バイク掲示板
明和水産TOP
|
バイク掲示板に戻る
|
投稿の削除
|
全部
1-
最新50
|
ログイン
|
このページへの訪問者数→
13204
小
中
大
ドゥカティ
▼ページ最下部
001
2014/01/17(金) 12:47:16 ID:8QafX8ydbE
この時代のドゥカティはさすがの完成度
返信する
※省略されてます
すべて表示...
022
2014/01/19(日) 10:34:32 ID:PXrFewXxXc
どうせならこっちの方が・・・。
20年ほど前、北海道のツーリングで初めて走っている実車を見たが、
音が物凄かったのは今でも覚えている。
何でも車検証に「レーシングマフラー」と記載されているそうな。
返信する
023
2014/01/19(日) 16:43:12 ID:oS0P2wz/vs
>>22
カッコええですな。もはや芸術品の域だね。欲しいんだけどな。
でも先立つモノがない。。。ドカは何であんなに高いんだろうか。
返信する
024
2014/01/19(日) 19:00:51 ID:pXWbQ0J4IU
20年位前、ウチの近所にネイキッドのヤレたドカがあったんだけど
キャストホイールのSLパンタ系にそんなのありました?
パイプハンドルにダブルシートでシングルメーター、自作かな?
返信する
025
2014/01/19(日) 23:02:28 ID:8Hb7NgP2LQ
ベベルのフルレストアか、ラグナセカで本気で迷った。
結果、ベベルで正解。
返信する
026
2014/01/20(月) 17:37:38 ID:nyobecZ9g2
250CCくらいのコンパクトなドカ作ってくれないかな。
日本じゃバカ売れ間違いなしだろうから。
返信する
027
2014/01/20(月) 18:32:44 ID:KIfaai7RFA
>>26
M400
返信する
028
2014/01/20(月) 19:12:41 ID:/rQVE.sids
最近のは良くわからないけど、ドカ全般好きだなぁ〜!!
返信する
029
2014/01/25(土) 11:31:21 ID:RWGxbaNJRQ
4発ドゥカティ
返信する
030
2014/01/25(土) 12:28:01 ID:91o3DxRjUM
ボズ・スキャッグスの『アザー・ロード』で寄りかかっているバイクはドゥカティだよね?
返信する
031
2014/01/25(土) 14:06:17 ID:B1kY6C.fSc
>>30
pasoですね♪
返信する
032
2014/01/25(土) 17:12:32 ID:M4WjxHXO0E
↑懐かしいな。
話がずれるけれど、PasoってFZ750のヘッドランプユニット使ってるんだよな。
返信する
033
2014/01/25(土) 19:09:17 ID:sRyQBRmWes
たしかに「ブランド商売」したがってる連中が
周りに集まってくるね。
特に2007年のストーナー以降、その傾向が酷い。
「SSが今年で無くなる」と聞いて
最後の年のSSを買ったけど、
それが俺にとって最後のドカだな。
返信する
034
2014/01/25(土) 20:02:11 ID:aNrB429lbg
例えばBMWは、「メカがミッチリ凝縮されてる様な、完成度の高い質感が好き」という意見を聞く。
例えばハーレーは、「ドコドコと湧き上がるトルクが、まるで馬の様だ」という意見を聞く。
でもドゥカティの魅力って何だ?
どれも抽象的な意見で解らん。
返信する
035
2014/01/25(土) 22:15:39 ID:6AAQLU936c
ズバリ、あの赤。
返信する
036
2014/01/25(土) 22:19:42 ID:HsO8IdUhCA
空冷は造形美有るし水冷はぎっしり詰まってる
高速でガバっと開けばジャジャ馬の様にはねるよ
返信する
037
2014/01/26(日) 18:47:43 ID:.VyzoSCyRg
「ドゥカティ 魅力」「ドゥカティ 特徴」でぐぐってみた。
要は、デザインと乗り難いのを乗りこなす楽しさなんだな。
それ以外は短所しか出て来なかったぞ・・・
やれ壊れる、稼働率が悪い、細部の仕上げが荒くて完成度が低い、高い、やっぱ乗り難いとかさ。
でも、コレばっかしは趣味のモノだからな〜。
単に移動するだけの手段なら、軽自動車で事足りる訳でしてさ。
返信する
038
2014/01/26(日) 18:53:11 ID:gdJQdsBa.U
>>37
ハイモタ796に乗ってるけど最近のは乗りやすいよ。
1年前に買って今2万キロだけどオイル交換以外何もしてないがノートラブル。
アイドリングでクラッチを繋いでもエンストしないくらい低速・低回転も使えて街乗りリッター20キロは割らない。
返信する
039
2014/01/31(金) 15:47:18 ID:1EmoRp8Za2
まさか劇団ひとりがドカ乗りだとはね。すげえ意外だよ。思わずびっくり。
返信する
040
2014/01/31(金) 18:21:31 ID:YF.zMgxj6s
ドカはこだわりのLツインじゃないの。
返信する
041
2014/02/01(土) 10:21:53 ID:adatut/qrc
>>38
それはつまり、もはやドカは
デザインだけのバイクになっちゃまったってことだな。
そのおかげで、売れて入るんだろうが・・・・
返信する
042
2014/02/04(火) 01:39:58 ID:ofzcDAkxDk
とりあえず 一度は外車にも乗ってみようと思ったのがきっかけで
なんとなく ドゥカティくらいが良いかな? で、別に何の拘りも
無かった筈が・・・ ドカと言えば 赤、空冷、2パルブ だろうと
思い込み、おまけに現行モンスターの昆虫顔が嫌で 丸ライトの
S2R1000 を購入しました。
リッターバイクなのに4000rp/m以下は まるで使えない 厄介物ですが
4速 100km/hで 24km/l と、無理して6速で ギクシャク走るより燃費
良いです。
ホンダ車並みに 目線に向かおうとするハンドリングは 自分の好みでは
ありませんが、その他足回りに不足を感じる事はありません。
夏場には油温が160℃位まで上がるので、ST3用のオイルクーラーを
増設(直列配管)したら 110℃程度に落ち着きました。
結果 高価な指定オイルを使う必要が無くなり、増設費用は すぐに
元が取れました。
冬でもオーバークールにもならないので、空冷ドカ乗りさんにはお勧め
です。
返信する
043
2015/03/14(土) 12:29:17 ID:9nQqyu9tM2
でも、ラウンドケースにカスタムされてるw
返信する
044
2015/03/14(土) 12:32:16 ID:9nQqyu9tM2
なんでわざわざカッコ悪いミッレを貼るのよ
返信する
045
2015/03/15(日) 00:39:01 ID:RjhqUzWr0U
昔、ドカがブームで、外車の中で販売シェアのトップに立ったことがあった。
MHRがもたらしたものは新しいドカティファンだったけど、ドカティストと呼ばれる古いファンは
「もう宝石の輝きは失ってしまった」と去っていった…とはどこかの雑誌のコラム。
俺もMHRよりその前のSやGTの方がかっこいいと思うし、
レーサーレプリカが良いというならこのあとのF1だなぁ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:45
削除レス数:38
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
スレッドタイトル:ドゥカティ
レス投稿
固定ハンドル
未ログイン
(
ログイン
)
名前
メアド
削除KEY
コメント
Sage
ファイル種類
画像
音声
YouTube
ニコニコ動画
ファイル
↑画像ファイル(jpg,gif,png)
書き込む
投稿規制チェック
"); // -->