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もう「原付」の時代は来ないのか?②
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001 2014/02/13(木) 20:51:45 ID:9z.rr1L1sk
2スト製造が禁止された時点でアウトでしょうか?
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002 2014/02/13(木) 21:03:46 ID:MXQTj305Xw
>>1 いつ2ストが禁止されたの?
国産メーカー得意の自主規制かと思ってたよ
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003 2014/02/13(木) 21:15:40 ID:znMaewpOQs
以前、別のスレにまったく同じことを書いたんだけど・・・
排ガス規制と騒音規制に適合させるために4ストの方が有利なだけの話で、2ストは廃止にも禁止にもなっていない。
アプリリアSR50Purejet(2ストスクーター)はまだ新車で生産・販売されているんじゃないか?
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004 2014/02/13(木) 21:45:38 ID:uBfpyjgB/s
ドリーム125を出せば売れる
ような気も
しないでもない
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005 2014/02/13(木) 21:47:01 ID:LCzvkXHY2Y
>>1 原1は電動アシスト自転車が普及して終了
近所の買い物は「車か原1」ではなく「車か電アシ」に替わり
買い物以上の距離は昔から「車か原2以上」が基本だから原1は終了
金が無い・免許が無い奴が必死に食い下がっているだけ
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006 2014/02/13(木) 22:19:23 ID:cylRoyBkvA
ホント原付の話好きだな
時代は今ジョーカーだぞ?
あ、あっちも原付かw
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007 2014/02/13(木) 22:47:58 ID:fLW/IG7ym2
こういうのに乗ってチョロチョロ走り回る楽しさは、時代が変わっても同じだと思うけどなぁ・・・
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008 2014/02/13(木) 23:03:59 ID:rktBJ7Kc9k
モンキーなら遅くても許せそうなので欲しいかも
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009 2014/02/13(木) 23:46:29 ID:/CqBxNHj5A
010 2014/02/14(金) 18:39:09 ID:JSbvDuPWXA
>>9 アイツもう来ないだろ。ジョーカースレの方が居心地いいみたいだし。
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011 2014/02/14(金) 19:52:44 ID:DIXGDZLjF6
ロータリーエンジンの50ccならどうよ?
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012 2014/02/14(金) 20:33:11 ID:uKW9PleXj2
>>4 125cc出たら、おいらも欲しい。
110ccで、ドリームヒャクトーなんてな!
CR110が49ccなのは承知の上でございます。
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013 2014/02/15(土) 02:28:38 ID:QSP7mjACyo
014 2014/02/15(土) 02:36:59 ID:QSP7mjACyo
ソース読み間違えてた
5ccで17,000回転で1.1馬力だった!
これは凄い
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015 2014/02/15(土) 09:13:30 ID:1ghKHST6AU
>>13>>14 模型用ロータリーエンジンは、大昔にテレビで見た。
その時は「ふーん」と思った程度の印象だったが、あれって凄かったんだな!
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016 2014/02/15(土) 18:26:30 ID:dAhnhX.qSI
50ccのロータリー原付w
エンジンブン回さないと発進しないんじゃね?w
馬力出てても低速トルク無きゃ使い物にならんでしょ。
ディーゼルって小排気量化てきないのか?
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017 2014/02/15(土) 19:56:58 ID:1ghKHST6AU
てきない事もないけど、重いエンチンになってしまうよキミィ。
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018 2014/02/15(土) 22:28:09 ID:sR4DSPozUU
原付こそ電気モーター駆動だろエンジンもコンパクトだし。
ただ、バッテリーは重いがな。
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019 2014/02/16(日) 00:26:03 ID:IQOlHJGS7g
ロ−タリ−は排気量換算で1.5倍されるから49ccに換算すると33cc未満になるね
スクーターなら中速以上しか使わないし相性いいかも、ただ燃費で不利だから誰も手を出さないんだろうね。
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020 2014/02/21(金) 21:51:27 ID:WQw7njiJfI
021 2014/02/21(金) 21:59:30 ID:OxyI9.2zCM
022 2014/02/21(金) 22:25:04 ID:onNrFHW/ZA
うちにあったカブはロータリーだったよ。
ばあちゃんの畑通勤用。
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023 2014/02/21(金) 22:42:38 ID:sQGprseBUY
>>22 ロータリミッションで2stのロータリーディスクバルブのバーディーかメイトの話だろw
FIモンキー欲しいけど高いなあ、ツレがグロム買ったからそれと同等ぐらいにチューンナップ
して乗りたいんだけど軽く60万円オーバーになってしまう、でもあのタンク可愛いなあ、欲しい。
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025 2014/02/23(日) 05:26:53 ID:SejDBI3YWM
懐かしのマシン、、、俺の原チャリも40才で6
万キロ走ったジジーだがまだ95キロは出るぜ
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026 2014/02/23(日) 05:33:44 ID:SejDBI3YWM
ところで今75年式のRD 50をぼちぼちアクセル
を交換しようと考えてるんだが、YSR のアク
セルと同じ形か?誰か詳しい人いねー?
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027 2014/02/23(日) 08:01:47 ID:nkmOKPMR/2
部屋ん中でバイク整備する人ってなんなの?
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028 2014/02/23(日) 08:55:25 ID:W7SfKxPYY6
>75年式のRD 50
物持ちいいねえ。
高校時代、78年式のRG50に持ってた。
卒業してから乗らなくて売っちゃった。
まだ走ってるのが、あるのかなあ?
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029 2014/02/25(火) 12:29:11 ID:/d0clAPK.o
>>26 手に載っているワイヤーハウジングを交換ということかいな?
付くか付かないか径を測ってみんと分からんけど、多分付くと思う。
でも年式が離れているパーツより、ヤマハの同年式か年式が近い原付、例えばYBとかMR、
GT/GRなどはRDと共通部品だらけなのでそちらをお勧めするわ
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031 2014/02/25(火) 20:39:20 ID:dQy4v8Jkmw
032 2014/02/25(火) 21:03:40 ID:akofKxseF2
033 2014/02/25(火) 21:05:56 ID:akofKxseF2
034 2014/02/25(火) 21:19:49 ID:oFSjlrJDhI
ドーリーム50より大昔のCB50の方が馬力もトルクもあるんだな
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