>>141  新世代のPCX乗りですが(大体エンジン同じと思うので)気になったのでレスを。   
 オイル交換はマメにしてあげて下さい。もうじき交換ですよね。作業も簡単ですし。 
 E1指定ですが、G2の10-30Wだと燃費ロスも無く、出足は軽快、なおかつ しっとりした 
 エンジンフィールになります。E1も様々なメーカーの規格をクリアしたものですが 
 最安値を争うオイルグレード&金属の叩く音のようなエンジンフィールは精神衛生上 
 良い物ではありません。 オイルの感触は結構、解りやすいものです。   
 10-40Wでは固過ぎるし、燃費も良く無いし、冬だし 何より新しいエンジンにはあって 
 いない気がします。焼きつきするようなモデルでもないですしね。   
 あ、あとギアオイルも交換してみるといいですよ。 
 説明書には2,3万キロ交換になってますが、替えるとキラキラした金属粉が出てきます。 
 それを混ぜたまま走らせるのは、ギアや機関には良い行為ではないので 替えてみるのも 
 良いと思います。エンジンオイルとギアは供用のため、特別なオイルの準備も要りません。   
 動画サイトで交換作業を確認出来ますので、見てみて下さい。 
 滑らかになると思いますよ。 良いバイクライフを。
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