WR250R
▼ページ最下部
001   2013/09/26(木) 14:00:30 ID:fhxnOv0RiM   
 
程度のいい中古がこなれた値段になってきたので 
 購入を考えています。
 返信する
 
 
030   2013/11/21(木) 10:48:03 ID:SPew3fSCdE    
CRF用の300㏄キットやそれ用のハイカム等が発売されたので、 
 WR250が負けちゃうのをなんとかしようってか。   
 同じ車体に400積んじゃえば良いのにな。 
 又は250㏄のままスーパーチャージャー。
 返信する
 
 
031   2013/11/21(木) 12:21:19 ID:tsYX30Yie.    
 
032   2013/11/21(木) 13:02:20 ID:SPew3fSCdE    
外人が作ったWR250Xターボは面白そうだけ 
 どな。   
 でもターボよりスーパーチャーヂャーの方が 
 オフ車向きだし、 
 他の250にも使い回し出来るだろうし、 
 排気量に変化が無ければ合法だし、良いこと 
 ずくめ。
 返信する
 
 
033   2013/11/21(木) 21:17:18 ID:eg7O7Ejib.    
250のトルクしか想定してないシャシに 
 400のトルクとか、過給のトルクとか 
 それが何を意味するか分からないほど 
 メーカーの人間はアホではない。   
 そういうのは、個人でやれ、ってところだろうに・・・・   
 過給なんて、ボルトオン売ってる
 返信する
 
 
034   2013/11/21(木) 22:14:07 ID:MFxlcM5.6o    
知らないのなら、KTM、ハスク、GASGAS、BETA、フサベル 
 あたりのラインナップを参考にしろ。
 返信する
 
 
035   2013/11/22(金) 00:15:51 ID:DcP4ktFoKc    
yamaha wr350r でググったら、 
 数年前に書き間違いで350と書いたブログくらいしか見つからんかった。
 返信する
 
 
036   2013/11/22(金) 06:34:08 ID:FVDMLtbOhI    
オフ車の楽しさは出力より軽さに比例する度合いが高いので過給器とかは要らないよ。
 返信する
 
 
037   2013/11/22(金) 12:07:11 ID:DcP4ktFoKc    
[YouTubeで再生]

どんな巨大な過給器を妄想したんだよw 
 まともに400以上のオフ車を作り直すより遥かに軽く仕上がる。 
 ←これはターボだけど楽しそうだろ。 
 Xならターボでもいいけど、 
 Rなら立ち上がりからトルクを出せるSCの方が向く。
 返信する
 
 
038   2013/11/22(金) 12:32:16 ID:FVDMLtbOhI    
>>37  デカイし邪魔、転倒で壊れそうな部位が増えるだけだから要らない 
 タダでさえメンテサイクル早いエンジンなのに加給なんぞしたらレーサー並にオーバーホールしなきゃならんだろ 
 そもそもオフ車の加給機付きをメーカーが売るとか到底思えない。 
 欲しいヤツだけ後付で遊べば良いだけの話だよ。
 返信する
 
 
039   2013/11/22(金) 12:40:41 ID:wV7dz8rMaA    
まあ、それなりのオフ経験者なら 
 いくら小さくて軽くても過給機付とかの 
 発想は出てこないわな。
 返信する
 
 
040   2013/11/22(金) 13:15:56 ID:qxiISbIZ6Q    
まあ、それなりのオフ経験者ならモアパワー 
 と感じるはずだけど、 
 そんな経験無い奴は脳内オフローダー。   
  現実的にはボアアップや高回転化がせいぜい 
 だった。 
 しかし違法だったり爆音になったり。   
 過給器ならちょっと弄るとさらなるパワー 
 アップも簡単。
 返信する
 
 
041   2013/11/22(金) 13:52:58 ID:FVDMLtbOhI    
 
042   2013/11/22(金) 18:02:18 ID:RwipATYRr.    
>>40は、ボルトオンターボを取り付ける腕も 
 取り付けてくれツテもないヒッキーだから 
 あまり相手にするな。
 返信する
 
 
043   2013/11/22(金) 18:29:26 ID:xxM.oPqoEg    
>>37  動画のタービンの位置じゃ転倒したらすぐ壊れそうだね 
 それに深い轍やマディなコースコンディションじゃあっという間にパワフィル詰まってエンジン止まりそうw 
 本当にオフで使い物になるようにするならタービンと吸気口を何とかシート下に納めにゃならんね 
 確かにオフ車向きのエンジン特性としてはターボよりスーパーチャージャーの方が合ってると思うけど 
 ターボ以上に小型化と軽量化が難しそう 
 どうせならターボでピーキーな2ストのエンジン特性を再現するとかの方がおもしろそうw 
 2ストのパワーバンドキープみたいにタイトコーナーで半クラ当ててキュイイィーンとか 
 言わせながらブースト圧キープでバンクから飛び出すとか想像しただけで楽しそうだw 
 低速補うとか燃費向上の為にターボなんてツマラナイよな
 返信する
 
 
044   2013/11/22(金) 21:14:26 ID:s.3xMCDSgE:DoCoMo    
 
045   2013/11/22(金) 21:21:03 ID:qxiISbIZ6Q    
話は変わるけど、日常はもちろん、 
 林道ツーリングでも9割以上は舗装路だろう 
 し、 
 99%はフラットダート。 
 なら、WR250RでなくXを買ってオフ寄りタイ 
 ヤを履かせた方が、 
 ジャンプとゴロタ石以外は有利かもね。 
 二輪二足の獣道も、車高の低さが有利かも。   
 ついでに、噂の二気筒を積んでくれたら面白 
 いかもね。
 返信する
 
 
046   2013/11/22(金) 21:21:08 ID:FVDMLtbOhI    
>>44  お前は議論板で原チャリ叩いて憂さ晴らししてりゃ良いと思うぞw
 返信する
 
 
047   2013/11/22(金) 21:29:53 ID:.rA2ZbXazg    
次はこのフレームに燃料電池+モーターでしょ
 返信する
 
 
048   2013/11/23(土) 06:05:00 ID:SaCe5hzKW6    
>>45  >>33の言う通りなんだから、お前が妄想してムダ。なのに 
 なんでお前は、こんなところでいろいろ書くだけで 
 2st250買うとか、ボルトオンターボ買ってきて改造するとか 
 そういうことをしないの?   
 やっぱりアホなの?ヒッキーなの?
 返信する
 
 
049   2013/11/23(土) 14:57:37 ID:9a1/VnP6Ag    
 
050   2013/11/23(土) 16:19:09 ID:AlerSYMw3o    
 
051   2013/11/23(土) 23:13:30 ID:9a1/VnP6Ag    
カワサキが東モにスーパーチャーヂャー付の 
 バイクのエンジンだけ展示してるようだね。 
 でも大型二輪用。   
 大型二輪でなく、ニンジャ250に搭載す 
 りゃ、 
 CBR250なんか全く売れなくなるだろうな。 
 CBR400も完全に食っちゃうだろうな。
 返信する
 
 
052   2013/11/24(日) 19:30:41 ID:3sWx5quGyc    
だったら、お前がボルトオンつけて 
 ようつべにのっけたらどうだ?   
 ま、ヒッキーには無理かもな(爆)
 返信する
 
 
053   2013/11/24(日) 21:14:28 ID:U3ehoV4Uq2    
俺は一言もボルトオン〜の話はしていない。 
 そんな怪しげで面倒なのが嫌だから、 
 メーカーに最初から過給器付バイクを出して 
 欲しいと望んでいる。   
 おまえはそんな事すら分からない馬鹿だか 
 ら、誰にも相手にされない。 
 俺に食ってかかるのは200年早かったな。 
 ご愁傷様www 
 日本語も不自由なアスペルガーは、 
 まずは日本語学校に通って、 
 コミュニケーション障害を克服しろ。
 返信する
 
 
056   2013/11/26(火) 18:25:04 ID:fxRkb0qXJg    
なぁ、某コテハンって、釣りだよな。 
   これだけ 
 「メーカーは過給なんて出さない。 
 だから過給バイクが欲しけりゃ、自分でやれ」 
 と皆が書いてるのに、
>>53みたいなこと書くなんて、 
 ここまで頭悪いと、やっぱり釣りとしか思えなくなるんだが・・・・
 返信する
 
 
067   2018/03/07(水) 20:02:39 ID:SgprAUM5rw    
これ新型は出ないのけ? 
 セローとトリッカーは出るらしいけど。
 返信する
 
 
073   2018/05/24(木) 17:21:39 ID:YNog4w5umw    
モーターサイクルショーで聞くと 
 新型は準備中だと言ってたけど、時期は不明。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:58 
削除レス数:20 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:WR250R
 
レス投稿