事故の瞬間 車対バイク 過失割合70:30
▼ページ最下部
048 2014/12/30(火) 03:26:25 ID:zrDUz9riB6
250RRではなかったな、コレはフロントシングルディスクの250Rの方か
訂正ついでに補足しておくと速度が出ている=危険、ではない
150km/hを越える事故の場合、車とバイクとではバイクの方が生存率が高い
この時の速度とは事故時の相対速度も含むとしておく
二輪車の特性で加減速中が最も車体が安定する乗り物だから
車で常識とされる安全運転論は一切通用しない、二輪独自の安全運転というものがある
それぞれ違う乗り物なのだから運用方法が違って当たり前なのだかバイクに乗らない者には
これが全く理解できない
道交法も車主体で作られているので二輪車にとってもっとも安全な運用とは程遠いもの
になっているのが現実
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:54
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:事故の瞬間 車対バイク 過失割合70:30
レス投稿