600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!
▼ページ最下部
001 2014/12/01(月) 20:36:10 ID:DS7M7wMupQ
リッターバイクやメガツアラーもいいけれど、
軽量コンパクトで必要十分なパワー。
日本では人気が無いけれど、世界で売れてるミドルクラス。
そんなミドルクラス好きいるかい?
個人的にはMT-09とMT-07のフルカウル版が気になる。
最近ミドルクラスのラインナップが増えつつあるので楽しみだ。
返信する
031 2014/12/11(木) 11:47:32 ID:Ok4digqag6
>>26 後ろの跳ね上げシートにそのまま括りつけられるバッグあるから問題ない。
それにタンク部分にも結構な量の荷物が入るから便利だ。
バイクの好みなんて人それぞれだからキモイと言われようがかまわんが
そんなことをいちいちレスする奴の方がよっぽどキモイと思うぞ。
返信する
032 2014/12/11(木) 14:15:48 ID:sNM8njCy66
みっともないが俺は体重が0.1tもある。
が、その俺よりもっとありそうな人がVFR800に乗ってた。
推定120〜130㌔ぐらい。
その人をみるまでカウル付のバイクなんて無縁だと思っていたが
あのバイクに乗ってみたい、って思いが強くなった。
あと20万で中古が買えるまで貯まった。
返信する
034 2014/12/12(金) 23:40:56 ID:voZaxhAVm2
035 2014/12/13(土) 17:39:11 ID:iXBy.XmxZw
わずか2年で生産終了という超不人気モデル
逆車だけど燃料はレギュラーだからコスパがいい
まずツーリング先でも見かけないバイク
返信する
039 2014/12/17(水) 07:47:19 ID:T8BrqJNNOY
>>37 お前と比較してその700X乗りはどこがキモいんだ?
具体的に示してくれ。
俺にはお前の方が10倍ほどキモいように見える。
返信する
040 2014/12/17(水) 10:37:44 ID:ssEn24KN/E
>>37は自分がキモイって言われたくて必死に連投してるマゾか、NC700Xの本人が自虐で連投してるかの2択
返信する
041 2014/12/17(水) 11:47:27 ID:ZEJwJ7yVxU
NC700Xって、いいバイクとは思うが
買う前から絶対に3年で飽きるだろうなあ〜
と確信してしまう。
どんなにバイクでも、ずっと乗ってやろう!と思って買うのだが
NC700Xだけは、買う前から絶対に飽きるだろうなあと考えてしまう。
返信する
042 2014/12/17(水) 13:01:04 ID:4sfpdtrkH.
>>41 そう思うならやめた方がいいね。
俺は700X乗りだが無理に扱いづらいバイクに乗って難儀するより
オールマイティ—な楽しみ方ができるこいつを結構気に入ってる。
ノ—マルでロングした後タイヤをエボ20に変えて峠で遊んでるが
何でもござれの優れモノだと思っている。
飽きたら乗り方変えればいいじゃん。
返信する
043 2014/12/17(水) 22:03:41 ID:RvpPQVxLfc
なんかNCスレになってるな
実際の所、痛い乗り手はどんな車種にでもいるけどな。
>>41 >>40 と意見は同じだな。
尖ってるところがない分、欠けてる所へ配分されてるようなバイクだ。
バイクの中じゃ普通の加速だが、エボインプや3.5Lクラスと同等
なんだよね。2発エンジンの手の痺れの少なさと、幅広トルクは旅に
うってつけ。ダミータンクの物入れも良い。燃費も㍑/35㎞は余裕。
本体が安いのでフルオプション状態でも100万円で旅仕様にできる。
特段の面白みはないけど、いつも持ち歩くバッグとか上着みたいな感じ(安心感?)。
返信する
044 2014/12/17(水) 22:07:17 ID:RvpPQVxLfc
046 2014/12/23(火) 16:26:30 ID:x92KJdFHPQ
>>45 どんだけNC嫌いなんだよw
いや、そのブログ主が嫌いなんだな?
返信する
047 2014/12/23(火) 17:03:22 ID:l.s3P9C5es
アンチホンダとかアンチトヨタは朝鮮人だから仕方がない
返信する
048 2014/12/23(火) 18:00:55 ID:qiW.DepGiA
NC=バイク版軽トラ、って感じだな。
魅力もヘッタクれも無いってもうなずける。
返信する
049 2014/12/26(金) 13:17:39 ID:7AqBBRsJOA
050 2014/12/27(土) 10:30:17 ID:fQuB3m8L3o
NC700なんてどうでもいいからさ、
MT-09のハーフカウルがいつ出るか知ってる奴いるか?
返信する
051 2014/12/27(土) 22:22:01 ID:t8fzz2mlZM
MT-09 Tracerか?
日本発売は、いつになるんだろうね?
返信する
052 2014/12/31(水) 10:52:51 ID:ZDB8iB7Ex2
いや、ああいうアドベンチャーモデルじゃなくて
Fazerみたいなハーフカウルツーリングモデルだ。
MT-09は多くの派生モデルを作ると
ヤマハの事業説明会でやっていたから
期待してるんだが。
返信する
053 2014/12/31(水) 17:16:29 ID:OT7Em/xsLg
どうでもいいからヤマハはSRXを復刻してくれ。
返信する
055 2015/01/01(木) 10:27:55 ID:HUBEQm5MAE
056 2015/01/04(日) 20:06:26 ID:r94nF.xdkY
今の時代、空冷じゃ排ガス規制通すの大変だから
SRXそのままじゃなくてもよいな。
水冷にして、圧縮比上げて
SRXのフレームに載せたバイクが出たら
かなり心が動く。
返信する
057 2015/02/28(土) 11:40:42 ID:PoG1mV39UY
まぁ、本人が気に入ってるならNC700Xでも良いんじゃない?
全く面白味が無いバイクだけど。
返信する
058 2015/03/02(月) 00:15:09 ID:RNTFj08b3.
いや、NC700Xは面白いぞ。
DCTなら尚更だ。
返信する
059 2015/03/02(月) 21:47:43 ID:jJl9F8EzKo
猫も杓子も1000ccばっかだが
オレのは803ccだ!
乗りやすいヘタレ仕様だぞ!
だからこそいろんなところに行けたんだ!
文句あるか!?
返信する
060 2015/03/02(月) 23:58:54 ID:4yHIrlhlTo
MT-07とF800Rの中古で迷い中・・・
腐ってもBMWかなぁ
返信する
061 2015/03/03(火) 13:31:58 ID:aE0tCwxuAo
>>59 文句ないww
803ccだろうがちゃんと乗りこなしていればそれなりにカッコええぞ。
先週椿ラインで隼の兄ちゃんが カブとNCと訳の分らん125ccのバイクに
連続でぶち抜かれていた。
少なくともこの隼の兄ちゃん技術のいる道に入って来てはいけない事を学習しただろう。
直線道路なら無敵だろうに。
返信する
062 2015/03/04(水) 17:44:32 ID:BTGhhyuVVM
mt-07いいよな。
昔ながらのネイキッドスポーツの感じと最近のメカっぽい感じがうまく両立してる。
返信する
063 2015/03/04(水) 19:25:57 ID:fl9wGMN5LI
064 2015/03/12(木) 21:55:53 ID:cdgBFXpTPc
今このクラスって安いよな。
ディバージョンとかベルシスって新車50‾60万で売ってるじゃん。
返信する
065 2015/03/29(日) 23:49:12 ID:HPuS0tbffg
NCは嫌いだがコテに粘着する基地はもっと嫌い
返信する
066 2015/04/07(火) 22:36:57 ID:xYm1ANC.8o
BMWのF800GTは、派手さはないけれども、扱いやすいバイクですよ。
ツーリングバイクの魅力のみならず、
スポーツバイクとしての楽しみも残し、
コーナーリングのしやすさは絶品ではないでしょうか?
夏季は、両股のカウルの熱抜き穴から噴き出す熱風には往生しますが…。
1速の発進トルクのなさにはガッカリしますが、つないでしまえば、スムース。
とりわけ3速は秀逸で、非常にレンジが広いので、ここにギアを入れておけば、
街走りでも峠道でもスロットル操作のみで、胸のすくような走りを体験できます。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:56
削除レス数:33
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!
レス投稿