エアーコンプレッサー
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001 2014/04/06(日) 13:15:08 ID:FL9YpHxIWU
増税前に手に入れようと思っておもわずポチってしまったのだが
エンジン回りのダストを飛ばしたりタイヤの空気圧入れるくらいしか
使い道が思い浮かばん
おまいらどう使ってる?
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067 2014/10/02(木) 10:29:13 ID:kUxWuyOLEk
タイヤ内にCRCをふいて、ライターで火をつけてみな
爆発一瞬でふくらみます
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068 2014/10/02(木) 14:20:56 ID:UqgGlgsM4k
069 2014/10/03(金) 13:07:06 ID:SaYkonw1hc
070 2014/10/03(金) 19:14:30 ID:VYOYAb.iN6
071 2014/10/03(金) 19:37:41 ID:fWIJW0Vp/U
>69
グリップが良くなる…なんて話も聞くが、俺は眉唾だと思っている。
大気中には80%も窒素が含まれているのだから、それが100%だからと言って
それほどに変わるとは考えられない。
ただ空気を圧縮した場合、思いのほか水分が含まれている。
対してボンベで売られている気体は水分の混入がない。
この違いがタイヤの冷間/温間時の圧力差となって現れると思うので、そこに窒素を入れる価値がある…
と考える人もいるだろう。俺は思わないけど。
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072 2014/10/03(金) 20:15:37 ID:vdSDlPgy2s
空気を圧縮した時点で水は凝結して液体となり
空気と分離出来てる気がするけど、どうなの?
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073 2014/10/03(金) 20:21:50 ID:fWIJW0Vp/U
塗装業では水分が混入するのを嫌うので、圧縮空気の経路に水分除去のドライヤーは必須。
それくらいには水分が入っている。
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074 2014/10/03(金) 21:07:22 ID:fzlf934Fts
おお、そういや最近水抜きやってなかったな
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075 2014/10/04(土) 06:26:39 ID:SvSZ8RMZf.
>>71 何も変わらない。
要は水商売。
空気を入れても何の付加価値も無く儲からないから
窒素という値打ちを付けて代金をボる。
今更スタンドで空気入れ使用100円といわれても納得いかないでしょ。
ちなみに窒素は無毒だけど、純窒素一呼吸吸うだけで倒れるから注意な。
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076 2014/10/05(日) 13:20:33 ID:.zqaiILR7c
077 2014/10/05(日) 18:49:06 ID:xZLslvLvCs
窒素は冬でも空気圧が減らない気がするけどなー
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078 2014/10/05(日) 21:35:41 ID:ELo00AuTk2
マンション住まいの俺にはコンプレッサーは憧れのツールだ
一戸建てに引っ越して愛車にエア吹きまくりたいw
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079 2014/10/05(日) 22:28:38 ID:z8islNPwZo
携帯用のエアタンク買えよ。
スタンドでタダで充填してくれるし(たぶん)
これでマンションの部屋でエアり放題
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080 2014/10/06(月) 01:10:14 ID:rU1M7KDa9c
>77
窒素が減らないんだったら、減るのは酸素か…。
だとすれば大気は80%が窒素だから、次に圧縮空気を入れれば窒素90%程度に濃縮されないか?
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081 2014/10/06(月) 17:20:07 ID:WIcLA5XSkk
082 2014/10/07(火) 11:13:36 ID:2DSGH2PvLU
タイヤの空気圧が減るって意味わかりますか
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083 2014/10/07(火) 14:53:13 ID:GH/pDmIFng
>>77 そんな神経質になるならもっとマメに点検するべき。
てか中途半端な物買って容量心配するなら、助さんぐらい買えばいいのに
アキュームつければ個人で持て余す。バイク屋程度なら都合申し合わせれば
長屋10軒分ぐらい賄える
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084 2014/10/09(木) 00:06:43 ID:.FuBbHIXL.
kpaってなんなの
なんでゲージはキロで表示されないのか
教えて先生 bar psi とか
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085 2014/10/09(木) 02:27:48 ID:QBb32AlYBM
086 2014/10/09(木) 16:24:56 ID:.FuBbHIXL.
087 2014/10/14(火) 10:39:07 ID:i2hnXG9Fts
新品タイヤに交換の時、スポークホイールにバランスは必要ですか
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088 2014/10/14(火) 16:13:52 ID:evxQYLyWYU
カブ程度であれば必要ない。
Z1やGL1000であれば必要。
あとは本人次第。
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089 2014/10/14(火) 16:52:06 ID:WnYs15t3a6
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