高い!!!…君等はどう思う?
▼ページ最下部
001 2014/03/14(金) 14:39:26 ID:m0gGfS8UgU
スズキのバーグマン200。
単気筒200cc、19馬力、重量161kg、前後ディスクブレーキ、前13インチ、後ろ12インチ、燃料
タンク10リットル、シート高さ735mm、で50万ちょい。
返信する
002 2014/03/14(金) 14:57:41 ID:nhc/4zuluI
003 2014/03/14(金) 16:06:20 ID:qg/sJp8uBo
単気筒200cc、19馬力、重量161kg、前後ディスクブレーキ、
前13インチ、後ろ12インチ、燃料 タンク10リットル、シート高さ735mm
これだけの情報で高いか安いか判断できるわけねーだろ。
どんだけコストかけて作ってるかだ。
返信する
004 2014/03/14(金) 16:48:39 ID:7.M/xUEeT2
かっこわりー
何が売りなのかさっぱり分からん
返信する
005 2014/03/14(金) 16:58:56 ID:noSjuBvO36
いまのビクスクはデカすぎ。デブすぎ。
ちっこめが欲しいって要望は
前からあったんだろう。
しかし、マジェSで34なのに
50ってすごいな。
フォルツァ買えるやん。
返信する
006 2014/03/14(金) 17:12:33 ID:mSqj/otl2w
こっちのほうがいいや。お値段も半分くらいだし。
返信する
007 2014/03/14(金) 17:43:24 ID:ehRQOHuw3k
クオリティが高く装備も文句なしに充実
しているのだろう
しかし200CCのスクーターに50万も
払う意味があるのだろうか
返信する
008 2014/03/14(金) 18:13:26 ID:m0gGfS8UgU
大きさはこの図のような感じらしい。
価格を高くする事で購入者に敷居を高くしているのだろう。
比較的軽量な車重に対して19馬力は強力だと思うし、多分軽トラにちぎられる事もない
だろう。(エンジンがよく回るだろう、最高速も140kmを超えるだろう)
返信する
009 2014/03/14(金) 18:48:01 ID:gCY.jDj4Zo
スクーターは全部バネ上エンジンにしろ。
車重の半分がバネ下重量とかアホか。
返信する
010 2014/03/14(金) 19:20:59 ID:0FglG3.yas
011 2014/03/14(金) 19:22:31 ID:Gvj5PYymfA
■製造事業者:タイスズキモーター社 ■製造国:タイ ■輸入事業者:スズキ株式会社
タイ製の割に高い。
返信する
012 2014/03/14(金) 20:32:38 ID:rGz.Kc511s
装備とか作り次第かもしれんけど、排気量クラスからいくと若干割高感はある。
実売で39.9万円位にはならないと数は出ないだろうな。
返信する
013 2014/03/14(金) 20:53:17 ID:q8lkt1WB8w
014 2014/03/14(金) 21:04:42 ID:8rjgTEUsVs
ベーエムベーで
200スクが50万なら納得する。
かなしいかな
スズキでは50取れる
高級ブランド力はないかな。
返信する
015 2014/03/18(火) 12:27:01 ID:xq4eTJulNg
016 2014/03/18(火) 14:22:41 ID:35H7581cV2
200ccの単気筒で140キロも出るわけないだろ
返信する
017 2014/03/18(火) 20:59:32 ID:gSWIjk4Xiw
018 2014/03/18(火) 22:43:16 ID:D4A6J24peA
実物見たけどかっこよかったよ。
このサイズ感は日本車にはなかなか無いからね
返信する
019 2014/03/19(水) 01:44:21 ID:rv/xiZaEdw
何気に装備がいいからね
125の走らなさや250ビグスクの無駄なデカさにうんざりしてる人は流れるかも
返信する
020 2014/03/19(水) 23:22:16 ID:Jnjgf8wLqQ
既に Majesty S や PCX 150 に流れてる
返信する
021 2014/03/20(木) 00:33:47 ID:j6fbvfIHsU
PCX150は100キロちょっと位しか出ないからなあ
シート下の容積も原付並みだし
マジェは知らない
返信する
022 2014/03/20(木) 05:38:59 ID:lJ6XfcM59c
たかだか150〜200ccのスクーターの最高速なんて
ユーザーは最初から期待していないと思うが…
買わない奴に限ってウダウダ言う
返信する
023 2014/03/21(金) 12:19:00 ID:O.faOdBtx2
このクラス(150や200)を買う人は高速道路を日常的に使うために買うんだから最高速や加速は気にするよ。
高速使わないなら125でいいんだし、大きくてもいいなら250がいっぱい選べる。
返信する
024 2014/03/21(金) 14:03:52 ID:CrYZPaQsNY
025 2014/03/21(金) 16:00:30 ID:OyXXsP48F.
このクラスを買うのは、高速道路を日常的に使うんではなくて
いざという時に、突発的に使う層だと思う。だから最高速なんてどうでも良い。
流れに乗って、巡航出来さえすれば。
返信する
026 2014/03/22(土) 21:13:59 ID:5hseOIjMs.
千葉県向きのバイクって感じ。
千葉県の幹線道路って14号も296号もすり抜けには幅員が狭くて、京葉道路をつかえないバイクは役に立たない。
神奈川も横浜新道と保土ヶ谷バイパスがつかえないと、時間ばっかしかかる。
去年リード125を買ったけど、唯一、失敗だったかなと思うのはこんなエリアを走る時ですな。
返信する
027 2014/03/22(土) 22:25:23 ID:ml79JngZMA
そう、いかにも都市部向けだよね。
生活圏に自動車道がない田舎にはそぐわない。
返信する
028 2014/03/23(日) 11:14:09 ID:0DdjfZVhEo
155ccのマジェと、45cの差で15万円以上UP
スクだから、加速性能は大差なし、、
買う価値なし
55万円のFORZA-Sのがいいだろ
返信する
029 2014/03/23(日) 11:46:38 ID:sdgnD6SRgA
重いんだよなフォルツア、タイ製PCXの126kgに比べると。
返信する
030 2014/03/23(日) 12:13:36 ID:QXCCWzCWKQ
本来排気量違いでコストはほとんど変わらないから200なのに・・・という比較は未意味。
返信する
031 2014/03/23(日) 12:24:35 ID:zUoDRY6n16
排気量とコストは密接に関係すると思うけどな
例えば同一車名の50㏄と100ccではブレーキローターの厚みが違うし
見た目が同じに見えても材質が違うとか強度も違う
返信する
032 2014/03/23(日) 13:12:05 ID:bSLPFPFljg
250がこの重さなら売れる。
200㏄なら売れない。
装備重量161キロは乾燥重量で140㎏少々?
フリーウェイ250は134㎏だったかな。
スレ画、フロントフォーク細いね〜w
返信する
033 2014/03/23(日) 13:47:24 ID:qnHkoNQQF.
ブレーキローターで思い出したけど、これ前と後ろのディスク径が同じに見えるんだけど
もしかして同じ物を使ってる?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:高い!!!…君等はどう思う?
レス投稿