歴史を先導する神バイク、それが、TMAX


▼ページ最下部
001 2013/07/05(金) 00:35:27 ID:wa5Kn9i2Yw
イージーなAT車でありながら、その走りはまさに、高性能一流スポーツバイクである。
もし試乗する機会があれば、ゼッタイ試乗するべき! 目からウロコが、2枚3枚くらい落ちるだろう。

イージーだが速く、バイクらしく楽しくエキサイティングでありながら、気負わず乗れて乗り易く、フォーマルでもカジュアルでもどんな服装で乗っても、スタイリッシュ。
そして、フルフェイスメット1.5個相当のトランクが、大いに実用性を発揮する。

超合理的な都市高速移動装置。高いスポーツ性と実用性を高次元に融合させた万能のワープマシン。

TMAXのような万能イージー&エキサイティング・バイクが増えること = 日本の、いや世界の二輪界が進化すること。
まさにTMAXは、『人類の二輪界を先導し創造する神』として生まれ、そして存在し続けているのである。

返信する

002 2013/07/05(金) 00:39:13 ID:0iKSl2e5CQ
>>1 苦笑www

超低コストな、原1こそ神バイクだわw

返信する

003 2013/07/05(金) 00:42:48 ID:wa5Kn9i2Yw
ちなみに、スーパーカーの生息率が世界一の富豪都市・モナコで、一番人気のある多くの見かけるスクーターが、TMAXである。

世界のバレンティーノ・ロッシも所有しているし、かのノリックも生前、プライベートではポルシェ911とTMAXを、乗り継いでいた。

返信する

004 2013/07/05(金) 00:51:30 ID:yFavP/4juo
まさにこれ

返信する

005 2013/07/05(金) 00:54:54 ID:wa5Kn9i2Yw
認めざるを得ない・・・ 路上に君臨する、二輪界の”聖帝サウザー”であることを。

>>2 どうせ維持費のかからない二輪なら、コストを考える意味って、かなり薄くね? それで得られるエキサイトメントを考えたら、なおのこと。

返信する

006 2013/07/05(金) 00:58:13 ID:IHdf5gJ6U.
TMAXがもし651ccだったら
このスレは原1スレ並みに荒れたであろう

免許が無い僻み丸わかりの一部の馬鹿のせいでw

返信する

007 2013/07/05(金) 01:08:15 ID:0iKSl2e5CQ
>>6 免許が無い僻み→× そもそも必要無いと考えてるのが大多数→○

返信する

008 2013/07/05(金) 01:22:45 ID:wa5Kn9i2Yw
”振動を相殺するためだけに設けられた、爆発しない3気筒目”を持つ、世界で唯一の2気筒エンジン。 

元々はやむを得ない事情から生まれた、このTMAXだけの独自のエンジンが、まるでハイブリッドカーのモーターのような、”アラジンの空飛ぶ魔法の絨毯”とも揶揄されるほどの、振動のない超シームレスな走りをもたらした。 

そのシルキーな天井知らずの吹け上がり方は、R1のそれと酷似しており、そのエンジンをリジットで完全ミッドシップに搭載! 前後50:50という完璧なボディバランスを実現した・・。

返信する

009 2013/07/05(金) 02:03:50 ID:Wd34ByUIzE
>>8振動を相殺するためだけに設けられた、爆発しない3気筒目”を持つ、世界で唯一の2気筒エンジン。元々はやむを得ない事情から生まれた、このTMAXだけの独自のエンジンが


ヤマハの25馬力船外機がベースな。

返信する

010 2013/07/05(金) 05:54:37 ID:HYA9XAx86I
>>2
お前のバイクの良し悪しの判断基準はコストだけかよww
さすが原1乗りだな。発想が貧乏人そのもの。

返信する

011 2013/07/05(金) 06:46:21 ID:PgobRgTF16
1の鼻息があまりにも荒いんで、山葉のHPを見てきた
スクーター一覧に載ってない。生産終了かと思いきや
スポーツバイク一覧に載ってる。
オートマチック・スーパースポーツだって・・・なんじゃそりゃ??

も、もしや・・・当時の最先端技術倒立サス、後方排気、リア片持ちなどを搭載した
あのパッソルの再来か??

 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:79 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:歴史を先導する神バイク、それが、TMAX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)