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【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表


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001 2015/01/29(木) 13:19:57 ID:9aT2CHpvBg
シングル好きとしては気になるが
なぜ今頃?って気がしないでもない

カワサキは、水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル「ニンジャ250SL」を発表した。
モデル名のSLはスーパーライトの略であり、
2気筒のニンジャ250に比べて20kg以上の軽量化が図られている。
またライトなのは車重だけでなく、価格も2気筒ニンジャ250より10万円近く抑えられており、
250スポーツモデルの中で入手しやすい価格設定となっている。
発売予定は2015年4月15日(水)となる。

http://news.bikebros.co.jp/model/news20150129...

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※省略されてます すべて表示...
047 2015/02/07(土) 20:35:31 ID:mrKbGvuIRo
>>44
汚らわしい。

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048 2015/02/08(日) 07:31:47 ID:2RLF9z51pM
>>44はの期待を裏切るようで悪いが
250cc四気筒が欲しいなら、中古を探せ。

あれは、かつての「限定解除時代」が生んだ産物で
あの時代だけの特殊な製品だ。

250四気筒は大型と大してコスト変わらない。
むしろパーツ要求の精度は大型よりも高いので
コスト高になる部分さえある。

>>46の言うとおり、高くても速いのが欲しい人間は
高排気量車に行ってしまう。

250四気筒が作られるとしたら
インドや東南アジア諸国で、
以前の日本のような免許制度の改定などが
あった場合に限られるだろう。

でも、某東南アジアの人に聞いた話だが
日本人みたいにせっかちではないので
そもそも、あまり飛ばす人間は多くないらしいぞ。

飛ばさないとすると、
トルクのない4気筒は宝の持ち腐れ。

しかも、カッコ良いの基準も日本と違い
タイではスリム=かっこよい
なので、四気筒はNGだそうだ。

だから悪いことは言わない、変な夢みてないで中古探せ。

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052 2015/02/08(日) 09:52:21 ID:MqA3EOuAic
個人的にはシングルで200cc以上は振動が嫌い
ツインは音が嫌い
250で4気筒だと複雑すぎるから3気筒なんてどーなのよ?
車では軽とかダウンサイジングエンジンで3気筒が結構あるから
昔みたいなネガなイメージ無いと思うけどな

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061 2015/02/09(月) 12:05:44 ID:dAsH1FNVOY
>>46 >>48
>若いころに転倒事故を起こした事があるでしょ。
オフロードも含めてなら転倒回数は軽く100回を超えてると思います
最近もトライアルで1日に3回転んで腕を擦り剥きました(笑)

東南アジアなど後進国での250㏄4発復活の可能性ですが、お二人がおっしゃる通り現時点では難しいでしょうね
まずはアジアの多くの国で行われている実用車のみを基準にした税金の150㏄縛りを無くさないと250㏄はもちろん大型も、せいぜい販売数の10%以下で裕福層の中でも極一部の人達しか買わないでしょうね
しかし今後、趣味としてのバイクの需要が広がりを見せれば何らかの法的改正が行われるでしょう
もしかしたらハーレーやその他メーカーの外圧で行われるのかな
その内容次第では250㏄4気筒の復活も可能性がまったく無い訳でもないかな?と思います

>でも、某東南アジアの人に聞いた話だがあまり飛ばす人間は多くないらしいぞ。
>カッコ良いの基準も日本と違いタイではスリム=かっこよい
なので、四気筒はNGだそうだ。

これは私も現地を実際に走って実感しました
アユタヤ、ランパーン、プーケット、クラビー、サメット、チェンマイ、チェンライといった場所をレンタルバイクで走り回りました
これだけ走って250㏄以上のバイクに出会ったのはほんの数回で全部、金持ちのハーレーでした
そもそも現地の人達は4気筒のバイクを殆ど見たことがありません
当然、乗ったことも無い人が殆どでしょう
だから、実際にどういうものか知らないだけだと思います
今後、発展して見る目が肥えてきたら4発にも興味が沸いてくるのが人の性ではないかと思います

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062 2015/02/09(月) 12:15:11 ID:FZcu458fSc
バイクに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう!

おっと、以前のだれかの主張を思わずコピペしちゃった…。
それと自分の都合の良い様に過去の話をつくりあげるのも上手だなぁ。

相変わらず暇そうな職場で羨ましいです。

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064 2015/02/09(月) 12:53:26 ID:FZcu458fSc
そうやってまたスレ主に迷惑をかけるんだ...
特に構わないけど、前後の流れも公平に全部コピペしてね。
いつもの様に自分ルールで都合の良い様に組み立てちゃダメだよ。

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068 2015/02/09(月) 17:32:16 ID:FZcu458fSc
昼休み「も」長いんだねぇ。羨ましいなぁ。
やれやれ、何度言っても解らんなぁ…。
今度はここのスレ主に延々と迷惑かけるつもりか…。

邪魔になるからコッチ↓でやろうか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1414153013/l5...

それと、自分は管理人の削除基準は曖昧だし偏ってると思うよ。
ニュー速とか見てれば解るよね。

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069 2015/02/09(月) 20:02:06 ID:IcL.N8MZ4.
ちょっとこのフレームは痺れるぅぅ
買ってしまうかもしんまい

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070 2015/02/09(月) 20:13:59 ID:R3aG8oZZk2
日本仕様には黄色はないのかな?

>>65
>結果、私のスレは削除されず、書き込みも削除されたのは1つだけ(私は認識していないが荒らしが一つ削除されたはずと主張)
その主張をしたのは俺(ビンテージ・トレールPart3 >20)なんだけどさ、矛盾点を指摘しただけで『荒らし』呼ばわりは酷いんじゃないの?
そんなことしているから、自分の知らないところでいっぱい敵を作っているんだと思うぞ。

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071 2015/02/09(月) 20:16:07 ID:R3aG8oZZk2
黄色だとスズキっぽい。

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075 2015/02/11(水) 10:38:02 ID:N67aOagKq6
静かになったと思ったらまた始まったよ(´Д`)ヨソデヤッテヨ

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076 2015/02/11(水) 21:59:29 ID:HhbaR3a1Io
アクセルターンも出来ないのにいんたあせぷたあてwww

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081 2015/02/17(火) 22:05:46 ID:.HejVLVPHM
軽量なんだね

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082 2015/02/18(水) 20:03:29 ID:J4uaWPdUSA
単気筒だと社外マフラーに交換するとバカスクみたいな音になるんだろうか?

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083 2015/02/19(木) 09:11:09 ID:jotndgxdmI
市販も色々

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085 2015/02/19(木) 13:51:55 ID:eam9fhd8tQ
>>79
アクセルターンも出来ないのにいんたあせぷたあてwww

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087 2015/02/20(金) 00:47:35 ID:.GDWTYZJJ2
また自演しまくりのアクセルターンも出来ないいんたあせぷたあが暴れてるのかw

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089 2015/02/20(金) 11:48:00 ID:yrZTA2mu.o
Z250SLの方が
待ってる人は多そう。

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090 2015/02/20(金) 13:12:58 ID:NJXpxLRlmg
このエンジン使って、SRみたいなカスタム前提みたいなモデル作りゃいいのに。

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101 2015/04/13(月) 20:56:49 ID:WG3e2r4J2g
そろそろ発売日。

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102 2015/04/14(火) 12:01:38 ID:piZTxu8br.
おっさんだけど、ABS付きで黄色。
現金60万円用意済み。カワサキさん半年以内にお願い。出来れば夏前に。

単眼いいな。ハンサムだ。

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103 2015/04/14(火) 18:07:45 ID:yNSRr1saGs
最近のバイク高過ぎ。
250単気筒なら25万円で良い。
750でさえ67万からあるのに400で80万近いって、異常だろ。

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104 2015/04/16(木) 22:05:43 ID:bt7jafHRbU
若い頃乗っていたSRX4を思い出すなあ。
実車見たけれど、作り込みは大したもん。
出来れば、若いライダー達に関心を引いてもらいたいな。

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105 2015/06/15(月) 21:16:48 ID:KlC6AtnWXU
公道で見かけたけど、いい意味で凄く小さいね。
あれだけコンパクトで29PSのエンジンならおもしろそう。

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106 2015/06/16(火) 17:23:17 ID:OhbjUHuuaM
CBR250Rはしこたま叩かれて、これがOKなのは何故だろう…?

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107 2015/06/19(金) 17:30:33 ID:JN9Ck482yA
名前だろ。
四気筒厨に叩かれたんだよ。

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108 2015/06/20(土) 09:58:39 ID:kDmiKlqJbk
Ninjaも最初250に使われたときは色々言われたな

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109 2015/06/20(土) 11:05:04 ID:0I221nJ5YE
実際かなり面白いマシンみたいだな。
鈴木忠男さんも絶賛してる。

http://sptadao.com/chu/?cat=13...

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110 2016/02/06(土) 20:30:59 ID:IU2UO/qUV2
Z250SLが発表されましたね。

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111 2016/02/06(土) 20:33:49 ID:IU2UO/qUV2
age    

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112 2016/02/07(日) 00:33:20 ID:uKrj/gh3F6
なんかこういうデザインって、ライダーのダサイ服装しかイメージできないんだよなぁ・・

バイクデザイナーってファッショナブルな服装をイメージしてデザインしてるんだろうか?

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113 2016/02/08(月) 17:42:48 ID:FIKr1lQJMk
>>112 そうか、ダサいか。
似合うファッションを考えてみてくれよ。
ファッションに詳しいお前ならわかるだろう?
 
おい、みんな>>112がカッコイイファッションを教えてくれるってよ!

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114 2016/02/08(月) 18:28:26 ID:4VZDG6q4Gw
>>113
←これなら似合うと思うw

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115 2016/02/08(月) 18:42:54 ID:4VZDG6q4Gw
>>113
カラーコーディネイトしてみたw

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116 2016/02/08(月) 19:28:43 ID:OXtBXG37..
バブル時代の妥協が無い時代が懐かしい。もう、30年近く経つのか。
4メーカーが切磋琢磨、毎年のモデルチェンジで別物のようなマシンが登場した。
価格もうなぎ上りだったけど。
東南アジアでは、生活の道具なんだろうけど
バイクといえば趣向性が高い日本。趣味に妥協はしたくないな


当時は、クオーターマルチなんて言ってたな。

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117 2016/02/08(月) 21:36:27 ID:Kus.Qg6RUo
>>115
くやしいけど、悪くないねw

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118 2016/02/08(月) 23:34:53 ID:.oTKMkvVl.
80年代の250ccの4気筒は16000回転まで回る!のは凄かったが
高回転まで回るだけで走って速くは無かった印象しかないな。
ただ、寝かせるだけで曲がる!というのはド素人の俺でも感じた。
250SLは玄人受けしたスズキのグースみたいなバイクなのかな?

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119 2016/02/09(火) 10:38:49 ID:x0TvoAEnQY
>>118
高回転を維持できる腕前が無かっただけ。
ある意味、2ストのような技術が必要。

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120 2016/02/10(水) 15:12:58 ID:HYo4lrH//.
回れば速いってモンじゃないしね。
2サイクルは低速はスカスカなんてのも嘘だし。

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121 2016/02/10(水) 15:26:55 ID:G/i5cXfggQ
>>120
最大出力をいかに出せるかだよ
だから、ピーキーなレーサーを素人が乗ってもぜんぜん速くない
でも、その性能を所持するってのも趣味としてのバイクの醍醐味なんだよ
現代で言えば、リッターバイクの性能を使いきれる素人はほとんどいないだろう。
それでも、その性能を求めるんだよ。趣味だからね。

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122 2016/02/10(水) 15:58:48 ID:3Ys8UU7n22
「最大出力」というより「パワーバンド」かねぇ。
大排気量のハイパワー車と違って、この手のバイクは
車重が軽い上にパワーバンドが常用域に近いので、達人でなくとも車体を意のままにし易く
また、パワーを使い切れる楽しみも味わえる。

本来なら、そういった現実的な楽しみ方が判っている大人に向けた商品を用意してもらいたいが、
主要仕向け地の東南アジアをはじめ、購買層に若者や初心者が多いため
そちらをターゲットにした玩具っぽい商品に成りがちで、まことに残念と思う。
(今は多品種を用意できないしなぁ・・・)

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123 2016/02/10(水) 22:57:47 ID:HYo4lrH//.
まあねぇ、ピーキーなレーサーを素人が...ってのは多少は理解できる。
自分が乗ったレーサーはモトクロッサーしかないけどさ、あれはレース
経験者が「街乗りバイク」などと馬鹿にしたXLRとかセローに比べれば
素人でも速く走れるよ。ただし、ゆっくり走れないバイクだったけど。
街乗りなら0点。ただ速いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。

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124 2016/02/10(水) 23:02:43 ID:G/i5cXfggQ
>>122
そう、そこ。
これは狙った仕様じゃなくて、東南アジア向けの流用という妥協なんだよね
向こうではカブのような実用の道具の色合いが強いからね。

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125 2016/02/10(水) 23:11:08 ID:G/i5cXfggQ
>>123
古っるい2stトライアルレーサーあるけど、下からトルクありすぎるのもかなり辛い。しかもツキがいい。
街乗りなら0点。ギクシャクしながらただ遅いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。

獣道散歩は物足りないほど悠々。

公道向け市販車の特性っていうのは、それはすごく設計されたものなんだねと改めて思う。
レーサーよりも本当は高度なのだろうかもね。

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126 2016/02/11(木) 02:20:05 ID:Vn/6bSyEoU
軽さが武器の短亀頭が良いのなら、
同じエンジンのKLXで良いだろ。
WRに置いて行かれるけど。

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127 2016/02/11(木) 02:35:36 ID:BlOf/BNRTA
>>126
こじつけの宣伝するから例えばそんな風に矛盾が起こってしまう。

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128 2016/02/12(金) 20:42:39 ID:jch5jLRRys
ニンジャって名前がカッコ悪い。
名前負けしてもいいから、ZXとかZXRとかにしてくれ。

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129 2016/02/13(土) 10:16:32 ID:PdKKVPogmI
トップガン見ると、映像にうまく溶け込んでいる
これがCBXやNSRや隼だと浮くだろうね。

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130 2016/02/16(火) 22:51:09 ID:BOjK5jYF0c
峠で速く走りたいならKLX250だろうな。最高速度が100kmを
超えるか...ぐらいならオフバイクの方が速い。だがレースを
しているワケじゃないしね。俺様が楽しい、面白いって事が
大切だ。乗った事はないがこのバイク、楽しいのか?
楽しそうな気がするのだが。今度試乗してみるか!

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131 2016/02/20(土) 22:05:58 ID:eOU65KaTDE
NINJAという名前を投げ売り過ぎている感が否めない。

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132 2016/03/17(木) 19:28:18 ID:YHaBd4mCpw
カワサキオンロードが
カウル付:ニンジャ、カウル無し:Z
なのは、ずいぶん前からだろ。

今さら何を言ってる。

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133 2016/03/17(木) 21:57:36 ID:aaxMCdGdSo
いえす
マグナムLCとかAR系もあっちでは昔からNINJAなのよ

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134 2016/03/18(金) 13:36:12 ID:d8jLf6yGWk
>>132
なるほど・・・

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135 2016/03/21(月) 22:06:26 ID:bNbVQjxNh2
カウル付き:ZX
カウル無し:ZR
じゃなかったっけ?

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136 2016/03/22(火) 00:25:01 ID:wKki/GcIMs
もっと普通のデザインにして更に軽量化して「くノ一」として売って欲しい

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137 2016/03/25(金) 23:13:48 ID:BWVaIkaYoc
このエンジン流用で29PSのKLXとDトラッカーはまだか?

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138 2016/03/27(日) 09:24:20 ID:2IpvaShPBk
ウチの近所の店、コミコミだとPCX買える程度の値段つけてる。
赤、買っちゃいそうだわ。

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139 2016/04/10(日) 15:12:53 ID:yoSe63Cv8s
オーナーさん、いないのかな。
売り出しから一年経過だしインプレしてよ。

実は、安いし欲しくなってきてる。

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140 2016/04/23(土) 15:56:29 ID:5l4Cu3tvZ2
4st短亀頭でも、超高回転型の400で、
この車体なら、かなり面白いと思うよ。
50馬力以上で250ツイン程度の軽さ。
オフ車みたくスプロケでローギア化して
100キロ以下の加速重視にしたりして。
2st250を彷彿させる乗り物となるけど、
バックトルク削減のために何かが必要。
ま、出ないなwww

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141 2016/04/23(土) 19:38:14 ID:hNasmoMMuY
シングルは回すと辛そうな音がして気の毒になるのよね、だから高回転型にするより
カウルとか装飾とか要らんし現行車最軽量のトリッカーを超えるぐらい軽量化してくれた方が嬉しい

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142 2016/04/23(土) 20:32:42 ID:15LzRAxMgo
>>140
それから「ダブルディスクにしろ!」だろ。え、ラララァw

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143 2016/04/27(水) 18:44:37 ID:4ghUL8XA52
短亀頭を高回転型にするには
500ccが限度だろうな。
超を付けるには400でも大きすぎるから
KTMは350を出したんだろうね。

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