過給バイクをビモータが発売か?


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001 2013/05/17(金) 20:47:00 ID:Lu58m88eNM
当然のこと、ラララァは買うよな?
ほら、お前の好きな過給バイクだぞwww

絶対、買うよなww

俺は買わないけどな、
過給バイクなんか好きじゃないし。

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002 2013/05/18(土) 00:21:55 ID:0vLKYWc55Q
[YouTubeで再生]
大排気量に過給が必要だなんて一回も言ったことが無い。
日本語が通じない文盲情弱池沼に何を言っても無駄w
だから毎度毎度、俺にボロカスにされて悔しい思いをして、
トラウマでコテ登録も出来やしないwww
二輪板だけダントツでレベルが低いのはなぜだろうな?

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003 2013/05/18(土) 01:18:18 ID:X6MFDHIHFM
125〜250MTにメーカーから過給器付き出てくると良いなあ。

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004 2013/05/18(土) 18:01:51 ID:wPz/0mfqJc
過給器付バイクか・・・・。

売れないとは言わないけど、よほどのマニア以外は買わんだろ。
80年代に答えは出てるよ。

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005 2013/05/18(土) 18:09:26 ID:ND01w0CZwc
4スト原付には是非とも過給器付けて欲しい。
上がったコストはビックバイクのほうで埋め合わせってコトで。

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006 2013/05/18(土) 18:14:43 ID:EcZ0PSoG0M
小型の過給機で優れた方法、製品が出てきたら話は相当変わるだろう。
形状と表面の粗さ等高価になるのだろうか?日本製バイクの過給エンジンを見てみたい。

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007 2013/05/18(土) 18:27:11 ID:P0wD0rMlx2
過給するなら直噴とセットでないと意味がないから2輪では難しいのでは

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008 2013/05/18(土) 18:45:35 ID:yWeubKwmM6
>>6
可及的速やかに実現するといいね

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009 2013/05/18(土) 18:54:39 ID:960GY2qCqE
20年以上前にホンダがVT250Fで試作したよ
当時の運輸省が首を縦に振るはずも無く・・

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010 2013/05/18(土) 19:11:25 ID:XNKH0SHgpQ
>>8
そういうのやめてくださいw

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011 2013/05/18(土) 19:48:05 ID:RQe9lI3mY.
B-Kingがコンセプト通りにS/C付けてきたら買ったと思う

二輪はトルク特性変化があると扱いにくいから、T/CよりはS/Cのほうが将来性はありそう
昔、各メーカーがT/C付きを出してきたけど、さぞ扱いにくかったんだろうな?(想像)

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012 2013/05/19(日) 00:45:32 ID:LLHoNQxlZ.
013 2013/05/19(日) 21:35:58 ID:6sGEifFvGo
その昔、4大メーカーは、500〜750ccくらいの排気量で、ターボチャージャーを付けて、
リッタークラスに対抗しようと考えたんだよ。

試行錯誤の末、結局のところ、排気量を増やす方が利点が多いという結論に達したんだよ。


俺も乗ってみたいと思うけど、性能とコストを考えれば、
市販は難しいんだろうね。

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014 2013/05/20(月) 08:54:10 ID:D0QTvHfoTs
結局、ラララァは口だけだ。

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015 2013/05/20(月) 09:00:30 ID:2jJWlKqwpo
>>11
いわゆるどっかんターボに近くって乗りにくかったと。
ホンダはCX500から650と熟成させ、
650そのものの地力が高くターボが効きはじめても
極端に差が無くてましになったと書いてあった。

最近車で流行の低圧ターボなら行けるんじゃない?
ダウンサイジングとか言ってね

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016 2013/05/20(月) 20:27:16 ID:2c.udsredM
いっそレースカテゴリーを新たに設立してレース活動を通して開発すべきだろう。
例えばGPに過給器付きで250cc未満なら参戦OKとか。(敷居が高くないとダメだ)

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017 2013/05/21(火) 18:54:30 ID:NbbeM7SvtY
最近は自動車でも小排気量ターボが主流になりつつある。
タイムラグの問題もそれほど言われて無いし、バイクに転用できないものかな?

レースは小排気量ターボも面白いけど、燃費規制してハイブリッド推奨
という手もあるのでは?

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018 2013/05/24(金) 09:37:35 ID:joOxYb0qqI
バイクのターボ化のメリットってあるんか?
ターボで倍のトルク&馬力得るならば倍の排気量に
すればいいと思うんだが。
インタークーラー積んだり、ラジエター大きくしたり
耐久性や冷却性のために補器も増えるし高くなるだろうし。
軽自動車並みにエンジンに比べ車体が大きければ
メリットありそうなんだが。

あ、中免で大型並みの馬力のバイク乗りたいって事か。

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019 2013/05/25(土) 21:37:47 ID:rrqiAwTPQw
大形の過給は嫌だ、とか
ショップの後付過給はいやだ、とか
いやだいやだ言ってないで
ラララァは一度こいつか、金がないなら
ショップの後付過給に乗ってみればよいんだよ。

そうすれば、もう少し説得力のある
物言いができる。

それとも、ラララァのオツムじゃ、
実際に乗ってみても、説得力のカケラもないような
物言いしかできないかwww

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020 2013/06/01(土) 03:50:56 ID:pJLNgzW0A.
単に自前のエンジンが無いメーカーのコンセプトモデルのような?
4、5キロの重量増加で出力30%増しは魅力だけど
Lツインとスーチャーの相性がいいだけみたいだし
ビモータは優れたエンジンを供給してもらえるのならどこのなんだっていいと思ってる筈

30年前と同じことは誰もしないだろう

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