ドゥカティ


▼ページ最下部
001 2014/01/17(金) 12:47:16 ID:8QafX8ydbE
この時代のドゥカティはさすがの完成度

返信する

002 2014/01/17(金) 15:10:35 ID:uHnaYysUjI
でも、ラウンドケースにカスタムされてるw

返信する

003 2014/01/17(金) 15:17:04 ID:Jzig4/PhbM
なんでわざわざカッコ悪いミッレを貼るのよ

返信する

004 2014/01/17(金) 19:11:15 ID:hu9zMb1eD.
カッコいい画像を見つけてな、どっか貼るところないか探してたところやってん。
ちょうど良かったわ。

返信する

005 2014/01/17(金) 20:01:03 ID:bM3u0ujEaA
昔、ドカがブームで、外車の中で販売シェアのトップに立ったことがあった。
MHRがもたらしたものは新しいドカティファンだったけど、ドカティストと呼ばれる古いファンは
「もう宝石の輝きは失ってしまった」と去っていった…とはどこかの雑誌のコラム。

俺もMHRよりその前のSやGTの方がかっこいいと思うし、
レーサーレプリカが良いというならこのあとのF1だなぁ。

返信する

006 2014/01/17(金) 20:27:03 ID:J.PzXa6wEU
ドゥカティ乗りを

ドカターと呼ぶようにしよう

返信する

007 2014/01/17(金) 21:23:57 ID:jVMyIVePgI
至高のバイク乗り、それを体現できる唯一無二のモッタサイクル。

それがドゥカティ・ムルティストラーダ。

出会いは10年以上前、阿蘇山に程近い場所でコーヒーブレイクしていたときだった。

ダダダダダダダッ!と、いかにも電子噴射チックな音を響かせて、私のすぐ隣に、
乗り込んできた1台のツアラーバイク、それがドゥカティ・ムルティストラーダだった。

メットを脱ぎ、ニカッと微笑んだ、ビューティフルサンデー、
オーナーは立派なカイゼル髭を生やしたオールバックの老紳士だ。

「やあ!いい天気ですね。それはあなたのモッタサイクル?ふうん、カワサキの・・・・
 ああ!ニンジャだね!GPZ900。うん、思い出した。はは、ダサいね!」

脳天を無反動ハンマーで思い切り殴られたような気分になった。
直後、これまでの全人生をぺしゃんこに踏み潰された、そんな感情が沸き起こった。

「それにそのいでたち。革ジャンの上に袖のないGジャンか。何のつもりなんだ?
 漢を気取っているんではなかろうね?男カワサキ・・・モッタサイクルを1番
 わかってない輩がそいういうことを言うんだ。本物を知る男が最後に行き着くモッタサイクル。
 それがドゥカティ・ムルティストラーダなんだよ」
 
10年経ってようやくわかり始めた。昔の愚かな仲間とも縁を切った。

SAで通りすがりのあっち側の人間から、

「すごいバイクですねえ。100馬力くらいあるのかい?」

そう言われる度に、目をつむって伏せ目がちに

「はは・・・まあ、そんなところですかねぇ・・・」

などという、キザでバカな芝居もやめた。



行き着くところムルティストラーダ。至高のモッタサイクル・・・。

返信する

008 2014/01/17(金) 22:28:48 ID:Qo1RbG0s6.
>>4
ぎょえー、、チョーかっこいい。。

返信する

009 2014/01/18(土) 00:17:05 ID:iWcPjKfc3Y
[YouTubeで再生]
ちょっと前まで(今も?)ワイン飲みながらエンジン組み立ててるらしいけどね

返信する

010 2014/01/18(土) 01:51:58 ID:KB2GSYdiL.
やはり900SSほしいな。
その前に中型免許を何とかせなあかんけど…。

返信する

012 2014/01/18(土) 02:51:00 ID:e/e3U0qZvU
アウディー傘下になったんだっけ?

つかBMWの真面目な開発感と違って?
周りの連中が「ブランド商売」したがってる感が臭過ぎる

70年代に伸びて来た若い会社だから、英ブランドとか的な商売が出来ると思ってるのが甘い

返信する

013 2014/01/18(土) 12:44:38 ID:ai9oqKb8t6
>>12
傘下って言うよりアウディと同じVWグループの一員。
他にはランボルギーニやイタルデザインなんかもグループ構成員にいて、巨大グループになってる。

返信する

014 2014/01/18(土) 15:07:47 ID:sDjwdOfR5k
近頃のドカティーは尖った外観に向かってる
それはそれで良いんだけど
別のクラッシックの方向性も生かしたままにしてほしいな
初代の750ssなんかむちゃくちゃ格好良いのにもったいない

返信する

015 2014/01/18(土) 18:08:54 ID:ai9oqKb8t6
日本向け仕様はマフラーがなあ・・・



どうせ買えんけど・・・

返信する

016 2014/01/18(土) 18:10:06 ID:iWcPjKfc3Y
週末の工作にどうぞ

返信する

017 2014/01/18(土) 20:26:08 ID:u6pJl3gk8E
>近頃のドカティーは尖った外観に向かってる
そうかな?現在スクランブラーを開発中みたいだし(尖ってるかもしれんが
人気はいまいちだったけどスポクラもあった
>>4はスポクラっぽいね

返信する

018 2014/01/18(土) 22:13:08 ID:EdLeL0JQJ2
ドカはやはり916系が良い。851系も良い。

返信する

019 2014/01/18(土) 22:55:35 ID:ai9oqKb8t6
750 Pantah

返信する

020 2014/01/18(土) 23:40:20 ID:m4ax4I5a1c
ディアベルも捨てがたいよ

返信する

021 2014/01/18(土) 23:45:47 ID:qGCtXyiM2Y
思い出補正含めて、750F1欲しいわ。
”M”マーク付きで。

返信する

022 2014/01/19(日) 10:34:32 ID:PXrFewXxXc
どうせならこっちの方が・・・。
20年ほど前、北海道のツーリングで初めて走っている実車を見たが、
音が物凄かったのは今でも覚えている。
何でも車検証に「レーシングマフラー」と記載されているそうな。

返信する

023 2014/01/19(日) 16:43:12 ID:oS0P2wz/vs
>>22
カッコええですな。もはや芸術品の域だね。欲しいんだけどな。
でも先立つモノがない。。。ドカは何であんなに高いんだろうか。

返信する

024 2014/01/19(日) 19:00:51 ID:pXWbQ0J4IU
20年位前、ウチの近所にネイキッドのヤレたドカがあったんだけど
キャストホイールのSLパンタ系にそんなのありました?
パイプハンドルにダブルシートでシングルメーター、自作かな?

返信する

025 2014/01/19(日) 23:02:28 ID:8Hb7NgP2LQ
ベベルのフルレストアか、ラグナセカで本気で迷った。
結果、ベベルで正解。

返信する

026 2014/01/20(月) 17:37:38 ID:nyobecZ9g2
250CCくらいのコンパクトなドカ作ってくれないかな。
日本じゃバカ売れ間違いなしだろうから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:45 削除レス数:38





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ドゥカティ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)