こういう道路
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001   2014/07/19(土) 18:18:31 ID:KYyR6C4VJk   
 
 
002   2014/07/19(土) 18:20:46 ID:dV7OujyNzA    
んだ。ふらつく。 
 進行方向と舵角?があわね。
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003   2014/07/19(土) 18:28:32 ID:Srlr4wITmI    
縦じゃなくて横にしてくれればスベリ止めにもなるのにねぇ、、
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004   2014/07/19(土) 18:36:46 ID:kpWEMbL1/Q    
ブロックには恐怖! 
 いきなり来るからめちゃ怖い。
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005   2014/07/19(土) 18:49:59 ID:eGqozIJJRw    
 
006   2014/07/19(土) 19:21:16 ID:OLrpxQalgk    
>>1  コレ、バイクだと怖いんだよ。   
 見えた場合はある程度気をつけて走るようにはしてるんだけど、トンネルの中にコレがあるのが一番恐ろしい。 
 ヒヤヒヤもんだ。
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007   2014/07/19(土) 19:23:01 ID:3k2OYmQ4uA    
これスゲー怖かった 
 直線道路の信号前とかにあるとフラフラしてブレーキかけなきゃいけなくてマジ嫌だったよ
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008   2014/07/19(土) 20:43:21 ID:tkZfkNwVSI    
 
009   2014/07/19(土) 20:53:32 ID:PYL58OVX1k    
 路面のグルーピング処理は 雨水膜や溜りを緩和するためらしいのですが、ドライでは 
 縦・横双方ともに グリップ力は低下します。   
  しかし、使用可能レベルのタイヤで 適正空気圧を維持して走行すれば、フラつく事など 
 ありません。   
  但し 私自身 どうしても そのラインを意識してしまうので、走り難く感じはします。       
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010   2014/07/19(土) 21:25:20 ID:Nd1unkL1JM    
バイクは直進しててもセルフステアによって蛇行しながら 
 倒れないように無意識に直立姿勢を保っています。   
 グルービングの縦溝はレールの枠割を果たしてこのセルフステアを妨げるので、 
 ライダーは姿勢制御を邪魔されてまるで氷の上を滑っているような不安定感を覚えるのです。   
 だから溝の影響を受けにくい太いタイヤなら比較的安定して走れるし 
 意識的に荷重移動を行ってトラクションを意識して走れば 
 かなり不安定感を払しょくすることが出来ます。   
 つまりグルービングへの苦手意識から体が硬くなってしまう事も 
 不安定感を増す要因なのです。
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011   2014/07/19(土) 22:10:01 ID:8Ix9k/nrX.    
グルービングは確かにふらついて最初は怖い感じがするけど、 
 逆に言えば、ふらつくだけで破綻するまでいくわけではない。 
 それが分かってある程度走り馴れればどうってことない。 
 びびりすぎのやつが多すぎ。
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012   2014/07/19(土) 22:35:43 ID:gWHxHzUM4c    
俺は太いタイヤで走った時の方が怖かった記憶があるけど空気圧かな?
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013   2014/07/20(日) 01:08:34 ID:K6jaBiPMwA    
 >>12 そうかも知れませんね。 
  空気圧が低かったり 柔らかいコンパウンドのタイヤほど接地面の変形が大きいから 
 グルーピングの有無で 操縦感覚に違いは現れます。   
  とは言っても 自転車さえ転ばずに走れるのですから、危険な程では無いでしょう。
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014   2014/07/20(日) 06:27:43 ID:LrqsFaoRw.    
試さないで欲しいんだけど、自分は、こんな路面に 
 遭遇したときは、わざとコギザミにハンドルを 
 切ってみる。自分から車体を揺らしてるから 
 多少怖さが無くなる感じと、後続車に 
 危険を教えるため。4輪にはわからないからね。   
 後続にパトカーがいたとき、大げさにしたら 
 思い切り車間が開いていったのは良い思い出。   
 (パトカーに止められて、意見したい 
 気持ちもあったがスルーでした。)
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016   2014/07/20(日) 07:21:25 ID:UVszsrHiqw    
タイヤの細いカブで走ると滑るよ。 
   溝の上を走るか、溝の無いところを走るか悩む。   
 四輪はタイヤが太いので解らないだろうね。 
 ある程度スピードが出る自転車が一番危ないんじゃね?
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017   2014/07/20(日) 09:07:32 ID:XZx5Q8FE9s    
これよりずっと恐いのがコーナー道路を横切るように設置してある鉄製の蓋 
 この上を避ける事は出来ないから雨の日はフロントリアと2段攻撃受ける。
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018   2014/07/20(日) 09:09:23 ID:XC4SupuCto    
これ、気持ち悪い。 
 オフ車で走るとケツが左右に流れだす。 
 ハンドルはまっすぐ体は斜め。 
 砂利道よりたちわるい。   
 転ぶ事はないけど神経使う。
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019   2014/07/20(日) 10:23:10 ID:V5ntJn.29c    
>雨の日はフロントリアと2段攻撃受ける。 
   それ、怖いよねえ。 
 雨の夜は、特に見えづらくて・・・。
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020   2014/07/21(月) 00:08:49 ID:KZWYZ9fq9M:au    
 
021   2014/07/21(月) 00:51:18 ID:RQqc8VCogo    
バイクが走り回る峠道は、全てグルービングを入れれ 
 ば、走り屋除けになるって事か。 
 コストが掛かるんだろうけどいいなこれ。
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022   2014/07/21(月) 02:12:52 ID:sbj7gkpgpY    
抑え込んだり楽しようとアップハンにしてると逆にふらつく 
   フロント16インチでバイアスの80年代車も外乱に弱い 
 コケなくても怖いんだよね
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023   2014/07/21(月) 12:27:55 ID:dtyxjk6DYs    
 
024   2014/07/21(月) 14:35:55 ID:OI3HmP/hNo    
>>21  グルービングだらけだった名栗山伏峠は 
 舗装を全面改修したらグルービングが消えてなくなってたけどね   
 結局この程度のトラップに引っかかって泣きを見るのは 
 法定速度でチンタラ走ってるウスノロが殆どだって事に気づいたのかな
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025   2014/07/21(月) 17:30:37 ID:Y7bOvTi6AU    
法定速度運転 = ウスノロ 
   >>24     = この程度のトラップにひっかからない模範ライダー   
 ってコトを理解しました。
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026   2014/07/22(火) 01:35:37 ID:7srrQvaa/E    
>>23  バックミラーを見ると、 
 後ろからもの凄いスピードで 
 追い抜こうとしてる車がいるから 
 先に行かそうと左に寄ったら、ガタガタガタw
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027   2014/07/22(火) 05:18:35 ID:ysCh5OoFkI    
峠をすっ飛ばしているバイクが、ステーン!と転倒す 
 る装置があればいいよね。
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028   2014/07/22(火) 19:31:50 ID:GVKn1wjw6M    
 
029   2014/07/22(火) 21:16:28 ID:w6NonH3hDM    
>27 
 てめぇふざけんじゃねえぞ!!!ライダーをなんだと主ってんだよ!!!! 
 怒る弟子歌詞!!!ごるぁ!!
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030   2014/07/29(火) 06:49:30 ID:DTxCqc8hKc    
 
031   2014/07/29(火) 07:04:49 ID:n2DlX2cidc    
道は平らでまっすぐ 
 それで速度を出しすぎてスリップするから危ないので溝を掘りました 
 その場その場を都合よくやっていった結果何がしたいのかわからなくなった典型亭な例   
 でこぼこ道でくねくねしてれば速度をだしたくても出せないから一番安全なんだよね
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032   2014/07/29(火) 11:42:18 ID:dCVWkJ0pKg    
怖くない速度で 
 ゆっくり走ればいいんちゃう。
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