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ジョーカーレストア


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001 2013/12/08(日) 08:21:00 ID:W0uzFA2bUU
俺の友人が、何処からか、乗らなくなり放置されてたジョーカーを、棄てるならと貰ってきた。
何とか修理して乗りたかったようだが、エンジンが掛からず、知識もなく断念。
俺に何とかしてくれと託してきた。

まぁ俺も知識はそんなにないけど、工具は少し持ってるし、
面白そうだからと、修理を引き受けた。

先週、引き取ってきたんだけど、予想以上にボロくてワロタw

バッテリーが死んでるようだったので、
取り敢えず他のから拝借してきたものに繋いでみる。

キックは降りるから焼き付きではないようだ。
さぁて、どうなることやら。

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183 2013/12/23(月) 07:01:22 ID:yfRqr6kDFI
無責任な応援でスレ主を追い込むのは意図なのか?w

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184 2013/12/23(月) 08:22:46 ID:kCZEzhHpM6
>>180
お前にはアドバイスは無理だ。諦めろ。
お前は整備のウデ以前に人が何を望んでるか、
人が何を考えてるか、理解する能力が欠けている。
スレ主の意図を無視した上から目線の乱暴なレスしか出来ないなら、
お前はただの嵐にしか過ぎない。

スレ主は金に糸目をつけずにレストアして乗りたいと考えてるのか?
仮にシリンダキット買ってきて組んでエンジンかかって、
クランクベアリングが逝ってたらどうすんだ?
何万も出してベアリング交換させるのか?w
実働エンジンが1万以内で手に入るんだろ?物凄い無駄遣いになるんじゃないの?
皆それが解ってるから取り敢えず始動するだけでもと必死に模索してんだろ。
金かけりゃ簡単に解決するなんて皆判ってるんだよ。

挙げ句の果てに諦めろだ?アホかw

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185 2013/12/23(月) 09:02:30 ID:DS1fn7rKPQ
>>184

正論!

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186 2013/12/23(月) 13:17:33 ID:9b563yPLwM
( -_-)旦‾

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187 2013/12/23(月) 14:44:40 ID:ICGqrlAWG.
176と180は多分別の人だと思う
修理の方法を決めるのはスレ主だけど、アイデアはみんなで出して行こうよ
みんなバイクが好きだから、ここまで色々アドバイスをしている訳だし
スレ主も近況報告を兼ねて、状況をみんなに知らせて欲しい

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188 2013/12/23(月) 15:38:46 ID:rWNs4dSDEg
このスレいいね
とても勉強になりました
知人からビーノをタダで譲ってもらう予定なのですが
10年ほど動かしてないらしく不安です
自分で手を入れてみて手に負えなかったら諦めるつもりですが

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189 2013/12/23(月) 16:04:54 ID:E67FRbQzmw
と、またひとり沼にハマル人が出て来るのであった。

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190 2013/12/23(月) 16:47:42 ID:ZIBw8p.JwI
どうもー、立て続けの忘年会で胃腸がボロボロのスレ主で
す。
夜が空かないので昼間も忙しくてなかなか時間が取れませ
ん。
しかし寒くなってきちゃったねぇ。

年内弄れるのはあと1日か2日くらいしかないや。
取り敢えずオーバーフローしてるのは確かなので、
もう一回キャブをバラしてみる予定です。
室内でやりたいので外すとこまではやっておいた。
あと、マフラーに再度パイプユニッシュ一本丸々入れとい
た。
こっちは2日くらい寝かしてまた流してみる予定。

何故かスレが荒れてるなぁ。
何か俺には無理だから止めろというレスまで飛んでるけど、
別にこれお客さんのバイクで金もらって修理してるわけでな
く、
俺が興味本意で貰ってきて勝手に弄くりまわしてるだけなの
で、
好きにさせてくれよ〜。
本当は捨てられてたバイクなんだし、
金かけずに動けばラッキーじゃん。

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191 2013/12/23(月) 17:03:27 ID:ZIBw8p.JwI
キャブ開けてみた。
組付けは問題ないと思う。

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192 2013/12/23(月) 18:01:06 ID:ZIBw8p.JwI
一番疑わしかったフロートバルブ。
みた感じ問題無さそう。
ピンの動きも問題ないみたい。

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193 2013/12/23(月) 18:06:51 ID:ZIBw8p.JwI
フロートも無傷。
何でオーバーフローしたんだろう?

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194 2013/12/23(月) 18:52:38 ID:ZIBw8p.JwI
う〜ん。見た感じ普通か?

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195 2013/12/23(月) 19:41:18 ID:ZIBw8p.JwI
ジェット類。
つい最近洗ったばかりだから綺麗だよな。

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196 2013/12/23(月) 19:47:23 ID:ICGqrlAWG.
スレ主に質問
負圧コックからキャブまで繋がってるガソリンホース
これ外した時に、ガソリン垂れ流しにならないでピタって止まる?
ガソリンが漏れ続けるなら、油面が上がってオーバーフローの原因の可能性がある
その場合は、負圧コックが不良なので交換が必要

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197 2013/12/23(月) 19:49:12 ID:XljhaIR0mo
っと思ってたら、スロージェットが詰まってるッ!
この前綺麗にしたばかりなのに、
エアーで吹いて貫通させといた。

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198 2013/12/23(月) 21:05:55 ID:XljhaIR0mo
>>196
キックした時だけ、ジョボッ、ジョボッづて出るよ。
ダダ漏れって感じにはならない。

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199 2013/12/23(月) 21:15:03 ID:kCZEzhHpM6
オーバーフローじゃなくてただのキックしすぎだったりしてw

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200 2013/12/23(月) 21:17:03 ID:ICGqrlAWG.
キックした時だけなら、負圧コックは正常だね
あと疑うとすると、フロートのゴムパッキンかな
潰れてしまうと、正常にシール出来なくなる
シールが嵌った状態で指でなぞって、ゴムの出っ張りが感じられない位平らなら交換時期

組んでみてキックしたところでオーバーフローしたら、フロート部分をドライバーの柄で叩く
運が良ければ、それで収まる時も有る

スロージェットの詰まりは、ガソリンタンクの錆による腐食から来てるかも知れない
出来れば負圧コックとキャブの間に、ガソリンフィルターを噛ませる事をお勧めする

そろそろ新スレも立てておいた方が良いかも
多分多くの人が楽しみにしていると思うから

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201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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