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50ccゲンツキ雑談所 part 6


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001 2013/04/17(水) 21:08:01 ID:xGW1l7yOvg
既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で
原付を常用して大きな問題も起こっていないのが
現実で、その現実を無視して40キロで走るなら
実技試験の追加が必須と、思い込みと決め付けのみで
言い続ける
では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
君達、規制緩和反対派は具体的な根拠は何も示さずに
自分たちの根拠の無い(今まで一度も根拠を示せない)
自分たちの意見を一方的に押し付けて、更に根拠を
示せを責められると個人攻撃や人格否定、あげ足取りに
必死になる始末・・・
いい加減、相手にするのがアホらしくなったよ

いい加減に答えたらどうかね?

原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる
それが現実だが、それではその事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?
具体的に答えてくれよ

返信する

※省略されてます すべて表示...
072 2013/04/23(火) 09:52:22 ID:LWnwRg9.Iw
>>71
罰則も在るのに守られていない時点で法に問題が在るのは明白だよ

返信する

073 2013/04/23(火) 09:58:02 ID:1cuqMUi9pI
守ってないから規制緩和しろとかどんだけアホなんだよ。
守らない奴が多いのなら規制を厳しくすりゃいいだけ。
そもそも守らないのは乗り手の問題で法の良し悪しを判断する基準じゃない。

返信する

074 2013/04/23(火) 10:35:01 ID:QXoHxhpr2g
>>72
究極の責任転嫁だね

アホかw

返信する

075 2013/04/23(火) 12:21:09 ID:1cuqMUi9pI
原付の法廷速度が守られてないと言うが、
別に原付に限ったことじゃないだろ。
守らないから悪法で緩和が必要だというのなら、
シートベルトや飲酒運転、車や大型バイクの法廷速度、
路上駐車といろいろ規制緩和が必要になるな。

そして守りたくない法律があれば守らなけりゃ緩和されるなら、
みな法律無視しまくるわなww

法律が守られていない=悪法=緩和が必要

という考え方が間違ってることはこれでわかるだろ。

返信する

076 2013/04/23(火) 16:13:46 ID:aXODHS3EaQ
それで、君達はどれほどの期間、原付を常用して実際に30キロ厳守で走ったのかね?
ご立派なご高説を垂れ流す前に>>57をちゃんと読んで答えてくれよ
当然、それなりの期間、原付を常用して30キロ厳守を経験した上で、今の法は守れる
安全で何の問題もなく変える必要はない
そう言ってるんだよな?
これほど上から目線で人を馬鹿だ何だと罵って、まさかマトモに数ヶ月も常用したことも
ない、30キロ厳守を1ヶ月も続けたことがない、などとは言わないだろうね?
頭の中の想像だけで安全だ、問題無いなどと言っている訳じゃあるまいね?

>>63 >>65 >>68 >>71

君達、想像と口先だけで他人を馬鹿呼ばわりしているんじゃないなら
ちゃんと以下を答えてくれよ

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

返信する

077 2013/04/23(火) 16:24:56 ID:dHdSV2r9js
パパイアさん
ここにいるクズに勝つより(何も変わらないです)
早く法律を変えてください
いつまでも頼りないパパイアさんを見るのはつらいです
なんとか法律を変えてください
あなたが希望です

返信する

078 2013/04/23(火) 18:28:10 ID:LWnwRg9.Iw
>>74
俺が守ってない訳じゃないからねw
現状を言ってるの。
何故誰も守らないのか考えが及ばない癖に人をアホ穂扱いするようなレベルの低い人は書き込み控えた方が良いよ。

返信する

079 2013/04/23(火) 18:34:11 ID:BhLsoQk7pI:DoCoMo
名古屋に生まれなくて心底良かったと思うよ。
こんなのが我物顔で公道走ってんだぜ。

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080 2013/04/23(火) 20:49:54 ID:QXoHxhpr2g
>>76
>これほど上から目線で人を馬鹿だ何だと罵って、
お前が目下なんだから仕方ないだろ
そればっかりはどうにもならんよ
お前が成長する努力をし、それを達成しない限りなw

>>78
お前も相当なアホだね
責任転嫁って意味判る?
せっかく「お前はアホだ」と教えてやってんのに
「なぜだろう?」とか疑問を持って反省してみろよ
でないと成長せんぞw

お前らこそ
私の書き込みをもう一度読み返せ
そうすれば本質に少しは近づけるぞ
お前らの言ってることは
見当違いも甚だしい
ガキのダダコネだよ

返信する

081 2013/04/23(火) 21:24:02 ID:LWnwRg9.Iw
>>80
結局「お前はアホだ」としか言ってねえじゃんw
小学生かよwww

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082 2013/04/23(火) 22:27:24 ID:JO.5RAic5k
>>76問題定義するに辺り先ずお前が30kmで検証したのか?と聞いてんだけど?
どーせやってないんだろ?
好き勝手に速度超過して想像で30kmは危ないと感じてるだけだろ?
それから生活道路の件どうなった?
本気であんな道で飛ばす気か?

返信する

083 2013/04/23(火) 22:47:09 ID:cJrteBjZI2
>>76
ほ〜ら、自分にとって都合が悪いレスがつき始めてきたから無視し始めたよ。
アンタは全てのレスに対して解答するんでしょ。そう公言したのはアンタ自身ではなかったかね?

自分の分が悪くなると「〜について答えてくれよ」と質問をし始めるが
その前にアンタは全ての人に対してレスを返してくれよ。

さぁさぁ!

返信する

084 2013/04/24(水) 01:28:41 ID:z0rqHq34OY
削除(by投稿者)

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085 2013/04/24(水) 02:07:13 ID:EFl3Kvz8HY
>>84
小学生以下の質問ですね
ひょっとして末っ子? or 一人っ子?

先の質問>>48では試乗して実際に乗り比べてみたら?と
レスしかけたものの馬鹿らしくてスルーしたが
今回、車種による違いではなく色の違いだけでレスした事に改めて驚いた

あえて言うとしたら
「自分で決心出来ないの?」

電気製品板でも変な子供がいたけど
アンケートを求めるにしてももっと考えようよ

例えば赤色だと一般的に退色し易いとか、シルバー系だと背景に溶け込んで存在をアピール出来ずに危険だとか
「アンケートを答える側にも一歩踏み込んで考えさせる質問」をしないと
「クリックだけ」の回答者からは何の利益も無いもので終わる


悪く言うと
「見た感じがピカチュウだから黄色」
とか
「エンジンの横顔がガチャピンだから緑色」
みたいな
ネタ回答でも受け入れるって事だよ

それはそれで第三者目線だと楽しいけど
…実際はそうで無い事が判っているからお節介になる

返信する

086 2013/04/24(水) 06:48:09 ID:G6pKfF/u3A
>>85
関係なさそうなことを書いている>>84は新手の荒らしだよ。
そしてそれに対して延々コメントしてるあんたもね。

返信する

087 2013/04/24(水) 06:56:19 ID:DAVeJhYbI6
枯れ木も山の賑わいですよ

返信する

088 2013/04/24(水) 14:34:35 ID:9l9x4FuTaU:DoCoMo
パパイヤってどんな人なの?
①極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には傲慢、悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。
②「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、怨念、執念等の感情が複雑に混ざり合った彼特有の思想です。
③最初から他人への「敬意」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、自分上位の意識と勝ち負けでしか物事を考えません。
④対話という概念が無く、議論の際、真実をねじ曲げ自我を通して恫喝し屈服させようとして来ます。しかしその論理は常に矛盾しています。
⑤「俺の言い分は常に正しい」と根拠も無く思っています。検挙されても「法律が悪い!」と開き直って来ます。
⑥正論が書き込まれ反論出来ない時は無視しますが、得意な分野、論法については「徹底的にいじめ抜くべきだ!」とする思想を持っています。
⑦親切に接してきた相手を「信者」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
⑧彼が親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく同意を求めて来ます。
つづく

返信する

089 2013/04/24(水) 14:41:08 ID:9l9x4FuTaU:DoCoMo
⑨彼に対し絶対に譲ってはいけません。彼が「勝った!」と思った途端、威圧的になり、愚問を執拗に繰り返して嫌がらせをしてきます。
⑩堂々と信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
⑪端的な事例をさも多数の見解の様にすり替えることに懸けて天才的な才能を持っています。30km規制緩和教の教祖として君臨しています。
⑫日本の警察はすべて悪魔の巣窟だと思っています。又,それらの施設は「火をつけて焼き払うべきだ!」とも考えています。
⑬一般人に対し強烈な劣等感を持っています。それ故に他人を劣位に置き、見下す事が彼にとって最高の快感となります。
⑭自己の欲求を認めさせる目的で、安全を主体とした道交法を「悪法」と強引に呼び、規制維持派は無能だ阿呆だと主張しています。
⑮彼は「看護婦の女性を3Pレイプして性奴隷にしたい!」という強い願望を持っています。 (未遂)
⑯信者と結託して直接、間接的に明和水産を荒らしています。規制維持派を弱体化することでバイク板が繁栄すると信じています。
つづく

返信する

090 2013/04/24(水) 16:55:37 ID:ypRrU2JUWE
>>84
茶色と黒は時間帯によって相手から見えにくいです。
普段の服装が目立つ色、もしくは光を反射する服を着ていたら良いのですけどね。

返信する

091 2013/04/24(水) 20:48:28 ID:mXB54HHquw
>>40


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-rps-soc...

600CCまで乗れるようにとか、記事乗っています。

頑張れ自由民主党オートバイ議員連盟ですね。

そう言えば話題変えるけど、小型特殊ってだいぶ前に規制緩和されたんだけど、
車両区分は小型特殊なんだけど、運転免許は大型免許が必要てややこしいよね。
税金の問題でそうなんてんだろうけど、なんかよくわからない。

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092 2013/04/24(水) 20:57:46 ID:9l9x4FuTaU:DoCoMo
パパイヤってどんな人なの!
つづき
⑰彼が使う「人格攻撃」「過去の事例」「無効な法律」といった言葉は、原付運転者の心に罪悪感を植え付け、精神的に支配する為の道具でしかありません。
⑱名無しに成りすまして違法行為の奨励や反法活動を行うことがバイク板の30km緩和賛成派の間で賞賛されています。
⑲違法行為をして検挙されたのに、機能してない悪法に人生を台無しにされたとして同情を買おうとしています。
⑳順法精神の概念が無く、詭弁を弄して法改正を迫るのは当然の事として考えていますが緩和の為に自らは何一つ実行していません。

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093 2013/04/24(水) 21:44:01 ID:Wb66XaVgI6
今テレビでやってた
パパイヤの本質はこれに当てはまる
確証バイアス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E8%A8%BC%E3%83%...
間違いない

返信する

094 2013/04/25(木) 00:32:51 ID:A5gsTZYIu.
>>88
>>89
>>92
この3つのレスから関連出来るのは漢字二文字しか思い浮かばないね。
それなら納得する。

返信する

095 2013/04/25(木) 03:25:41 ID:sbHznut43U
>>80
はなげ君

>一部に守ってる人も居るけど、多くの人は守ろうとしても守れていない
誰が調べたの?

君は免許を持ってて毎日、バイクなり車なりを運転してるんだろ?
何度も書いてるが、一日に見る原付を30キロ厳守と30キロ以上で
カウントしてみればいいでしょ
すぐに30キロ厳守で走っている原付を見つけるほうが困難だと分かる
すぐに検証できることをやらないで、目の前の現実を認めずに頭の中の
想像だけで語ろうとするのが君たちじゃないのかね?
で、君は

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

これにちゃんと答えてくれるのかな?
今の所、これだけ反対派のレスがついても誰一人、答えずに逃げて
俺への個人攻撃に終始しているね
所詮、反対派なんぞこの程度
実体験もないくせに頭の中だけで想像したことを絶対に正しいとして
振りかざして、勝った負けたと意味不明なことを言って騒ぐ連中だなw
>>88のDOCOMO君なんか、ほとんどストーカーの領域だよ(キモチワルイ)

>>82
俺は原付に乗り出した最初の1ヶ月は30キロを厳守
あとスピード違反してつかまった後にも初心に戻ろうと1ヶ月以上は30キロを厳守
その結果、一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる
そうして出た結論が、やはり今の交通事情、道路環境で30キロ厳守は難しく、ある程度は
車のスピードに合わせて走った方が上記のような危険な状況は圧倒的に減ることは間違い
ないとの結論に至った
結局、他の多くの原付乗りも俺と同様、同じような運転をしている
以前に何度かちゃんと書いて説明してるんだけどね
反対派は人を散々馬鹿にして上から目線で偉そうに書いてくる割には前スレを殆ど読んでない
俺が質問に答えていないとか書いてるバカが居るけど、3スレも遡れば、もう何度も答えて
いることばかりだよ
アホみたいに同じ質問ばかりしてくるな

返信する

096 2013/04/25(木) 03:45:57 ID:A5gsTZYIu.
>ほとんどストーカーの領域だよ(キモチワルイ)
それだけお前があちこちで嫌われている証拠だよ。
それとお前の質問は全く意味がない。単に法律を守ろうとしない奴と決め付けたいだけ。

大多数は遵法精神の基で車両を運転しているんだ。
だからお前の無意味な質問には誰も答えないんだよ。

お前バイク板の住民からも完全に嫌われ者じゃないか。
野宿スレやホンダの新型125ccスレでも。

明和からとっとと消え失せろ!

返信する

097 2013/04/25(木) 03:52:53 ID:keSU2mTQ0U
>>95
>スピード違反してつかまった後にも初心に戻ろうと1ヶ月以上は30キロを厳守
>その結果、一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
>をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる

周囲の状況が見えていない運転をするからそうなるんだよ
もう一度、安全確認を始めとして運転の基本的な所を見直してごらん

教習所に通いなおしてもいいかな、ペーパードライバー向けのコースがあったりするでしょ

>アホみたいに同じ質問ばかりしてくるな
アホみたいに同じ事を書いているからじゃないの?

年取ってガンコになってきてるんだろうけど
向上心を持って変わっていかなくっちゃ!

返信する

098 2013/04/25(木) 03:57:29 ID:6Sf6.Ldhe.
>>96
要するに、答えられません宣言だな。

遵法精神のある人が、個人的に気に入らないと言う理由で公の板から特定個人を排除しようとするかなあ?
ちゃんと自己分析出来る様になろうね。
だからキモチワルイて言われちゃうんだよw

返信する

099 2013/04/25(木) 06:33:16 ID:A5gsTZYIu.
>>98
自己分析だぁ‾?
都合が悪くなると他人を装って名無しで書きこんでるパパイヤが何を言ってるかな。

だから嫌われるんだよオマエは!

同じ事何度も何度も質問してくるから呆れて誰も答えない。
しかも歪曲しやがるからな貴様は!

返信する

100 2013/04/25(木) 07:48:57 ID:6Sf6.Ldhe.
>>99
何度も言うが、俺がパパイヤ氏の自演であると証明出来もしないのに認定してるけど
それも遵法精神のあらわれかねw
お前はパパイヤ氏が自演して自己弁護してるように見せ掛ける悪意に満ちた工作をするカスにしか見えないなあw
それにお前等はこの質問にも答えてないよ

誰も守っていない30キロ規制の有用性を説明して下さい。
さあどうぞ。

返信する

101 2013/04/25(木) 08:16:44 ID:HPnTmZDEEg
>>100

私は一度もハンドル握ったことも無い年寄の為だと思う。

一応普通免許&原付ペーパー含む持っていたら乗れるからね。
年金生活で車の維持は難しい、けど、病院や日常の買い物はせめて原付が無いと、
暮らせない、そんな人はこれから増えると思うよ。

それと、周りから原付はスピード出せないから、しょうがないと思わせることもできる。

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102 2013/04/25(木) 09:54:33 ID:6Sf6.Ldhe.
>>101
速度規制は出さなきゃいけない法ではなく、出しても良い法なんだよ。

返信する

103 2013/04/25(木) 12:27:44 ID:6Iyx/OezJA
>>102
日本語が苦手な子ですね

青信号の意味を誤解しちゃう子みたいな言い回し

返信する

104 2013/04/25(木) 16:51:16 ID:sbHznut43U
ここでもよく年寄りが乗るからって意見が出てくるけど
実際、今時は年金暮らしの年寄りがバイクに乗ってる姿って
昔より減ってないかな?
30年前はカブに乗った爺さんが、そこら中にいたけどねw
今時の年寄りは軽自動車やコンパクトカーに乗ってるよ
雨風も凌げて、なにより多くの荷物が運べるからね
更に言えば原付に乗ってる年寄りの為に30キロ規制して
年寄りの乗ってる車は規制しないってのは矛盾した話だしね
お年寄りがアクセルとブレーキの踏み間違いで店に突っ込んだり、人を
轢いたり、高速道路を逆送したりなんて毎週のようにニュースになってる
要するに車は良いけど原付だけはお年寄りの為に30キロ規制になってる
という主張には無理があるんだよ

実際には30キロ規制が決められたのは約50年前
当時は普通の自転車に補助エンジンのキットを組み付けていた
当然、ブレーキは普通の自転車と同じでウインカーやストップランプも無く
手信号を出していた
道路も信号機や車線も少なく未舗装路も多かった
そういった状況で警察とメーカーが話し合って決まったのが30キロ
年寄りの為とか運転者の技術が云々とかで決められて訳じゃないんだよ
当時は二輪免許で原付から大型まで乗れた時代だからね

返信する

105 2013/04/25(木) 16:59:51 ID:sbHznut43U
>>97
>教習所に通いなおしてもいいかな、ペーパードライバー向けのコースがあったりするでしょ

俺が教習所の教官に言われた言葉

「原付は制限速度30キロだが、実際には周囲の車に合わせて走ったほうが良い
道路の左端は走るなよ 前の車や対向車の死角に入って巻き込み事故や右直事故になる
建前と実際は違うからな」

中免を取るときに原付に乗ってるという話をしてて、原付に乗るコツを聞いた時の話だよ
教習所の教官からも実際には危険だと言われてしまうのが30キロ規制

返信する

106 2013/04/25(木) 17:29:57 ID:JJEax5aN/w
>俺が教習所の教官に言われた言葉

そうやって違法行為を正当化しようという頭の悪さ

「誰々が言ったから〜」
頭が悪い子供の言い訳

返信する

107 2013/04/25(木) 17:41:56 ID:A5gsTZYIu.
>>104
>原付だけはお年寄りの為に30キロ規制になってるという主張には無理があるんだよ
原付に乗っているお年寄りが少なく成ってきている様だとは言ってもそれはアンタの主観。
だからと言って規制緩和する為の理由にはなり得ない。

>>105
教習所の教官が言ったとしてもそれが規制緩和する理由には成らない。
教官が言ったことはアンタと一緒で個人の主観でしかないよ。
教官の言っている事は理解出来るけどね。教官は「自己責任で走行しなさい」と言う事を
含ませてアンタに言っている筈。それを読み取れない方が悪い。

原付も他の車輌と同じような速度で走行させるならそれは自己責任だよ。
捕まったとしても「教習所の教官が言ったもん」なんて詭弁は通用しない。
それが嫌ならそれなりの免許と車輌に乗れば良いだけだよ。

それと>>104の内容、>>105の内容を客観的にどうやって証明するの?
これも言った者勝ちでしょと言われたら返す言葉が出ないだろ。
単なる独り言レベルだよ。

しかし
老人が少なく成ってきている様だから〜〜
だとか
教習所の教官が言ったから〜〜
って根拠の無い、子供みたいな言い訳すんなや。いい年こいて。

返信する

108 2013/04/25(木) 17:50:05 ID:fDnMDAuMdw
>俺が教習所の教官に言われた言葉
自分の都合の良い方向にだけ解釈して、独りよがりだからいつまでたっても堂々巡り


>一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
>をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる
の原因を、相手(4輪車)の立場になって
『何故、そうされたのか?』を車のドライバー目線で考え直すといい

車の免許を取って乗るまでは一向に理解できない事だから
原付にしか乗っていない経験の浅い子には判らなくても無理は無いが

返信する

109 2013/04/25(木) 20:06:31 ID:sbHznut43U
>>106 >>107
偉そうに教習所に通い直せと言うから、その教習所の教官が危ないから
30キロで走るなと言ってたぜ、と教えただけ
そしたら今度は教習所の教官の言うことは主観だから当てにならないだとさw
バカじゃねぇの?

>「自己責任で走行しなさい」と言う事を含ませてアンタに言っている筈。
そんな事は「建前と実際は違う」と言われてるんだから解ってるに決まってるだろ
でも自己責任でやれってことは、バレないようにやれ、バレたら捕まる覚悟でやれ
ということだ
そんなのを推奨するのかね?
ちゃんと法改正して車のスピードに合わせて安全を確保しても違法にならないように
するよりも、自己責任でうまく誤魔化す現状のほうが良いって言ってるも同然だぞ

>>108
>『何故、そうされたのか?』を車のドライバー目線で考え直すといい
30キロと言う異常な低速走行が邪魔で邪魔で仕方ないからだよ
で、ちゃんと周囲を見渡せる人は原付であっても周囲の車に合わせたスピードで走る
ようになるんだよ
何度も言うが原付に1ヵ月も乗って30キロ厳守してみればすぐに理解できる話
それからまた
>原付にしか乗っていない経験の浅い子には判らなくても無理は無いが
なんて偉そうに上から目線で書いてるけど、ほんの数レス前に原付、自動二輪車、車に
25年乗ってると書いてるのに、また同じことをバカみたいに繰り返してるな
反対派は本当にバカで文盲で、うわ言のように回答済みの質問を繰り返すアホ共ですな

>>106 >>107 >>108
で、さっさと答えてくれよ

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

いつまでも逃げ回ってないでいい加減に答えろよ、言いたいことだけ言って
嫌な事には逃げ回る卑怯者が!
自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!

返信する

110 2013/04/25(木) 21:46:41 ID:1OAvYxxqrE
おいおい、パパイヤマンゴー。
怒り狂うのはいいが、言ってることが滅茶苦茶だぞw
小学生じゃあるまいし。


だから馬鹿って言われるんだよ。

返信する

111 2013/04/25(木) 22:05:25 ID:1OAvYxxqrE
そういや、今更>>1を読んだんだけど、サラっとトンデモ無い阿呆な文章が書かれてるなw

>既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で原付を常用して
おかしいな、ちょいと広めの道路に行けば、オッサンとかガキが飛ばしてるけど、
新聞配達とかヤクルトとか、買い物に行くジジババとか大多数の人はチンタラ走ってる
ような気がするけど、どこに「原付運転者の多くが40キロ以上で常用」という
根拠があって言ってるワケ?思い込みだよね?


>大きな問題も起こっていないのが現実で
大きな問題が起こってない?法定速度遵守と法定速度無視の比較はどうやってしたの?
もしかして思い込み?30キロ遵守してれば事故物凄く減るかもよ?

俺的には、↓のような見解もありうると思うんだよな。
たかだか30キロでの速度を限度にしている生活バイクにも関わらず、
(軽車両扱いにもかかわらず)普通自動二輪等に比べて、その事故率は大きな乖離が無い。
免許取得を容易にした代わりに、制限速度を30キロまでとしたり、二段階右折を義務付け、
高度な運転技術が無くても容易にかつ安全に扱えるような位置づけとしている。
しかしながら、普通自動二輪と事故率の大きな乖離が無いということは、
他の免許種別と比較し、速度超過、道交法違反率が高いからとも言える。
もし、道交法を遵守していれば、免許取得の容易さに適した事故率になっていたかもしれない。

当たり前だけど、人間は乗り物の運転に限らず、速度が高くなるにつれて、比例的に、
動体認識能力が落ちていく。すなわち、速度が高くなればなるほど扱う難易度が高くなる。
ミスが増えるということだ。ミスが増えるということは事故につながると言える。

だから、他の免許種別と比較して、事故率が低いのは当たり前で、
本来は比較にならんくらい事故率が低くあるべき乗り物なんだよ。
自動二輪よりも多少事故率が低いからって、「問題無い」と言うのは大きな間違い。

返信する

112 2013/04/25(木) 22:13:10 ID:92gjNVbBOs
>既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で原付を常用して大きな問題も起こっていない
大きな問題が無いとはどう謂う事でしょう?速度超過による事故は発生していないとでも?
速度超過故の事故が発生してないとどのようにして検証しましたか?
地域別、路線別、全体の交通量に対しての原付の割合、その中での速度超過車両の割合は?
その方法と結果を明示して下さい。
>既に誰もが行っている40キロ走行が危険であるという根拠は何か?現実にどんな弊害が出ているのか具体的に教えてくれ、
制限速度の超過がなぜ危険かは私が前スレに既に記入しました、再度確認下さい。
>今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
少なくとも私は貴方の問いかけにマトモに回答したつもりですが、スルーしてましたよね?
他の方々も細かい事例を挙げ、回答した方は私の知る限り過去スレにたくさんおりました。
貴方は全てのレスに(人格攻撃は別として)答えると言いながら答えてませんよね?
なぜですか?
>原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる現実だが、その事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?具体的に答えてくれよ
 速度超過の運転慢性化を看過することによる交通安全意識の低下。それによる事故増加です。
>君は実際に何年も原付を常用した経験があって書いてるのかね?
私も過去に原付を運転しましたが、煽られたりクラクションを鳴らされたり
運転しながら不安に思ったことや必要以上の危険を感じたことはありませんが。
>俺は原付、自動二輪、車に25年以上、毎乗り続けた上で原付の30キロ厳守など
二輪、四輪双方にデメリットが大きいと書いている
では、同一路線上の歩行者に対しての原付40km走行のメリットを教えてください。
>そして実際に原付を使用している人達は30キロ規制など現状の交通状況に合わずに
守りたくても守れなくて、速度超過している人が殆どというのが実情
ですから、原付免許取得者の実際何%が速度超過しているか明確なデータを提示願います。

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113 2013/04/25(木) 22:17:15 ID:92gjNVbBOs
>>112の続きです。
>原付の30キロ規制はおかしいと言う人はいくらでも居るし国会議員も
取り上げて国会で問題提起してる
その国会議員の名前を教えてください。
その議員さんに貴方は規制緩和法改正をいつ?どの様にして依頼しましたか?
>何度も書いてるが、一日に見る原付を30キロ厳守と30キロ以上でカウントしてみればいいでしょ
勿論、貴方は実行しましたよね?いつ?どこで?どんな方法で?
>1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?
私は合計で2〜3年くらいです
>2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?
厳守したのは半年〜1年未満くらいでしたか。
しかし、貴方みたいに捕まっても警察や法律が悪いなどと一度も考えたことはありません
運が悪かったな〜今後は気をつけようと思ったことはあります。
>車のスピードに合わせて走った方が上記のような危険な状況は圧倒的に減ることは間違い
ないとの結論に至った
貴方個人の生活環境と貴方の運転技術による結果という事ですね。
>結局、他の多くの原付乗りも俺と同様、同じような運転をしている
以前に何度かちゃんと書いて説明してるんだけどね 。
他の多くの方が貴方と同じ運転をしているという具体的な事例を示してください。
>自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!
 それでは、前にも言ったことを繰り返して質問します。
 30km走行より40km走行のほうが安全だという根拠を示してください。
 原付の運転にとって安全だ という根拠じゃないですよ。交通社会あらゆる全てに対しての
 安全を立証してください。
 繰り返しますが、交通法規の概念とは利便性より安全が優先されます ので。
 それと法改正を切に望む貴方が実際に取った行動を教えてください。
 取り締まりの警官に抗議したなんてのは駄目ですよ。
 「パパイヤさん改正期待してます」なんて書き込みは何も実行出来てない貴方に対する
 揶揄だと解らない貴方ではないはずですよね!

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114 2013/04/25(木) 22:38:44 ID:2IF3/HZd8.
現実的には、教習と試験受けた免許もってる自動2輪ライダーのほうが
原付ユーザーより危ないのだが? 苦笑w

さて〜 

>原1の30km制限の緩和に反対する一部の人達に聞きたいが?
>生活が便利になるのに、それに反対する理由って何?
>原1の30km制限の必要性ってなに?

無駄に長いレスは多いが、原1の30km制限についての妥当性については、
「相変わらず、全く説明されていない」ね〜

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115 2013/04/25(木) 22:50:21 ID:2dEqf.wfkA
原1の30Km/h制限は不要

このドロ沼の問答の原因は原1が有るから発生するんだから
原1を廃止してオマケで乗れないようにしよう。

2輪免許も持っていない奴が2輪を乗れることがオカシイだろ?
普通2輪免許持ってない奴は2輪乗るなよ。

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116 2013/04/25(木) 22:59:20 ID:A5gsTZYIu.
>偉そうに教習所に通い直せと言うから、その教習所の教官が危ないから
>30キロで走るなと言ってたぜ、と教えただけ
なんかほんとに頭の悪いガキの言い訳だな。

 廻りから教習所に通い直せと言われました
    ↓
 教習所の教官がこんな事言ってました

何の繋がりが有るんだよ?まさか「教習所」繋がりか?
字だけしか合ってないじゃん。意味合いが全く通っていない。

>でも自己責任でやれってことは、バレないようにやれ、バレたら捕まる覚悟でやれということだ
>そんなのを推奨するのかね?

教習所の教官が言ったんだろ。それをオマエが鼻高々に>>105で言った言葉だろうが。
何をキレてるんだ。キレるところが違うよオマエ。
ここでキレておけば自分にとって有利に事が運ぶとでも思っているのか?

それとも「教習所の教官が言ったんだから規制緩和も仕方が無いな」って皆に言って欲しかったのか?
安心しろよ皆、そんな戯言を前に出せば賛成するようなバカじゃ無いから。
個人の主観だけで賛成するようなバカはオマエ一人だけだから安心しろよ。

それと色々解答を強要しているけども皆オマエの質問には答えている。
但しオマエ自身が欲している解答は誰一人出していないけどね。
オマエにとっては間違っている解答なんだろう。しかし間違っていると思っているのは
オマエ一人だけだよ。

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117 2013/04/25(木) 23:01:35 ID:2IF3/HZd8.
>>115
あの〜君w 反応早いんだけどw 本気で原1を叩く・潰す気ある〜? w
規制緩和賛成派のレスを増やすために、煽ってないか? 

あのね〜 

原1の規制緩和が、本当に良くないことならば、なぜそう思うのかを
きちんと説明してくれないか?って話しなんだよ…
それを、感情的になって「人格否定で返すのはアタマ悪いよ」ってことだからなw

きちんと説明してくれれば、じゃ〜現行維持かもっと厳しくした方がいいねって
なるわけだよ… 2輪の規制緩和に反対な立場の人は、そういった普通の
コミュニケーションが取れないのか?

相手を説得できなければ、自分が間違ってると言うこともあり得るからな〜w

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118 2013/04/25(木) 23:12:26 ID:N02gwSQ9MU
>>117緩和が反対じゃなくてその本心がさもしいと言われてんの!
まだ解らんのか?ボンクラ

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119 2013/04/26(金) 01:23:36 ID:mXYjteDNaQ
>>18
だめだよ〜。
こいつらに「さもしい」なんて難しい言葉は理解出来ない。
理解出来るならこんなに長引かないよこのスレッド。

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120 2013/04/26(金) 04:54:54 ID:7AOzx9tZt2
規制緩和反対派てもう何も反論出来無いんだな…
1〜2スレまではちょっとは話の解りそうなのが居て、論破出来無いと気付くとサッと引く潔さもあったが、
もう「さもしい」がどうしたこうした言うクズしか残って居ないのな。

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121 2013/04/26(金) 06:26:26 ID:LDqKED.Rv2
>>119ホンマやわ・・・。

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122 2013/04/26(金) 07:00:35 ID:mXYjteDNaQ
>>120
>論破できない
笑える。
論破出来ないじゃなくて論破されていることに気がつけないからこれだけスレッドが延びているんじゃん。

日本語がままならないから仕方が無いのかもしれないが。

返信する

123 2013/04/26(金) 07:16:03 ID:7AOzx9tZt2
>>122
まず質問に答える事から始めよか

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124 2013/04/26(金) 12:17:10 ID:0XJlcjEu5w:DoCoMo
原付免許のままで40km出してブッ飛ばしたい
帰化はしないままで参政権は欲しい

あれ?そっくりな要求ですねぇ?

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125 2013/04/26(金) 17:11:14 ID:JmXwSbqyGM
30km規制は全く経験の無い人でも乗れる。

これが答えだと思うけどな。

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126 2013/04/26(金) 18:30:45 ID:mXYjteDNaQ
>>123
日本語がまともに理解出来ないくせに
>まず質問に答える事から始めよか
じゃねぇよ。

その前にオマエは
日本語を学ぶことから始めろよ。

そうすれば答えが既に出ていることに気がつくぞ。

判ったかい、ナマポ涙目くん。

返信する

127 2013/04/26(金) 20:32:10 ID:eh/ZANkNHw
>>117

何度も写真みたけど、これって路側帯も歩道もないから、
別に原付じゃなくても、自転車でもこのようになるよね。
この場合は、原付が30km以下で車に抜いてもらう方が安全じゃないの?

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128 2013/04/26(金) 21:53:02 ID:6eP4DBx6OQ
>>127 原1に従って30kmで走る方が安全では? 抜く必要あるかな?
>>125 それは、どんな乗り物でも同じでは? 
   それは、30km制限が必要だと言う理由にはならないですね…
>>124 笑w いや〜あなたのような非理論的な発想が、日本人には見えないかと〜w笑

ところで、規制緩和反対派はいつ論破したのかな? 
それを示す、リンクもコピペも無いけど〜? ウソはいかんよ、日本人ならばねww

>では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
>という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
>具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
>今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い

>>1 だね〜相変わらず。

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129 2013/04/26(金) 22:10:43 ID:/5.yAOu6YU
削除(by投稿者)

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130 2013/04/26(金) 23:02:58 ID:LDqKED.Rv2
>>128原1に従って30kmで走る方が安全では? 抜く必要あるかな?

それ緩和反対してる意見だぞ
お前ってホントバカだなw

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131 2013/04/27(土) 01:11:07 ID:CsoHfGNejU
削除(by投稿者)

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132 2013/04/27(土) 01:19:27 ID:CsoHfGNejU
>>128
仮にこの道が制限40でも、この場合99%車のドライバーは抜きに掛かるでしょ?


あと、写真見たけど、これも路側帯&歩道も無い道路だけど、
経験状田舎で制限40kmなら50km程度で流れているはず、

規制緩和して40kmでも結局は流れに乗れないと思う。
ただ、前が大型トラックとかは狭い道なんで制限通りに走っているかな〜

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133 2013/04/27(土) 05:14:19 ID:v058yjAPLc
現状ですでに殆どの原付一種ライダーは幹線道路等では50キロ前後で走ってるの。
そんな違法状態でも事故率は普通車や自動二輪より低いの。
40キロ規制が適用されたからと言っても原付一種ライダーの行動そのものは変わらないだろう。
ただ法が適正化され、原付一種の乗り物としての利便性が向上して需要が増え、バイク業界が活性化して経済効果が見込めるだけの話だよ。
まあ警察の収入は減るだろうけどなw
メリットだけでデメリットは無いのよ。何で必死に反対してんの?
アホみたいw

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134 2013/04/27(土) 05:43:14 ID:G6YORhilIc
>>133
何で必死なの?
アホみたい

原付ライダーは無法者
という事をアピールするスレですね

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135 2013/04/27(土) 06:22:56 ID:CsoHfGNejU
>>133

貴方はパパイヤさんと違って、制限50kmなんですか?
規制緩和派は例えば、試験導入して50kmして欲しいとか、
現状のまま、速度40kmとか、一層のこと60kmとか
意見書いてもらわないとわからん。

私は、今の現状だと、原付運転できる人はものすごく多く
未経験のペーパードライバーのお年寄が運転できるのを排除できない以上
果たして、そのまま規制緩和しても良いのか疑問を感じています。
何故か、私自身田舎道ですが危険な原付運転のお年よりを目撃したからです。


私自身、原付歴1年未満です。
運転していてとても危険と感じ、3ヶ月してから中型2輪免許取りに行きました。
お金貯めて、アドレスV100を買いました。
そして乗り換えた結果良かったと思うよ。

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136 2013/04/27(土) 06:25:34 ID:jngT4kecE6
>>133事故率は普及率の影響が過大
利便性が上がって普及台数が増えれば事故率は大幅に上がる

って算数くらいもできんのか?

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137 2013/04/27(土) 09:01:47 ID:v058yjAPLc
>>134
こんなのばっかりw
>>135
40キロ規制で良いと思ってるよ。
初心者マーク導入するなり色々方法あるとおもうけどね
>>136
事故率の意味解ってる?
アホ丸出しw

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138 2013/04/27(土) 09:50:50 ID:nk3rM6aQNY
>>128だがw 24時間も経ってないのに削除が目立つんだが? なんで??? w
規制改革反対派のレスがそんなに恥ずかしいからって、積極的に消さなくてイイヨww

>>130 反対? どういう思考すればそういう因果関係になるのかなあ〜? w
ひょっとして、君、チョン? 笑

>>132 全くその通りだ、それを知っていてレスをしている…
つまり、ほとんどのクルマがマナーが悪くて、違法行為をしているということ…
原1にとっては迷惑だってことね〜 クルマも現行の法律も迷惑だって事ねw
原1の30km制限は、ユーザーにとって危ないうえに迷惑なんだよ〜

>>133 私は30kmを守ってる方だが、同じ原1に煽られたことがある!
私を煽った原1の後ろにクルマもいたが、そのクルマは速度違反して私をあおった
原1より、30kmを守っていた私を、いかにも邪魔で迷惑なやつって感じで
にらんでいったよ〜 こういうのは法律が悪いと思うけどね〜 クルマ側も、
30km厳守の原1なんて快く思ってないよ(←に反論あるのかと言いたいよw)

>>136 事故率は増えるね…クルマが増えて事故が増えたのと同じw
でも>>114の表を見て欲しいね〜 なぜか台数が原1の1/3にも満たない、教習と
試験を受けた自動2輪のインシデント=重大事故が半端なく突出している…
教習と試験が対して重要な要素では無いことを示している証拠だよ…

あと、30km規制で速度違反で警察はさほど儲けてないよ、損するのは自動車とその
関連業界、鉄道、タクシー、バス、駐車場、保険、石油など多岐にわたる〜
つまり原1の緩和で経済的に悪影響を受ける業界が多く、税収も下がるので、
原1の30km制限や原2免許の緩和が、庶民の生活には必要だとわかっていても、
難癖つけてスルーし続けているというのが、日本社会の本音!貧乏人には権利は
与えない死ねってことなw つまらん行政だよ日本はw

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139 2013/04/27(土) 13:27:32 ID:7C7t.Cn5yM
いつも思うんだけども何で賛成派は上から目線なんだ?
そんなに偉いのか?原付ライダーって?

それと日本の法律や行政が嫌なら日本から出て行けば良いのに。

日本で暮らしたいならその国の決まり事には従わなければいけない。
これは人間として基本的な事だよ。

生まれる国は自分では選べないけども、生まれてから自分に合う(と思われる)国は
自分で選ぶことは可能。でもその国を選んだならその国の決まりには従わなければ
ならない。従うことが出来ない奴はその国の司法機関に捕まるかあるいは追い出されて終わり。

それすら嫌ならとっとと消えて無くなれなんだよ。

>貧乏人には権利は与えない
税金払ってないのか?>>138は?
もし税金で養われているとしたなら黙っていよう。

例え税金を沢山払っていても決まり(法律)は決まり。
決まりが間違っていると思うならまず行政に訴えて決まりを変える努力をするのが先。
こんな所で愚痴っていても何も変わらないよ。

返信する

140 2013/04/27(土) 15:38:27 ID:nk3rM6aQNY
yamaha-tzr-50

>何で賛成派は上から目線なんだ?
そんなことはないよ…
反対派がバカで感情的な意味の無いレス(>>139みたいな子供っぽいレスねw)しか
できないから、そうなるのでは? w笑

2輪規制改革賛成派→理論とコミュニケーションにより考察する欲求
2輪規制改革反対派→罵倒したいだけw根拠も持論も主張できない幼稚なレスばかり

>50ccゲンツキ雑談所 part 6 
6まで一通り見たけど、だいたい上記のような流れだよ…

返信する

141 2013/04/27(土) 19:22:07 ID:7C7t.Cn5yM
>2輪規制改革賛成派→理論とコミュニケーションにより考察する欲求
大洗海水浴場

理論とコミュニケーションだってw
捏造と独断による自己中心的な欲求不満じゃないの?

賛成派と反対派が逆なら納得。

返信する

142 2013/04/27(土) 19:48:16 ID:nk3rM6aQNY
>>141 ↓
>50ccゲンツキ雑談所 part 6 
6まで一通り見たけど、だいたい上記のような流れだよ…

w 文章の内容を理解してからレスしようね!

>>138

返信する

143 2013/04/27(土) 20:36:54 ID:7C7t.Cn5yM
>>142
>理論とコミュニケーションにより考察する欲求
どこにコミュニケーションが有るんだかw

コミュニケーション障害どころか日本語すら理解出来ないでしょ。
と言うか理解しようとしているか?

自己の欲望だけを全面に喚きちらしているのが
>理論とコミュニケーションにより考察する欲求
何とかの戯れ言だよ。

返信する

144 2013/04/27(土) 20:45:27 ID:jngT4kecE6
>>137お前こそ事故率の率って意味解ってるのか!?

>>138自働2輪の重大事故は大半がスピードの出し過ぎでの右直と曲がりきれずに自爆じゃね?
教習は車社会に出る為に最低限必要な技術を習得する場であって技術的な事は法定速度内で対処できる範囲内に限られてる
ライディングスクールとかと混同してないか?

>>140何で毎回ロシアンルーレット仕掛けて1発目発砲!みたいなレスばっかりしてんだよw
いい加減あきれるの通り越して笑えてくるわw

返信する

145 2013/04/28(日) 02:56:36 ID:Ho7T9zbk0k
>>144
解ってるなら事故率の意味説明してみろw
ついでに誰も守っていない30キロ規制の有用性の説明も合わせて頼むわw

返信する

146 2013/04/28(日) 06:33:10 ID:ccdW593EVw
>>145説明したとして理解できるだけの能力があるとは思えん
気に入らないなら自分で裏取って追及すればいいだろ
ホレやってみろw

返信する

147 2013/04/28(日) 07:30:28 ID:dWLkGnZtsY
>>144 
>自働2輪の重大事故は大半がスピードの出し過ぎで〜
そういうことがないように教習と試験があるんだろw
自爆だから許されるとでも思ってるのか?バ〜かw
たまたま他人を巻き込まなかったから、自爆で済んだんだろうが!

>教習は車社会に出る為に最低限必要な技術を習得する場であって
車社会に出る為に最低限必要な技術を習得できてないから、事故ってんだろw
スピードを出したら危ないって、ガキでもわかるようなことが身についてないなw

君のレスが一番バカなレスだw 今まででベストバカだよw

>>138
>でも>>114の表を見て欲しいね〜 なぜか台数が原1の1/3にも満たない、教習と
>試験を受けた自動2輪のインシデント=重大事故が半端なく突出している…
>教習と試験が対して重要な要素では無いことを示している証拠だよ…

>教習と試験が対して重要な要素では無いことを示している証拠

2輪の免許持ちはアタマ悪そうだなw 
まあ、規制改革に意味も無く反対を主張するレス見てりゃわかるけどな〜

返信する

148 2013/04/28(日) 07:33:28 ID:WmhOzGqcsk
>>145
だからオマエみたいな技量も無いのに傍若無人な運転する奴をいぶり出すために存在している規制なんだよ。
以前も似たような事言われただろ!

>>146が言ったとおり理解出来ていないだろうが。

返信する

149 2013/04/28(日) 08:02:47 ID:dWLkGnZtsY
何度も貼るが〜警察事故統計なw

>>148 w 直前のレス確認してからレスしろよw 

>オマエみたいな技量も無いのに傍若無人な運転する奴
  ↑教習・試験受けて免許持ってる自動2輪だろw

>>138>>147

>2輪の免許持ちはアタマ悪そうだなw 
>まあ、規制改革に意味も無く反対を主張するレス見てりゃわかるけどな〜

返信する

150 2013/04/28(日) 09:38:22 ID:WmhOzGqcsk
>自爆だから許されるとでも思ってるのか?バ〜かw
>君のレスが一番バカなレスだw 今まででベストバカだよw

これが
>2輪規制改革賛成派→理論とコミュニケーションにより考察する欲求
オマエラの言うコミュニケーションなんだな。

返信する

151 2013/04/28(日) 10:04:03 ID:Ho7T9zbk0k
ここまで規制緩和反対派は、誰も守っていない30キロ規制の有用性の説明も
40キロ規制が適用された場合のデメリットが想定出来ない事への反論も全く出来ていない。

何の存在価値も無い規制緩和反対派でしたw

返信する

152 2013/04/28(日) 18:21:10 ID:DjgcyfhjLs
事故率の解釈は逆で、速度規制維持の論拠になると思うよ

教習や試験で、二輪運転の技能と心構えができてる(はずの)人間が
乗ってても事故率は自動二輪>原付。そんなものが無い原付一種
オンリーに対して速度規制緩和すればもっと酷いことになる

↓のP4,P29にあるように、速度が上がれば事故率は上がるからね
だから試験免除=技能不明な原付は速度規制を厳しくしとこう。ってなるさ
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=00000110...

返信する

153 2013/04/28(日) 19:52:32 ID:0MvWPBG6v.
原1ユーザーって電動アシスト自転車のほうが良かったって後悔してる奴もいるから
制限速度の緩和しか心のより所が無いんだよね

しかしそれすら叶わない事が判りきっているから掲示板で喘ぐしか出来ないなんて可哀想だ

返信する

154 2013/04/28(日) 20:28:40 ID:ccdW593EVw
>>147
>そういうことがないように教習と試験があるんだろw
教習で得た事を守らないから事故るんだろが!
>たまたま他人を巻き込まなかったから、自爆で済んだんだろうが!
何の話をしとるんだ!?
>車社会に出る為に最低限必要な技術を習得できてないから、事故ってんだろw
そういうことがないように教習と試験があるって自分で言ってるじゃないか?
>君のレスが一番バカなレスだw 今まででベストバカだよw
碌に人の話も理解できない奴が何がベストバカだ!
てめぇの事だろが間抜けw

返信する

155 2013/04/29(月) 00:00:39 ID:C0cPKpSftk
>>152
>速度が上がれば事故率は上がるからね

現状で原付一種ライダーは殆ど50キロ前後で走ってますけど何か?

返信する

156 2013/04/29(月) 01:38:59 ID:e2Aigml96w
だから何?
せめて50キロ走行時における、原付一種は自動二輪と比べて
事故率は同じか低い。って根拠を出さないと

返信する

157 2013/04/29(月) 02:38:44 ID:C0cPKpSftk
158 2013/04/29(月) 03:26:49 ID:pjE1.hQZAE
>>157
話がかみ合っていないレスだな
日本語理解しているのか?

返信する

159 2013/04/29(月) 10:15:49 ID:C0cPKpSftk
>>158
具体的にどう噛み合っていないのか解りやすい日本語で頼む。

返信する

160 2013/04/29(月) 11:28:41 ID:.zZ7myklfg
>>156 → >>149 w

返信する

161 2013/04/29(月) 13:37:00 ID:0ggvSKaKpM
まず日本語を理解せよ

返信する

162 2013/04/29(月) 15:10:14 ID:YLSia7eAb2
>>160
>>157よりは日本語が通じているようだが、それは30キロ前提での話でしょ(実状とは違っていても建前上)

>せめて50キロ走行時における、原付一種は自動二輪と比べて
「50キロ走行時」の事故率を出さないと、理解出来なくて違うソースを出して誤魔化そうとする頭の弱さアピールするだけだよ

別の言い方をすると30キロで走るほうが安全だから、30キロ規制を今後も継続しよう!ってレスになってるね

返信する

163 2013/04/29(月) 18:46:36 ID:C0cPKpSftk
>>162
理解の欠片もないアホだな
誰も30キロなんかで走ってないと何度言えばいいの?
要するに幹線道路等で現状50キロ前後で走ってる結果だろうがw
逆に30キロ厳守で走った事故率の結果が在るなら出してみろドアホ

返信する

164 2013/04/29(月) 19:16:05 ID:YLSia7eAb2
>>163
原付ライダーは無法者
という事をアピールするスレですね

説明出来なくて切れるにしても、もうちょっと考えたら
>>160が引用している先の画像は現状規制での状態でしょ

返信する

165 2013/04/29(月) 19:31:26 ID:C0cPKpSftk
>>164
その無法者の方が遥かに事故率少ないの理解出来た?

返信する

166 2013/04/29(月) 19:40:44 ID:YLSia7eAb2
>>165
>それは30キロ前提での話でしょ(実状とは違っていても建前上)
って、言っている意味が理解出来ない?
建前が無くなると歯止めが効かなくなるよ


ところで
売り言葉に・・・
でレス内容に反対しただけだから、伝わらなかったけど
俺は「実技試験導入があれば規制緩和賛成派」だよ

実際に経験を積む事が最重要だとしても
簡単な基本を押さえて確認するだけの試験が無い状態では、スタートが間違っている

経験を積んで一見上手くなったように見えてもとんでもない運転が隠れているから反対

ましてや前スレで
>そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。
って明らかに危険な状態が起き得る事を、真逆に勘違いしている子もいたりするから「最低限の簡単な確認」は必要

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167 2013/04/29(月) 19:52:34 ID:pjE1.hQZAE
子供は視野が狭くて自分の目線でしか判断できないから困る

自分が速度違反していたら皆も一緒
それしか見えてなくて、その都合のいい状態を脳内で造り上げてる

原2にステップアップするほうが快適だろうに、そのクラスにこだわる理由はなに?
二輪が好きならステップアップしようよ

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168 2013/04/29(月) 20:09:12 ID:C0cPKpSftk
>>166
歯止めも何も制限10キロ上乗しましょうてだけの話だよw

40キロ規制適用されても現状50キロ前後で走ってる原一ライダーが60キロ以上で走るとは考え難いし、
市販原付一種の構造上不可能。
40キロ規制適用されても原付一種ライダーの行動そのものは変わらない。
法が適正化されて原付一種の利便性が向上するだけの話だ。

>簡単な基本を押さえて確認するだけの試験が無い状態では、スタートが間違っている

現状から何も変わらない上に事故率の低いクラスに何故ペナルティ課すのか理解出来ない。
初心者マーク導入して該当者だけ35キロ規制とかでいいんじゃね?

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169 2013/04/29(月) 20:19:32 ID:YLSia7eAb2
>>168
>現状から何も変わらない上に事故率の低いクラスに何故ペナルティ課すのか理解出来ない。

建前があるからこそ
>事故率の低いクラス
で、済んでいる


>初心者マーク導入して該当者だけ35キロ規制とかでいいんじゃね?
上級者になったと思うなら原2に乗れば?
動力性能の面からも楽しいよ

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170 2013/04/29(月) 20:23:40 ID:OteGdm85rg
初心者マーク

スクーターなら前面に何とかなるかもしれないが、モンキーとか何処に貼るわけ?
リアも難しいよね。表示が小さければ目立たないし、
せめて車の初心者マーク、高齢者マークくらいの大きさ無いとダメでしょ?
誰でもわかって、大きなマークじゃないと意味がない。

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171 2013/04/29(月) 20:24:00 ID:C0cPKpSftk
>建前があるからこそ
>事故率の低いクラス
>で、済んでいる

解らないので説明してくれ

>上級者になったと思うなら原2に乗れば?

俺は中型自動二輪のトリッカーに乗ってるよ。

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