レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ビンテージ・トレール Part2


▼ページ最下部
001 2014/06/28(土) 19:56:23 ID:f1M5xVKadw
60年代後半から70年代にかけてトレール車の元祖、名車ヤマハ DT-1、スズキ ハスラー、ホンダ エルシノアと
後に名を残す本格的なオフロードバイクを各メーカーが次々に発売し、日本に空前のオフ車ブームが沸き起こったと聞いております
60年代前半のスクランブラーから70年代の本格的なモトクロッサー・トレール車、現行車への過渡期として様々な進化を試みた80年代
それぞれの時代で当時乗っていた思い出や当時のレースや現在のレストア情報など諸先輩方のお話が聞きたくてスレ建てました
諸先輩方から最近、古いオフ車に興味を持ったという方まで、よければ語ってください

※このスレ内でのビンテージトレールの定義
国内外で広く行われているビンテージモトクロスレースのクラス設定に80年代車両クラスが設定されている事を考慮して
1989年までに製造、販売された市販レーサー及びトレール車を「ビンテージ・トレール」として定義します
90年代以降の車両やその改造車、テレビや映画などの為に作製、改造された特殊な車両などは対象外で、当スレでは扱いませんのでご了承ください
ビンテージバイクに直接関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう
上記ルールにご納得頂けない方はご自分でお好みのスレを立てる事をお勧めいたします

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2014/06/29(日) 15:28:38 ID:g42lH5qbWk
>>13
CS90はコレですね?
なんとも可愛らしいカタチしてますねw
若い頃はこういうフレームのバイクって商用車みたいで
激しくカッコ悪く見えたのに、今はコレはコレで良く見える
不思議ですね

返信する

027 2014/06/29(日) 18:38:33 ID:B3MHf4Liw.
>>26
そうそれです^^ そもそもカブ系エンジンだから、汎用性も高く
パーツもあるので、重宝されているようで・・・

返信する

028 2014/06/29(日) 19:57:16 ID:NQm3DgHQeg
このスレも中盤から後半にかけて平穏ではなくなるだろうね。

返信する

029 2014/06/29(日) 20:04:18 ID:.Th8L/uF72
>>28
フルでスルーが基本です。

返信する

030 2014/06/29(日) 21:39:04 ID:KCJ2CkUt.k
なぜかシルクロードは数年に一回、普通に走ってるのを見る。
外国では現役だったり?なわけないか。

返信する

031 2014/06/29(日) 22:00:40 ID:5lOYnjKT1c

 うちのTSRは L型('90モデル)なので、ここには参加できません・・・泣。

 画は他人様のマシンですが、スクランブラーと言えばコレ と思える一台です。

返信する

032 2014/06/29(日) 23:07:39 ID:xSlCNRMvFo
CL450  

返信する

033 2014/06/30(月) 00:33:52 ID:edzrXOIn2I
これも一応スクランブラーなので宜しく。

返信する

034 2014/06/30(月) 00:38:59 ID:xyvdXu2mCI
俺が乗ってたKDX200もギリギリアウトだ、その前に乗ってたXT200。
98kgしかなくて原付気分で振り回せて楽しかったけど、タペットの摩耗が激しくすぐガチャガチャ言い出すエンジンと
フルボトムする様なジャンプしたらすぐに曲がるスイングアームが欠点だった。

返信する

038 2014/06/30(月) 16:49:57 ID:upV4HvMs1I
ルールについて

緩いルールの中で程々の自由度と最低限の良識、他者への配慮をもって
楽しむ余裕があるのが理想的ですね
事実、一番最初のスレでは特に言及しなくても60年代、70年代のバイクに混ざって
シルクロードやイーハトーブ等の話が出ていましたが、誰も文句も言わずに皆が
会話を楽しんでいました
しかし明和には、こうした風通しを良くする為にわざと設けてある隙間や緩さを
個人攻撃の材料や荒らし行為の抜け穴としか見れない人が居ました
結果、せっかく皆さんが楽しんでいた最初のスレの削除やバイク談義が成立しない
荒らしの連貼りの横行といった状況となってしまいました
細かいルールや条件指定は同じ轍を踏まない為の苦肉の対処です
どうかご了承ください

返信する

040 2014/06/30(月) 19:30:36 ID:dTurwHxjHw
こんどは管理人きどりか...。

返信する

041 2014/06/30(月) 19:54:18 ID:jsCL25eTbw
で?>>1の定義に合致しないと削除されるの?

返信する

042 2014/06/30(月) 20:33:34 ID:xyvdXu2mCI
>>41
>>1が建てたスレなのだから>>iの定義に合わせてレスすれば良いだけの話ですね。
それが嫌なら別にスレ建てするのが筋です。

返信する

043 2014/06/30(月) 21:33:57 ID:WcvojKZ746
>>34
これオイラも乗ってたよ。軽くて扱いやすかったな。
XT200のカウルのない丸目タイプは短期間しか売られてなかったんだよね。
これで多摩川の河川敷を何回も走ったよ。いまじゃ立ち入り禁止だけどね。
たしかにタペット音はうるさかったし、フロントフォークからオイル漏れするんだよね。

返信する

044 2014/06/30(月) 22:20:39 ID:igBF1SHGt6
>>34
KDX200って、空冷の?
俺も乗ってたよ.
振動すごくなかった?
仲間からは走るバイブって呼ばれてた.
エキパイとサイレンサーの接合部が折れる.

返信する

046 2014/07/01(火) 04:16:39 ID:4w1ekXDptM
また前スレ消えた?

返信する

047 2014/07/01(火) 06:29:28 ID:9X/qnf3FdI
トレール貼っときます

返信する

049 2014/07/02(水) 07:01:09 ID:A83bm5ucGs
>>44
俺が乗ってたのは水冷のKDX200SRの方だよ、
空冷のは輸出車だよね、そっちはビンテージだな。

返信する

051 2014/07/02(水) 11:24:31 ID:amN8qojYUc
>>50みたいな粘着がいなけりゃ普通のスレじゃん

返信する

052 2014/07/02(水) 13:31:46 ID:cOXev3eDvc
今度の日曜に私の地元の愛知でビンテージモトクロスのイベントがあります
なんとか仕事の都合がつけば観戦に行くつもりです
行けたら写真をいっぱい撮ってきてアップしますね
>>6のF21Mのオーナーさんに再会できるかな?
楽しみです!


ON ANY SANDA Vintege Mx Meeting
開催日:2014年7月6日日曜日
開催地:MX Field TOYOTA(旧香嵐渓)

http://motor.geocities.jp/onanysanda...

http://mxfield.com/archives/50...

返信する

053 2014/07/02(水) 13:43:40 ID:cOXev3eDvc
>>44
空冷のKDX200はエンデューロレーサーですよね?
逆車で公道走行なマシンに乗ってたのかな?
当時は専門誌ではアメリカでの空冷KDXを軽量化の為と砂漠でのラジエター破損等のトラブルを避ける為、あえて空冷に拘ったマシンで「緑の戦闘機」と呼ばれていると紹介されて
とてもカッコよくて憧れてました
その後の水冷KDX200は国内のエンデューロでも大活躍してましたね
自分はKDX125で参戦してました

返信する

054 2014/07/02(水) 20:04:53 ID:g8rhFVGpr6
・     

返信する

056 2014/07/03(木) 06:18:31 ID:5xN8bAZKAM
>>55
同意
純粋にビンテージトレールで盛り上がりたいのに
自己顕示欲に満ちた自分語り挿入で荒れる。
クソスレと言われてもしょうがない。

盛り上げるために画像投入。

返信する

057 2014/07/03(木) 06:53:26 ID:9CLGmUwhcs
>>56言ってる事とやってる事が真逆

返信する

058 2014/07/03(木) 06:57:50 ID:nVCdJZQ4cE
ビンテージトレールについて語りたいので、
パパイヤとパパイヤに粘着してるヤツ、どっちも消えてくれないか?
粘着するほうもされる方も他人に迷惑かけんなよ。
粘着してるヤツらは当然だが、される方も応戦したり粘着される原因作ってんだから同罪だろ。
どっちにしろ、ここにいたら迷惑なのは双方変わらない。


くだらねぇ意地の張り合いするなら他でやってくれ。

返信する

060 2014/07/03(木) 07:14:25 ID:2thL0GUz8k
>>59
火に油注ぐようなことを言うなよ。
そんなことするから余計に荒れるんだろ?
>>59も削除対象だな。

返信する

061 2014/07/03(木) 07:47:39 ID:N9ZC9wt1gg
アンチコテが消えてパパイヤと言い合いが無くなったら全くつまらなくなった

返信する

063 2014/07/03(木) 12:10:57 ID:AjrDeZsIdE
このスレを止めてパパマン以外の誰か、できれば名無しがスレを立て直したほうがいいんじゃないか?

返信する

064 2014/07/03(木) 14:36:35 ID:fC7w3YVjxc
ケニー・ロバーツ

返信する

065 2014/07/03(木) 16:55:43 ID:uM6IBzIZ2M
当スレにご不満がある方はどうぞ、ご自分でお好みのスレを立てる事をお勧めいたします
わざわざ気に入らないスレに来て嫌いな相手に対して書き込みする必要はない筈です
なぜそうしないのですか?
そんなにビンテージトレールの話がしたくて、ここでは嫌だというなら、手本になる
スレを建てて見せてください
さぞ賑わうことでしょうね
楽しみに待っていますよ

返信する

067 2014/07/03(木) 19:12:54 ID:AjrDeZsIdE
068 2014/07/04(金) 02:00:37 ID:7cIwQkwqBo
[YouTubeで再生]
1982年モトクロス鈴鹿GP

返信する

070 2014/07/04(金) 23:14:27 ID:H6sYIJkjoM
>>68
ジェフ・ワードかあ、懐かしいなあ。
て言うか、御年52歳でまだ現役レーサーみたいだけどな。
何年か前のXゲームのモタードレースでパストラーナとか抑えて優勝してたw
正に鉄人だね。

返信する

071 2014/07/05(土) 17:29:29 ID:Ii3P.UJxCw
[YouTubeで再生]
>>68 >>70
ワーディ、本当に懐かしいですね
モトクロスのスーパースターを挙げよと言っても世代によって違うでしょうね
私より少し上の世代ではボブ“ハリケーン”ハンナとかデビット・ベイリーでしょうか?
少し下の世代ではマクグラスやカーマイケルでしょうね
しかし私の世代ではスーパースターのリック・ジョンソンとその、唯一のライバルとなり得たジェフ・ワードを挙げる人が多いでしょうね
アメリカンライディングスタイルと言われる変幻自在の天才的なライディングで圧倒的な強さだったスーパースターのリック・ジョンソン
それに対して身長168センチぐらい?で「空飛ぶソバカス」なんて呼ばれてたにもかかわらず、ヨーロピアンスタイルと言われる教科書のような忠実な走りで熾烈なタイトル争いをして、リックからも唯一のライバルと言われたジェフ・ワード
この二人のバトルは本当に興奮しました
やはり心情的にワーディを応援してましたね
と言いつつ、私のCRMのハンドルはリック・ジョンソンレプリカでしたw

まあ、こんな話もしながらマッタリ進行で行きましょう
どうせ古いオフ車好きなんて超マイノリティなんですから、普通にしてたら、そんなにポンポンとスレが埋まる訳がありませんw
その代わり、中身の濃い話がしたいなぁw
動画はなんと、日本のテレビCMに出演してたワーディ
当時、リアルタイムでこのCM見たときは、何のCMか伝わらんだろ?と心配になったのを憶えてます
こんなCM作れるなんてバブルだったんだなぁ・・・

返信する

072 2014/07/06(日) 19:27:47 ID:.KaDhQDtg6
>>53
通関証付きの逆輸入車に保安部品をつけて登録していました。
あまり大きな声では言えませんが、そのまんまのEDレーサーが天下御免で公道を走れたのですから、良い時代でした。
他のオフ車には見られない、タンクからサイドカバーへの流れるようなラインが気に入ってました。
クリアランスの大きな空冷2サイクルエンジンで、ガラガラ、ドカンドカンと、時代と同じように大らかに回っていました。
部品供給に難があったのですが、KXや社外のパーツを流用したり、鉄工屋さんにお世話になったりと、何とか工夫しながら10年近く乗りました。
サイレンサーは何回折れたかな〜
道東スーパー林道で接合部とマウントの両方が破断して、落下したのに気づかずにいたら、後ろから来ていたXL250パリダカのライダーが拾ってきてくれた。
その晩、オンネトーで彼と酌み交わした酒は美味かったな〜

>>71
私もカワサキファンだったので、J.ワードを応援していました。
このCMも覚えています。
モトクロスはジャンプが怖くて、エンデューロにしたのですが、コースによってはエンデューロでも飛んだり跳ねたりする連中がいて、こりゃ敵わんと思いました。

あまり中身の濃くない話で申し訳ありません。

返信する

073 2014/07/06(日) 19:42:54 ID:WTAxygTkDs
[YouTubeで再生]
スーパークロス関連をググってたら当時ジェフ・ワード選手なんかと競ってた
ダニーチャンドラー氏は50歳で亡くなってたんですね…
ハデなライディングで好きなライダーでした。

http://www.dirtnp.com/?tag=danny-chandle...

返信する

074 2014/07/06(日) 20:46:41 ID:YQNmNeOSck
若輩者なので>>71>>73のような動画は大変分かりやすくありがたいです。
少しスレとは外れてしまうかもしれませんが、質問させてもらってもいいでしょうか。
過去と現在の国内・国外オフロードレースで最高峰のレース、
楽しいレースを教えていただけないでしょうか。
当時のレースと比較したら面白いものが見えてくるのではないかと考えています。

返信する

075 2014/07/07(月) 06:27:14 ID:ckxh.l6h3.
まだやってんの?

返信する

076 2014/07/07(月) 21:02:16 ID:fIrS/CNKB.
>>72
>あまり中身の濃くない話で申し訳ありません。

いえいえ、10年もエンデューロレーサーを公道で乗り続けたなんて!
しかもメジャーなXR系じゃなくて日本では珍しい空冷KDXとは!
チャンバーを拾ってくれたパリダカ氏とのエピソードも素敵ですねw
十分に濃いお話をありがとうございました

>>73
また懐かしい名前ですね
しかし亡くなっていたとは残念です
モトクロスライダーって、モトクロス引退後も他のレースで活躍してて
マルコム・スミスみたいに生涯現役みたいなイメージが勝手にあるのですが・・・

>>74
いいですね!
昔のレースについてもじっくり、まっったりとお話して行きましょう!
レース参加経験者の皆様のご自慢話?苦労話?なんでもお待ちしております!
60年代、70年代のレースってどんな感じだったのでしょうね?

さて、話は変わりますが、行って来ました7月6日のビンテージモトクロス!
パドックを回り、できる限りオーナーさんとお話をして車両の説明をお聞きしました
皆さんは写真撮影も、お話も気軽に応じていただき、とてもイベントを楽しんでおられました
ここでゆっくりとご紹介して行きますね

返信する

077 2014/07/07(月) 21:11:42 ID:fIrS/CNKB.
ビンテージモトクロス参加車両

ご存知!トライアンフ TR6

めちゃくちゃカッコいいですね!
すごい存在感です!
こんなのが実際に泥だらけになりながら目の前を爆走するのですから、たまりません!w
オーナーさんにシフトとブレーキが普通のバイクと逆なので、「コーナーの手前でブレーキと間違って
シフトダウンしちゃいませんか?」と聞くと、「あーたまにやりますよw」だそうですw
写真撮らせてくださいーとお願いすると「どうぞ!どうそ!ありがとうございます」と
逆にお礼を言ってくださる謙虚なオーナー様でした
それにしてもカッコいい!!

返信する

078 2014/07/07(月) 22:31:28 ID:6IrBix6CsU
>>74
空気を読め!

返信する

079 2014/07/07(月) 22:56:56 ID:zT.BJqwqd.
うちの父親が独身時代の若い頃スクランブラーに乗っていて、浅間火山レースを
何回も観に行ったと最近聞いた。
小さいバイクに乗っていたような話は聞いた事があったが、
せいぜい90ccくらいだったんだろうと思っていたのと、
レースを観に行くほど好きだった事が意外だった。
なんでも、60年代の片田舎は国道のほとんどが未舗装路だったようで、スクランブラー
こそが最適なバイクだったらしい。
当時の写真を見たけどヤマハという事以外、判らなかったなー。

返信する

080 2014/07/08(火) 18:39:51 ID:JLWD.7mfus
ビンテージモトクロスの会場では多くのエルシノア125・250を見ることができました
一度にこれだけの台数のエルシノアを見る事は、そうはないでしょうねw
ビンテージオフ車好きの人達にずいぶんと人気があるんだな、と思いましたがレースが
始まって、その走りを見て納得です
ジャンプの少ないコースレイアウトもあってか、70年代後半から80年代初期のモトクロッサー
と昆走しても決して引けを取らない元気な走りっぷりを披露してくれたエルシノアでした

返信する

081 2014/07/08(火) 19:06:19 ID:JLWD.7mfus
こちらはマーシャルとして使用されていたエルシノア
カッコいい!只、只カッコいいのです!w

>>74
オフロードレースといってもパリダカのような長距離ラリーやエンデューロと言われる耐久レース
ダートトラックやトライアルと様々な種類があります
そこでモトクロスに限定して最高峰のレースと言うと、やはりアメリカのスーパークロスになると思います
元々はモトクロス発祥の地のヨーロッパのモトクロス世界GPが最高峰でしたが、アメリカで
始まったスタジアムで開催される「徹底的にショーアップされた魅せるモトクロス」である「スーパークロス」が始まると
一気にアメリカが世界最高のモトクロス王国にのし上ります
派手さを追求するスーパークロスが巨大な連続ジャンプや高く舞い上がるテーブルトップジャンプ、波々の路面が続くウォッシュボードなど、それまでのモトクロスには無かった
難易度の高い走りをライダーに要求したからです
このスーパークロスの登場によってマシンもライダーも一気に進化して行く事になります

>>79
今回のビンテージモトクロスの会場に行って気付いたことが、その年齢層の広さでした
本当に親父のような60代〜の世代が整備や薀蓄、レース談義で楽しそうにハシャいでいるw
その横で20代〜50代の幅広いライダーが出走準備をしている
若い女性や子供の参加者もいて、ピリピリした雰囲気も無く実に和やかでした
こういう爺さんから子供まで楽しめるイベントって貴重だなと思いました

返信する

082 2014/07/08(火) 20:50:40 ID:JLWD.7mfus
4スト勢はやはりXL/XR系が多かったのですが、このXT250はとても綺麗で目立っていました

返信する

084 2014/07/08(火) 22:36:49 ID:ZFEL0kC9eQ
完全に一人芝居になりましたね

返信する

085 2014/07/08(火) 22:49:58 ID:dU30LaxJxo
スレ主の必死さが物凄く伝わってくるスレだ

返信する

086 2014/07/09(水) 02:34:57 ID:bL5CI8MSaM
>>82
XT250はエンジンに持病があったみたいで実働車は珍しいね。
地味だけど綺麗なスタイルしてる。

俺もこれと購入を迷ったけど、派手で目立つ23インチホイルのXL250Sを買った。
でその後すぐプロリンクサスのXL250Rが出て憤慨したのを覚えている。
その後2年程でオフ車にもバラ色のレーサーレプリカブーム到来してよりどりみどりに
RH250とか凄く欲しかったのだけど当時新車で18万で投げ売りしてたXT400を買っちゃって
重さと大きさを持て余し、またしても後悔する事になった。
まあRH250買っててもパワー持て余して同じ結果だったかもw

返信する

087 2014/07/09(水) 07:38:13 ID:1ODCp9/zrw
スレ主さん。
スレを日記代わりに使うのはやめましょう。
自分ルールでやりたいのなら、ブログでやってはいかがでしょうか?
己の自己顕示欲を満たすためにスレを存続させつづける&自己レスであげるのは
掲示板のマナー違反ですよ。

好きにやりたいのなら、ブログでやってください。

sage

返信する

088 2014/07/09(水) 09:20:24 ID:J/54bkHl96
090 2014/07/09(水) 13:35:57 ID:GqVOLeQGyQ
>>86
RH250は国内唯一の250ccフルサイズの2ストのトレールとして君臨していた時期がありましたね
当時、他はDT200とかKMX200やMTX200など200ccの2ストはかりでしたから

>XT250はエンジンに持病があったみたいで
なるほど、こういったイベントや中古車にXT系が少ないのは、そういった事が影響しているのかもしれませんね
XL/XR系は、やはりエンジンが上部なのか今回のVMX(ビンテージモトクロス)にも多くの車両が参加していました
今回はXL250Sを女性が駆ってマディコンディションの難しいモトクロスコースを見事に完走
ジャンプも決めていましたよ
順位は最後でしたがゴール時には皆から暖かい拍手が沸いていましたw

返信する

091 2014/07/09(水) 14:12:35 ID:GqVOLeQGyQ
画像は旧西ドイツのメーカー MAICO (マイコ) のMC250です
私は初めて知ったメーカーとバイクですが70年代にはハスクバーナやKTMと共にヨーロッパやアメリカなどの
オフロードバイクの世界では名を馳せたメーカーで、特に500ccなどの大きな排気量を得意としていたそうです
しかし80年代には日本車に対抗しきれずに姿を消してしまった
このような珍しい車両が実際にコースを走るのを見られるのも、こういったイベントの良いところですね

>>84 >>85
ビンテージオフ車に関連すること以外の書き込みはご遠慮ください
もう貴方達のご希望通りのスレが他にあるのですから、わざわざご自分からこちらに来て係わらないでください
気持ち悪いですから

>>87
>スレを日記代わりに使うのはやめましょう。
何人かの方と私の会話が目に入らないようですね?

>自分ルールでやりたいのなら、ブログでやってはいかがでしょうか?
自分ルールではなく、全て明和水産のルールを厳守した上で利用規約に沿ってスレ建て、継続しております
一定のテーマを提案し、それに沿った画像と書き込みを行い、それに共感する他者との交流を楽しむ
これが掲示板の基本的なルールとスレ建てです
こんな一々言わなくても分かるようなルールも分からず、ただ自分が嫌いな相手に嫌がらせがしたい
そういった個人的な怨恨や感情を自己主張したいという気持ちが抑えきれずに仮面ライダーや関係のない画像を連張りしたり
何かと文句をつけて一人で2つも3つもコテを作って延々と嫌がらせを繰り返したり
数名ですが、そんな人達が要るから、わざわざ明和の規約に沿ったルールを子供に諭すように説明しなければならないのです

そもそも、こちらでマナー違反だ、ルール違反だと散々、イチャモンを付けて嫌がらせしていた人達が
実際に3つもコテハンを使って荒らしまくっていた事が判明した人物が建てたスレで何の批判一つせずに
必死に適当に拾ってきた画像をペタペタと貼り付けているのですから、彼らの正義感や必死に訴える正当性も根本から崩れてます

まあ、お互いが係わらないようにすれば全て解決なので、そうしましょうね
気持ち悪いですから

返信する

092 2014/07/09(水) 17:26:24 ID:1ODCp9/zrw
>>91
アンチのレスは自演。
自分にとって都合の良いレスした人は他人。

むちゃくちゃな理屈ですね。

>何人かの方と私の会話が目に入らないようですね?
具体的にどれのこと言ってます?
最後のほうはほとんど貴方一人じゃないですか?
それに貴方のブログじゃないんですから、
貴方と誰かの会話じゃなくて、不特定多数の方同士が語りあうのが正常なスレだと思います。
貴方中心の会話がしたいのであればやはりブログでやるべきですよ。

返信する

093 2014/07/09(水) 19:44:27 ID:J/54bkHl96
>>83
写真撮らせてくださいって断るのは当然として、ネット掲示板で公開することについての了承は得た?
顔とかトランポのナンバープレートとか見えてるけど大丈夫?

返信する

094 2014/07/10(木) 02:03:01 ID:61dP5pXObc
アンチは隔離スレで遊んでなさい

返信する

095 2014/07/10(木) 06:38:55 ID:WrYI0O6p96
↑だったら意固地にスレなんか立てるなよ

返信する

096 2014/07/11(金) 19:28:00 ID:9pdaA1psNc
[YouTubeで再生]
浅間火山レースの動画貼っときます

返信する

097 2014/07/11(金) 23:35:59 ID:Kl2RZSjqX2
 初めてダートに乗り入れたバイクは 新聞配達のバイトに使っていた ヤマハメイトATでした。
 場所は、使用していない日の 兵庫県伊川谷モトクロス場でしたが、泥まみれになって 坂を
押しながら登ったりして、何とか一周しました。

 急坂の頂上では バイクの腹が閊えてしまい「これはモトクロッサーでも腹擦るだろう」と
思っていたのですが、別の日に行って見れば みんな次の山越えまでジャンプしていました。

 今では当然のように語っている事も、その時々に 一つ一つバイクに教えらた事です。

返信する

098 2014/07/12(土) 06:21:24 ID:Qu2Ewgl4.g
↑完全にスレ違い

返信する

099 2014/07/12(土) 08:26:04 ID:8wGahfkzwo
>>97
お情けの積りの書き込みが逆にスレッドを侘しくさせていると言う

ちなみに>>83
http://blog.livedoor.jp/tickler...

くれぐれもメールとかしちゃ駄目だぞ!絶対だぞ!

返信する

100 2014/07/12(土) 18:28:55 ID:ZufbG9bzdM
>>93 >>99
ご指摘ありがとうございます
トランポのナンバーが写りこんでいるのに気付きませんでした
早速、レスを削除すると共に>>99さんが教えて下さったオーナー様に私からメールいたしました
もし、オーナー様に画像使用の許可が頂けたら再度UPしたいと思います
イベント中は主催者様や関係者が常にレースや車両の撮影、出場者の記念撮影等をしておりました
車両やレース風景、パドック風景の画像や動画は主催者様のHPやYoutubeで誰でも
見られる状態になっているので、そういった画像は問題ないかと思います

>>94
エベレスト登山の頃の風間深志さんかな? 南極点到達のTWはかっこ良かったですね

>>96
初めて、じつくり見ました
ジャンプは無いのですね
ダートトラックに近い感じかな?
こういうコースなら2気筒とかのスクランブラーが活躍しそうですね

>>97
当時のモトクロスコースのジャンプの話題なのでネタ的にはギリギリセーフですw
実は私もオフ車を買って間もない頃にパルフレイで無理やりジャンプを飛んで着地でクラッシュしました
前後ホイールのリムが曲がり、スポークが折れてフレームも曲がりました
一発廃車でしたw
まだ無知な頃のバイク馬鹿がやる事は似てますねw

画像は終始、軽トラに積みっぱなしだったピカピカの車両
ヤマハで車種不明・・・
FT-1とかかな? 分かる人いたら教えてください

返信する

101 2014/07/12(土) 19:13:34 ID:XQE8IwyRy2
このスレの20%以上がパパイヤマンゴーの書き込み。

それにアンチパパイヤのレスやパパイヤの自演を含むと、
このスレのレスのかなりの割合を占める。

こりゃもうスレの私物化と言っても過言ではないね。
ブログでやれといわれても仕方ないレベル。

sage

返信する

102 2014/07/12(土) 20:22:35 ID:ZufbG9bzdM
>>101
明和でわざわざ sage とか使うのって貴方と>>87だけですよ
実に特徴的ですね

画像はCheney Triumph 500
オーナーさんとお話させて頂きました
「こんなバイクご存知なんですか?」と聞かれたので
「えーと、トライアンフのTRシリーズ、TRなんとかですか?」と無知を曝け出す私w
いえいえ、これは・・・」とご説明していただきました

このバイクはチェイニーというフレーム屋さんの競技車用オリジナルフレームにトライアンフT100の
二気筒500ccを搭載したレーサーとの事でした!
海外ではフレームとエンジンを別々の所が作ってレーサーとして市販していたんですね
F-1みたい!w
こんな希少なバイクを泥だらけにしてしまうオーナーさんは実に気さくな方でした
ありがとうございました

返信する

103 2014/07/12(土) 20:54:51 ID:91NgO24tdA
ブログでやれ

sage

返信する

104 2014/07/12(土) 23:35:29 ID:i/zPUE5uCw
サイドカークロスの大ジャンプ貼っときます。

返信する

105 2014/07/13(日) 07:02:10 ID:kzGzO5zcHc
>>102
貴方と日の出も実に良く似た特徴を持ってますよww

まさにブーメランw

もちろんsage

返信する

106 2014/07/13(日) 07:21:09 ID:SB.MQLTumc
オナニースレと本来の主旨スレに分離したのにあっちは過疎ってこっちは1人芝居
結局このカテゴリは大した人気も無かった
単にパパイヤ叩きでスレが活性して野次馬が介入してただけだった
そしてこのスレが埋まってもパパイヤは又スレを立てるだろう

パパイヤの桃源郷ってどんな環境なんだ?
自分が王様にならなきゃ気が済まないのか?
だったら王様になる為の素質が足らないよ
そんな奴は上には立てん
現状はその結果だ

返信する

107 2014/07/13(日) 08:25:38 ID:Rwz4RZpq5Y
だ か ら、








チラシの裏でやれ。







sage

返信する

108 2014/07/13(日) 13:03:32 ID:jNxcvB5MdU
>>106
桃源郷だの王様だの上に立つだの、まったく意味不明
たかがネットにそんな幻想を抱いてるからバイクの話もまったくせずに
延々と他人への嫌がらせや攻撃に終始するようになる

俺は道端で初めて会った人とでも、イベント会場で初めて会った人とでもバイクの話をする
相手もすぐに打ち解けて、こちらが聞いていない事でも色々と教えてくれる
お互い、バイク好きでバイクの話をするのが楽しいからだ
そこに桃源郷だの王様だの、どちらが上か下かなど、まったく関係ない
ここは明和のバイク板でビンテージトレールのスレなので、そういった話が好きな人が集まって好きな話をするだけだよ

>>71ですでに書いたように日本でバイクのオフ車はマイナーだ
そんなことは16才から25年以上もオフ車に現役で乗り続けてるのだから百も承知
その中で更に実際にオフ走行の経験があって80年代までの車種に限定までしている
のだから、過疎スレになるのは分かった上でスレ立てしてる
だから、まったり進行で中身の濃いお話をして行きましょうと早々に書いた
明和のバイク板はレスが50も行かずに2ヶ月、3ヶ月も残ってるスレが殆どでしょ
通常で表示される全120の過去スレの内で50レス超えているのは30にも満たない
そんな中で細々と続くかどうかというこのスレが建てられたからといって、何を大騒ぎして必死に嫌がらせしたり、訳の分からぬ根拠のない批判を延々と続けるのかね?

こちらから聞きたい
君達は何故、バイク板でバイクの話をしないのか?
君達は何故、同じバイク好きを必死に罵ったり卑下したりを続けるのか?
君達は何故、バイク好き同士の趣味の会話に勝った負けた、上だ下だの話を持ち込むのか?
なぜ普通のバイク好き同士の会話ができない?
君達はバイクの話がしたいのか?他者へ批判や嫌がらせがしたいのか?
いったいここへ何しに来てるんだね?

こんな事ばかり必死にやってるから明和のバイク板は7割以上が50レスも行かずに、まともな話ができない
2ちゃんのバイク板以下だ、などと言われるんだよ

返信する

109 2014/07/13(日) 13:37:19 ID:Rwz4RZpq5Y
だ か ら、




まともな話が出来ないなら
ここでやらずに自分のブログで好きなだけやりなさい
と、皆アドバイスしている。
他人の軒先を借りてる分際でナニ言ってんの?

まともに進行しないのはすべて他人の所為というわけね





sage

返信する

110 2014/07/13(日) 13:48:52 ID:jNxcvB5MdU
>>109
画像掲示板のスレ建てとして正常な利用をしているのに常識的なルールや
利用規約を守らずに延々と荒らしている人ではなく、スレ建てした方に
ここを使わずに出て行けと言う
ご自分の主張を客観視できていない人が多いのも明和の困った所ですね
>>109さんは何故このスレに自分から来てやめろ、やめろと主張しているのですか?
ビンテージトレールに興味もない、読めば不快になるのでしょ?
何の為にわざわざ不快になりに来ているのですか?
意味が分かりませんのでココに来る理由を教えてください

返信する

111 2014/07/13(日) 19:08:55 ID:Rwz4RZpq5Y
だ か ら、


>延々と荒らしている人ではなく、スレ建てした方にここを使わずに出て行けと言う〜
パート1に比べたら荒らしなんか殆どないけど。
「ブログでやれ」って意見してるか
「日記帳」って揶揄してるだけだろ

>常識的なルールや利用規約を守らず〜
そうだね、他人の写真勝手にアップして指摘されたら慌てて消したり

>ご自分の主張を客観視できていない人が〜
その筆頭が貴方ですやん。

>読めば不快になるのでしょ?
スレの私物化、自己主張にあわないレスの排除、批判意見への個人攻撃 等々
こんな不健全なスレと自己中なスレ主を排除したいからね。

>まともな話ができない2ちゃんのバイク板以下だ、などと言われるんだよ
まったくその通り。まずは他人の意見を真摯に聴く健全な耳と心を持ちましょう。




sage
sage

返信する

112 2014/07/13(日) 19:38:03 ID:ZgkR3Bhe3M
>>104
着地する斜面が見当たらない所を見ると無意味ジャンプの可能性が高いなw
しかしよくこんなので飛ぶわw

返信する

113 2014/07/14(月) 06:34:50 ID:zIxJzAF2wA
>>108
真面な事言ってるの自分だけつもりで我を通し皆から反感買った結果の今なのに何言ってんの?
先に喧嘩売ったのそっちだろ

返信する

114 2014/07/14(月) 11:08:11 ID:.EaSTk9j3.
>>113
隔離スレ上がってるからそっちで遊べやチンカス

返信する

115 2014/07/14(月) 13:39:11 ID:6fObkKayWk
こんなスレ必要?

見苦しい言い争いしかないスレなんて必要ないじゃん。
目障りだから消せよ・

もちろsage

返信する

116 2014/07/14(月) 16:40:24 ID:xPypnLZ.js
さて、ご指摘を受けて削除したDT250君の画像ですが 本日、オーナー様より使用可とのメールを頂きました
一応、明和での削除となった経緯と加工後の画像を添付して確認してもらっていたのですがオーナー様曰く、
「個人を特定できそうな部分を加工してあれば大丈夫」「バイクの楽しさを広げる協力ができるのであれば逆に
どんどん使ってくれていい」との温かいお言葉を頂きました
浜松のSRやビンテージ車を得意とするショップのオーナー様のようですね
ビンテージとレールに興味を持った方で浜松周辺の方は是非、こちらの素敵なショップさんを訪れてみてくださいw
ビンテージモトクロスには宣伝やお客様向けのイベント活動として参加されてるショップさんも多いようですね
ショップの皆さんに大事にされて今でも現役バリバリでコースを走れるDT君は幸せなバイクですなw

返信する

117 2014/07/14(月) 16:48:29 ID:xPypnLZ.js
>>111 >>115
ここまでしつこく粘着して相手してもらおうとする
「かまってちゃん」には付き合いきれません
目障りだと思うなら無理してみる事もありませんから
見ないようにすればいい
不健全なスレと自己中なスレ主と思っていて排除したいなら
それをそのまま明和の管理人様に訴えて削除してもらえばいいじゃないですか
ご自由にどうぞ
とにかく、貴方達にこれ以上、かまってあげる気はありませんので悪しからず

返信する

118 2014/07/14(月) 20:23:47 ID:1iVHy.4kVY
>>99は皮肉の積りで書いたのに分からないんですね。
自分語りで続けたいのならせめて「上げ」ないでほしいんだけど、、、。
上がっている画面を見ると「また日記が上がっている」と、とても不快です。
パパイヤと語りたい人がいるのなら、その人に上げるのを任せたらどうでしょう?

それと、個人を特定云々ありますが、そのわりにゼッケン丸出しだったり。
(ONANYSANDA  DT250 288 でググッってみては?)
行った事もないショップに「こちらの素敵なショップさんを訪れてみてくださいw」
とか、「俺が店を紹介している」積りですか?
レースに参加するショップは宣伝活動が主でしょう。
エントリーリストだって個人の名前ではないはず。
パパイヤに「店行ってみなよw」なんて書かれたいとは爪の先ほど思ってないです。

あと、語尾に「w」を付けるのはネットに載せるのを承諾してくれた、
(しかも勝手に貼り付けたのを許してくれた)ショップに対し失礼だなとか
思いませんか?
心から「有難う御座います」と思っているのなら間違っても付けません。
僕がショップの立場なら、馬鹿にしてるのか?と思います。
パパイヤは普段から人や店、物に対し「w」を付けているのでしょう。
可哀想な人。

色々書きましたが返事は必要ありません。
その代わりに「上げ」ないでください。

返信する

119 2014/07/14(月) 22:40:18 ID:.EaSTk9j3.
俺の迷惑なので隔離スレで遊べやチンカス共

返信する

120 2014/07/15(火) 02:41:19 ID:LfYi99tZqo
 パパイヤさんは 直接会って、後日連絡も取り合った人の事をレスしているのに
会った事も無い者が その相手方の心情を代弁するかのような言い回しで叩く方が
どう考えても異常です。

 >>aicaさん、あなた自身が交流を持ち 親しみを感じている人の事を、知りも
しない人から「先方は迷惑がっている筈だ」などと決めつけられたら、どう思うか
少しは考えなさい。

返信する

121 2014/07/15(火) 07:36:33 ID:6xWB0QzoW.
122 2014/07/15(火) 08:09:47 ID:L58P5JUTyc
>>119
なにこれっ?
GSのエンジン?
650G・・・かとおもったけど、チェーンドライブだな。

返信する

123 2014/07/15(火) 08:12:46 ID:X5y465Qhsg
>>120
>「先方は迷惑がっている筈だ」などと決めつけられたら

「日の出は山形w」

↑この書き方、貴方は何とも思わないのですか?
名刺と文章では違いもありましょうが、少なくとも親しみある人物に対し、
つける語尾ではありません。
こんな分かりきっている事一々書きたくないんですけど、分からないのかなぁ。
本当にパパイヤも貴方も常識ありませんね。

返信する

124 2014/07/15(火) 08:15:05 ID:wvhGYkJ4Os
>>122
RMのフレームにGS750のエンジンらしいよ
http://orm-web.co.jp/headline/4.ph...

返信する

125 2014/07/16(水) 21:29:22 ID:/CT7/zfJBQ
>>121全部パパイヤと日の出は当てはまってるw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:122 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビンテージ・トレール Part2

レス投稿