快走「軽二輪」
低価格化と新車攻勢加速 国内上期33.3%増
▼ページ最下部
001 2013/07/15(月) 18:21:32 ID:.zL4uovQeE
縮小の一途をたどる国内二輪市場で、「軽二輪」と呼ばれる排気量126〜250ccクラスの好調さが際立っている。
もともと、維持費の安さや長距離走行も快適にこなす性能の良さが人気の理由だったが、
二輪車メーカー各社が低価格化とともに魅力を高めた新車を相次いで投入。
若者を中心とした新規需要の掘り起こしにつなげている。
全国軽自動車協会連合会によると、今年上期(1〜6月)
の軽二輪の新車販売台数は前年同期と比べて33.3%増の2万6962台となり、
2年連続で前年実績を上回った。
ブランド別ではホンダが31.3%増の1万269台、カワサキ(川崎重工業)は約2.2倍の5923台、
スズキも45.8%増の3818台と大きく伸びた。ヤマハ(ヤマハ発動機)は4.6%減の4301台だった。
返信する
002 2013/07/15(月) 18:35:40 ID:3QXoPLG3gE
飛ばさないと楽しく無く、街中じゃ焦熱地獄で、ガソリン代よりタイヤのランニングコストの方が高い様なリッターバイクには愛想尽きました。
返信する
003 2013/07/15(月) 19:03:48 ID:LnOscBjYOY
004 2013/07/15(月) 20:27:20 ID:zF3DFY4Jks
バカスクが幅を利かせている限り2輪の復権はない。
返信する
005 2013/07/15(月) 21:06:12 ID:.qblN0wdfo
バカスクなんてもう終わっとる
本気のバカはトライク行ってるし今は普通の2輪が多い
バイク屋行ってみ?客結構いるぞ
返信する
006 2013/07/15(月) 23:59:22 ID:nlR6TtJvE2
バカスクはもう都内でも減ってきた気がする。
返信する
007 2013/07/16(火) 00:46:50 ID:jrG.OfjsYI
>バカスクなんてもう終わっとる
>バカスクはもう都内でも減ってきた気がする。
こういう一過性の馬鹿が問題提起して騒音規制が厳しくなって
原因作った馬鹿は退散かよ
規制緩和なんてするべきじゃ無いな
ちなみに俺のバイクはノーマルマフラーだけどな
返信する
008 2013/07/16(火) 05:59:38 ID:UBvwWOO9yY
009 2013/07/16(火) 06:25:51 ID:tF5eRW5yIM
010 2013/07/16(火) 06:35:28 ID:rSTElDY9Zk
011 2013/07/16(火) 09:00:59 ID:UeG07uQCSI
まさに壮大なスーパーなトラップだったってわけか?
返信する
012 2013/07/16(火) 22:51:47 ID:I1vyxEV2Bw
メーカーが小売りチェーンに販売したんだろw
登録台数が増えたってのなら、ブームになってるんだなって確信持てるけどw
「ブームになってますよ!と思わせて買わせようとする商法!」だね!
返信する
013 2013/08/08(木) 00:12:36 ID:JfVucYZAdM
大型から15年ぶりに250CCに乗り換えたけど、軽いし扱いやすい。
スピードやトルクは無いけどトコトコ走る分には十分な性能。
一応高速道路も走れて、車検も無い、あまり走らないので2年ごとの車検が勿体なく
乗り換えたけど正解だった。
高速は走らない人か一円でも安くなら2種が良いのでしょうけど、
私の利用方法だと高速走れないバイクはダメだな。
高速は特急料金と一緒で時間短縮と割り切っている。
返信する
014 2013/08/08(木) 00:43:22 ID:nWuhpIQtgw
高速道路は法的に走れる最低限度だからな今の250は
荷物が多かったりタンデムだと身の危険を感じる。
って選んでいくとやっぱり大型バイクになる。
250ccをセカンド。
125スクーターを下駄とするのが良いなあ。
返信する
015 2013/08/08(木) 07:42:19 ID:yuHGV2Qj3g
近所にディフューザー何枚も付けた挙句、オープンエンドにして乗ってる馬鹿がいる。
それもうスパトラじゃなくて直管やろ・・・
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:快走「軽二輪」
レス投稿