600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!
▼ページ最下部
001   2014/12/01(月) 20:36:10 ID:DS7M7wMupQ   
 
リッターバイクやメガツアラーもいいけれど、 
 軽量コンパクトで必要十分なパワー。 
 日本では人気が無いけれど、世界で売れてるミドルクラス。   
 そんなミドルクラス好きいるかい?   
 個人的にはMT-09とMT-07のフルカウル版が気になる。   
 最近ミドルクラスのラインナップが増えつつあるので楽しみだ。
 返信する
 
 
002   2014/12/01(月) 20:53:07 ID:Tr4dqqKdjg    
ヤマハTRX850に乗る 
 オレはどっち!?
 返信する
 
 
003   2014/12/01(月) 21:27:17 ID:Kfg5h5m49o    

GSR750はニューモデルのGSX-S1000よりカッコいいと思う。
 返信する
 
 
004   2014/12/01(月) 23:12:19 ID:OPZtGjjp3c    
 
005   2014/12/02(火) 06:57:38 ID:/R11Nc23r.    
スズキもグラディウスとGSRのフルカウルもしくはハーフカウル版出せばいいのに、
 返信する
 
 
006   2014/12/02(火) 12:51:23 ID:LMY5iSdhtk    
俺はNC700Xに乗ってるが取り回しもいいしパワーも十分だ。 
 たまに峠に行くがポジションを低くして体重移動しタイヤもスポーツに変えてるから 
 全く問題ない。 
 ロングツーリングも楽ちんで気にいっとるぞ。
 返信する
 
 
007   2014/12/02(火) 22:36:39 ID:C0AA0TtO/k    
 
008   2014/12/02(火) 23:10:14 ID:x7TOrgosvs    
まぁ、本人が気に入ってるならNC700Xでも良いんじゃない? 
 全く面白味が無いバイクだけど。
 返信する
 
 
009   2014/12/02(火) 23:32:14 ID:l7QbBTY84.    
NC700X燃費良くていいよね 
 現行CB400より遅いけど。
 返信する
 
 
010   2014/12/03(水) 12:16:10 ID:J4OTKst9Hg    
 
011   2014/12/05(金) 14:44:00 ID:m7OVL7yD6A    
なんやらボロカスだなwww 
 なんか百人並みの嫁さんを批評されているようだ。   
 物足りなさはあるけどNC700Xは安心して一緒に居られる相棒だぜ。
 返信する
 
 
012   2014/12/06(土) 15:04:42 ID:rFno.ddcZQ    
現ユーザーが高速道路で走っていて苦痛になると聞いてNC700をおれは諦めた
 返信する
 
 
013   2014/12/07(日) 20:15:49 ID:85UxbSp.pk    
MT-07のABS無しが有るうちに買っとこうかと思案中
 返信する
 
 
014   2014/12/07(日) 22:43:11 ID:p5Dvm8TdUw    
あえてミドルが好きな訳ではないが、 
 当時は大型だった愛馬のCB750Fourが、 
 今では時代の流れでミドルになってしまった、実に不本意な話(^^
 返信する
 
 
015   2014/12/08(月) 00:04:48 ID:yCUa42J/nc    
R750がいいな、600のフレームだけど。 
   NCはVツインでよかったのに。
 返信する
 
 
016   2014/12/08(月) 00:12:08 ID:yCUa42J/nc    

Bore   70.0 mm 
 Stroke   48.7 mm 
 Displacement   750 cm3 
 Maximum power   110.3kW/13,200rpm 
 Compression ratio   12.5 : 1
 返信する
 
 
017   2014/12/08(月) 09:45:13 ID:Ta1BtyhsNA    

F800GS乗り。 
 ちょーどいいんだが、扱いきれないマシンに乗りたい衝動はやっぱあるよね。
 返信する
 
 
018   2014/12/08(月) 12:48:47 ID:OfCrRV0mg2    
>>12  苦痛って? 
 タンデムでも150キロ軽く出るし安定感もいいのになんだろねその人。 
 まあ、人それぞれと言う事で。
 返信する
 
 
019   2014/12/08(月) 17:53:01 ID:cHao4rMcIc    
直線がずーっと続くならアレだが、普通に峠行ったりする分にはリッターより小回りが利くし 
 早くて好き。 
 ただまぁ現実的に日本の道では400ccで必要十分だけどね。 
 マシンに乗ってる感が欲しいから400じゃ物足りないってだけで。 
 かと言ってリッタークラスになると、なんつーか、モビルアーマーみたいでw
 返信する
 
 
020   2014/12/08(月) 19:47:02 ID:87PUit6cF2    
今どき"ぶん回す"ってw 
 もう族や走り屋の時代は終わりましたよ。
 返信する
 
 
022   2014/12/08(月) 22:25:34 ID:ZwIgRyMIko    
ぶん回すのなら250以下でしょ 
 ぶん回したら400でも危なくて仕方ない
 返信する
 
 
023   2014/12/08(月) 22:41:34 ID:nnJSU7QOCs    

歳なんでリッターはもうキツい。 
 かといって最近の骨抜き250では高速を気持ちよく楽に走れない。 
 取り回しとか考えるとSF400がベターなんだろうけど、 
 もっと楽ちんで同じくらいの金額で買えるのがミドルクラスツイン。 
 つか、昔の(フルパワー)400が、丁度今のミドルクラスなんじゃないか? 
 免許は兎も角。 
 因みに愛車はこれ
 返信する
 
 
026   2014/12/09(火) 00:11:48 ID:vff98qTB1o    
NC700SXって、給油の度にシート後部を跳ね上げないとダメなヤツだろ? 
 ツーリングでシート後方にバッグ搭載してたら、給油の度に荷物全部降ろさないとイカンなんて。 
 面倒くさいバイク造ってんだな、アホンダは。
 返信する
 
 
029   2014/12/09(火) 23:37:14 ID:GiYxrQFy9o    
 
030   2014/12/10(水) 00:32:29 ID:n3SAFzW/OY    

87馬力はすくないかもしれんが。
 返信する
 
 
031   2014/12/11(木) 11:47:32 ID:Ok4digqag6    
>>26  後ろの跳ね上げシートにそのまま括りつけられるバッグあるから問題ない。 
 それにタンク部分にも結構な量の荷物が入るから便利だ。   
 バイクの好みなんて人それぞれだからキモイと言われようがかまわんが 
 そんなことをいちいちレスする奴の方がよっぽどキモイと思うぞ。
 返信する
 
 
032   2014/12/11(木) 14:15:48 ID:sNM8njCy66    
みっともないが俺は体重が0.1tもある。 
 が、その俺よりもっとありそうな人がVFR800に乗ってた。 
 推定120〜130㌔ぐらい。 
 その人をみるまでカウル付のバイクなんて無縁だと思っていたが 
 あのバイクに乗ってみたい、って思いが強くなった。   
 あと20万で中古が買えるまで貯まった。
 返信する
 
 
034   2014/12/12(金) 23:40:56 ID:voZaxhAVm2    
 
035   2014/12/13(土) 17:39:11 ID:iXBy.XmxZw    

わずか2年で生産終了という超不人気モデル 
 逆車だけど燃料はレギュラーだからコスパがいい 
 まずツーリング先でも見かけないバイク
 返信する
 
 
039   2014/12/17(水) 07:47:19 ID:T8BrqJNNOY    
>>37  お前と比較してその700X乗りはどこがキモいんだ? 
 具体的に示してくれ。 
 俺にはお前の方が10倍ほどキモいように見える。
 返信する
 
 
040   2014/12/17(水) 10:37:44 ID:ssEn24KN/E    
>>37は自分がキモイって言われたくて必死に連投してるマゾか、NC700Xの本人が自虐で連投してるかの2択
 返信する
 
 
041   2014/12/17(水) 11:47:27 ID:ZEJwJ7yVxU    
NC700Xって、いいバイクとは思うが 
   買う前から絶対に3年で飽きるだろうなあ〜 
 と確信してしまう。 
 どんなにバイクでも、ずっと乗ってやろう!と思って買うのだが 
 NC700Xだけは、買う前から絶対に飽きるだろうなあと考えてしまう。
 返信する
 
 
042   2014/12/17(水) 13:01:04 ID:4sfpdtrkH.    
>>41  そう思うならやめた方がいいね。 
 俺は700X乗りだが無理に扱いづらいバイクに乗って難儀するより 
 オールマイティ—な楽しみ方ができるこいつを結構気に入ってる。   
 ノ—マルでロングした後タイヤをエボ20に変えて峠で遊んでるが 
 何でもござれの優れモノだと思っている。 
 飽きたら乗り方変えればいいじゃん。
 返信する
 
 
043   2014/12/17(水) 22:03:41 ID:RvpPQVxLfc    
なんかNCスレになってるな 
 実際の所、痛い乗り手はどんな車種にでもいるけどな。  
>>41  >>40 と意見は同じだな。 
 尖ってるところがない分、欠けてる所へ配分されてるようなバイクだ。 
 バイクの中じゃ普通の加速だが、エボインプや3.5Lクラスと同等 
 なんだよね。2発エンジンの手の痺れの少なさと、幅広トルクは旅に 
 うってつけ。ダミータンクの物入れも良い。燃費も㍑/35㎞は余裕。 
 本体が安いのでフルオプション状態でも100万円で旅仕様にできる。    
 特段の面白みはないけど、いつも持ち歩くバッグとか上着みたいな感じ(安心感?)。
 返信する
 
 
044   2014/12/17(水) 22:07:17 ID:RvpPQVxLfc    
 
046   2014/12/23(火) 16:26:30 ID:x92KJdFHPQ    
>>45  どんだけNC嫌いなんだよw 
 いや、そのブログ主が嫌いなんだな?
 返信する
 
 
047   2014/12/23(火) 17:03:22 ID:l.s3P9C5es    
アンチホンダとかアンチトヨタは朝鮮人だから仕方がない
 返信する
 
 
048   2014/12/23(火) 18:00:55 ID:qiW.DepGiA    
NC=バイク版軽トラ、って感じだな。 
 魅力もヘッタクれも無いってもうなずける。
 返信する
 
 
049   2014/12/26(金) 13:17:39 ID:7AqBBRsJOA    
 
050   2014/12/27(土) 10:30:17 ID:fQuB3m8L3o    
NC700なんてどうでもいいからさ、 
 MT-09のハーフカウルがいつ出るか知ってる奴いるか?
 返信する
 
 
051   2014/12/27(土) 22:22:01 ID:t8fzz2mlZM    
MT-09 Tracerか? 
   日本発売は、いつになるんだろうね?
 返信する
 
 
052   2014/12/31(水) 10:52:51 ID:ZDB8iB7Ex2    
いや、ああいうアドベンチャーモデルじゃなくて 
 Fazerみたいなハーフカウルツーリングモデルだ。   
 MT-09は多くの派生モデルを作ると 
 ヤマハの事業説明会でやっていたから 
 期待してるんだが。
 返信する
 
 
053   2014/12/31(水) 17:16:29 ID:OT7Em/xsLg    
どうでもいいからヤマハはSRXを復刻してくれ。
 返信する
 
 
055   2015/01/01(木) 10:27:55 ID:HUBEQm5MAE    
 
056   2015/01/04(日) 20:06:26 ID:r94nF.xdkY    
今の時代、空冷じゃ排ガス規制通すの大変だから 
 SRXそのままじゃなくてもよいな。   
 水冷にして、圧縮比上げて 
 SRXのフレームに載せたバイクが出たら 
 かなり心が動く。
 返信する
 
 
057   2015/02/28(土) 11:40:42 ID:PoG1mV39UY    
まぁ、本人が気に入ってるならNC700Xでも良いんじゃない?  
  全く面白味が無いバイクだけど。
 返信する
 
 
058   2015/03/02(月) 00:15:09 ID:RNTFj08b3.    
いや、NC700Xは面白いぞ。 
 DCTなら尚更だ。
 返信する
 
 
059   2015/03/02(月) 21:47:43 ID:jJl9F8EzKo    

猫も杓子も1000ccばっかだが 
 オレのは803ccだ! 
 乗りやすいヘタレ仕様だぞ! 
 だからこそいろんなところに行けたんだ!   
 文句あるか!?
 返信する
 
 
060   2015/03/02(月) 23:58:54 ID:4yHIrlhlTo    
MT-07とF800Rの中古で迷い中・・・ 
   腐ってもBMWかなぁ
 返信する
 
 
061   2015/03/03(火) 13:31:58 ID:aE0tCwxuAo    
>>59  文句ないww 
 803ccだろうがちゃんと乗りこなしていればそれなりにカッコええぞ。   
 先週椿ラインで隼の兄ちゃんが カブとNCと訳の分らん125ccのバイクに 
 連続でぶち抜かれていた。 
 少なくともこの隼の兄ちゃん技術のいる道に入って来てはいけない事を学習しただろう。 
 直線道路なら無敵だろうに。
 返信する
 
 
062   2015/03/04(水) 17:44:32 ID:BTGhhyuVVM    

mt-07いいよな。 
 昔ながらのネイキッドスポーツの感じと最近のメカっぽい感じがうまく両立してる。
 返信する
 
 
063   2015/03/04(水) 19:25:57 ID:fl9wGMN5LI    
 
064   2015/03/12(木) 21:55:53 ID:cdgBFXpTPc    
今このクラスって安いよな。 
 ディバージョンとかベルシスって新車50‾60万で売ってるじゃん。
 返信する
 
 
065   2015/03/29(日) 23:49:12 ID:HPuS0tbffg    
NCは嫌いだがコテに粘着する基地はもっと嫌い
 返信する
 
 
066   2015/04/07(火) 22:36:57 ID:xYm1ANC.8o    
BMWのF800GTは、派手さはないけれども、扱いやすいバイクですよ。 
 ツーリングバイクの魅力のみならず、 
 スポーツバイクとしての楽しみも残し、 
 コーナーリングのしやすさは絶品ではないでしょうか? 
 夏季は、両股のカウルの熱抜き穴から噴き出す熱風には往生しますが…。 
 1速の発進トルクのなさにはガッカリしますが、つないでしまえば、スムース。 
 とりわけ3速は秀逸で、非常にレンジが広いので、ここにギアを入れておけば、 
 街走りでも峠道でもスロットル操作のみで、胸のすくような走りを体験できます。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:56 
削除レス数:33 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:600cc〜800ccのミドルクラス好き集まれ!
 
レス投稿