路上のマンホールトラップ


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001 2013/05/03(金) 05:42:36 ID:dmOd7sI7z.
通いなれた通勤路なのにカーブのマンホール密集地帯でこけた。
マンホールってなんであんな集中してる場所とかあるんだろう?
あと表面もツルツルすぎザラザラならスリップしなかったかも。

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002 2013/05/03(金) 08:46:44 ID:PWkFY.S.n2
略して
マンP

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003 2013/05/03(金) 09:23:33 ID:er7fwHr0MA
ザラザラしても鋳鉄とゴムでは摩擦係数低いから
素直に減速か避ける方が大人

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004 2013/05/03(金) 10:25:37 ID:4nFbMvVkHM
前後左右へのモーメント変化を作らずに通過する事
例えばコーナーで踏むと判ったら
車体を軽く起こして遠心力に任せて外に流れるイメージで通過

マンホールに限らず高速道路での高架等アスファルトの繋ぎ目がツルツルの金属である場合にも有効

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005 2013/05/03(金) 11:20:21 ID:yPEZ1wrCFI
>>4
なんでもないことを、難しく書くとかっこいいな

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006 2013/05/03(金) 12:49:53 ID:4nFbMvVkHM
>>5
何でも無い事だけど書かないと判らない子供も多いからな

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007 2013/05/03(金) 12:57:20 ID:4nFbMvVkHM
>難しく書くと

ん?・・・レスした後で気がついた
何でも無い事を書いた事にレスしたのではなくて
「難しく書いた」事にレスしたのか?

難しい事を書いた覚えは無いが、そう感じたのか?

・・・それはそれでいろいろと大変だろうな

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008 2013/05/03(金) 13:06:00 ID:yPEZ1wrCFI
>モーメント変化
学術的表現ですね。

グィ〜ンとかふわぁ〜とか、きゅっ><;とか、グァっ!
とかの表現でないとわかりにくいですぅ〜

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009 2013/05/03(金) 13:44:23 ID:4nFbMvVkHM
>>8
ゴメンねモーメント変化を理解出来なかったんだ
簡単に言うと慣性の変化が無い状態

>グィ〜ンとかふわぁ〜とか、きゅっ><;とか、グァっ!
>とかの表現でないとわかりにくいですぅ〜
その「ふわぁ〜」って状態でおk
それ以外の「グィ〜ン」「きゅっ><;」「グァっ!」
は厳禁

アクセル操作で言うとパーシャルと言われる加速も減速もしない状態
コーナー途中ではタイヤのグリップに頼らずに一旦外に逃げるだけなんだけど
地に足が付いていないような不安定な時に踏ん張らずに運を天に任せるような自然体「ふわぁ〜」でいいよ

初心者にはハンドルに力が入ったり、緊張して「ふわぁ〜」がなかなかつくれないけど早く慣れるといいね

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010 2013/05/06(月) 03:36:33 ID:xZZRq9Y/MI
こけたり滑ったりしてドキドキしなけりゃタイヤ交換の踏ん切りつかないんだよな。

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011 2013/05/06(月) 15:14:03 ID:7PbxmiX8sM
コーナーのちょうどいいライン上にマンホールがあること多いね。

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012 2013/05/06(月) 21:19:30 ID:KU1aghZzBI
まぁ公道を攻めるとこと勘違いしてるから
>>1は「トラップ」などとスレタイに書いちゃうんだろうな

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013 2013/05/07(火) 16:28:41 ID:kYcBLJuqnU
特にクルマの通り道の上にあるマンホールはタイヤで磨かれて(?)
さらにツルツルだよな。

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014 2013/05/07(火) 17:12:56 ID:E/UEDnIrOU
リッターだと雨の日に不意にアクセル開けて発進すると
停止線や横断歩道のペイントで滑り出す事もあるなぁ。
特に降り始めで。

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