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ジョーカーレストア その2


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001 2013/12/23(月) 23:45:20 ID:ZIBw8p.JwI
お言葉に甘えてその2スレ立てました。
便乗レストア歓迎です。

オーバーフローしてるのでキャブを再度バラして見たものの、、、

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002 2013/12/23(月) 23:49:35 ID:ICGqrlAWG.
新スレ待ってました!
キャブの状態が気になるなあ
随時報告宜しく〜

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003 2013/12/24(火) 00:38:12 ID:mcgfYM/geY
お漏らしは綿棒に研磨剤つけてフロートバルブの穴を均すといい感じになるかもよ
俺も長期放置でキャブを腐らした時にスロージェットを見た目に貫通してもダメで
新品に交換したら治った経験がある

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004 2013/12/24(火) 00:45:52 ID:1/B8d02QIA
[YouTubeで再生]
スレ主発見!  なんつって(笑)

とりあえず新スレオメ

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005 2013/12/24(火) 08:03:14 ID:PFHP1oOnbw
オーバーフローならフロートバルブかフロートだと思ってたけど綺麗だったね。
原因は何だろう?

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006 2013/12/24(火) 21:37:05 ID:rVVP40rLbM
キャブをコンコン叩くと治ったりもするよ

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007 2013/12/24(火) 21:53:45 ID:mcgfYM/geY
読み直したら誤解する書き方してた
003のお漏らしとスロージェットの話は別です

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008 2013/12/25(水) 00:32:59 ID:nzs.XsZtpY
オーバーフローするなら?
ガソリンタンクからキャブまでの道で小さなサビの破片が溜まっているからだと思うから、
タンクやコック(有るのかな?)やホース類を掃除すべき・・・

オーバーフローするならキャブのフロート室をドライバーのグリップとかで軽くコンコンと叩くとゴミが落ちて漏れがとまる時があるよ♪

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009 2013/12/25(水) 04:34:59 ID:FMmXKu5vIY

 オーバーブローするのなら、油面が高すぎる状態であるのは間違いないのですが
その対処よりも先にガソリンで始動させてみる事を優先しては如何でしょうか?

 キャブの底(フロートパン)にフロートを浮かべた状態で燃料を注いで、満杯にして
その油量を最大量として、一旦元通りに組み付けたキャブに燃料タンクを繋がずに
油さし等で、半分くらい注入して始動操作してみる。
 必要に応じて さらに燃料を注入するを繰り返すうちに 吸気・圧縮・点火に問題が
無ければ始動する筈です。
 
 その後はオーバーブローを止めて 必要であれば適正油面高に調整するだけです。

 >>3さんがバルブ穴の対策を述べておられますが、そこが原因の場合も多いですね。
 私は綿棒ではなく おせち料理などで用いる丸い白木の箸を鉛筆削りで研いで
擦り手して磨いています。



 

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010 2013/12/25(水) 08:26:08 ID:2XU.eRX6iA
オーバーブローが気になって文章が頭に入らない

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011 2013/12/25(水) 14:11:30 ID:yopygV9UKY
今日は昨日バラしたキャブの組つけと、
オイルの入れ換えをやった。
オイルタンクがめちゃくちゃ汚かったのでゴシゴシ洗って、
新品の安物オイルに入れ換え。
エンジンも再度シリンダとピストンバラして、
ガスケットをやり直す予定。

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012 2013/12/25(水) 14:20:54 ID:yopygV9UKY
>>9
点滴ってことかな?
直接キャブにガソリン入れるってこと?

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013 2013/12/25(水) 15:15:09 ID:FMmXKu5vIY

 >>12 そうです。

 フロート室容量を超えないので漏れる事もありませんし、半分注入から試せば
ジェット類が何とか油面に浸る 薄い状態からなので、いきなりカブってしまう
リスクも少ないですよ。

 始動したら追補給しながら暖気して 安定して回る油面高の上・下限のほぼ中ほど
の油量に フロート調整すれば完了です。

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