TW250のFスプロケを交換する時の衝撃
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001 2013/11/17(日) 14:20:18 ID:7NQoJGXTTg
なぜに、エンジンオイルとオイルシールが必要なんか・・・
ヤマハよ!設計ミスだろ!
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030 2013/11/19(火) 14:31:26 ID:0rYgPyY8Po
カブなど横型エンジンのエレメント、無い
と思いきや凄い所に凄いものが
でも星の数ほど造られ買われてる
つまり大した問題じゃないんだよ実際のところ
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031 2013/11/19(火) 14:44:12 ID:xPf9C9rniU
>>30 でも縦型のエイプ系のエンジンはエレメントが無いせいでロッカーアームの摩耗が激しいのと、
オイルポンプの吐出量のヘタリが早いとバイク屋のおっさんから聞いたよ。
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032 2013/11/22(金) 13:59:22 ID:ySocbIIHgY
033 2013/11/22(金) 18:08:34 ID:xxM.oPqoEg
パーツリスト見るとTWは純オフ車として登場した初代からクランクケースカバーは一体式だね
セローは初代から今までずっと分割式でFスプロケ交換も通常と同様でオイルシールの交換も必要ない
TWは元々、(オフを頻繁に走るなら)スプロケのメンテが頻繁なオフ車なのに、この構造は頂けない
デビュー当初からこうだったという事は、やはりコストを下げたかったのかな
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034 2013/11/22(金) 21:12:21 ID:s.3xMCDSgE:DoCoMo
035 2013/11/22(金) 22:30:21 ID:AAeuSkgf8.
関連ブログ見てたら、TWのオーナーの
人が、
「TWのFスプロケはクランクケースカバーと一体
だから、オイル交換時に合わせてFスプロケ交換
するのがオススメですよー」
などとボヤキもなく、屈託なく書いてるのを見て、こういう人になりたいとちょっと思った。
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036 2013/12/14(土) 22:46:05 ID:ulKBLuPqk6
クラッチ板交換やスプロケ交換は、車体を45度くらい傾ければオイルをこぼさず作業できる。
TW乗りには常識的なことだ。
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