CB750


▼ページ最下部
001 2014/04/25(金) 07:57:40 ID:MxXZUDVEjs
無かったのでたてますた
やっぱバイクの基本はこれでしょ
この色が一番好き

返信する

002 2014/04/25(金) 08:23:21 ID:/4YQeT/VlQ
Nighthawk750ですね。
わかります。

返信する

003 2014/04/25(金) 10:26:35 ID:EpC/mGOQj.
路面追随性が悪くバンク時にギャップの影響を大きく受けて操縦性が悪くなる二本サスは止めなさい

返信する

004 2014/04/25(金) 10:51:46 ID:e5U5V6NC1c
>>3
この手のバイクって、見た目優先なんだし、2本サスで正解でしょ。
仮にモノサスで出してたら、「ホンダあほか?」って思うわ。

返信する

005 2014/04/25(金) 11:04:08 ID:oJspJkT61s
そつなく纏めてるよね。

返信する

006 2014/04/25(金) 11:07:52 ID:qgoo.rFza6
二本の良いとこ
1巻き上げる泥に汚されにくい(痛みにくい)

2二本故に耐久性がたかい

3オーバーホールが簡単にできる

4これぞ機械、単車のデザイン

返信する

007 2014/04/25(金) 11:12:52 ID:qgoo.rFza6
悪いとこ

重い

やはり重い

そして重い

鈍い

古臭い

パクられやすい

悲しいほどパクられやすい

価格はやはり2倍!

暴走族が大好きな車種が多い

返信する

008 2014/04/26(土) 20:31:42 ID:/J.aVbofAI
そんなに重いかぁ?

バランス良くて頑丈でコストパフォーマンスの良いバイクだと思うけどな。

返信する

010 2014/04/26(土) 21:48:38 ID:CONbfqsavE
普通に重いだろ

返信する

011 2014/04/26(土) 22:52:43 ID:KA1Q5lrKno
まあ>>7は「2本サスが重い」って言ってるんだとは思うが。

CB750は確かにクソ重い。
それは絶対的な重さじゃなく「無駄に重い」という実感。

返信する

012 2014/04/27(日) 08:08:44 ID:vLmCj7BWd2
初心者か、老齢ライダー用って感じか?

癖が無くて乗りやすいけど、欲しいとは思わないな。

返信する

013 2014/04/27(日) 08:50:55 ID:iRnIxp4CI.
>>1のボルドールカラーの赤を買うか
>>5のCBXカラーを買うか悩んで別のバイクを買ったw

くせが無く乗りやすいけどそれ以上でもそれ以下でもないんだよね。

でもCB1100に乗る位ならこれに乗りたいかな?

返信する

014 2014/04/30(水) 17:57:37 ID:vyr8yeg/HU
今さらこれ買ってもうた。
92年式初期型。
安くていいよな。

返信する

015 2014/04/30(水) 18:13:28 ID:uJisHGrCHI
熟成されてて性能も良く、最終型でもまぁそこそこ安
くてお買い得だと思う。
このデザインが好きな人には良いんじゃ無いかな。

返信する

016 2014/05/01(木) 18:56:28 ID:cpmQXv3LiQ
一度は乗っておきたいバイク

返信する

017 2014/05/01(木) 19:02:01 ID:FP.dSJiCpU
オレそのカラー乗ってるよ
CB1100FDだけど

返信する

018 2014/05/01(木) 19:03:47 ID:6clxuaeWoI
CBR1000RRから乗り換えたら、ほんとのバイクの楽
しさが分かった。
ツーリング先のパーキングでも誰からも見向きもされ
ないが、ほんとにパイクを知ってる人が選ぶバイクだ
と思う。

返信する

019 2014/05/01(木) 19:34:25 ID:zhMuBrHc9A
Fのときから、タンクからサイドカバーへラインが繋がるデザインが嫌いだったんだけど
ここ10年ほど、ネイキッドも尻が跳ね上がった落ち着きのないデザインばっかりになってしまったので
相対的にCBを見るとなんだかホッとしてしまいます。

返信する

020 2014/05/01(木) 19:42:16 ID:63HY//ggYE
>>18
それは
「今まで自分が知らなかったバイクの楽しさの一面を
今回、新たに知る事が出来た」
だけだよ
それぞれのバイクにそれぞれの楽しさ/良さがあるって事だ
オフ車の楽しさもあるし

返信する

021 2014/05/01(木) 20:01:35 ID:.yijVefUCc
何度でも書くが

前後18インチにしろっつーの

返信する

022 2014/05/01(木) 22:34:19 ID:Lno5cVgC42
18インチのFより17インチのほうが
切り返しが軽くて良いんだよなぁ
迫力は18があるけどね

返信する

023 2014/05/03(土) 10:23:24 ID:9EHXxHwDws
ガキたれの時分にデビューしたCBナナハン、バケモンすぎて今でも鮮烈に記憶しとります
やっぱCB750〜と言う名前の響きに今でもクラっとしますわ

返信する

024 2014/05/03(土) 15:23:59 ID:agEy9Xb/Is
デイトナから出てるなんちゃってCB750 K0キットはクソだが
埼玉のショップが売ってるK0コンプリートモデルは琴線に触れた。
タンクだけで20万とのことだがw

返信する

025 2014/05/04(日) 08:11:49 ID:JVRYFPMyGg
おっさんがこれ乗ってると、
やっぱ色々乗って行き着くところはこれなんだなぁと思う。

返信する

026 2014/05/04(日) 11:30:57 ID:/tz4COs.T.
750ライダーの早川光がこれだっけ?

返信する

028 2014/05/04(日) 15:55:12 ID:LIiC7OrCGs
>>26 ちがう DOHCのRC42ではなくOHCのCB750K2(早川光は聖教新聞とってる)

RC42は下りVTR1000SPに追いつけないけど、そんなに遅くも無い。

返信する

029 2014/05/04(日) 16:15:44 ID:JVRYFPMyGg
これもCB750か?
めちゃくちゃ格好ええやん。

返信する

030 2014/05/04(日) 17:39:27 ID:lbrnVbsaio
>>29
↓このページの一番下だね
http://www.cb750cafe.jp/cb750cafe/type.htm...
バイク雑誌とショップのコラボモデル
今でも買えるらしい

返信する

031 2014/05/04(日) 19:47:23 ID:JVRYFPMyGg
何ちゅー絵になるバイクなんだ。
今でも買えるんか、コンプリート車両ってこと?
高そうだな。

しかし格好いい。

返信する

032 2014/05/04(日) 20:40:25 ID:tTk29vT6mI
こいつのレストアと車検を頼まれたけど原型留めてない

返信する

034 2014/05/04(日) 20:45:20 ID:fCgPT82lxo
>>32
こんな感じに現代風に仕上げればいいと思います

返信する

035 2014/05/04(日) 20:55:50 ID:6h952b96EQ
>>2
そうそう懐かしいね。
これが元モデルだったね。

返信する

036 2014/05/04(日) 21:13:59 ID:75vCX.8THE
>32
ノーマル戻し?

返信する

037 2014/05/05(月) 07:22:56 ID:fkM.AXPi5w
革が似合うな。
絵になる。

返信する

038 2014/05/05(月) 17:19:25 ID:Z8MQGSAa3w
1983年CBX750のエンジン。30年も現役。

2chでこのブレーキ弱いって書いたら批判された。
まあ先代のブレーキより遥に効くんだけど。

返信する

039 2014/05/05(月) 17:35:52 ID:DqoMMMGgUA
メーカーは高性能をうたってるわけじゃないし、
ユーザーも高性能だから買ってるわけじゃないから、
性能云々の話をすること事態がナンセンス。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:79 削除レス数:23





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:CB750

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)