おまいらの自慢の原チャリの画像を載せてくれ


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001 2014/02/26(水) 22:15:05 ID:Gbw4Hn2jPM
☆もし支障がないなら、、、
おまいらの自慢のマシン達の
画像、仕様、チャームポイント、ウィークポイント
自慢のコメントを乗せてくれ、、、
熱いマシンの画像でこのスレの中で攻めようぜッッ!
一応、原付がメインだけど、別に大型でもスポーツカー
でも構わん!

☆偏見者の荒らし、嫌がらせは全員でシカト

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002 2014/02/26(水) 23:04:56 ID:ggqpY/xi9Y

 1969年式 DAX70EXPO

外観ノーマルを基本に 適当にいじってます。

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003 2014/02/26(水) 23:24:15 ID:6ycBe64x/k
偏見者ってパパイヤの事だよね?

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004 2014/02/26(水) 23:26:35 ID:Gbw4Hn2jPM
↑オーー!きたきたー!
メチャクチャ綺麗じゃん!まさか自家塗装?
ノーマルの持ち味を活かすイジリ方をする当り
貴方は4ミニビルダーのベテランさんですね。
前カゴがオチャメ

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005 2014/02/26(水) 23:32:33 ID:Gbw4Hn2jPM
ダックスいいなー、こんなんで弁当もって田舎
道とかのんびりツーリングしたいな。
カブ系はパーツが山ほどあるからいいよな。

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006 2014/02/26(水) 23:46:41 ID:lyOuMGo2ug
京都に住んでた時
祇園祭の夜、浴衣に下駄の若い女の子がDAXに乗ってたのをなぜか忘れられない
友人と車に乗っててすぐに追い越してしまったけど、前から見たかった・・

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007 2014/02/26(水) 23:52:52 ID:ggqpY/xi9Y
>>4さん。
 塗装は 当時のままオリジナルです。
 だからフォークやチェーンカバーなど色褪せもあります。

 オリジナルのハムみたいなシートが破れなうちに最終型のものに
変更しました。
 メカもオリジナルを温存すべく 現在は4速マニュアル 88ccに
換装し、マフラーもオールメッキの方は保存しています。
タイヤは1サイズ大きい ヤマハボビー用です。

 最高速度100km/h 燃費35km/l 程度です。
 

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008 2014/02/26(水) 23:58:54 ID:1M6MLBpXys
750ccまでは原付扱いにしてほしい

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009 2014/02/27(木) 00:32:42 ID:Z0mifDZB.w
7←100キロ!俺のRD よりはえー!
オリジナルパーツはたぶん全てがプレミア物で
すね。大事に保管する価値存分にある。

8←ナナゴーでもいいです。
ゼッツー、CB 、カタナ、愛情注いだマシンな
らなんでもOK

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010 2014/02/27(木) 01:04:02 ID:Z0mifDZB.w
このスレには(彼)がやって来るのは時間の問
題。画像のお茶を用意してまってます。

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011 2014/02/27(木) 02:03:37 ID:CJZvnMzUbU
DAX70はそそるなあ

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012 2014/02/27(木) 06:45:53 ID:a3dNqmsFjg
ジョーカーもこっちもスレ主の動力源は虚栄心です。
餌を与えないように。

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014 2014/02/27(木) 09:48:02 ID:eUW6nTEGkg
ジョルカブ
加速遅いです
最高速度65キロくらい
燃費50〜60キロ
近場の足には便利です。

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015 2014/02/27(木) 11:13:09 ID:Z0mifDZB.w
いやむしろこんなスレ最高!ジョーカーの
スレ主と同じ人じゃね?

ジョルカブちカブのエンジンそのまま乗るの
か?てことは100cc とかもできるんだ?
これ見たら銀さんのスクーターに思える

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016 2014/02/27(木) 11:19:07 ID:Z0mifDZB.w
NSR 500そそるなぁ、、、

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018 2014/02/27(木) 11:45:50 ID:Of8ammhbmM
76年式、(旧)モンキー。
容量4㍑タンクの「おむすびタンク」
Fフォークはゴムの蛇腹ブーツ付き(笑)
当時の純正パーツをふんだんに使いフルレストア
エンジンは旧SP忠男の88cc
(予備に旧ヨシムラのキットで組み上げたエンジンもストック)
他に鉄製ロングスイングアーム、モリ・タンデムバー、
モンキー工場早矢仕の最初期しぼりハンドルなど。
タイヤ・ホイルはインチアップせず
8インチに拘り、これまた当時物の忠男製アルミキャストホイールに
メッツラーのセミブロック。

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019 2014/02/27(木) 11:52:05 ID:978tli.5x6
>>9
アンカー付けたら負けなんですね

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021 2014/02/27(木) 12:43:06 ID:HeM2fKZ2HI
せっかくなので仲間に入れて。

別スレでレストアしたジョーカー50改90です。
基本ノーマルで、オールペンしました。
ウィークポイントは、セッティングが決まってないことこと
かなw
何とか走ってるってレベルです。


>>15
ここのスレ主とは別人だよ。

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022 2014/02/27(木) 13:57:15 ID:VgqEZ4gwbM
よくカワサキ車をノーマル美車に仕上げて
悦に入ってる自己満足ヤローいるじゃん

うん、ソレ俺だわ

新品展示車のKSR2購入後に色褪せしてるパーツや
エンジン・フォーク・リアサス等新品で入るパーツを
こつこつ変えながら大事に保管して早7年
パーツだけであと2台組める・・・

今だ2千km程の走行距離です(ならし程度w)

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023 2014/02/27(木) 13:59:32 ID:VgqEZ4gwbM
↑の追加画像・・・さぁキモがるがいい

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024 2014/02/27(木) 14:07:12 ID:U/lScX1fz6

 1980年式 6vモンキー

 これも外観ノーマルを基本に 適当にいじってます。

 88ccでは 110km/h以上出ますが、3速ギアでは かえって扱い難いので
72ccにダウンして90km/hです。
 タイヤもジャイロ効果を稼ぐため、チャッビー用で軽を拡大しています。
 マフラーは輸出用キッズバイクのもので ホンダ純正(現在入手不可)です。

 以前はよく カローラバンに乗せて あちこち遊びに行ったものです。
 遠方へ用事の時も、駐車が無料の郊外まで車で運んでから モンキーで
都心へ乗り入れたりもしましたが、最近はバイクの方が駐車難ですね。

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025 2014/02/27(木) 17:12:52 ID:CY3sELcD66
ほぼ毎日出動するKSR110

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026 2014/02/27(木) 17:20:05 ID:Z0mifDZB.w
21←初めまして!ジョーカー男さん。画像の
お茶で恐縮ですがごゆるりとくつろいでくださ
い。貴方のスレは色々勉強になります。明和水
産バイク板の代表機と言えるジョーカー。末長
くいじって走ってやってください。


18←うーん、ツボを押さえたチューンです
ね。ブーツがあるとかなりオイル漏れ防止にな
ると聞きました。ヨシムラ88cc 。速そうだ、、、

22←こりゃ新車だと言われても通用しそう
だ。KSR も希少な車になってきた。


24←あえてパワーより扱いやすさを重視し
72cc を選ぶところに実力を感じさせます。
都心ではモンキーはかなりの確率で盗難される
らしいです。お気をつけ下さい。

モンキーは120位までボアアップ出来ると聞い
たが、意外に皆さん70〜80のライトチューン
の方が多いね。やはり120は耐久性がもたない
のか、、、、?

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027 2014/02/27(木) 17:49:36 ID:Ht6WMCmpFc
おお、楽しそうなスレが建ちましたね!
さっそくお邪魔しますよw

とりあえず今、手元にある原付

EPO

2サイクルですが遅いですw

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028 2014/02/27(木) 17:51:42 ID:Ht6WMCmpFc
続きまして

パッソーラ

EPOより速いですw

去年の秋にはモトコンポとYB-1がありましたがドナドナしました

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029 2014/02/27(木) 18:44:05 ID:bODbIbjEQQ
二種でもいいですか?

シートは張替えに出してるので付いてません。
二人乗り用のグラブバー?が犬の散歩でリードを
繋ぐのに都合がよろしいです。

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031 2014/02/27(木) 20:48:58 ID:Z0mifDZB.w
27←EPO 、、、珍しい、、、モンキー並みに
コンパクトな車体。チャンバー入れたら激変し
そうだ、、、でもたぶん、特注しないとなかっ
たりして、、、

28←昔、27Vジョグのエンジンとフロント回り
ををパッソーラに乗せましたよ。ほとんどボル
トオンwそりゃもう暴れ馬になった。
あまりの振動に手が痺れてスイッチを動かせな
くなったw

29←このマシンは解らない??、、!?ッッ
ファ!まさかまさかまさか!旧スバル、富士重
工業ラビット?

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032 2014/02/27(木) 21:48:35 ID:0La8Qs2.l6
CBに見えるけどフレームはXEです

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033 2014/02/27(木) 23:11:42 ID:Z0mifDZB.w
CB にしか見えない、、、この時代の4スト50
はむちゃくちゃ速かった。ロングツーリングで
も楽なポジション、シンプルイズベストを
絵に描いたようなバイク

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034 2014/02/27(木) 23:22:44 ID:Z0mifDZB.w
パッソーラはなくなった先輩が乗ってた、、、
ヤベー!目から汁がでてきちまった

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035 2014/02/27(木) 23:57:39 ID:PqsbEk5IRQ
>>28
パッソーラ?
パッソルにしか見えないけど、画像間違えた?

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036 2014/02/28(金) 00:26:41 ID:dXmurK2O7s
キャブのリトルカブ、燃費は大体どこ走っても60km。
上り坂が悲しい程に遅いけど、山をぶらぶらするのが好き。

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037 2014/02/28(金) 00:31:12 ID:xjj2stooyk
 バイクは原付ではありませんが、原付パーツ使用の防寒対策です。

 風防スクリーンは汎用で、ナックル周りは建材ルーフィングの端切れで
レッグシールドはユーディーミニ用を左右切り離して ラジエターシェラウドに
ボルト止めしています。
 太ももあたりは まるでヒーター付きのように温かいです。

 とてもこれが モタード参戦したバイクには見えないでしょ?
 歳とると 見栄えよりも我が身優先になります。

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038 2014/02/28(金) 11:10:11 ID:J7HgG9a7KM
36←これこれ!これこそ原付の魅力ですよ。

シャララーラ♪何処か遠くつれてーって♪

くれないーか?君わっ君こそーわっ♪

にちよーびよりの使者〜ッ♪

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039 2014/02/28(金) 11:22:07 ID:J7HgG9a7KM
37←冬対策はバイクの永遠のテーマですね。
大型カワサキ車の人らは割りと大丈夫(笑)
このマシンはKDX?これだけ風防を付けたら
雨も防げそうだ、、、

うーん、29のマシンがわからない、、、
きっとラビットだ、、、きっと、、、

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040 2014/02/28(金) 13:51:53 ID:xjj2stooyk
>>29は ラビットですね。

 前後分割シートなので、おそらく1961年頃の S301A型
 123cc 3速マニュアルミッション のモデルだと思います。

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041 2014/02/28(金) 17:48:02 ID:J7HgG9a7KM
ラビット。凄い。ヤマハ初のバイクのYA- 1が
走ってた時のバイク。まだ動くなんて、、、
また、スバルがバイク作ってくれたらなぁ

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042 2014/02/28(金) 18:46:13 ID:yGj8Zdkc3Q
小型でもいいのかな?
左レース用
右町乗り用
頑張って作ったけど最近乗ってないや

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043 2014/02/28(金) 18:52:39 ID:0XOgzx1vFg
>>42
なんじゃこりゃ?

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044 2014/02/28(金) 20:52:04 ID:2CdMF6JoTQ
>>39 >>40

興味持ってもらえてありがたいです。

これは1967年型の301Bです。
301Aはスピードメーターが膝の前にあって、エンジンもピストンバルブです。
301Bはメーターが現在のバイクと同じ位置でロータリーバルブで馬力が上がってます。

こんな47年前のバイクのくせに快調で85キロは余裕で出るし、始動もセルボタン
押した瞬間に「ポロンポロン」てエンジンかかる。

ちなみにハンドクラッチ3速なんだけど遠心クラッチも付いていて、信号待ちなんかでは
クラッチ握って1速に入れてそのままクラッチ離して信号待ち、青信号になって発進では
そのままアクセル捻ればスタート→2速からはクラッチで変速となっております。

さすがに古いだけあって思いもよらない所が壊れます、前回はポイントのヒールの
ベークライトが割れてました(笑)

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045 2014/02/28(金) 21:16:06 ID:2CdMF6JoTQ
すいませんアンカー足りませんでした
>>41さんもです。

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046 2014/02/28(金) 23:04:41 ID:J7HgG9a7KM
40←これはかなり乗ってみたいバイクです
よ。今のバイクを飛行機に例えるなら、最新型
はジェット機。301Bはプロペラ機のような、
機械的な走りだと思います。これぞ機械って感
じ?意外にもセル始動!!

42←レーサーはやはりサーキットで走りまく
りたいですね。人生は1度。やりたい事は出来
るうちにやっておきたい、、、
しかし、、、車種が解らない、、、
とんでもないフロント回り(驚)
バリ伝のロンハスラムのマシンみたいだ、、、
なんじゃこりゃー?

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047 2014/02/28(金) 23:32:36 ID:J7HgG9a7KM
そろそろ現れそうな気配ッッ!
○チビ系、スーパー○○グ系の元気のいい
連中が!

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048 2014/03/01(土) 00:36:50 ID:L5uHk1vy9U
ロンハスラム・・
正にその辺りに憧れて作ったんですよね〜。
寄せ集めなんで車種はコレってのがないんで
すが。

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049 2014/03/01(土) 01:08:34 ID:VhOblmpgcI
↑ちょっ!、、こっ、これ本当凄いよコレー!
誰よりもコーナー奥まで突っ込めそうですよ!
倒立フォークのレベルを越えてますよ!
走ってるのをみたい

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050 2014/03/01(土) 01:58:37 ID:Kl0WLkQK/6
>>44さん。
 無知の見識語りを お許しください。

 すばらし"マシン"ですね、所有されている貴方が羨ましいです。

 ラビット先輩から見れば まだまだ「ハナ垂れ小僧」の 我が「DAX」も
何所かで お会いできた暁には、どうぞ可愛がってやってくださいね。

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051 2014/03/01(土) 05:04:49 ID:DdIZSdw0qw
>>48
自作だったのか…
凄え!

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052 2014/03/01(土) 12:45:01 ID:VhOblmpgcI
今日は暖かいですね!久しぶりに日曜の昼まで
ツーリングにいってきます。

マシンが俺のハートに語りかけてくるん
だ、、、『走りてぇ!走りてぇ!』てさ、、、
俺はアクセルでコイツの気持ちに応えてやるん
だ、、、

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053 2014/03/01(土) 13:31:51 ID:tcsi0oKPpY
昔ミニトレの新車を7〜8万で買った記憶がある。
今バイク屋のチラシ見たら変なスクーターでも
20万くらいするので驚いた

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054 2014/03/01(土) 14:06:45 ID:VhOblmpgcI
そうなんだよね〜。数が減って入手困難なマシ
ンは当時の新車並みの値段のもざら、、、
リジットモンキー、2スト勢、でもマイナーな
車種は逆に安くなってるのもあるよ。車種より
も安い値段優先して検索していけば面白いマシ
ンがてに入るかも?

例えば、薔薇、欄、ミント、ハイ、チョイノリ
セピア、タクト等

解体屋とか回るとお宝マシンがでてくるかもし
んない。今やネットよりも自分の足で地道に探
した方が良いときもある。俺の田舎にも動かな
くなったゼッツーが犬小屋の隣で毛だらけ(笑)
になって永遠の眠りについているのがある。

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055 2014/03/01(土) 18:16:23 ID:XcLXY.6rjQ
>>35
失礼!間違えました
ご指摘の通り画像のはパッソルです
同時期に画像のパッソルと他にパッソーラをセットで譲り受けました
前オーナーがレストア中のバラバラ状態で放置しててねw
でもって調べてみるとパッソルとかパッソーラって店頭販売での中古相場が意外と高い
なんでも80年代のツッパリご用達バイクとして元ヤンのオッサン達に人気だとかw
ほほう・・・と思ってニヤニヤしながらレストア開始
パッソーラは国産初(世界初?)のオートチョーク装備の市販二輪車だったそうです
でもって、そのオートチョークが結構、複雑でバラバラ状態だったので直すのに苦労した
今のスクーターのオートチョークなんてシンプルなもんですが、このパッソーラのチョークは
シリンダー横にワックスの入ったバルブがあって、エンジンが温まるとワックスの膨張で
バルブが動いて不圧コックでタンクからチョーク系統に繋がる燃料を止めるという複雑なもの
いろいろ調べるうちに当時の開発者さんのブログが見つかり、発売当初はオートチョークを
理解せずにスロットルガバ開けで始動しようとしてプラグがかぶり、エンジンがかからない
という苦情が多く寄せられて苦労したというエピソードが載ってましたw
こういったバイクにまつわる話を知ることができるのも旧車を弄る楽しみの一つですよね
ちなみに高値を期待してヤフオク出品したパッソーラですが、残念ながら25,000円で落札
中古車屋の相場とヤフオクの相場では大きく差がありましたw
でもまあ、高校生の頃に乗ってたんだよー、懐かしくてもう一度乗りたくなっっちゃった!
と嬉しそうに言うオッサンに手渡しできたので、まあ良しとしましょうw

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056 2014/03/01(土) 18:25:40 ID:XcLXY.6rjQ
>>48
ムチャクチャカッコエエ!!!
凄いですね
走ってるところを見てみたい
部品を造ってるところを見てみたい
組み付けてるところも見てみたいw
昔のワークスのCR250を思い出しました

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058 2014/03/01(土) 19:00:13 ID:VhOblmpgcI
レブル125(CA 125T)です。ヨーロッパホンダ
製です。スティード用のエンジンガードを
加工して無理矢理付けてますw

今レブル250は相場安でカスタムベースによく
ビックリするほど燃費がよく、
サイフに優しいバイクです。
エンジン頑丈です。
欠点は、ノーマルでは静かすぎるマフラーと
地味なデザイン。

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