KLX125
▼ページ最下部
001 2013/05/29(水) 09:24:18 ID:MarqA7JQFU
125ccの小さめオフを探してたら、これしかないことに気が付きました。
なんで川崎以外は作らないのか不思議です
返信する
022 2013/05/31(金) 10:57:29 ID:nYmMVT0N2U
>>8 FIはバッテリーあがってたら、燃料供給しない。
つまりキックをムダに踏むことになる。
返信する
023 2013/06/01(土) 14:37:15 ID:0F7gW2vd2U
>>21 頑張って絞り出してる出力と抑えて実用域に振った出力では数値が同じでも全然違うよ
返信する
024 2013/06/01(土) 15:54:58 ID:7Ee1qWF/ls
外車の2st125が登録出来るうちは、
非力な国産4stの125はいらん。
でも2stは直噴化されなきゃ買う気しない。
返信する
025 2013/06/01(土) 22:04:08 ID:BjOg7yFva6
026 2013/06/02(日) 10:41:22 ID:hlhE5Kf.ZU
車庫に置いといて、たまーに気が向いたら近所の川原を散歩する
そんな使い方をする予定
返信する
027 2013/06/02(日) 12:11:24 ID:haHcZiEYgQ
元KDX125SR(1992年式 既に廃車)乗りとしては、欲しいな・
あの頃は茂原スポーツランドや、九十九里浜とか砂浜を走ったな・・・・
返信する
028 2013/06/02(日) 12:18:39 ID:haHcZiEYgQ
パワーがKDXの半分以下なので、いらないと決議されました。
返信する
029 2013/06/02(日) 18:40:31 ID:i/o9sRpVXI
030 2013/06/02(日) 19:53:28 ID:hlhE5Kf.ZU
ホンダがXR125を公道仕様で出して欲しい
返信する
031 2013/06/28(金) 11:01:01 ID:LnX8.hh1yY
032 2013/06/28(金) 12:23:26 ID:8tcqg1VeXI
125ccまで普通免許で乗れるよう規制改革・緩和が行われれば買いだが〜
免許取ったら楽とか意味不明だな〜
現状の免許制度や道交法では、買わないわw
50cc原1の30kmという異常な法定速度を見直す必要もあるけどね〜
画像は、ヤマハDT50〜
日本は、いつのまにか世界に立ち後れ、不便で不憫さを感じる国になった。
官僚と年寄りと無能な政治家のおかげで斜陽国家ですなw
これじゃ〜中国や新興国に負けますわw
こんな日本では、KLX125なんて売れねーよw
返信する
033 2013/06/28(金) 16:03:10 ID:LnX8.hh1yY
小型2輪免許のたかが何万も払えないで、免許制度が変わるまで待つ?
おまえは時間の価値もわからん、大馬鹿だよ
返信する
034 2013/06/28(金) 17:03:20 ID:pnArMu1Z8U
>小型2輪免許
腕に自信があるのなら数千円でしょうね
自信が無い人は買わないといけないでしょうけど
返信する
035 2013/06/28(金) 17:03:30 ID:71ve68RvBs
金の問題ではなくて時間の問題だと思う暇人でなければな
返信する
036 2013/06/28(金) 17:06:05 ID:pnArMu1Z8U
有給の一日ぐらい取れなくては・・・
ブラック企業?
返信する
037 2013/06/28(金) 18:34:46 ID:8tcqg1VeXI
腕に自信があるからこそ、免許なんかいらないんだよw まさに余計な出費w
公務員や警察に余計なカネをくれてやらないという賢明な発想だわw
小排気量2輪に関しては、どう見ても警察や現行の免許制度が邪魔してるわ。
警察が、市民の2輪の利用に対して不当に規制をかけているという認識や
考え方が出来ない事は、賢いとは言えないなあ〜。
返信する
038 2013/06/28(金) 19:00:57 ID:iGuuwJTHTQ
こういう小さいバイクに乗ってる奴は
人間のカスみたいなのばっかだね。
脳味噌幼児のままオモチャ大好きな大人になった
韓国人が好むんだろうな。
明和水産掲示板もチンポシコることしか頭にない
韓国人が多いからな。
カブも90年代はちょっとオシャレなイメージだったけど、
そういう射精しか頭になさそうな奴がデカイ箱付けて乗り出して
完全に汚いイメージになった。
返信する
039 2013/06/28(金) 19:08:38 ID:71ve68RvBs
いまは自動二輪の免許って1日でとれるの?
まともな会社でまともな社会人なら簡単に有給なんか取れねえよ
どんだけ暇な職場なんだよ
返信する
040 2013/06/28(金) 20:40:15 ID:pnArMu1Z8U
>>37 >腕に自信があるからこそ、免許なんかいらないんだよw まさに余計な出費w
犯罪者の心理もこんな感じなんだろうな
自分だけは特別だって勘違いしている
国内の免許制度に不満があるなら海外に行けば?国際免許って手段もあるじゃない
プロゴルファーに知ってか知らずかチョンボしちゃった例もあるけど条件を満たせば堂々と乗れる
>>39 >自動二輪の免許って1日でとれるの?
普段から原1乗っていて車格の違わない原2受験でしょ?
普段の操作と何ら変わらないよ
それにどんなに忙しくても休暇ぐらい取れるだろ、なんていう会社?
どちらかというと仕事が出来ない引け目とかあるのが本音では?
ま、「免許とる為に」なんて理由は言わないほうがいい
他人に与える印象が違うからな
コミュニケーション能力も大事
返信する
041 2013/06/29(土) 10:07:55 ID:7ru9Sy90Fs
免許制度の問題と、このバイクの存在意義をからめるバカ。
返信する
042 2013/06/29(土) 10:32:29 ID:u2rwuRjut2
043 2013/06/29(土) 12:19:24 ID:448KTEhshk
日本のバイクを活性化させるのなら125にもっと注目するべきだね。
返信する
044 2013/06/30(日) 20:21:16 ID:6OWruDSbgo
DR-Z400SMのサブとして購入。
本気でコース走行した骨折なんかしたら仕事に支障が出る。
楽しむ程度に走れればいいので125でてをうちました。
土日休みといっても、子供の世話、家の用事や家族でのお出かけで1ヶ月に2回乗れたらいいほう。
メインを手放すつもりはないし、家のローンや生命保険、保育所代や車の維持費などを考えたら、125はとても魅力的でした。
欲を言えばきりがないけど、人生の中でバイクの楽しさを増やすのにちょうどいいところを川崎が提案してきたなと感じました。
返信する
045 2013/07/02(火) 14:14:24 ID:tECWAHInYA
>>44 125以下でも練習できるオフロードテクニック
ウイリー ジャックナイフ アクセルターン ブレーキターン
ステアケース越え クレバス越え キャンバー走行 ジャックナイフ
マディ走行 サンド走行 ガレ場走行 バンクコーナー シングルジャンプ
テーブルトップジャンプ・・・
攻めるのではなく楽しむのであれば上記のオフ走行のテクニックは全て
125cc以下で楽しく練習できると思いますよ
youtubeでも、これらを笑い声を上げながら楽しく練習してる動画が多くありますよね
無理をして大きなバイクで練習するより余裕を持って何年も楽しめる思います
怪我だけ気をつけてバイクはガタガタになるまで使い倒せば十分、元は取れるんじゃないですかね
返信する
046 2013/07/02(火) 15:07:28 ID:gTXYMhRwpU
それしかできないのか。俺は宇宙に行きたいんだがじゃあこんなバイクいらない。
返信する
047 2013/07/02(火) 15:55:31 ID:Hr9KIWQYqk
まあ〜これはもっと売れてもおかしくないバイクだよ〜認める…
でも「なぜ売れないか?」はわかるよなw
規制が多く、費用のかかる2輪の免許制度が最大のネック!
原2が売れないのは、日本の公務員が「乗りたければかね払え」というピンはねを行っているから〜w
公務員が、市民や企業に迷惑かけるなよって感じ〜
世界でも日本だけだよ…こういうことやる公務員はw
返信する
048 2013/07/02(火) 17:37:56 ID:8PDTK7ihvM
>でも「なぜ売れないか?」はわかるよなw
販売店が少なく近所の取り扱い店は怪しい店だったりで買えないのが実情
返信する
049 2013/07/02(火) 18:38:58 ID:Hr9KIWQYqk
新車はメーカーの問題、店舗は関係ないわ〜ネットで相場も確認できるしな〜
公務員さん?警察さん?おかしなレスしてw
日本の公務員の呼び方は「増税業」にした方がぴったりだなw
返信する
050 2013/07/03(水) 00:30:37 ID:s0aYAAVyZM
>>44です。
>>45 ありがとうございます。
普通にコースの凹凸走っているだけでも楽しいですし,そんなこともできますね。
ぼちぼち,楽しみます。
>>47 >>49 オレ,地方公務員だけど,給料安いぞ。
このご時世,給料カット,福利厚生カットばっかり。
仕事は無駄な調査や報告で本業にかける時間は削られるばっかり。
普段はすごい仕事してる人も,ミスをすると地方新聞の格好のネタ。
正直,団塊の世代には給料泥棒みたいなのもいる。
こんなところでレスするのもなんだが,現場の下っ端はそれなりに働いてるぞ。
公務員なんてひとまとまりにされるのは迷惑だ。
返信する
051 2013/07/03(水) 09:44:06 ID:wHM7JYn0kg
>ミスをすると地方新聞の格好のネタ
ミスじゃなくて、犯罪だろ?
その程度の認識だから地方公務員は屑で日本のガンなんだよ
財政赤字なのにボーナスかっさらう矛盾を説明してみろ
返信する
052 2013/07/04(木) 22:19:35 ID:TslsoOp35.
>>50 >正直,団塊の世代には給料泥棒みたいなのもいる。
>こんなところでレスするのもなんだが,現場の下っ端はそれなりに働いてるぞ。
>公務員なんてひとまとまりにされるのは迷惑だ。
公務員も上が駄目だと全体の評価がガタ落ちだよな
仕事出来ないまま高給取りになった老人を追い出す制度を作ればいい
そういう老人が天下りとか天下り先で良い思い(待遇)を受けているのが目に見える
返信する
053 2013/07/05(金) 10:23:38 ID:PJD.CxaVS6
常套句のように、「多くの若い公務員はしっかりしてる」
と言うけど、その働き具合による対価(給与)が高すぎるんだよね
県職員の書類だけチェックしてる人間が30万ってのは貰いすぎ
返信する
054 2013/07/08(月) 13:21:30 ID:fjlPCju2ng
125の4stなら、いっそCVTにしちゃったらどうだろうか?
2014のKTMには125ベースの200があるんだって?
軽いので、ピンクナンバーで国産2st250なみのパワーか。
いや、なんでもない・・・・・
返信する
055 2013/07/09(火) 21:37:20 ID:9ZcyJvR7.I
2st250並みのパワーの4st200cc?
前からアホだと思ってたが、
とうとう算数もできなくなったかw
返信する
056 2013/07/09(火) 21:50:02 ID:uMkMTVtTDA
う〜ん…
これで、50ccの原1だと買うんだけどなあ〜 残念。
画像は、アプリリアRX50 デザインも斬新で先進的!
返信する
057 2013/07/09(火) 22:35:25 ID:1FSkUOovW2
>>53 バブルの時の民間は従業員の書類チェックだけで50万もらってたけど公務員は30万。
その時に公務員は30万も貰ってる、と思うかい?
返信する
058 2013/07/09(火) 22:59:34 ID:AXFpJsn3aQ
>>55 俺にボロカスにされたのがトラウマで、
コテ登録も出来ずカキ逃げしかできないアホに教えてやろうか?
例えば万人向けの国産2stトレールのCRM250Rが40psで113キロ。
例えば外車2stエンデューロレーサーの200は35〜40psで、セル付でも100キロ以下。
バイクスレでは、その程度の常識はみんな知ってる事を前提で流れてる。
こんな事すら知らんアホとは対話が成立しないのも当然。
返信する
059 2013/07/10(水) 10:18:17 ID:2.e7kZohuU
060 2013/07/10(水) 15:25:14 ID:j3g0YmlakM:au
朝鮮人ラララァはレーサーにナンバーつけて売れると思うらしい
俺そんないくらエンデューロでも長持ちしそうにないの要らね
普段乗りにしたらあっという間に逝きそうだもん
返信する
061 2013/07/10(水) 15:34:02 ID:LzQTkqD3YA
>>60 逆車や外車のエンデューロレーサーなら
いくらでも公道を走ってるだろうが。
そんな初歩的な事も知らんアホ朝鮮人が偉そうにwww
返信する
062 2013/07/10(水) 19:36:31 ID:TyC/fU.yF.
ラララァはとうとう日本語も読めなくなったか。
>>55に書いてあるのは4st200。
2st200は競技専用。
ナンバー取得は完全に不可能とは言い切れないが
排ガス規制、騒音規制がかかるので、パワーと車重がそのままにはならない。
まずは日本語から、いや数字の勉強から始めようかwww
返信する
063 2013/07/10(水) 19:44:18 ID:TyC/fU.yF.
それと、200ccをピンクナンバーで走るのは
万が一のことを考えると、
得るものより失うものの方が大きすぎるので
ラララァのように、失うものがない人間以外はやめましょう。
返信する
064 2013/07/10(水) 20:05:19 ID:j3g0YmlakM:au
>>61 えー?
ハスクやKTMやガスガスなんて公道でもめったに見ないけどなあ
どれも好きな奴だけが乗ってんじゃねえの
お前が乗りたいなら止めないけど、売れるの?
どれくらいの売上見越してるの?
大体軽二輪でピンクナンバー登録出来るって韓国の話か?
朝鮮人の言うこたぁよくわかんねーや
返信する
065 2013/07/10(水) 20:13:21 ID:TyC/fU.yF.
ところで、このスレKLXのスレだよな。
ラララァのことは放っておいて
本来の話に戻るべきじゃね?
返信する
066 2013/07/10(水) 20:26:49 ID:8s9vbx6jlc
オフ仲間にKTM乗っている人もいるし、KLX125乗ってる人もいるよ。
ちなみに私はピンクナンバーのCR125持ってます。
こういう人達は、集合場所はそのへんのコンビニや道の駅だけど、
山の中に行っちゃうからそりゃ滅多に見かけないでしょ。
返信する
067 2013/07/25(木) 10:16:55 ID:LCNs7IQtzA
山口の事件の山狩りで、警察車両として採用されてたな
山の中ではこのサイズが一番使い易い
返信する
068 2013/07/27(土) 23:26:18 ID:KHo/6ikyjo
ヤマハのは逆車しかないのか。
水冷で16馬力あるらしいが、43万は高い・・・250買えちゃうよ。
返信する
069 2013/07/28(日) 20:07:28 ID:k8qg/Ut.3U
バッテリーが上がったら終わり。
キックも押しがけもできない。
なぜ?おかしいだろ・・
返信する
070 2013/08/01(木) 00:35:51 ID:zv1RoR2kA2
>>69 >>19が下のほうで言っているけど
キック程度のクランキングでエンジンがかけられるFI車はある
だけどoff車の場合は押し掛けが出来ない場所でバッテリー上がりという状況も発生しそうだよね
もっとも、そういう場所では直前まで運転して乗っていっているだろうから
余程の事情が無い限り、いつの間にかバッテリー上がりという事にはならないだろうけど
返信する
071 2013/08/01(木) 17:59:40 ID:Xi2LttYqlE
そもそも、最近のユーザーは
バッテリー上がりなんてこと
考えてもいないんじゃないか?
それに、このバイクで
とんでもない山奥まで行く人間も少ないだろう。
・・・・とメーカーは考えてるんだと思う。
返信する
072 2013/08/03(土) 09:45:09 ID:zzsqAoBBCM
>>67 >山口の事件の山狩りで、警察車両として採用されてたな
ピンクナンバーなんかあった?
俺が見たのは白ナンバーばかりだった
返信する
073 2013/09/10(火) 19:06:46 ID:28pTzN1KbQ
074 2013/12/10(火) 22:32:57 ID:ZsJqd8vEH.
075 2014/02/26(水) 10:02:23 ID:rnF1GmaZas
車高アップするとモトクロッサーみたいになってよい
返信する
076 2014/03/03(月) 21:10:24 ID:Jzqz9n57OM
このエンジン使ってninja125出してほしい
返信する
077 2014/03/03(月) 22:43:15 ID:ELN/nuFml2
国内唯一の存在で、すごくいいサイズなんだが
あまりみかけないね。いろんなバイク乗ったけどこの手軽さに落ち着いた
今は大型とKLX125の2台持ち。
返信する
088 2018/03/07(水) 19:31:59 ID:SgprAUM5rw
089 2018/03/07(水) 22:34:17 ID:drV2b5ekx.
>>69 最近のバイク(フューエルインジェクション)は
押しがけが出来ないのか。
じゃ
エンジンかけないで下り坂で
2速か3速に入れて始動するなんていう
遊びは出来ないって事か。。
(そもそもそんな遊びはやらんか)
返信する
090 2018/03/07(水) 23:07:21 ID:SgprAUM5rw
バッテリーレスインジェクションならいけるかもよ?
返信する
091 2018/03/08(木) 02:31:55 ID:oIPj3ef9yU
092 2018/03/08(木) 02:51:56 ID:dDX7fYZHLc
093 2018/03/08(木) 12:28:53 ID:qBBYl3mztE
>>91 だよね、俺のもトリッカーだから同寸なのよ
今はこのKLX125の純正タイヤ履かせてるけど、ちょっと細いのよね
返信する
094 2018/03/08(木) 16:27:34 ID:pSodrot/BE
>>89 ぎりぎりセルだけ回らない程度のバッテリー上がりなら、下りで勢いつければいけるんじゃない。
返信する
095 2018/03/08(木) 17:39:18 ID:SBcDT/B6bY
>>94 FIドゥカティだけど、走行中にレギュレータが壊れて エンストした時に
セルは回る状態だったけど、再始動できなかったよ。
セルに電力奪われているのかと思って 押し掛けも試みたけどダメでした。
満充電のバッテリーに繋ぎ替えたら すぐに始動できたので、レギュレータ
故障を検知して止まった訳でも無いのだと思う。
プラグかぶりも無かったから 失火では無いだろうし、ぎりぎりセルが回る
電圧よりも、FI作動に必要な電圧の方が高かったんでしょうね。
返信する
096 2018/03/08(木) 22:54:55 ID:QTWNP6C7RA
キャブレターの
空気吸う音が好きだったんだよね。
やや変態気味かも。
返信する
097 2018/03/09(金) 17:38:00 ID:3AY2/3pK4I
098 2018/03/09(金) 17:52:03 ID:B2/FbEOe/M
099 2018/03/09(金) 18:08:14 ID:B2/FbEOe/M
ちなみに、RX125はシート高が 905mm もあるね(KLX125は830mm)
(欧州人は足が長いからなぁ…)
返信する
100 2018/03/09(金) 19:06:15 ID:FY6oxM/viI
>>93 せめてツーリストが履けると酷道アタックとかの遊びに使えるのにね
返信する
101 2018/03/11(日) 04:53:38 ID:BtIQ2ksn4Y
外車の2stの125はどれも混合給油だから面倒くさい。
車重とパワーは魅力的だけど。
125の4stで軽量ハイパワーなら、
遊び用としてちょうど良さそうだけど、
250と同じ重さとか有り得ん。
モンテッサの4RIDEの方が軽い。
返信する
102 2018/03/11(日) 11:16:07 ID:iFL4A7weug
いつもの通りスレタイを無視した展開。
125じゃどうの、重さがどうの、パワーがどうの、果ては外車を引き合いに出してくる始末。
買う気も乗る気もない癖に文句とケチだけは饒舌になる明和区民度。
返信する
103 2018/03/11(日) 12:11:27 ID:OhVeaWXjXs
>>102 当掲示板の問題は、もうそんな次元じゃないって判ってるくせに。
まあ、誰でも(バイク無知でも)首を突っ込める展開に 話を持って行きたいんだろうけど。
(民度を語るなどという一般論なら、誰でも出来るし、しかも不毛な展開
)
返信する
104 2018/03/11(日) 13:03:17 ID:AiwGQX4ctA
>>102 スレチかどうかは別にして、最近は皆バイクの話をするようにはなったね。
ちょっと前までは、バイク抜きで、何か(誰か)をディスっては語尾に「www」を付けて喜ぶ輩ばかりで
俺にとって「胸糞悪い掲示板」だったが、それよりは100万倍もマシ(=健全)になったと思うな。
返信する
105 2018/03/11(日) 13:54:07 ID:W/lqUH2HIU
>>100 XTZ125とKLX125で迷ってホイルサイズでXTZにした
確かにタイヤの選択肢が多くて実際ツーリスト履いてる
でも冬場の始動性悪くて泣いてる
KLX150のサイズで125が有ったら買い換えたい
返信する
106 2018/03/11(日) 14:10:43 ID:2AknGtuSPc
「w」使いはクズの証し、分かりやすくてイイやん
うかつに相手して面倒に巻き込まれたくない時の判断になる
ちなみに語尾に「笑」は自分大好き他人に良く思われたいインテリヤクザ
アムウェイ等の怪しい勧誘やってる可能性大
返信する
107 2018/03/12(月) 01:23:43 ID:/JsULBkeJw
KLX125を170ccキットに興味あり。
返信する
108 2018/03/22(木) 18:02:30 ID:gqGEzreNpY
アプリリアRX50のページです
www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/1403/document/rx50.html
返信する
110 2018/04/11(水) 10:18:29 ID:qXufzT.0eI
▲ページ最上部
ログサイズ:45 KB
有効レス数:99
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:KLX125
レス投稿