600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!


▼ページ最下部
001 2014/12/01(月) 20:36:10 ID:DS7M7wMupQ
リッターバイクやメガツアラーもいいけれど、
軽量コンパクトで必要十分なパワー。
日本では人気が無いけれど、世界で売れてるミドルクラス。

そんなミドルクラス好きいるかい?

個人的にはMT-09とMT-07のフルカウル版が気になる。

最近ミドルクラスのラインナップが増えつつあるので楽しみだ。

返信する

002 2014/12/01(月) 20:53:07 ID:Tr4dqqKdjg
ヤマハTRX850に乗る
オレはどっち!?

返信する

003 2014/12/01(月) 21:27:17 ID:Kfg5h5m49o
GSR750はニューモデルのGSX-S1000よりカッコいいと思う。

返信する

004 2014/12/01(月) 23:12:19 ID:OPZtGjjp3c
うん。MT07は価格設定が素晴らしい。

返信する

005 2014/12/02(火) 06:57:38 ID:/R11Nc23r.
スズキもグラディウスとGSRのフルカウルもしくはハーフカウル版出せばいいのに、

返信する

006 2014/12/02(火) 12:51:23 ID:LMY5iSdhtk
俺はNC700Xに乗ってるが取り回しもいいしパワーも十分だ。
たまに峠に行くがポジションを低くして体重移動しタイヤもスポーツに変えてるから
全く問題ない。
ロングツーリングも楽ちんで気にいっとるぞ。

返信する

007 2014/12/02(火) 22:36:39 ID:C0AA0TtO/k
>>6
ブン回せないからイラネ

返信する

008 2014/12/02(火) 23:10:14 ID:x7TOrgosvs
まぁ、本人が気に入ってるならNC700Xでも良いんじゃない?
全く面白味が無いバイクだけど。

返信する

009 2014/12/02(火) 23:32:14 ID:l7QbBTY84.
NC700X燃費良くていいよね
現行CB400より遅いけど。

返信する

010 2014/12/03(水) 12:16:10 ID:J4OTKst9Hg
道具としては優秀だろ。

返信する

011 2014/12/05(金) 14:44:00 ID:m7OVL7yD6A
なんやらボロカスだなwww
なんか百人並みの嫁さんを批評されているようだ。

物足りなさはあるけどNC700Xは安心して一緒に居られる相棒だぜ。

返信する

012 2014/12/06(土) 15:04:42 ID:rFno.ddcZQ
現ユーザーが高速道路で走っていて苦痛になると聞いてNC700をおれは諦めた

返信する

013 2014/12/07(日) 20:15:49 ID:85UxbSp.pk
MT-07のABS無しが有るうちに買っとこうかと思案中

返信する

014 2014/12/07(日) 22:43:11 ID:p5Dvm8TdUw
あえてミドルが好きな訳ではないが、
当時は大型だった愛馬のCB750Fourが、
今では時代の流れでミドルになってしまった、実に不本意な話(^^

返信する

015 2014/12/08(月) 00:04:48 ID:yCUa42J/nc
R750がいいな、600のフレームだけど。

NCはVツインでよかったのに。

返信する

016 2014/12/08(月) 00:12:08 ID:yCUa42J/nc
Bore 70.0 mm
Stroke 48.7 mm
Displacement 750 cm3
Maximum power 110.3kW/13,200rpm
Compression ratio 12.5 : 1

返信する

017 2014/12/08(月) 09:45:13 ID:Ta1BtyhsNA
F800GS乗り。
ちょーどいいんだが、扱いきれないマシンに乗りたい衝動はやっぱあるよね。

返信する

018 2014/12/08(月) 12:48:47 ID:OfCrRV0mg2
>>12
苦痛って?
タンデムでも150キロ軽く出るし安定感もいいのになんだろねその人。
まあ、人それぞれと言う事で。

返信する

019 2014/12/08(月) 17:53:01 ID:cHao4rMcIc
直線がずーっと続くならアレだが、普通に峠行ったりする分にはリッターより小回りが利くし
早くて好き。
ただまぁ現実的に日本の道では400ccで必要十分だけどね。
マシンに乗ってる感が欲しいから400じゃ物足りないってだけで。
かと言ってリッタークラスになると、なんつーか、モビルアーマーみたいでw

返信する

020 2014/12/08(月) 19:47:02 ID:87PUit6cF2
今どき"ぶん回す"ってw
もう族や走り屋の時代は終わりましたよ。

返信する

022 2014/12/08(月) 22:25:34 ID:ZwIgRyMIko
ぶん回すのなら250以下でしょ
ぶん回したら400でも危なくて仕方ない

返信する

023 2014/12/08(月) 22:41:34 ID:nnJSU7QOCs
歳なんでリッターはもうキツい。
かといって最近の骨抜き250では高速を気持ちよく楽に走れない。
取り回しとか考えるとSF400がベターなんだろうけど、
もっと楽ちんで同じくらいの金額で買えるのがミドルクラスツイン。
つか、昔の(フルパワー)400が、丁度今のミドルクラスなんじゃないか?
免許は兎も角。
因みに愛車はこれ

返信する

026 2014/12/09(火) 00:11:48 ID:vff98qTB1o
NC700SXって、給油の度にシート後部を跳ね上げないとダメなヤツだろ?
ツーリングでシート後方にバッグ搭載してたら、給油の度に荷物全部降ろさないとイカンなんて。
面倒くさいバイク造ってんだな、アホンダは。

返信する

029 2014/12/09(火) 23:37:14 ID:GiYxrQFy9o
なんか必死なのが居るな

返信する

030 2014/12/10(水) 00:32:29 ID:n3SAFzW/OY
87馬力はすくないかもしれんが。

返信する

031 2014/12/11(木) 11:47:32 ID:Ok4digqag6
>>26
後ろの跳ね上げシートにそのまま括りつけられるバッグあるから問題ない。
それにタンク部分にも結構な量の荷物が入るから便利だ。

バイクの好みなんて人それぞれだからキモイと言われようがかまわんが
そんなことをいちいちレスする奴の方がよっぽどキモイと思うぞ。

返信する

032 2014/12/11(木) 14:15:48 ID:sNM8njCy66
みっともないが俺は体重が0.1tもある。
が、その俺よりもっとありそうな人がVFR800に乗ってた。
推定120〜130㌔ぐらい。
その人をみるまでカウル付のバイクなんて無縁だと思っていたが
あのバイクに乗ってみたい、って思いが強くなった。

あと20万で中古が買えるまで貯まった。

返信する

034 2014/12/12(金) 23:40:56 ID:voZaxhAVm2
>>31
キモいバイクって事は変わらん事だなwwww

返信する

035 2014/12/13(土) 17:39:11 ID:iXBy.XmxZw
わずか2年で生産終了という超不人気モデル
逆車だけど燃料はレギュラーだからコスパがいい
まずツーリング先でも見かけないバイク

返信する

039 2014/12/17(水) 07:47:19 ID:T8BrqJNNOY
>>37
お前と比較してその700X乗りはどこがキモいんだ?
具体的に示してくれ。
俺にはお前の方が10倍ほどキモいように見える。

返信する

040 2014/12/17(水) 10:37:44 ID:ssEn24KN/E
>>37は自分がキモイって言われたくて必死に連投してるマゾか、NC700Xの本人が自虐で連投してるかの2択

返信する

041 2014/12/17(水) 11:47:27 ID:ZEJwJ7yVxU
NC700Xって、いいバイクとは思うが

買う前から絶対に3年で飽きるだろうなあ〜
と確信してしまう。
どんなにバイクでも、ずっと乗ってやろう!と思って買うのだが
NC700Xだけは、買う前から絶対に飽きるだろうなあと考えてしまう。

返信する

042 2014/12/17(水) 13:01:04 ID:4sfpdtrkH.
>>41
そう思うならやめた方がいいね。
俺は700X乗りだが無理に扱いづらいバイクに乗って難儀するより
オールマイティ—な楽しみ方ができるこいつを結構気に入ってる。

ノ—マルでロングした後タイヤをエボ20に変えて峠で遊んでるが
何でもござれの優れモノだと思っている。
飽きたら乗り方変えればいいじゃん。

返信する

043 2014/12/17(水) 22:03:41 ID:RvpPQVxLfc
なんかNCスレになってるな
実際の所、痛い乗り手はどんな車種にでもいるけどな。
>>41
>>40 と意見は同じだな。
尖ってるところがない分、欠けてる所へ配分されてるようなバイクだ。
バイクの中じゃ普通の加速だが、エボインプや3.5Lクラスと同等
なんだよね。2発エンジンの手の痺れの少なさと、幅広トルクは旅に
うってつけ。ダミータンクの物入れも良い。燃費も㍑/35㎞は余裕。
本体が安いのでフルオプション状態でも100万円で旅仕様にできる。
 
特段の面白みはないけど、いつも持ち歩くバッグとか上着みたいな感じ(安心感?)。

返信する

044 2014/12/17(水) 22:07:17 ID:RvpPQVxLfc
アンカー間違えたゴメン。

返信する

046 2014/12/23(火) 16:26:30 ID:x92KJdFHPQ
>>45
どんだけNC嫌いなんだよw
いや、そのブログ主が嫌いなんだな?

返信する

047 2014/12/23(火) 17:03:22 ID:l.s3P9C5es
アンチホンダとかアンチトヨタは朝鮮人だから仕方がない

返信する

048 2014/12/23(火) 18:00:55 ID:qiW.DepGiA
NC=バイク版軽トラ、って感じだな。
魅力もヘッタクれも無いってもうなずける。

返信する

049 2014/12/26(金) 13:17:39 ID:7AqBBRsJOA
>>45
お前、NC700Xのタンクのフタにちんこでも挟んだんだろ。

返信する

050 2014/12/27(土) 10:30:17 ID:fQuB3m8L3o
NC700なんてどうでもいいからさ、
MT-09のハーフカウルがいつ出るか知ってる奴いるか?

返信する

051 2014/12/27(土) 22:22:01 ID:t8fzz2mlZM
MT-09 Tracerか?

日本発売は、いつになるんだろうね?

返信する

052 2014/12/31(水) 10:52:51 ID:ZDB8iB7Ex2
いや、ああいうアドベンチャーモデルじゃなくて
Fazerみたいなハーフカウルツーリングモデルだ。

MT-09は多くの派生モデルを作ると
ヤマハの事業説明会でやっていたから
期待してるんだが。

返信する

053 2014/12/31(水) 17:16:29 ID:OT7Em/xsLg
どうでもいいからヤマハはSRXを復刻してくれ。

返信する

055 2015/01/01(木) 10:27:55 ID:HUBEQm5MAE
>>54
名無しで誹謗とかどんだけ卑怯なんだよw

返信する

056 2015/01/04(日) 20:06:26 ID:r94nF.xdkY
今の時代、空冷じゃ排ガス規制通すの大変だから
SRXそのままじゃなくてもよいな。

水冷にして、圧縮比上げて
SRXのフレームに載せたバイクが出たら
かなり心が動く。

返信する

057 2015/02/28(土) 11:40:42 ID:PoG1mV39UY
まぁ、本人が気に入ってるならNC700Xでも良いんじゃない?
全く面白味が無いバイクだけど。

返信する

058 2015/03/02(月) 00:15:09 ID:RNTFj08b3.
いや、NC700Xは面白いぞ。
DCTなら尚更だ。

返信する

059 2015/03/02(月) 21:47:43 ID:jJl9F8EzKo
猫も杓子も1000ccばっかだが
オレのは803ccだ!
乗りやすいヘタレ仕様だぞ!
だからこそいろんなところに行けたんだ!

文句あるか!?

返信する

060 2015/03/02(月) 23:58:54 ID:4yHIrlhlTo
MT-07とF800Rの中古で迷い中・・・

腐ってもBMWかなぁ

返信する

061 2015/03/03(火) 13:31:58 ID:aE0tCwxuAo
>>59
文句ないww
803ccだろうがちゃんと乗りこなしていればそれなりにカッコええぞ。

先週椿ラインで隼の兄ちゃんが カブとNCと訳の分らん125ccのバイクに
連続でぶち抜かれていた。
少なくともこの隼の兄ちゃん技術のいる道に入って来てはいけない事を学習しただろう。
直線道路なら無敵だろうに。

返信する

062 2015/03/04(水) 17:44:32 ID:BTGhhyuVVM
mt-07いいよな。
昔ながらのネイキッドスポーツの感じと最近のメカっぽい感じがうまく両立してる。

返信する

063 2015/03/04(水) 19:25:57 ID:fl9wGMN5LI
俺もMT-07買ってしまうかもしれん

返信する

064 2015/03/12(木) 21:55:53 ID:cdgBFXpTPc
今このクラスって安いよな。
ディバージョンとかベルシスって新車50‾60万で売ってるじゃん。

返信する

065 2015/03/29(日) 23:49:12 ID:HPuS0tbffg
NCは嫌いだがコテに粘着する基地はもっと嫌い

返信する

066 2015/04/07(火) 22:36:57 ID:xYm1ANC.8o
BMWのF800GTは、派手さはないけれども、扱いやすいバイクですよ。
ツーリングバイクの魅力のみならず、
スポーツバイクとしての楽しみも残し、
コーナーリングのしやすさは絶品ではないでしょうか?
夏季は、両股のカウルの熱抜き穴から噴き出す熱風には往生しますが…。
1速の発進トルクのなさにはガッカリしますが、つないでしまえば、スムース。
とりわけ3速は秀逸で、非常にレンジが広いので、ここにギアを入れておけば、
街走りでも峠道でもスロットル操作のみで、胸のすくような走りを体験できます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:56 削除レス数:33





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)