ターボバイク


▼ページ最下部
001 2013/11/13(水) 18:28:26 ID:HgZ4n0kGU.
スズキが新時代の「ターボバイク」発表!
いよいよ来週に迫った「第43回東京モーターショー2013」(一般公開:11月23日〜12月1日)。
話題のモデルが各メーカーから出品されるが、中でも注目したいのはスズキが参考出品する「Recursion(リカージョン)」だ。
「Recursion(リカージョン)」は「ビッグバイクの走りとミドルバイクの扱いやすさ、経済性を両立させた」モデルとしてスズキが提案する新しいスポーツバイクだが、
注目すべきは「ターボ車」であること。
全長2100mm、ホイールベース1450mmというコンパクトな車体に搭載されるエンジンは、ロングストロークの588cc水冷直列2気筒にインタークーラーターボを組み合わせたもので、
スペック的には最高出力100ps/8000rpm、最大トルク10.2kgm/4500rpmを発生する。排気量のダウンサイジングにより、従来のエンジンと比べて燃費性能を50%ほど高めたという。
また、トラクションコントロールやブレーキアシスト機能を搭載するなど、安全性にも配慮。メインフレームは軽量なアルミ製で、片持ちスイングアームやカーボンモノコックリアフレームの採用などにより、
車重も174kgと軽量だ。ちなみに「Recursion」とは、回帰、再帰という意味で、スズキによれば、モーターサイクルの楽しみ方が多様化する中で「走る楽しさ」という基本に重点を置いたモデルとのこと。
スペック的には同クラスの排気量モデルに対して、およそ3割増し程度の動力性能を得ていると言える。コンパクトな車体に低中速に厚いトルクフルなエンジン、そしてターボの組み合わせにより、
街中ではキビキビとワインディングでは伸びやかな加速感でライダーを楽しませてくれるはずだ。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sagawakentaro/20131113-0002972...

返信する

002 2013/11/13(水) 18:49:34 ID:0KvqrgXgKw
600ならターボ無しでも100馬力出るし、十分
速いだろうに。
元々大型二輪なら、速いバイクを欲しい人は
1200とか買うだろ。
これじゃ意味が無い。

250にターボかSCつけて400クラスのパワー
で 250の軽さ
=600クラスの加速で中免と車検無してのは
意味がある。
125に250のパワーで400クラスの加速なのに
ファミバイ特約も意味がある。

でも出さないのは、他の自社製品が売れなく
なるからだろ?

返信する

003 2013/11/13(水) 19:17:58 ID:8pIaG0.GG6
まだ現役。

返信する

004 2013/11/13(水) 19:33:53 ID:MTJhhEumrg
どれだけ市販車は残念仕様になるのかな?

返信する

005 2013/11/13(水) 20:31:03 ID:uKNqwol9a6
>>2
パワーが欲しけりゃ免許取れ、金を出せ。
免許取得程度の金も出せない奴にはどのみち250のターボが出たって買えない。

俺には大型免許を取らずにパワーを欲しがる意味が分からん。

返信する

006 2013/11/13(水) 21:07:18 ID:GW5Lr0WtfY
>>3さんの物?

羨ましい〜

ターボ無しでも
こんなツーリングに的した
バイクを開発してくれんかな〜

で!
>>1のバイクやけど
夢はあるね!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:50 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ターボバイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)