインドABS等、30年前のアフリカツインなんかとは比べ物になんないよ。
ラリー車のレプリカとしてアリかナシか?と自分で言っておいてオフ車としては邪魔な機能の筆頭みたいなのを
持ち出してアフリカツインとは比べ物にならないと主張w
相変わらず自称「レースも林道も一通りこなすオフ乗り」の君の言う事はトンチンカンw
>若い頃に数年間バイク整備に携わっただけで
一応、整備士の仕事は4輪を4年間、2輪を大型店で5年、400以下がメインの小さな店で6年やりましたよ
返信する
071 2015/04/21(火) 15:14:18 ID:uSVc3C9WNw
まあまあ、おいちゃんはふっるーい、四半世紀以上も前のTT500に未だに乗っとっての、
ハイテンフレームの重んもーい車体にこれまったピーキーなエンジンでの、
あげくに今的にはたいしたパワーもないんじゃが、じゅうぶんに泥場も砂場もガレ場も走れるよ。
パリダカみたいな激重でフルスロットルかますやつもおることじゃし、
なにごとも知恵と工夫でなんぼでも面白く遊べるもんじゃろ。
お仕着せの装備だけで喧嘩になるのは根本がずれとるような気が?
まあなんでも買ったもん勝ちぢゃな。乗らいで騒ぐよかよっぽど楽しいど。
返信する
072 2015/04/21(火) 19:07:24 ID:LTcCnkVmeY
三流整備士サンは相変わらず荒しの腕だけは超一流だなぁ。
暫く見なくて 死んだか、またタイにでも買春旅行にでも行ってるのかと思ってたが...。
いつも通りの草生やしまくった厨房みたいな文章ですぐわかったよ。
重量のある車体でダート走ったこと無いのは解ったから、イチイチ知らない分野にまでクビ突っ込んで知ったかしないで。
これ以上荒らすようだったら『削除要請』だしますよ。
せっかくバイク板が落ち着いてきたと思ったのに...。
文句があるなら専用のスレがあるから。↓こっちでやろうか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1414153013...
返信する
073 2015/04/23(木) 23:06:39 ID:HUXtsWuv3o
いんだよ、コレを機会に「この手のオフ車」に興味を持ってくれる人が一人でも増えてくれれば。
で、そのうちの何人かが購入して、次のモデルに繋がれば最高やないですか。
つか、ラリーレイドレプリカ(笑)を買っても、99%の人はターマックでしか使わない現状なのに、「本格的装備」も、「見かけ倒し」も無い。
本気で走るライダーなら、ベースモデルとして弄る前提として70万以下で出たら買いでしょ。
どうせ足回りは(見た目金掛けていないっぽいから)中身全取っ替えになる。この位で十分です。
逆に外装は雰囲気ライダー用に色々出るだろうから、トータルではランニングコストも下がる。もう言うことなし。
そのなんちゃってライダー相手には、大抵は前後にアナーキー辺りを履かせて、
「舗装路でのグリップが向上しましたぁ」だから、外装だけのこけおどしで十分。
だから「なんちゃって」でも何でもイイから早く出しなさい
個人的には横の泥だらけの方が欲しいけど、もうその手のは20年以上乗っているからお腹一杯。
つか、アフリカも吊るしだと所詮雰囲気バイクなんだけどね。
パリダカに初出場したときのRD03が、どんだけ朝研のパーツを満載していたことか・・・。
返信する
074 2015/04/23(木) 23:59:36 ID:TVsxo1dKoc
>>70万以下で出たら買いでしょ。
>>どうせ足回りは(見た目金掛けていないっぽいから)中身全取っ替えになる。この位で十分です。
ところがだ。
フォークはCRF450RALLYのを使ってるとか雑誌に載ってたし、
二本出しマフラーだけで14万とか15万とかなんとか。
非ノーマル形状の外装フルセットやシートやスクリーンやライトも高そう。
CRMの無限バハコマンダーキットは計30〜40万くらいだっけ?
ショーモデルのまんま出せばアホみたいに高くなると予想。
なのに性能はショボいハッタリバイクとなる。
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075 2015/04/24(金) 06:30:53 ID:XOYrG.TqKo
いや、だから
「ベースモデル」として「弄る前提として」と、前置きしているでしょ。引用するときは前後の文脈も読んでね
盆栽ライダーにとっては豊富なオプションパーツは、購買欲を煽るのに十分な動機付けになります。
本気で走るライダーにとっては、本車がヒットすることにより、ポン点け高性能パーツを手軽に入手できるというメリットがあります。
なので、性能が素CRFと外装以外そんなに変わらないショボい状態でもいいから数が売れる価格設定にして、
性能やスタイルに不満な人に対しては、アフターマーケットや純正オプションで補完する。コレで十分でしょ。
過去のTT-レイドやXLRバハを鑑みても、購入者が誰も彼もレイドに出場しているわけでなく、通勤メインで、ごく偶に荷物満載してツーリング。
本気で走ろうとする人は、そもそもこの排気量を選ばないですし、ベースモデルがブラジ250なんだから見た目重視で十分ですって。
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078 2015/04/24(金) 21:38:27 ID:GZZLFT.CzQ
ベストセラーだったFTRをダートトラックで走らせた日本人が何人いるだろうか
オフ車だからオフ性能が完璧である必要性がどれだけあるのか考えてみようね
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079 2015/04/25(土) 05:37:37 ID:aSP/9egSFg
[YouTubeで再生]
FTR(250→223)は言い得て妙ですね。
どんなに気合い入れて作っても、ユーザーに受け入れられなければメーカーとしては意味ないですし
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080 2015/04/25(土) 18:39:10 ID:in0aDZsepo
ホンダの元祖パリダカレプリカといえばXL125Rパリダカールだけど扱いやすさや航続距離の長さで
人気が出て250の後から125が追加されたし、その後も中古車が人気で今でも相場が高い
これも本気でラリーに出るような使われ方はしてなくて、普通に街中でよく見たよ
小学生の頃に通学途中で毎日見て、大人になったらあれに乗ろうと、とても憧れたなぁ
ラリー車イメージのカッコいい普段乗りの手軽な250
十分にアリだしワークスのラリー車や大型アドベンチャーと同じ土俵で比べるのはアホらしい
250には250なりの利点があるしオフ車として以外の新たな需要も掘り起こせるかもしれない
だから純粋にオフ車としての性能を見ればノーマルのCRFより落ちてるからダメという意見は正しいけど
250の新型車としてはアリ
そうやって、ちゃんとスレの趣旨に沿って書き込んでるのに、自分の意見と合わないから荒しとか来るな
とか言っちゃうスレ主さんってどうなのよ?w
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081 2015/04/25(土) 22:05:25 ID:m0WziS5Pzw
個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
って定義したのはどこのどいつだったかな?
自分の意見に合わないから??
アンタのレスは迷惑だと言っているんだ。
そもそも、林道暴走指南の原付番長となんか意見など合わせようなんて思ってもいないんでね。
「荒しのパパイヤ」さんよ。自分のみっともないビンテージスレに帰ってくれないかな?
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082 2015/04/26(日) 01:42:57 ID:0EcQf0NwK2
>>75「ベースモデル」として「弄る前提として」と、前置きしているでしょ。
それを言うなら素のCRFにすべき。
ズボラ運転のツーリングや通勤での信頼性なら、WR250R/Xより上かな。
>>78
ダートラ車でも何でもないし、
ダートトラックなんてどこにも無いし、
林道でも走ろうかと思ってもショボ過ぎる。
競合車のはずのTWの方が、なんとなく面白そう。
とかなんとか他人に何を言われようが、
好きなの買ったらいいさ。
気にすんな。
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083 2015/04/26(日) 06:33:38 ID:8sVB2xEcO6
>>80お前が嫌われるのは他人の意見を全く尊重せず、自分のエゴのゴリ押しばかりからだ
そのレスだって主観の塊だろ
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087 2015/04/26(日) 20:35:12 ID:BZViCY/TMU
これが単なるコンセプトモデルなのか市販を前提としたものか分からないけれど、ジャンク中華に乗っているような奴には一生縁もないし関係もない。口出ししなくていい。
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088 2015/04/26(日) 22:46:51 ID:Ek07GLNphQ
>>86 話はぐらかさないで自分の間違いくらい正せよ、チンカス(^_^)
指摘されても素直に受け入れられず、腹立ちが先に来るのは
お前らのお得意芸だなチンカス(^_^)
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092 2015/04/27(月) 12:14:43 ID:l/hzdXHEYA
ここのスレじゃパパイヤはまともなこと書いてる
俺にはスレ主が自分で勝手に荒らしてるように見える
普通に意見言ってる相手にヒステリックに騒ぎすぎ
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