CRF250L


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001 2014/01/22(水) 20:15:34 ID:YF7UOXoIoQ
CBが調子悪くなったので、下取りに出してCRF250Lを契約してきたw
納車は30日!待ち遠しい!初めてのオフ車なんだが、オーナーさんやオフ車に詳しい方でアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

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※省略されてます すべて表示...
086 2014/02/08(土) 20:20:23 ID:WM72pB9djo
今さらだけど旧スレがあるやんか。参考までに。

http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/read/bike/1337420163...

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087 2014/02/08(土) 21:51:12 ID:e4GkElaMpU
今朝は、三鷹から芝浦までは通勤できましたが、、帰
りは無理すぎでしたw
会社に泊まります。

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088 2014/02/08(土) 23:13:24 ID:deqGbgdjBk
パウダーっぽい雪ジャマイカ!

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089 2014/02/09(日) 01:40:05 ID:aXjVYb7JkY
>>スレ主さん。
 久々の大雪に なってしまいましたね。
 無理しない判断は 正しいと思います。

 然し 氷路やアイスバーンは オフ用タイヤでもよく滑りますが
新雪の上は意外と走れますよ。
 勿論 普段通りとは行きませんが、会社の駐車場など試せる場所が有れば
転ばない程度に 練習してみるのも良いかも知れませんね。

 但し 道路では四輪車の轍の他の部分が新雪っぽく見えても、2日目の早朝
などでは その雪の下が凸凹状態で固まっている場合も多いので、要注意です。

 必要無い事であるべきですが、万一積雪時でも走行しなければならない場合
に直面した時には、知っている また僅かでも経験した事が、役立ちますよ。



 

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090 2014/02/09(日) 20:47:52 ID:OIYeAOGERE
>>84
俺は>>24なんだが、なぜ今頃になってその話を蒸し返す必要がある?

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091 2014/02/09(日) 22:40:10 ID:ymLWRlDqps
>>90
まぁまぁ。
パパマンさんの言うことも、>>24さんの言うことも、
レスして下さった皆様が私みたいなクソライダーにタ
メになることをたくさん教えてくれたのは感謝してい
ますし、なにより、ここまでスレが伸びたのも皆様の
お陰です。
あ、それより、無事に帰宅できますたw

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092 2014/02/10(月) 13:39:28 ID:FVDMLtbOhI
>>85
アンチパパイヤの醜い本性をバイク板の住民は知っているので消えて欲しい。

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093 2014/03/15(土) 08:29:20 ID:GyZuqPibo.
>>1

そろそろ、CRF250Lの非力さに嫌気がさしてきただろ。

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094 2014/03/15(土) 18:31:08 ID:9WzrAeWOt.
オフに持ち込んでるなら4ストと言えどパワー不足を
感じる程に上達するには数年かかるはず

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095 2014/03/15(土) 19:25:52 ID:GkSwDsOkYw
096 2014/03/15(土) 20:21:30 ID:dX1FZkJQu2
>>94
素人は黙っておいてくれんかな?

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097 2014/03/15(土) 20:40:19 ID:l7QbBTY84.
>>93
乗ったことあるんですか?普通に楽しいですよw
最近は大型スクリーンやエンジンガードなどなど装着
し、ツーリングモデルになりつつ。。
ま、なんだかんだ楽しみが増えてます。
軽量化云々話していましたが、全く逆の事しています
ww

こんな感じにいずれはw

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098 2014/03/15(土) 21:45:34 ID:GyZuqPibo.
>>1
あるよ!
あるから、言ってる。

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099 2014/03/15(土) 21:56:49 ID:l7QbBTY84.
>>98さん
レスありがとうございます。
本当に楽しいバイクですよね!今まで乗ってた
NC42SBより、「楽しさ」があります。
足つきも思ったほど悪くなくパーツも出回ってますか
ら楽しさ倍増w
また機会があればお話聞かせて下さい。

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100 2014/03/16(日) 01:41:30 ID:X2lE5UiHJ.
>>スレ主さん お久しぶりです。
 ニューマシンと上手く接して居られるようで 何よりです。

 写真は とっても古いTS200Rですが、まだまだ現役で楽しませてもらっています。 
 そもそもオフ練習のために購入し 色々な場所で試した挙句、最近は 殆ど舗装路
ばかりに偏っています。
 冬場は快適優先で ご覧の通りの風除けダサダサ仕様です。

 小径モタードホイールも持ってはいますが、それを装着すると峠で遊んで貰えなく
なってしまうのと 気まぐれにダートにも入れないので、タイヤのみ舗装路向き仕様
です。
 ファイナルを極端に高速寄りにしているので、トップスピードは相当速いですが
逆にオフでは、細い倒木程度でも 乗り越えるのに苦労します。

 燃料タンクも小さく 航続距離対策として後部に補助タンクも増設していますが
自分では しだいにこの カッコ悪さが気に入ってきています。

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101 2014/03/16(日) 09:18:05 ID:kjRmPhs5DM
>>100
おはようございます。レスありがとうございます。
そして、レス100超えましたね
私もダサダサ仕様なんで、後ほど写真アップします。
笑って頂けたら幸いです
オンロードタイヤにはいずれは履かせて1度は走って
みたいです。
ただやはり砂利道には行けなくなる宿命があると考え
るとやはりブロックパターンタイヤなのかなって…

最近はエンジンガードを取り付け、エンジン横のカバ
ーを外しパッキン下の接着剤を削ぎ落とし元に戻す作
業をしましたよ。エンジンガードのせいで、風きり音
とエンジンノイズが反響し、いい感じの高音を発する
ようになりましたよw

このスレの皆さんバイクを大切にしているのが伺えま

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