【購入相談】200cc前後でオススメのやつ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
081 2014/05/03(土) 20:23:38 ID:BRigcBVFfk
ちなみに俺がヤフオクで実際に落札して嵌った例をいくつかご紹介w

レッツ2 走行8000キロ 友人の代理で28000円で落札

「今はバッテリーが上がっていてエンジンはかかりません。2年前まで普通に通勤で
乗っていて、その後は乗らずにガレージ保管なので問題ないと思いますが
一応、ノークレーム・ノーリターンでお願いします」

キャブをOHしてエンジンかけたらガラガラ音!クランクベアリング逝ってますw
出品者が良心的な方で、落札後に状態を説明したら1万円返金してくれました
結局、俺がその1万円でクランクベアリング交換して他の細かい整備して友達に渡したw

GB250クラブマン 42000キロ 外見上物 ノーマル車 10万即決

「外見はかなり綺麗です 貴重なノーマル車! 現状でアイドリングは安定しています
少し試乗しましたが80キロぐらいまではスムーズに加速しました
プラグ交換、エアクリーナー交換、キャブ調整などが必要かもしれません
ノークレーム、ノーリターンでお願いします」

落札してバッテリー新品交換、キャブOH後に試乗すると、どうがんばっても80キロ以上スピードが出ない
最終的にはシリンダー外してピストンが異常磨耗していることが判明
ピストンが斜めに上下し続けてリングが半分ぐらいの厚みになるまで磨耗w
クランク、ピストン、コンロッド、シリンダー交換かエンジン載せ換えが必要
結局、元通りに組んでヤフオクで詳細を説明した上で部品取り車で出品w

マグナ50 8000キロ?(現状でメーター動かない)5万5000円で落札

「エンジンはセルで始動してアイドリングは安定していてスムーズに吹けます
駐車場内で少し乗ってみましたが、とりあえず走れました
本格的な整備は落札者様でお願いします
ノークレーム・ノーリターンでお願いします」

落札後、走行すると3速でミッションからガチガチと大きな異音発生!
結局、3速のギア欠けで俺が自分でミッションばらしてギア交換w

まだまだ色々あるけど、まぁ、こんな感じですw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:149 削除レス数:22





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【購入相談】200cc前後でオススメのやつ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)