600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!
▼ページ最下部
001 2014/12/01(月) 20:36:10 ID:DS7M7wMupQ
リッターバイクやメガツアラーもいいけれど、
軽量コンパクトで必要十分なパワー。
日本では人気が無いけれど、世界で売れてるミドルクラス。
そんなミドルクラス好きいるかい?
個人的にはMT-09とMT-07のフルカウル版が気になる。
最近ミドルクラスのラインナップが増えつつあるので楽しみだ。
返信する
002 2014/12/01(月) 20:53:07 ID:Tr4dqqKdjg
ヤマハTRX850に乗る
オレはどっち!?
返信する
003 2014/12/01(月) 21:27:17 ID:Kfg5h5m49o
GSR750はニューモデルのGSX-S1000よりカッコいいと思う。
返信する
004 2014/12/01(月) 23:12:19 ID:OPZtGjjp3c
005 2014/12/02(火) 06:57:38 ID:/R11Nc23r.
スズキもグラディウスとGSRのフルカウルもしくはハーフカウル版出せばいいのに、
返信する
006 2014/12/02(火) 12:51:23 ID:LMY5iSdhtk
俺はNC700Xに乗ってるが取り回しもいいしパワーも十分だ。
たまに峠に行くがポジションを低くして体重移動しタイヤもスポーツに変えてるから
全く問題ない。
ロングツーリングも楽ちんで気にいっとるぞ。
返信する
007 2014/12/02(火) 22:36:39 ID:C0AA0TtO/k
008 2014/12/02(火) 23:10:14 ID:x7TOrgosvs
まぁ、本人が気に入ってるならNC700Xでも良いんじゃない?
全く面白味が無いバイクだけど。
返信する
009 2014/12/02(火) 23:32:14 ID:l7QbBTY84.
NC700X燃費良くていいよね
現行CB400より遅いけど。
返信する
010 2014/12/03(水) 12:16:10 ID:J4OTKst9Hg
011 2014/12/05(金) 14:44:00 ID:m7OVL7yD6A
なんやらボロカスだなwww
なんか百人並みの嫁さんを批評されているようだ。
物足りなさはあるけどNC700Xは安心して一緒に居られる相棒だぜ。
返信する
012 2014/12/06(土) 15:04:42 ID:rFno.ddcZQ
現ユーザーが高速道路で走っていて苦痛になると聞いてNC700をおれは諦めた
返信する
013 2014/12/07(日) 20:15:49 ID:85UxbSp.pk
MT-07のABS無しが有るうちに買っとこうかと思案中
返信する
014 2014/12/07(日) 22:43:11 ID:p5Dvm8TdUw
あえてミドルが好きな訳ではないが、
当時は大型だった愛馬のCB750Fourが、
今では時代の流れでミドルになってしまった、実に不本意な話(^^
返信する
015 2014/12/08(月) 00:04:48 ID:yCUa42J/nc
R750がいいな、600のフレームだけど。
NCはVツインでよかったのに。
返信する
016 2014/12/08(月) 00:12:08 ID:yCUa42J/nc
Bore 70.0 mm
Stroke 48.7 mm
Displacement 750 cm3
Maximum power 110.3kW/13,200rpm
Compression ratio 12.5 : 1
返信する
017 2014/12/08(月) 09:45:13 ID:Ta1BtyhsNA
F800GS乗り。
ちょーどいいんだが、扱いきれないマシンに乗りたい衝動はやっぱあるよね。
返信する
018 2014/12/08(月) 12:48:47 ID:OfCrRV0mg2
>>12 苦痛って?
タンデムでも150キロ軽く出るし安定感もいいのになんだろねその人。
まあ、人それぞれと言う事で。
返信する
019 2014/12/08(月) 17:53:01 ID:cHao4rMcIc
直線がずーっと続くならアレだが、普通に峠行ったりする分にはリッターより小回りが利くし
早くて好き。
ただまぁ現実的に日本の道では400ccで必要十分だけどね。
マシンに乗ってる感が欲しいから400じゃ物足りないってだけで。
かと言ってリッタークラスになると、なんつーか、モビルアーマーみたいでw
返信する
020 2014/12/08(月) 19:47:02 ID:87PUit6cF2
今どき"ぶん回す"ってw
もう族や走り屋の時代は終わりましたよ。
返信する
022 2014/12/08(月) 22:25:34 ID:ZwIgRyMIko
ぶん回すのなら250以下でしょ
ぶん回したら400でも危なくて仕方ない
返信する
023 2014/12/08(月) 22:41:34 ID:nnJSU7QOCs
歳なんでリッターはもうキツい。
かといって最近の骨抜き250では高速を気持ちよく楽に走れない。
取り回しとか考えるとSF400がベターなんだろうけど、
もっと楽ちんで同じくらいの金額で買えるのがミドルクラスツイン。
つか、昔の(フルパワー)400が、丁度今のミドルクラスなんじゃないか?
免許は兎も角。
因みに愛車はこれ
返信する
026 2014/12/09(火) 00:11:48 ID:vff98qTB1o
NC700SXって、給油の度にシート後部を跳ね上げないとダメなヤツだろ?
ツーリングでシート後方にバッグ搭載してたら、給油の度に荷物全部降ろさないとイカンなんて。
面倒くさいバイク造ってんだな、アホンダは。
返信する
029 2014/12/09(火) 23:37:14 ID:GiYxrQFy9o
030 2014/12/10(水) 00:32:29 ID:n3SAFzW/OY
87馬力はすくないかもしれんが。
返信する
031 2014/12/11(木) 11:47:32 ID:Ok4digqag6
>>26 後ろの跳ね上げシートにそのまま括りつけられるバッグあるから問題ない。
それにタンク部分にも結構な量の荷物が入るから便利だ。
バイクの好みなんて人それぞれだからキモイと言われようがかまわんが
そんなことをいちいちレスする奴の方がよっぽどキモイと思うぞ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:56
削除レス数:33
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!
レス投稿