リアブレーキを使った危険回避
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001 2013/05/21(火) 08:41:31 ID:xpn.SlugT6
002 2013/05/21(火) 08:51:28 ID:UaaukeNoss
003 2013/05/21(火) 09:26:32 ID:mHyoUZ6kcM
004 2013/05/21(火) 09:53:09 ID:kzHqjqehnw
005 2013/05/21(火) 10:28:44 ID:C6kJ3jlggs
006 2013/05/21(火) 10:54:50 ID:LEBPYMllV.
007 2013/05/21(火) 10:59:28 ID:zdtXt4er62
008 2013/05/21(火) 11:15:18 ID:hJ49ikedQc
009 2013/05/21(火) 12:40:56 ID:Q1DmSIXvaY
これはアレか?チャリでよくやる
並べた空き缶を後輪だけでスラロームするやつ。
にしちゃ後輪あんまりくねってねーし
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010 2013/05/21(火) 15:24:30 ID:KDC9WPXMKY
走行中に、リアをガツンとかけたら
タイヤがロックして滑ります。
滑るけど、車体をコントロールした僕は偉い。
そういう意味か。
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011 2013/05/21(火) 16:36:16 ID:/t1xRnq1o.
ひょっとしてブレーキングドリフトでクイックに
向きを変えて回避しようって事か?
直進状態で100km/hからRブレーキフルロックさせてみな?
ロックしたままケツ振らずにRブレーキだけで止れるなら出来るかもな。
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012 2013/05/21(火) 20:14:53 ID:0wnKnLWWl2
013 2013/05/21(火) 20:25:56 ID:MgIctPuRKg
フラットスポットの作り方ですね、わかります。
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014 2013/05/21(火) 21:12:05 ID:6Un.p1OZ2Y
「リアブレーキをロックさせてもハンドル操作が出来る」と言う
スレ主さんにとっては、世界初の大発見なのでしょうが・・・
普通に前後ブレーキかけたほうが、或いはノーブレーキのほうが
この珍妙な演技よりも、はるかに危険回避できます。
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015 2013/05/21(火) 21:19:48 ID:fAE.VXLDR2
オフロードバイクを使ってダートで練習するべき内容だろ。
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016 2013/05/21(火) 21:21:51 ID:z/af1GLPZs
リアだけじゃなくフロントもしっかり使えば止まれると思うぞ。却下!
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017 2013/05/21(火) 23:23:30 ID:pRMegfCWb.
018 2013/05/22(水) 04:59:00 ID:4REDn4EoiI
回転させながらスリップをコントロールするのが高度で効果的な技術だぜ
しかも前輪ブレーキもかけながらじゃ至難の業。
やってみな。
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019 2013/05/22(水) 17:49:02 ID:niCh2BQxcQ
ライダーの中には 制動スリップ=車輪ロック と勘違いしている人が
多いようですが、直進中のスリップは走行速度に対して 車輪の回転が
伴わない場合に起こるものです。
ほとんどの場合、余程の下手くそでも後輪をロックさせずにスリップ
させています。
たからそのまま転倒しても その多くはエンストしていません。
スリップに至らない限界制動は 高度で効果的な技術ですが、スリップ
中では たとえ車輪が回転していてもグリップは得られません。
意図的に微妙な 速度≒車輪回転に制御するのは至難ですが、実際に
出来たとしても それは ウィリーしながらフル加速するに等しい
無意味な事です。
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