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【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表
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001 2015/01/29(木) 13:19:57 ID:9aT2CHpvBg
シングル好きとしては気になるが
なぜ今頃?って気がしないでもない
カワサキは、水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル「ニンジャ250SL」を発表した。
モデル名のSLはスーパーライトの略であり、
2気筒のニンジャ250に比べて20kg以上の軽量化が図られている。
またライトなのは車重だけでなく、価格も2気筒ニンジャ250より10万円近く抑えられており、
250スポーツモデルの中で入手しやすい価格設定となっている。
発売予定は2015年4月15日(水)となる。
http://news.bikebros.co.jp/model/news20150129...
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002 2015/01/29(木) 13:28:32 ID:ecYNnJgxpo
003 2015/01/29(木) 14:04:13 ID:n1GKvQJCak
この形でシングルは逆に新しいね(笑)
安くて若い人が買いやすくていいんじゃない?
まあメインのターゲットは東南アジア向けで日本はついでだろうけど
メーカーは国内向けに安くてカッコいいバイクをどんどん発売するべき
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004 2015/01/29(木) 14:37:05 ID:qDKvU7mWuw
安い
は全てを超えて手放しに大歓迎ですね
どうせなら軽い利点をもっと追求し
SDR200みたいな「尖んがり製品」ならば
老いて熱が冷めたベテランさんが買うかも
派生でハーフカウル・アップハンドルで更に安い
通勤向け汎用車ってコンセプトで、現状狭まった
軽2枠での選択肢を広げる事も難(かた)くはないでしょう
どうあれ安いは最高です
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005 2015/01/29(木) 15:11:02 ID:GJ8U80yEuA
006 2015/01/29(木) 15:18:13 ID:rwUH4x7egM
007 2015/01/29(木) 15:26:49 ID:c5dYIr8k4g
いっそV10かV12のNinjaがいいな。
でも静かじゃなさそうだからSamuraiで。
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008 2015/01/29(木) 15:35:32 ID:SqPjAMaa2U
単気筒で1万回転以上回るってすごいね。発電機とか耕運機の単気筒では想像も付かないや。
4輪のS2000だって8500回転がいっぱいなのに。。
バイク乗った事無いけど、一体どうなってんの?
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009 2015/01/29(木) 16:13:04 ID:BQ2F1WlDpg
010 2015/01/29(木) 17:40:20 ID:0Y897Bz3go
011 2015/01/29(木) 18:36:54 ID:kcWDnXcnIE
>>8 レシプロエンジンのピストンの平均移動スピードはオットーサイクルなら排気量に関わらず大きくは違わないと言われている。
燃料の燃焼速度、ガスの膨張速度で上限が決まるから。
もちろん燃料やピストンの慣性なんかも影響するし全く同じじゃないけどね。
つまり小さいエンジンのほうが回転数は上げやすい。
同排気量ならよりショートストロークで多気筒の方が回転が上がる。
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012 2015/01/29(木) 18:51:34 ID:f/ga0yDgGE
moto3は250の単気筒だからな
レーサーレプリカだ
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013 2015/01/29(木) 19:44:30 ID:e39S2AZPD2
>4輪のS2000だって8500回転がいっぱいなのに。。
S2000は2000cc4気筒なので1気筒あたり500cc
したがって半分の250ccなら17000rpm回って当然なんだよ
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014 2015/01/29(木) 19:47:27 ID:GtpWftkong
015 2015/01/29(木) 20:09:39 ID:9MoBsKQbc2
2鬼頭忍者でもゼロヨンでWR250Xにボロ負けなのに
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016 2015/01/29(木) 20:17:50 ID:c0ixJTZWD.
もう何でもかんでもニンジャになってきたな
そのうちバイク部門は「株式会社ニンジャ」になるんじゃねーか?
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017 2015/01/29(木) 21:07:54 ID:9MoBsKQbc2
018 2015/01/29(木) 22:19:30 ID:.gHV3zz9Ek
ハンドルがクリップオンで割と低く設定されてるね。
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019 2015/01/29(木) 23:21:16 ID:Hz0bucSrh6
評判良かったら
DUKEっぽいカウル無いのも出せばいい
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020 2015/01/29(木) 23:40:08 ID:AiEupRravc
250単発で149kgは重いなんて言ったら怒られる?
軽量化のための素材にコストかけられないか…
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021 2015/01/30(金) 01:34:53 ID:v8Ju.GRb8w
同じ250に出す2台目なのに、双方とも同じ造形言語(スタイリングの方向性)なところに、
常に売れ線(八方美人)を目指そうとする日本車特有の問題(=つまらなさ)を感じるな。
(四輪も同じです)
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022 2015/01/30(金) 10:52:34 ID:X8GV2AsgZA
023 2015/01/30(金) 11:15:02 ID:kUnobINHnQ
ホントだ
諸元表記方法変わってたのか…
いかんせん古い人間なもので…
一般オフよりチョイ重?
弄ればコンペ並もありえるか
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024 2015/01/30(金) 12:31:17 ID:lHDUTaKxu.
>>6 >>14 失礼!
CBRのことすっかり忘れてた(笑)
なんかCBRて存在感薄くね?
忍者の方が街中でよく見るような・・・
発売時期の差のせいかな?
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025 2015/01/30(金) 13:11:07 ID:wzwGoZLSj.
前輪ドラムブレーキのZ250FSとか
カジュアルスポーツ250CSとか
カワサキ単気筒250cc暗黒史が懐かしい
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026 2015/01/30(金) 13:32:02 ID:DS70zLPJdA
028 2015/01/30(金) 16:02:54 ID:gQ0CrLSxtM
パルサーではムリだったのかな?
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029 2015/01/31(土) 02:06:05 ID:TSre1qPeyk
いいと思うよ。ポジションちょい低めも
全部外して昔のSRX250みたいな蚊トンボ系にも出来そう
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030 2015/01/31(土) 19:41:40 ID:erj5V.APwk
落ちろ、「蚊トンボ」!
何かの台詞にあったような・・・・。
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031 2015/01/31(土) 20:48:28 ID:0Wic8D4xQY
>>もう何でもかんでもニンジャになってきたな
>>そのうちバイク部門は「株式会社ニンジャ」になるんじゃねーか?
かつてオフ車のエンジンをオンロードに載せてZ200といういうバイクが存在した
こんなのでも「Z」の名がついたのだ
※KL250用に開発していたエンジンだけど発売はZ200の方が早いけどね
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032 2015/02/01(日) 08:09:27 ID:wK6UqTmp3.
033 2015/02/01(日) 08:33:03 ID:JgT6hwPHHc
あのな、今は途上国と欧米市場見てないと
バイクの開発の狙いは全く見えてこないぞ。
250ccは、ほとんど途上国向け商品を
日本でも売ってるだけ。
東南アジアの所得が増大して
従来のビジネス125cc以下だけでなく
スポーツバイクを望む層が出現してきた。
そのため・・・以下は英文記事を自分でググれ
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034 2015/02/01(日) 09:55:10 ID:Us1LnJnXHs
Z250FTを復活させろ。あれは本当に鬼乗りやすいバイクだった。
今でも絶対売れると思う。
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035 2015/02/01(日) 16:35:55 ID:8emTRQb6vE
036 2015/02/01(日) 17:16:33 ID:8emTRQb6vE
037 2015/02/05(木) 00:31:55 ID:wAijHUKA1o
250で加速が一番良くて新車で買えるのは、2stの輸入オフ車。
最近はどれもセル付だし、純正部品で300㏄化も可能。
ただしKTMは2stをナンバー登録させてくれんので却下。
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038 2015/02/05(木) 12:43:12 ID:B2se1ES.qY
レーサーレプリカで単気筒って悲しいな
4気筒はもう出ないのかな・・・
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039 2015/02/05(木) 19:43:34 ID:lwY010mhkU
一応、高速道路を走行できる車両なのでカウリングはあったほうが楽だと思います。
単気筒ならMOTO3レプリカ気分も味わえます。
個人的にはストリート系バイクのほうが単気筒が似合うと思っています。(Z250SLとか出ませんよね)
4気筒:うるさすぎるので乗っていて疲れます。速く走るのが目的なら大型二輪が吉 と思います。
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040 2015/02/05(木) 22:24:09 ID:9U5dnR09k.
250TRにこのエンジン積んでモノサスにした水冷エンジンだけどスクランブラー的な街車なら欲しいかも。
250のシングルエンジンにカウルとか要らんでしょ
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041 2015/02/06(金) 02:44:48 ID:9pxBqq5AK6
250は2気筒までで良いと思うなあ
つかホンダはさっさと直噴の単気筒やるべし
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042 2015/02/06(金) 07:55:13 ID:IVv94dmEFc
043 2015/02/07(土) 08:58:43 ID:jE6U5UE.zk
ホンダはいっそ250の6気筒を復活させた方が面白そうだ
速くはできないだろうけど
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044 2015/02/07(土) 12:07:43 ID:ITDt4T4pqM
単気筒は軽くてトルクあってキビキビ、ヒラヒラ走れて二気筒より好き
CB125TやVTZ250やスティードとかマグナ、VTR1000なんかで街乗り、通勤、ツーリングした
ことあるけど、二気筒はどうも低速トルクも高回転もどっちつかずで中途半端な感じがして好みじゃないな
言い方を変えれば中庸で扱いやすくてオールマイティなんだろうけども
シングルも良いけど、やはりこの形なら四発に期待したいよね
明和には四気筒の話をすると親の敵みたいに反発する人がいるけどw
まあ東南アジアのバイク好きの若者達が、かつての日本の若者達と同じ道を求めて進むなら
いずれ市場のニーズに答える形で四発の復活もあり得るでしょう
それまでは我慢ですね
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046 2015/02/07(土) 17:32:17 ID:DTaSGNN4pY
↑
君、若いころに転倒事故を起こした事があるでしょ。
250ccの4気筒車を否定するつもりはまったくありませんが、
アジアの若い同胞に4気筒の高コストを受け入れる余裕があるとは思いません。
在来の2気筒車に単気筒車が追加された事が証左です。
資金が潤沢であれば排気量をアップするだけで問題は解決します。
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