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原付2種でツーリング 【2周目】
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001 2014/09/18(木) 21:38:02 ID:pHDcTfCzSw
原付2種でツーリングは結構楽しい。
高速道路は乗れないけどさ・・・・。
燃費が50Km/L 位で燃料費が掛からない。
フェリーや有料道路が激安。
ゆっくり景色を眺めて走る。
タイヤをオフロードに帰ると林道でもガンガン行ける。軽いのでスタックしても持ち上げれるし。
爺さんになったら、日本一周して、ユーラシア大陸を横断するのが夢さ。 by 湖底半蔵
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117 2014/10/23(木) 03:48:49 ID:iwPNzh3dnM
118 2014/10/23(木) 18:19:10 ID:sk/dFxyzQs
[YouTubeで再生]
>>117 そのチェーン前後逆だよ。
チェーンやスパイクタイヤ・スタッドレスタイヤは原付の特権。
オレはバイクが好きだから季節や路面状況は関係ない
ココで原付叩いてる輩は雪降ったら乗らんのか?教科書どおりのバイクライフ楽しんでね(笑)
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119 2014/10/23(木) 19:21:49 ID:36dpPKuB16
スクーター用チェーンてあるの。刀結露は危険だなあ。
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120 2014/10/23(木) 19:47:55 ID:/U6puuQ6QI
>>117 後ろにチラッと見えるミドリのはダイソーの
100円塵取り箒セットだなw
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121 2014/10/23(木) 20:22:17 ID:FxVKUWtA/A
122 2014/10/23(木) 21:01:09 ID:ZZ2OeguoQU
>>119 ホレッ ココで造ってる http://www.mizunochain.com/
既製品でサイズが無くてもオーダーメイドで作ってくれるよ 12インチで¥6,000〜¥7,000
チェーンバンドは役に立たない絶対ズレる、むしろ空気圧をパンパンに高くしたほうがいいよ。
4輪の場合、駆動輪に付けるがバイクは前後に付けないとダメ。すぐにフロントが滑る
また、オフ車のブロックパターンのタイヤは通常のハシゴ型チェーンではブロックの間に
チェーンが入ってしまい、効果が薄い、その場合、亀甲型をオススメする。
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123 2014/10/23(木) 23:16:25 ID:Dq/zD2uXz6
アパートの駐輪場か…やっぱ貧乏で原2に乗るしかないんだな。
かわいそうに。
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124 2014/10/24(金) 22:24:13 ID:Otg2/p3p0s
125 2014/10/25(土) 00:03:45 ID:ggUWgILf7M
126 2014/10/25(土) 02:30:00 ID:/8zce3A.u2
127 2014/10/25(土) 15:38:52 ID:GsQeF42rHQ
淡路島を釣り竿持って探索したいんだけど原付二種以下は
渡る術が車の荷台に積んで高速乗るしか無いのよね
タコフェリーの復活を希望する。
釣リングはカブで行きたいのよ、大きいクーラーボックス積めるし
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128 2014/10/25(土) 17:50:09 ID:Ji0IKOiHhY
129 2014/10/26(日) 01:00:46 ID:AucSau2DCc
130 2014/10/26(日) 15:07:18 ID:2eQY7HMU0A
昨日、奈良吉野あたりをカブ4台でツーリングしてましたよね
行きも帰りもすれ違いましたけど
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131 2014/10/26(日) 15:59:01 ID:PzWcEeSlEg
132 2014/10/27(月) 09:52:19 ID:5IlMvi.Evo
133 2014/10/27(月) 20:55:03 ID:jdTFh9H8yA
>>132 平日の朝に明和なんて、学生だったら微笑ましいけど、大人だったら哀れだな。
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134 2014/10/28(火) 22:10:44 ID:WXrvX3lPxU
雪溶けにバイクで走るとヒザから下がドロドロになります〜
そこで重宝なのが足下がカバードされてるスクーターです〜
ホンダのジャイロシリーズは積雪量が少なければ最強です〜
ウチのジャイロXは古い型なので後輪が右側しか駆動しません〜
upかキャノピー、現行のXなどの後輪が両方駆動する方が雪道に
強いでしょうね〜
ブレーキワイヤが床下を通っているとケーブル内に浸水して凍結することがある
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135 2014/10/30(木) 20:08:52 ID:3H.Z5osjQo
商用の払下げか…やっぱ貧乏で原2に乗るしかないんだな。
かわいそうに。
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136 2014/10/30(木) 21:10:22 ID:igEnKmskXU
137 2014/10/30(木) 23:27:47 ID:gG9Our0BJM
おととい北海道から帰ってきた。
愛車のCBX400Fは、もう30年近く乗ってるんで、埼玉から北海
道はキツイかな? と思ったけど、ノートラブルだった。
怖かったのはテント張って野宿した時。熊かな? と思ったけ
ど、ゴリラみたいな動物がいた。3メートルくらいの身長。
急いで写真を撮った。添付画像はその時のもの。
食べていたオニギリを投げたら、急いでオニギリに向かって走っ
て行ったので助かった。その場はバイクで走り去り、翌日にテン
トを回収しに行った。テントの中のオニギリが全部無くなってい
た。
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138 2014/10/31(金) 07:45:05 ID:WDr3mK4FM6
139 2014/10/31(金) 08:27:57 ID:mX/U2/NeD6
140 2014/10/31(金) 11:51:26 ID:mX/U2/NeD6
CBXを30年間乗り続けたなんて、
怪しいな?
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141 2014/11/01(土) 01:09:09 ID:YOr3TSSGh6
142 2014/11/02(日) 23:51:01 ID:G1A6uyOOeQ
143 2014/11/03(月) 08:55:45 ID:uz.hqvQHAw
144 2014/11/06(木) 20:50:16 ID:LfQUDUF7Lc
なんかこういうバイクほしいわ
昔はアソビ心あるバイクっていっぱいあったよな
モトラ・ダックス・モトコンポ・ズーク・R&P・バンバン
メーカーさん、そういうの造ってよ。
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145 2014/11/07(金) 09:06:07 ID:pmlhePRNek
146 2014/11/08(土) 21:33:36 ID:upNlWfP8gM
147 2014/11/20(木) 20:18:26 ID:UnAl3L0tYo
148 2014/12/11(木) 07:10:55 ID:sYBl9HsSpk
150 2015/02/09(月) 20:37:41 ID:Nkio6EeU3I
[YouTubeで再生]
原2ツーリングでムキになって抜いてくる4輪いるじゃん。
抜かれても信号で追いついてまたソイツの前に出る
それを何度か繰り返して ドライバーがキレてくるのが面白くてたまらんわ。
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151 2015/02/10(火) 13:46:02 ID:z3Ia82S7Vk
>>150 今は吉甲斐が多いから、そういうことしてると、そのうちガツー
ン!と跳ね飛ばされるよ。
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152 2015/02/10(火) 20:16:58 ID:p8/n/BWPyw
こういうアホに餌投げて釣上げては楽しんでるんだろ
ちゃんと仕事しろよ
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153 2015/02/16(月) 17:06:09 ID:a36vvgQNgc
>>150 その気持ちよく分かるwww
後ろから煽ってきたら、交差点前でわざと道ゆずって、赤信号で止まってるさっきの
煽ってきた車の前に出るのがたまらなくおもしろい
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154 2015/02/17(火) 00:05:01 ID:8NVgqF5LM2
155 2015/10/12(月) 22:55:55 ID:ZTsSkIeJls
156 2015/10/12(月) 22:59:38 ID:ZTsSkIeJls
157 2015/10/14(水) 07:35:24 ID:WxXbhGJ9yg
158 2015/10/14(水) 09:05:57 ID:1jVbT9V1ww
159 2015/10/15(木) 08:23:15 ID:v2bma3bOWg
160 2015/10/15(木) 23:44:44 ID:7QijCCsuH2
カブで亀甲型のチェーンはすぐ切れる。
カブにはラダー型がオススメ。
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161 2015/10/16(金) 10:31:25 ID:tLgcvtGdeA
原付にチェーン付けて雪道ねぇ。走りやすくはなるけども思い出は残らないかもな
凍結路で転倒するからこそ一生忘れないいい思い出が残る
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162 2016/01/05(火) 13:45:01 ID:z97xcX9Xd6
163 2016/01/28(木) 22:32:50 ID:iiaUwdb6Uo
164 2016/01/29(金) 04:05:33 ID:Ypn6f1vFB.
原付2種でツーリングってなると、メットインスクーターが俄然便利なのは分かってるんだけど、
そうじゃないデザインのバイクでツーリングしたいよね…
別にスクーターを否定してるわけじゃない。自分が乗ってた50ccもスクーターだったし。
でもちょっと遠出するならグロムとかクロスカブで行きたいなあ。
実はベンリィ110が隠れた実力者じゃないかって気もするけどw
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165 2016/02/06(土) 21:47:07 ID:BoL7fvNr66
今日、原2で霞ケ浦・北浦を周ってきた柵の無い湖畔の道を40〜50km/hで流し、
他車に追いつく事も追いつかれる事もなく のんびりしたツーリングが出来た。寒かったけどね。
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167 2016/02/24(水) 12:21:53 ID:SPG3cVBEKM
168 2016/02/24(水) 23:33:49 ID:Xuw4.gG0mU
1969年式 DAX70EXPO(88cc)です。
高校時代にバイク屋の先輩から 5,000円で譲り受け、最近は どこへ行っても注目される
珍車となりました。
とは言うものの ノーマル2.5?タンクでは航続距離が 100km未満なので、旧バンバン用
3.5?タンクを増設しました。
いつかは こいつで遠出をしてみたいと思いつつ、もう何年になることやら・・・。
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169 2016/02/25(木) 16:29:18 ID:Bk7kpP.QaY
170 2016/02/25(木) 20:01:22 ID:ZCidp5/Uwo
>>169 だぁ〜かぁ〜らぁ〜 どこに霊がいるのか説明してみろって言ってんじゃん
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171 2016/02/28(日) 02:23:53 ID:IlnzvSU5fE
172 2016/03/01(火) 10:45:37 ID:fGzggJ74M6
>>168 6V車ですよね? シガーソケットとかUSBの取り付けは大丈夫なんでしょうか?
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173 2016/03/01(火) 22:41:30 ID:fIw4sls2ik
>>172 さん。
はい6v車です。 但し 純正仕様の液入り鉛バッテリーは使用せず
ニッカド1.2v電池 × 5本直列とし、中途分電4.8v をナビ電源として
いるので、USB変圧機器は使用していません。
前カゴ横の レーダー探知機は四輪用ですが、これは そのまま6vで
正常に機能しています。
ちなみに カゴ下のライトは、昼間点灯用に 100均LED懐中電灯を
電圧対応させたものです。
また、6v車の泣き所でもある アイドリング時の同時灯火不良対策
として尾燈及び指示灯をLED化し、ハイフラ防止に バラストを兼ねた
作動表示灯を追加しています。
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