レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

原付2種でツーリング 【2周目】


▼ページ最下部
001 2014/09/18(木) 21:38:02 ID:pHDcTfCzSw
原付2種でツーリングは結構楽しい。
高速道路は乗れないけどさ・・・・。
燃費が50Km/L 位で燃料費が掛からない。
フェリーや有料道路が激安。

ゆっくり景色を眺めて走る。
タイヤをオフロードに帰ると林道でもガンガン行ける。軽いのでスタックしても持ち上げれるし。

爺さんになったら、日本一周して、ユーラシア大陸を横断するのが夢さ。 by 湖底半蔵

返信する

※省略されてます すべて表示...
157 2015/10/14(水) 07:35:24 ID:WxXbhGJ9yg
≫155
いいですね。どこですか?

返信する

158 2015/10/14(水) 09:05:57 ID:1jVbT9V1ww
この景色の何が良いのかさっぱり分からん

返信する

159 2015/10/15(木) 08:23:15 ID:v2bma3bOWg
>>155,>>156
これって心霊写真って言われたやつだろ
言い出しっぺは逃亡したがな

返信する

160 2015/10/15(木) 23:44:44 ID:7QijCCsuH2
カブで亀甲型のチェーンはすぐ切れる。
カブにはラダー型がオススメ。

返信する

161 2015/10/16(金) 10:31:25 ID:tLgcvtGdeA
原付にチェーン付けて雪道ねぇ。走りやすくはなるけども思い出は残らないかもな
凍結路で転倒するからこそ一生忘れないいい思い出が残る

返信する

162 2016/01/05(火) 13:45:01 ID:z97xcX9Xd6
カウンター当ててドリフトなのでは。

返信する

163 2016/01/28(木) 22:32:50 ID:iiaUwdb6Uo
原2ツーリング行きたいね

返信する

164 2016/01/29(金) 04:05:33 ID:Ypn6f1vFB.
原付2種でツーリングってなると、メットインスクーターが俄然便利なのは分かってるんだけど、
そうじゃないデザインのバイクでツーリングしたいよね…
別にスクーターを否定してるわけじゃない。自分が乗ってた50ccもスクーターだったし。
でもちょっと遠出するならグロムとかクロスカブで行きたいなあ。
実はベンリィ110が隠れた実力者じゃないかって気もするけどw

返信する

165 2016/02/06(土) 21:47:07 ID:BoL7fvNr66
今日、原2で霞ケ浦・北浦を周ってきた柵の無い湖畔の道を40〜50km/hで流し、
他車に追いつく事も追いつかれる事もなく のんびりしたツーリングが出来た。寒かったけどね。

返信する

167 2016/02/24(水) 12:21:53 ID:SPG3cVBEKM
https://www.youtube.com/watch?v=WHjV9aNhF7...
2014GROMに乗っている。燃費と耐久性を重視してノーマルマフラーに拘っているがアップタイプの為、左右振り分け式ハードケースの取り付けで見栄えが悪いんだ ポン付けできるなら2016モデルのノーマルマフラーに付け換えたいな。
ド素人が新車外ししたやつ安く買えねーかな。

返信する

168 2016/02/24(水) 23:33:49 ID:Xuw4.gG0mU
 1969年式 DAX70EXPO(88cc)です。

 高校時代にバイク屋の先輩から 5,000円で譲り受け、最近は どこへ行っても注目される
珍車となりました。
 とは言うものの ノーマル2.5?タンクでは航続距離が 100km未満なので、旧バンバン用
3.5?タンクを増設しました。
 いつかは こいつで遠出をしてみたいと思いつつ、もう何年になることやら・・・。

返信する

169 2016/02/25(木) 16:29:18 ID:Bk7kpP.QaY
>>156
あああああああ〜っ!

返信する

170 2016/02/25(木) 20:01:22 ID:ZCidp5/Uwo
>>169
だぁ〜かぁ〜らぁ〜 どこに霊がいるのか説明してみろって言ってんじゃん

返信する

171 2016/02/28(日) 02:23:53 ID:IlnzvSU5fE
>>168
いいね〜めっちゃ渋いっすね
しかもナビ仕様だなんて

返信する

172 2016/03/01(火) 10:45:37 ID:fGzggJ74M6
>>168
6V車ですよね? シガーソケットとかUSBの取り付けは大丈夫なんでしょうか?

返信する

173 2016/03/01(火) 22:41:30 ID:fIw4sls2ik
>>172 さん。
 はい6v車です。 但し 純正仕様の液入り鉛バッテリーは使用せず
ニッカド1.2v電池 × 5本直列とし、中途分電4.8v をナビ電源として
いるので、USB変圧機器は使用していません。
 前カゴ横の レーダー探知機は四輪用ですが、これは そのまま6vで
正常に機能しています。
 ちなみに カゴ下のライトは、昼間点灯用に 100均LED懐中電灯を
電圧対応させたものです。
 また、6v車の泣き所でもある アイドリング時の同時灯火不良対策
として尾燈及び指示灯をLED化し、ハイフラ防止に バラストを兼ねた
作動表示灯を追加しています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:172 削除レス数:26





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原付2種でツーリング 【2周目】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)