リアブレーキを使った危険回避


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001 2013/05/21(火) 08:41:31 ID:xpn.SlugT6
1本目:失敗(予定調和)・2本目:まあまあ・3本目:成功

https://www.youtube.com/watch?v=w3t6LaELzTU

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002 2013/05/21(火) 08:51:28 ID:UaaukeNoss
ちょっとよくわかりません

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003 2013/05/21(火) 09:26:32 ID:mHyoUZ6kcM
まったく意味が判らんが・・・

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004 2013/05/21(火) 09:53:09 ID:kzHqjqehnw
同じく

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005 2013/05/21(火) 10:28:44 ID:C6kJ3jlggs
どうした?

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006 2013/05/21(火) 10:54:50 ID:LEBPYMllV.
意図的なのにパニックブレーキw

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007 2013/05/21(火) 10:59:28 ID:zdtXt4er62
ぼっち

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008 2013/05/21(火) 11:15:18 ID:hJ49ikedQc
白バイの競技大会面白い

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009 2013/05/21(火) 12:40:56 ID:Q1DmSIXvaY
これはアレか?チャリでよくやる
並べた空き缶を後輪だけでスラロームするやつ。
にしちゃ後輪あんまりくねってねーし

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010 2013/05/21(火) 15:24:30 ID:KDC9WPXMKY
走行中に、リアをガツンとかけたら
タイヤがロックして滑ります。

滑るけど、車体をコントロールした僕は偉い。

そういう意味か。

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011 2013/05/21(火) 16:36:16 ID:/t1xRnq1o.
ひょっとしてブレーキングドリフトでクイックに
向きを変えて回避しようって事か?

直進状態で100km/hからRブレーキフルロックさせてみな?

ロックしたままケツ振らずにRブレーキだけで止れるなら出来るかもな。

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012 2013/05/21(火) 20:14:53 ID:0wnKnLWWl2
軽自動車にぶつかればおもしろいのに

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013 2013/05/21(火) 20:25:56 ID:MgIctPuRKg
フラットスポットの作り方ですね、わかります。

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014 2013/05/21(火) 21:12:05 ID:6Un.p1OZ2Y

 「リアブレーキをロックさせてもハンドル操作が出来る」と言う
スレ主さんにとっては、世界初の大発見なのでしょうが・・・

 普通に前後ブレーキかけたほうが、或いはノーブレーキのほうが
この珍妙な演技よりも、はるかに危険回避できます。

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015 2013/05/21(火) 21:19:48 ID:fAE.VXLDR2
オフロードバイクを使ってダートで練習するべき内容だろ。

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016 2013/05/21(火) 21:21:51 ID:z/af1GLPZs
リアだけじゃなくフロントもしっかり使えば止まれると思うぞ。却下!

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017 2013/05/21(火) 23:23:30 ID:pRMegfCWb.
毎回の後方確認にいたく感動しました。

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018 2013/05/22(水) 04:59:00 ID:4REDn4EoiI
回転させながらスリップをコントロールするのが高度で効果的な技術だぜ
しかも前輪ブレーキもかけながらじゃ至難の業。
やってみな。

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019 2013/05/22(水) 17:49:02 ID:niCh2BQxcQ

 ライダーの中には 制動スリップ=車輪ロック と勘違いしている人が
多いようですが、直進中のスリップは走行速度に対して 車輪の回転が
伴わない場合に起こるものです。

 ほとんどの場合、余程の下手くそでも後輪をロックさせずにスリップ
させています。
 たからそのまま転倒しても その多くはエンストしていません。

 スリップに至らない限界制動は 高度で効果的な技術ですが、スリップ
中では たとえ車輪が回転していてもグリップは得られません。

 意図的に微妙な 速度≒車輪回転に制御するのは至難ですが、実際に
出来たとしても それは ウィリーしながらフル加速するに等しい
無意味な事です。

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