HONDA NSR250R 総合
▼ページ最下部
001 2014/12/02(火) 12:09:59 ID:bv7A87HNOo
002 2014/12/02(火) 12:14:47 ID:G2xqkneUBs
油膜取りは『キイロビン』油膜取りは『キイロビン』
油膜取りは『キイロビン』油膜取りは『キイロビン』
油膜取りは『キイロビン』油膜取りは『キイロビン』
油膜取りは『キイロビン』油膜取りは『キイロビン』
油膜取りは『キイロビン』油膜取りは『キイロビン』
返信する
003 2014/12/02(火) 12:17:46 ID:bv7A87HNOo
004 2014/12/02(火) 14:50:59 ID:3Zu7Ie6ryk
005 2014/12/02(火) 15:25:13 ID:bv7A87HNOo
自分はMC21持ちです。
88人気ですね。
なぜか最近は初代やNSのスタイルが
妙に格好良く見えるようになってきました…
MC21ですら維持が厄介なので、さらに古い
これらを所有しようとは思わないですが…
返信する
006 2014/12/02(火) 15:42:02 ID:QV6CG2.OOc
あの頃は、250ccにも夢がありましたね
返信する
007 2014/12/02(火) 20:59:25 ID:5LC/NoXDnE
当時でいう「中免」をとり、初めて乗ったのが
MC18でした。
パワーバンド入った時の加速に感動したな。
峠でもワインディングでも良く走ってくれました。
車の免許取ったら全然乗らなくなってしまい、後輩
に5マソで譲った。今考えるとモッタイネ。
返信する
008 2014/12/02(火) 21:01:23 ID:oi.ves4v5o
2ストもやろうと思えば排ガスかなり綺麗にすることもできるとか。
マリンや農機は実際実践されてて存続してる。
新車で個体数増やすことはしなくても過去に売って今もなお愛されるマシンは
それなりにメーカーが、そういう対策引き受けなり、パーツ販売なりして
乗り続ける事ができるようにしてくれてもいいのにって思ったり…
返信する
009 2014/12/02(火) 21:16:08 ID:9WzrAeWOt.
[YouTubeで再生]
ロスマンズカラーのNSRのカッコよさは異常
オフ車好きですが京商のラジコンNSR500なら走らせてました(笑)
NSRはやっぱり今でも憧れのバイクです
返信する
010 2014/12/02(火) 21:39:31 ID:DqAOlQjBj2
011 2014/12/02(火) 22:49:39 ID:1Hwge2FNso
012 2014/12/02(火) 23:37:11 ID:l7QbBTY84.
013 2014/12/03(水) 00:30:30 ID:7RbfhRpTtA
014 2014/12/03(水) 12:42:46 ID:ELvxkA/A1s
>>9 初代のやつ持ってました…
チェーンの精密さが感動もんだった
ステアがヘンな切れ方して旋回すんだよね
ライダーを外して妹の持ってるリカちゃん人形に
乗せて写真とったのバリマシ送ったら掲載されたっけ…
懐かしな…
返信する
015 2014/12/03(水) 13:08:35 ID:MrcQjohTFU
>>14 精密な本物の金属チェーンを使ってるんですよね
私も「おおっ!」て驚きました(笑)
バリバリマシーン、洒落がわかるな!
返信する
016 2014/12/03(水) 21:30:51 ID:WdFLOS.BDg
017 2014/12/04(木) 00:41:41 ID:YQYsw1PiNY
直噴2stと潤滑方法の工夫で排ガス規制をクリアして再販したら、
二輪業界は復活に向かうかもね。
排ガス処理が解決したら、大型ブームだし、NSR1000Rとかw
そして初心者オッサンが見栄のために買って事故死多発。
返信する
018 2014/12/04(木) 06:44:17 ID:7U4F.Z9tpw
88とガルアームが実家の車庫で眠ってる
もうクランクベアリングが終わってるだろうな・・・
返信する
019 2014/12/04(木) 18:27:47 ID:hybtk.k1i6
直噴2stってチョンバーは必要だよね。
ピーキーなのは変わらないか。
返信する
020 2014/12/04(木) 20:26:09 ID:pZYZHRN2iM
021 2014/12/04(木) 23:32:12 ID:Tu/TWl0PFU
そうです
ハンドルをつかむ掌が両腕を、またがる股が胴を
です
最低な発想です
チャンバーって反発波ではなく機械的な掃気漏れ再充填か
そもそも掃気で漏らさない機構があれば要らないよね?
そういやトヨタかどっかがテストやってた動弁式の
2サイクルエンジンってどうなったんだろ?
返信する
022 2015/02/21(土) 23:04:12 ID:p81SV/nmCA
トヨタの2stはトルクは出ててスムーズだって話だったね。
バルブが4stの倍動くのはつらいし、高回転回せなかった記憶が。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:HONDA NSR250R 総合
レス投稿