HONDA LEAD 125


▼ページ最下部
001 2013/04/01(月) 02:57:00 ID:o9Dkk6abIs
やっと110から125へ。
夏頃に発売らしいけど
アドレスキラーになれるだろうか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
110 2013/07/21(日) 20:25:06 ID:9cQZbuM8v2
V125の話だけど風防付けたら燃費も最高速も落ちたよ。
K5で最高速はメーター読み100km、ガン伏せ105km/hちょいだったけど
風防付けたらどんなに直線で引っぱっても95km/hが限界になった。
あと前輪の接地感が減って90km/越えるとむちゃくちゃ怖くなった。
まぁ快適だから外す気にはならんかったけどね。

返信する

111 2013/07/21(日) 20:43:34 ID:bdt5l9kq0E
リードかシグナスかで迷ってる

返信する

112 2013/07/21(日) 20:56:58 ID:SZ2WO3lNsY
>>82>>108さんへ。
リードEX乗ってます。
新車自のオイルはG1らしいので、一度スクーター専用オイル「E1」をお試しあれ。
確実に燃費は、更に向上しますよ。

返信する

113 2013/07/21(日) 23:33:43 ID:3WO2hXdhDA
>>112さん、82=108です。
情報ありがとうございます。
ホンダのドリームショップで購入したので、初回点検で持っていったときにオイルリザーブを申し込もうと思っています。
その際に、オイルの銘柄を確認してみますね。

ところで、レギュラーガソリンとハイオクガソリンでどのくらい燃費や加速感に差が出るものでしょうか?
リッター当たり10円くらい高いと思いますが、ガソリンそのものが150円位することを考えると、むしろハイオクガソリンが割安な気がするのですが。
1リッターで40キロ以上走ることを考えると、1割燃費向上で4キロから5キロも余計に走れるはずで、さらにトクに思えるわけです。
最高速よりも、実用性の面でおもしろさがあるバイクだと気づきました〜。

返信する

114 2013/07/22(月) 20:36:42 ID:NRCmkCkm8U
>>113さんへ
返事有り難うです。

①ガソリンの件ですが、ハイオクの方が発進時や登坂路でのスロットルの追従が良い感触です。
(実際のタイムを計った事が無いので、正確な差は判りませんが)

②燃費結果は、ハイオクの方が若干良いです。
通勤走りの平均だと、ハイオク=35〜37キロ/㍑、レギュラー=31〜33キロ/㍑くらいかな?

しかし、125だと余裕があるのか燃費良いですね〜
オイルの件で触れましたけど、リードEXはオイル消費量が多い車種なのですが、125はどうなんでしょうかね?できればレポお願いします。
(中には5000キロで空になる人もいるらしいです、中国製だから??)

リードは110も125も圧縮比(11:1)やアドレスよりも2弱近く高いので、油膜が維持出来る
専用オイルを入れると良いらしいです。

ではでは、楽しいリードライフを♪♪

返信する

115 2013/07/22(月) 20:45:44 ID:f4YvL9MUhM
>>114
ハイオクの件、まじっすか!?自分も試してみます(自己責任)
PCXですが、5L、240kmほどで最後のメモリがチカチカしだします。(一般的にチカチカしだして40kmほど走れるらしいです)

次回給油時チカチカしだした時が楽しみです。

返信する

116 2013/07/22(月) 22:23:32 ID:NRCmkCkm8U
>>115さん、5リッターで240km走るんですか?!凄いですね!PCXって。
羨ましい限りです。

実は、私のリードEXは初回点検時にプラグをイリジウム(デンソー製)に換えてますので、条件的に完全に一致するかは定かでは無いですが参考にしてください。

返信する

117 2013/07/31(水) 00:01:05 ID:Z5d5tejNzY
115です!
ハイオク5Lほど満タンにして(すり切れいっぱいw)昨日チカチカした時点で給油をしました!
結果としては変わらず242kmほどでした。プラシーボ効果の為か「お、いつもより加速が違う」「トルクの谷がなくなった」とか思ったのですが、まあ、結果としては「効果なし」でしたねぇ。
もちろん114氏を責める気など毛頭ありません。たまに気分転換にはいいのかも?w

返信する

118 2013/07/31(水) 01:51:17 ID:Ps.GB.ClfI
ハイオクは高圧縮のハイオク用エンジン向けに、
自然着火してのノッキングを防ぐための燃料で、
Cが7〜10くらい(石油会社によって違う?)の
アルカン(飽和・鎖状構造の炭化水素)の混合物がガソリン。
主成分のオクタンがより多いのがハイオクガソリン。
レギュラー仕様のエンジンに入れてもメリットは無いというのが常識。

返信する

119 2013/08/01(木) 21:44:55 ID:xnr89/mWto
実際の数字(?)出てきて報告。それに対して解説とドヤ顔されてもねぇ。
コテハン使うなら>>114の後にでも解説入れればいいのに。

返信する

120 2013/08/14(水) 04:28:50 ID:sgCopW8BDg
いつも行ってるバイクやが盆休みをとってやがった
今注文したらどれくらい待ちだろう?

返信する

121 2013/08/14(水) 05:25:45 ID:LlMoyWM8J.
113です。

レギュラーを残り3分の1くらいになったところで、ハイオクにチェンジ。
44km/Lくらいだった燃費が、47km/Lまで向上しました。
2、3回連続でハイオクを入れれば、ほぼハイオクだけの燃費が計れるかと思いますが、今のところ期待通りの変化が見られました。

通勤にしか使っていないため、オドメーターはまだ500kmくらい。
オイル交換はまだなので、来週辺りにやろうかって感じです。
ちょっと楽しみです。

115さんの言うように、このエンジンはハイオクで47〜48km/Lくらいが標準的な燃費みたいです。
自分には十分ですね。

返信する

122 2013/08/14(水) 07:26:34 ID:mkZRzKJrHU
このリードをベースに、屋根付きのキャビーナを復活させないかな。
あれ、通勤には最高なんだけどな。

返信する

123 2013/08/14(水) 11:59:42 ID:dW6Mc4GN76
>アドレスキラーになれるだろうか?
ならない…

1 デザインがありきたりでつまらない…
2 2輪全般は減少傾向
3 原2は免許とるのが面倒で費用がかかる、むしろ原1がライバル

アドレスと不毛な争うにもならず、自滅路線w

返信する

124 2013/08/15(木) 02:54:36 ID:ulmXCimQnA
削除(by投稿者)

返信する

125 2013/08/15(木) 08:01:29 ID:05JRy8Iis2
アドレスみたいなガキっぽいのには恥ずかしくて乗れない大人もいる。

購買層は、元々中免以上を持ってて、原一に差を付けたい人。

返信する

126 2013/08/16(金) 23:43:27 ID:0360tnEb/w
..96
テスト

返信する

127 2013/08/26(月) 20:39:01 ID:ZGhrXEdGgc
>>121です。
700キロ走ったので、オイル交換する前に一度、遠乗りしようと富士山に行ってきました。
500キロプラスして、オドメーターは1200キロ。
1000キロを超えた時点で『オイルチェンジ』のインジケータが灯り、びっくりしました。

帰ってから、ドリームショップに行きさっそく、E1グレードに交換してきました。
ドリームショップの店長さん曰く
「次は出来れば3000キロくらいで交換して下さい。容量が800ccしか入らないのと、オイルフィルターを省いた設計ですので、高いオイルを入れるより、安いオイルでもマメに交換した方がいいですよ」とのことです。

>>114さんの言うように、若干オイルの減り方が早いような印象を受けましたね。

ちなみにツーリング中の燃費は一番走った時で、51km/lくらいまで伸びました。
風が当たらないので、疲労度は250のオフ車と同じくらいの印象。
冬場はこっちの方が楽かな。もちろん下道オンリーでの話しで。

久しぶりのツーリングで楽しかったです。

返信する

128 2013/08/26(月) 21:11:13 ID:rdxiNtMa5o
>>127さんへ、>>114です。
お元気に走ってますね〜。

>>『オイルチェンジ』のインジケータが灯り、びっくりしました。
110は、オドメーターのドラムの1000キロ単位の数字(1と6)がオレンジ色に
なっていて交換を知らせますww 
インジケーターが点灯とは、さすが新型ですね。

>>ドリームショップに行きさっそく、E1グレードに交換してきました。
オイル替えた感触のレポ聞きたいですね〜

>>量が800ccしか入らないのと、オイルフィルターを省いた設計ですので・・
110は、オイル容量700ccですがフィルターは、可愛い「茶こし」みたいな金網状のフィルターがあります。が交換時は息でゴミを気持ち吹き落とす程度ですww

原2スクーターのオイル交換は簡単にできるので、リッター缶買ってきてセルフでもokです。
余ったら継ぎ足し用でストックしても良いかと思います。

>>燃費は一番走った時で、51km/lくらいまで伸びました。
メチャクチャ走りますね〜!

これから秋に向かい、気持ち良いツーリングが待ってますね!
安全運転で無事故でいきましょう。

返信する

129 2013/08/28(水) 22:50:08 ID:Bofb8HvF32
130 2013/09/12(木) 22:14:05 ID:ABpKD2hqzE
カゴ馬鹿にされた。

返信する

131 2013/09/12(木) 23:32:42 ID:8OeYPvW3mA
>>130
旧型の中古かったらホンダのフロントバスケットついてたよ。
でもリヤボックスつけるならいらなくないか?
おれはリヤはやめたよ。

返信する

132 2013/09/13(金) 20:51:39 ID:JUJDiPSJtc
前カゴはフタが無いと大変な事になりやんす。

返信する

133 2013/09/17(火) 12:15:19 ID:/VWXpOwmzc
いやいや、前カゴは雨の日に乗った後のメット置きだから必要。

返信する

134 2013/09/28(土) 06:16:48 ID:YnXphAxjiA
やっぱ便利

返信する

135 2013/10/01(火) 09:54:31 ID:boBJ3dfs8g
新型につき物の不具合とかまだ出てない?

返信する

136 2013/10/02(水) 17:05:59 ID:YMdm/1q9ug
カゴとかダセーッ!

返信する

137 2013/10/03(木) 03:40:16 ID:VjIFTmKyyo
真夏の海に風防フル装備って、すげー暑そう。

返信する

138 2013/10/03(木) 07:08:40 ID:30fTpjho9E
実用車なんだからカゴも風防もありだろ

返信する

139 2013/10/04(金) 04:37:46 ID:Kgu5jnUpUQ:au
削除(by投稿者)

返信する

140 2013/10/26(土) 01:05:29 ID:nKYv2DKcOg
さっき立ち読みしたヤングマシンのP137だったかな、
125㏄を6台位テストしてたけど、0-60㌔加速と燃費とトランク容量で、
リード125が嘘みたいに断トツの圧勝だった。
加速でPCX、アドレス、シグナスあたりを寄せ付けず、
テスト時の燃費はPCXが40くらいでリードが50くらいだったかな。
単純に小径タイヤの方が軽いから有利と言う事かな?
ちょっと欲しくなったわ。

返信する

141 2014/01/01(水) 21:10:56 ID:o2hxmBI3uE
みなさん明けましておめでとう。
127です。

もう4100キロほど走りました。
エンジンは快調そのものです。
ならしも終わっているのでエンジン全開にすると風防付きで108キロくらい出ていました。

それとウイング店からクーポンが届いたので、グリップウオーマーをつけました。
ハンドルカバーを一緒につけていると、はっきり言って熱いくらい。
手の寒さを感じない代わりに、足とか他の箇所の寒さを余計に意識してしまうと言うおまけがつきました。

この装備で冬を越せれば、一年中快適に乗れるバイクといえるでしょうね。
ではみなさん、今年もよいバイクライフを!!!

返信する

142 2014/01/01(水) 21:47:44 ID:NQrfE7D/NQ
>>141
新世代のPCX乗りですが(大体エンジン同じと思うので)気になったのでレスを。

オイル交換はマメにしてあげて下さい。もうじき交換ですよね。作業も簡単ですし。
E1指定ですが、G2の10-30Wだと燃費ロスも無く、出足は軽快、なおかつ しっとりした
エンジンフィールになります。E1も様々なメーカーの規格をクリアしたものですが
最安値を争うオイルグレード&金属の叩く音のようなエンジンフィールは精神衛生上
良い物ではありません。 オイルの感触は結構、解りやすいものです。

10-40Wでは固過ぎるし、燃費も良く無いし、冬だし 何より新しいエンジンにはあって
いない気がします。焼きつきするようなモデルでもないですしね。

あ、あとギアオイルも交換してみるといいですよ。
説明書には2,3万キロ交換になってますが、替えるとキラキラした金属粉が出てきます。
それを混ぜたまま走らせるのは、ギアや機関には良い行為ではないので 替えてみるのも
良いと思います。エンジンオイルとギアは供用のため、特別なオイルの準備も要りません。

動画サイトで交換作業を確認出来ますので、見てみて下さい。
滑らかになると思いますよ。 良いバイクライフを。

返信する

143 2014/01/03(金) 13:54:17 ID:xAiGULXqyM
2chとか見てるといくつか不満点があるようだけど
改善されないだろうか?
購入候補だから気になる

返信する

144 2014/01/20(月) 21:45:19 ID:ZxzaOSvTLk
リード125が欲しいよ!!

でも、今乗ってるリードEXがバリバリ元気だから・・・悩むぜ

返信する

145 2014/03/29(土) 23:24:13 ID:G3JwCBW2u.
早く不具合直せよホンダ

返信する

146 2014/03/30(日) 01:57:12 ID:ubLknEajMs
早くこれベースのキャビーナ125出しなよホンダさんよ。
雨天通勤には最強なんだからさ。
街じゃ、趣味用バイクより通勤バイクの方が圧倒的多数なんだぜ?

返信する

147 2014/04/05(土) 03:49:09 ID:0LzwMrRTso
給油あふれと加速不良が改善されたかのような書き込みを2chで発見
真実は分からない

返信する

148 2014/04/10(木) 06:27:23 ID:8tFNmdo.Qw
改善されてないよ

返信する

149 2014/04/24(木) 07:36:48 ID:PaQzd6jZVc
加速不良だけが改善された。

返信する

150 2014/05/20(火) 05:13:07 ID:uX4yrU4md6
不具合直して早くマイナーチェンジしてくれ

返信する

151 2014/05/22(木) 20:36:33 ID:6Oz7maxBlY
先月友達が買ったけど
やっぱ給油だけはイライラするみたい。

返信する

152 2014/05/23(金) 07:32:37 ID:ar2q7hBCM6
ホンダファンの声を聞きなさい
ホンダさん

返信する

153 2014/07/04(金) 05:32:53 ID:IL1DRv.3ek
アドレスキラーにはなれなかったね
数々の不具合と不満点の影響が大きいのかな
ホンダの対応も悪いみたいだし

返信する

154 2014/07/10(木) 12:54:03 ID:6HTt5u.iHg
販売台数失速。

返信する

155 2014/07/18(金) 11:04:08 ID:8hC3jRfs12
平地の最高速より峠の上りが気になる。
俺のぽんこつカブ90、平地で75キロでるのに峠のきつい上りは40キロ切る。

返信する

156 2014/07/30(水) 20:54:06 ID:T/Oy8jcwo6
リードEXは製造中止?

返信する

157 2014/08/13(水) 21:38:18 ID:hj4pIDFgk6
PCXと悩む所。

返信する

158 2014/08/14(木) 08:19:55 ID:2JKwPGEEg.
給油とシートの硬さがNG以外の不具合は無いかもしれない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:158 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA LEAD 125

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)