WR250R


▼ページ最下部
001 2013/09/26(木) 14:00:30 ID:fhxnOv0RiM
程度のいい中古がこなれた値段になってきたので
購入を考えています。

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2013/09/26(木) 23:54:41 ID:.ubz8KPOkw
>>3

「デブの1G」って・・・30cmも沈んだらサスが持たんやろw

返信する

014 2013/09/27(金) 08:15:26 ID:q4EQnIl1rA
フレームもな。

返信する

015 2013/09/27(金) 09:11:38 ID:foATdwHMz2
思ったよりでかいのね。

シェラウドとフェンダーの威圧感が凄かった

返信する

016 2013/09/27(金) 11:56:14 ID:q4EQnIl1rA
>>13

1Gでフルボトムさせるとは、恐れ入りやした。

アンダーガード着地?
バンプラバーもワッシャー化?


ちなみにタイヤもシートも数センチ凹む。

返信する

017 2013/09/27(金) 15:39:27 ID:JFSqNmZwNQ
普通のオフに飽きたからWR250Fを25万で買ったお
ボアアップしてあるしマフラーも変えてあるので
スーパーから幹線道路に出ても1.5秒で流れに乗れるお

返信する

018 2013/09/27(金) 20:18:39 ID:q4EQnIl1rA
ハイスペックな車種の中古は怖いな。
本当の性能を発揮出来てるのかも怪しい。
エンジンはもちろん足まわりが特に。
時間と金かけてOHするなら、新車の方が良いかもね。
金かけずテキトーに楽しんで、
買った金額で売るのも良いけど。

外車の2stエンデューロが
ダイレクトインジェクションになればな〜
本当は日本メーカーにやって欲しいけど。

返信する

019 2013/10/06(日) 21:45:48 ID:jsKjaBjxiQ
今日発売のGARRRの某外車のチラシに、
2st250のエンデューロマシンが公道OKと明記されてる。
105万だったかな。
キャブがDIにならんかなー。

返信する

020 2013/10/07(月) 13:06:35 ID:.v.t8Nldbc
YSPの人言ってたけど
WRからセローへの乗り換え多いんだって

もちろんいいバイクだけどね

返信する

021 2013/10/07(月) 19:35:55 ID:pC2uIB/JmY
セローは普通のトレールになっちまったからな。
もっとトライアル車的になれば良かったのに。

R/Xの2バージョン制の流れに乗って、
BMX風のを出し、トリッカー後継にしちゃうとか。
エンジンはWRのを低速増強で。
お気軽な玩具〜通勤通学向けのセロー125も出すべし。
さらに、ダウンヒル用のゴツいめのMTBに極小50ccを積むとか。

ま、ヤマハには万人向けではない危なっかしい玩具を期待しとくよ。

返信する

022 2013/10/07(月) 19:46:19 ID:s6cfgGc42o
ほしい。こなれてきたとはいっても中古で乗り出し50万オーバーは
たかいなぁ。

返信する

023 2013/10/07(月) 21:14:31 ID:6OlfqnAVEY
またぐときに毎回リアフェンダをこすっちゃう。
あの跳ね上げはジャマでしかないな。

返信する

024 2013/10/08(火) 00:30:34 ID:fpKJEymVOc
羨ましい。 俺ならシートをこすっちゃう。

返信する

025 2013/10/08(火) 01:25:50 ID:4AVcefRj6M
>>23

一番低いとこを16文キックみたいにしてまたぐ方が良いんでない?

返信する

026 2013/11/20(水) 06:14:24 ID:iaHDSPmAVE
このエンジン積んだオンロード出せば
販売量も増えて、結果的に少し安くできると思うのだが
なんでヤマハはやらないかな?

返信する

027 2013/11/20(水) 09:53:13 ID:43GN2imVs6
>>26
ヤマハ曰く、エンジンとフレームが専用設計だからどうとか言ってた気がするが、意味が解らんかった

返信する

028 2013/11/20(水) 13:38:21 ID:Zk1CgFuspw
350版が出るとかいう噂を聞いたんだが
本当なのかね?

返信する

029 2013/11/21(木) 00:44:17 ID:SPew3fSCdE
350㏄化キットの方がいいな。

返信する

030 2013/11/21(木) 10:48:03 ID:SPew3fSCdE
CRF用の300㏄キットやそれ用のハイカム等が発売されたので、
WR250が負けちゃうのをなんとかしようってか。

同じ車体に400積んじゃえば良いのにな。
又は250㏄のままスーパーチャージャー。

返信する

031 2013/11/21(木) 12:21:19 ID:tsYX30Yie.
スーパーチャージャーとか有り得んしw

返信する

032 2013/11/21(木) 13:02:20 ID:SPew3fSCdE
外人が作ったWR250Xターボは面白そうだけ
どな。

でもターボよりスーパーチャーヂャーの方が
オフ車向きだし、
他の250にも使い回し出来るだろうし、
排気量に変化が無ければ合法だし、良いこと
ずくめ。

返信する

033 2013/11/21(木) 21:17:18 ID:eg7O7Ejib.
250のトルクしか想定してないシャシに
400のトルクとか、過給のトルクとか
それが何を意味するか分からないほど
メーカーの人間はアホではない。

そういうのは、個人でやれ、ってところだろうに・・・・

過給なんて、ボルトオン売ってる

返信する

034 2013/11/21(木) 22:14:07 ID:MFxlcM5.6o
知らないのなら、KTM、ハスク、GASGAS、BETA、フサベル
あたりのラインナップを参考にしろ。

返信する

035 2013/11/22(金) 00:15:51 ID:DcP4ktFoKc
yamaha wr350r でググったら、
数年前に書き間違いで350と書いたブログくらいしか見つからんかった。

返信する

036 2013/11/22(金) 06:34:08 ID:FVDMLtbOhI
オフ車の楽しさは出力より軽さに比例する度合いが高いので過給器とかは要らないよ。

返信する

037 2013/11/22(金) 12:07:11 ID:DcP4ktFoKc
[YouTubeで再生]
どんな巨大な過給器を妄想したんだよw
まともに400以上のオフ車を作り直すより遥かに軽く仕上がる。
←これはターボだけど楽しそうだろ。
Xならターボでもいいけど、
Rなら立ち上がりからトルクを出せるSCの方が向く。

返信する

038 2013/11/22(金) 12:32:16 ID:FVDMLtbOhI
>>37
デカイし邪魔、転倒で壊れそうな部位が増えるだけだから要らない
タダでさえメンテサイクル早いエンジンなのに加給なんぞしたらレーサー並にオーバーホールしなきゃならんだろ
そもそもオフ車の加給機付きをメーカーが売るとか到底思えない。
欲しいヤツだけ後付で遊べば良いだけの話だよ。

返信する

039 2013/11/22(金) 12:40:41 ID:wV7dz8rMaA
まあ、それなりのオフ経験者なら
いくら小さくて軽くても過給機付とかの
発想は出てこないわな。

返信する

040 2013/11/22(金) 13:15:56 ID:qxiISbIZ6Q
まあ、それなりのオフ経験者ならモアパワー
と感じるはずだけど、
そんな経験無い奴は脳内オフローダー。

現実的にはボアアップや高回転化がせいぜい
だった。
しかし違法だったり爆音になったり。

過給器ならちょっと弄るとさらなるパワー
アップも簡単。

返信する

041 2013/11/22(金) 13:52:58 ID:FVDMLtbOhI
勝手に夢見てろw

返信する

042 2013/11/22(金) 18:02:18 ID:RwipATYRr.
>>40は、ボルトオンターボを取り付ける腕も
取り付けてくれツテもないヒッキーだから
あまり相手にするな。

返信する

043 2013/11/22(金) 18:29:26 ID:xxM.oPqoEg
>>37
動画のタービンの位置じゃ転倒したらすぐ壊れそうだね
それに深い轍やマディなコースコンディションじゃあっという間にパワフィル詰まってエンジン止まりそうw
本当にオフで使い物になるようにするならタービンと吸気口を何とかシート下に納めにゃならんね
確かにオフ車向きのエンジン特性としてはターボよりスーパーチャージャーの方が合ってると思うけど
ターボ以上に小型化と軽量化が難しそう
どうせならターボでピーキーな2ストのエンジン特性を再現するとかの方がおもしろそうw
2ストのパワーバンドキープみたいにタイトコーナーで半クラ当ててキュイイィーンとか
言わせながらブースト圧キープでバンクから飛び出すとか想像しただけで楽しそうだw
低速補うとか燃費向上の為にターボなんてツマラナイよな

返信する

044 2013/11/22(金) 21:14:26 ID:s.3xMCDSgE:DoCoMo
よく恥ずかしげもなく書き込みできるな。

返信する

045 2013/11/22(金) 21:21:03 ID:qxiISbIZ6Q
話は変わるけど、日常はもちろん、
林道ツーリングでも9割以上は舗装路だろう
し、
99%はフラットダート。
なら、WR250RでなくXを買ってオフ寄りタイ
ヤを履かせた方が、
ジャンプとゴロタ石以外は有利かもね。
二輪二足の獣道も、車高の低さが有利かも。

ついでに、噂の二気筒を積んでくれたら面白
いかもね。

返信する

046 2013/11/22(金) 21:21:08 ID:FVDMLtbOhI
>>44
お前は議論板で原チャリ叩いて憂さ晴らししてりゃ良いと思うぞw

返信する

047 2013/11/22(金) 21:29:53 ID:.rA2ZbXazg
次はこのフレームに燃料電池+モーターでしょ

返信する

048 2013/11/23(土) 06:05:00 ID:SaCe5hzKW6
>>45
>>33の言う通りなんだから、お前が妄想してムダ。なのに
なんでお前は、こんなところでいろいろ書くだけで
2st250買うとか、ボルトオンターボ買ってきて改造するとか
そういうことをしないの?

やっぱりアホなの?ヒッキーなの?

返信する

049 2013/11/23(土) 14:57:37 ID:9a1/VnP6Ag
>>48

おまえがなぜそんなに馬鹿扱いされるのか教えてやろうか?

返信する

050 2013/11/23(土) 16:19:09 ID:AlerSYMw3o
いや、いいよ別に

返信する

051 2013/11/23(土) 23:13:30 ID:9a1/VnP6Ag
カワサキが東モにスーパーチャーヂャー付の
バイクのエンジンだけ展示してるようだね。
でも大型二輪用。

大型二輪でなく、ニンジャ250に搭載す
りゃ、
CBR250なんか全く売れなくなるだろうな。
CBR400も完全に食っちゃうだろうな。

返信する

052 2013/11/24(日) 19:30:41 ID:3sWx5quGyc
だったら、お前がボルトオンつけて
ようつべにのっけたらどうだ?

ま、ヒッキーには無理かもな(爆)

返信する

053 2013/11/24(日) 21:14:28 ID:U3ehoV4Uq2
俺は一言もボルトオン〜の話はしていない。
そんな怪しげで面倒なのが嫌だから、
メーカーに最初から過給器付バイクを出して
欲しいと望んでいる。

おまえはそんな事すら分からない馬鹿だか
ら、誰にも相手にされない。
俺に食ってかかるのは200年早かったな。
ご愁傷様www
日本語も不自由なアスペルガーは、
まずは日本語学校に通って、
コミュニケーション障害を克服しろ。

返信する

056 2013/11/26(火) 18:25:04 ID:fxRkb0qXJg
なぁ、某コテハンって、釣りだよな。

これだけ
「メーカーは過給なんて出さない。
だから過給バイクが欲しけりゃ、自分でやれ」
と皆が書いてるのに、>>53みたいなこと書くなんて、
ここまで頭悪いと、やっぱり釣りとしか思えなくなるんだが・・・・

返信する

067 2018/03/07(水) 20:02:39 ID:SgprAUM5rw
これ新型は出ないのけ?
セローとトリッカーは出るらしいけど。

返信する

073 2018/05/24(木) 17:21:39 ID:YNog4w5umw
モーターサイクルショーで聞くと
新型は準備中だと言ってたけど、時期は不明。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:58 削除レス数:20





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:WR250R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)