HONDA LEAD 125


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001 2013/04/01(月) 02:57:00 ID:o9Dkk6abIs
やっと110から125へ。
夏頃に発売らしいけど
アドレスキラーになれるだろうか?

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※省略されてます すべて表示...
065 2013/06/16(日) 08:26:21 ID:t04/kYimdc
>>64に同感。
馬鹿を規制する必要がある。

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066 2013/06/16(日) 23:33:58 ID:XxXhOhUGAk
最高90キロなら現行のリードとあまり変わらないってことか。

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067 2013/06/18(火) 05:50:05 ID:K3HvRduKyY
発売楽しみにしてるけど
もし90キロしか出ないんなら買わないと思う

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068 2013/06/18(火) 12:08:44 ID:ZFozj.FaxQ
そんな奴はそもそも買わない

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069 2013/06/20(木) 18:28:45 ID:V/TtAc9Hwo
90しか出ないのなら、今のうちにEXを安く買ってるほうがいいんじゃないか?

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070 2013/06/23(日) 22:04:24 ID:QEhF93kIG2
軽量コンパクトなアドレスの最大の魅力は加速なんかじゃない。
安全性無視の短いホイールベースと10インチタイヤによって実現する運動性能だ。
俺は、アドレスの血統に脈々と流れ続けている安全性無視のスピリッツが大嫌いなんだ。
プライドに賭けても、安全性と乗り心地勝負でスペイシーがアドレスにわけにはいかないぜ!

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071 2013/06/25(火) 19:32:53 ID:GO1nDkrJAA
ヤンマシのインプレだと最高速はメーター読み100キロだそうです。
買う買う詐欺の連中はどうせ買わないんだろうけどw

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072 2013/06/25(火) 19:38:39 ID:3dgRgXkvXI
>アドレスの血統に脈々と流れ続けている安全性無視のスピリッツ

そんなものは無い

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073 2013/06/28(金) 07:43:21 ID:lrxDQd7vV6
せっかく125になったのに加速がもっさりで
最高速が87キロらしい。
それ以外は気に入っているんだけど
事実だったら大変残念だ。

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074 2013/06/28(金) 22:52:33 ID:X121akqa9E
最高速伸びないってコトは…
またプーリー交換しなきゃいけないってコトだな。

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075 2013/06/28(金) 23:34:55 ID:WcGyWR.e4s
>>53
オレもアドレス乗りです。8万キロはスゴイ!
>>54
オレは今5年目で2万キロです。
多分オレも6年目は2万3千キロくらいになると思います。

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076 2013/06/29(土) 06:50:05 ID:nZUyQvn6S6
自分は初代のV125Gで10万kmこえてます
そろそろ新しいスクーターが欲しいんですけど、いかんせんアドレスが壊れなくて絶好調なので
変えるタイミングを迷ってます

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077 2013/06/29(土) 10:06:06 ID:1LyZ5bgAcM
>>76
K7乗りだけどたしかに壊れないね。
現在26000kmで消耗品もタイヤとフロントのブレーキパット交換のみ、
バッテリーもまだまだ元気。
まぁでも購入から2年でリコール3回来たけどw

LEAD125出たら買い替える予定だけど、ここまで調子良いと心がブレる。

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078 2013/06/30(日) 19:59:17 ID:kEGNbxh4PE
87km/h(笑

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079 2013/06/30(日) 21:54:00 ID:5QdXJs.dkU
ドリーム店の店長にリミッター無いよって言われて今日契約してきたよ
今まで乗ってたリードEXの下取りは9万だった。
EXと比べると早いよって言われて。
まぁそれより収納がEXより更に大きくなってたから、そこが決定打だったかな。
今まで自分のメットは大きくてEXだと手前側にしか収まらなかったのが
後ろ側でも収まった。
7月6日に納車予定。

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080 2013/07/01(月) 00:56:48 ID:PbarwRABzU
よく初期ロット買う気になるね

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081 2013/07/01(月) 03:40:13 ID:wdnyVbi/Fw
>>79
もしどこかで最高速チャレンジできることがあればまた教えて。
俺はそこだけが引っ掛かっているんだ。
デザイン含めてあとはすべてOK。

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082 2013/07/02(火) 02:59:59 ID:C6kv9wUCLg
自分も買います。
写真が趣味なので、メットインには三脚を入れる予定。
楽しみです。

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083 2013/07/02(火) 21:18:29 ID:gYlWskqkCE
>>81
いいよ。納車したら写真うpしよか
とりあえずモリワキのマフラーだけ付けた。
最高速チャレンジは慣らし終えてからかな。
今乗ってるEXはWRとプーリー変えてるけど95まで出るよ。
125はノーマルでも100は出るって言われたから、迷わず買っちゃった。

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084 2013/07/03(水) 00:25:43 ID:rxX2o.tuEo
初期ロットっていっても、エンジン自体はespだし実績あるから心配ないんじゃね?

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085 2013/07/03(水) 18:14:19 ID:7mgfzrH4T6
086 2013/07/04(木) 11:43:03 ID:.yxHPX8eD6
>>85
お前は30キロ以上出しちゃだめだぞ。

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087 2013/07/06(土) 20:14:54 ID:BVUhX5jTj6
>>83だけど今日納車されたよ。
とりあえず100km程走行した感じだと最高速分からんが110までは普通に出てビックリ。
ブレーキは不安。シートが堅い。すげえ堅い。
ライトはEXに比べてかなり改善されて明るい。
給油のし辛さは相変わらずだった。
モリワキマフラーてっきり納車時に付いてると思ったら納期待ちって言われてがっくし。
8月上旬に取り付け予定。

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088 2013/07/07(日) 01:43:01 ID:F3Vw1WO01c
>>87
給油口の引いた画像プリーズ
ホンダのサイトにある画像ってどれもわかりにくく撮ってるな
見たいところが写ってなかったり変な角度をつけててイメージが掴めない
サイトの画像を見る限りじゃ給油キャップは水平に近いみたいね
右利きの人は外す方向に力が入れにくいんです
知ってます?ホンダさん?
もう少し開け閉めの力が入れやすいように角度をつけるなら画像にじゃなくてココでしょ!って思いました

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089 2013/07/07(日) 02:26:53 ID:SPGY4rbKBc
映ってますよ

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090 2013/07/07(日) 05:43:57 ID:Icx7/J1Amg
>>87
>>とりあえず100km程走行した感じだと最高速分からんが110までは普通に出てビックリ。

これ本当ですか?
本当なら即買いなんですけど。

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091 2013/07/07(日) 19:24:37 ID:hSwjFTxvyc
>>88
今帰ってきた。明日にでも写真撮ってうpするよ。
給油の難点としては差込口がえらいせまくて、普通にガソリン入れようとすると
逆流して溢れる。

>>89
気づかなかった

>>90
本当だよ。100まではぐーんと加速して110まで引っ張れます。
それ以上はちょっと出せる道がなかった。
下り坂ならもっと行くんじゃないかな?
嘘だと思うならどこかで試乗すると良いと思う。

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092 2013/07/07(日) 19:45:04 ID:5IQ3vIKruI
シグナスxだとメーター読み115キロでも、
GPSだと100キロだっけ?

マジェスティ250やWR250Rも15%増しのハッピーメーターらしいので、
ホンダはどうかな?

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093 2013/07/08(月) 20:57:17 ID:t5dGGNTOEU
最高速チャレンジしたら平地GPS測定で112kmだった。
さすがに100km以上だと加速が鈍るけどね。

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094 2013/07/08(月) 22:32:30 ID:27Dc0Wbkck
≫82です。
自分のも納車されました。
2stのリードも持っているけど、あまりの進化にびっくりです。
メットインの収納力には満足だけど、そのぶん足付きは良くない。
ヘルメットを引っかけるフックが省略されたのも、マイナスかな?

オプションは風貌と純正のボックスを選択しました。
ボックスはベースにつけるタイプなのに、なぜか底面に突起が4つ出ており、イマイチ。
風貌はプロテクションはバッチリなので、その分暑い!
両方ともGIVIとかの社外製が良いと思う。

走りは慣し中なのでボチボチしか分かりません。

ところで≫82を青く表示させるにはどうするんですか?
教えて下さい。

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095 2013/07/08(月) 22:37:23 ID:27Dc0Wbkck
再び≫82です。

もしかしたら150がでるかも。
もう少し、待つ?

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096 2013/07/08(月) 22:56:28 ID:rw1VI4Sgug
>>82さんへ。
半角で右下にある「>」を2回押して数字打てば良いよ。

私も2011式のEXのってますが、シート下収納は特筆ものですね。
新型にはヘルメット・フックが無いんですか?あれは有ると便利なんですよね。
リアキャリア下の突起は、ゴムネットのフックを架けるのに何かと使えるから
有れば便利かな〜ってレベル

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097 2013/07/09(火) 05:06:09 ID:aWQYupFjjI
098 2013/07/09(火) 20:26:04 ID:AXFpJsn3aQ
小径ゆえの不安定感や乗り心地が許せるなら、
これはヒット作、というか通勤用原二の基本型になるはず。

これとは別に、バイク好きが納得出来る究極の原二を模索しないと、
海外勢に負け続けるよホンダさん。

小さいスクーターもバネ上エンジンにしてくれよ。

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099 2013/07/11(木) 13:06:34 ID:.GbaKDkXe.
リミット90kmでかかるのに110kmとか嘘もいい加減にしなよポンダ工作員さんよ〜

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100 2013/07/11(木) 23:30:28 ID:q73gC0faHc
>>99
こういう自分で体験もしないでネットの情報に流される人ってなんだかね。

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101 2013/07/19(金) 10:10:28 ID:sEIE4GJ7LI
給油口に問題があるようだ

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102 2013/07/19(金) 21:11:37 ID:jcB5cnxzzM
こういう実用車も良いけど、
イタルジェットのドラッグスターみたいな、
ドハデな造形の原二も欲しくなっちゃう。

国内メーカーも趣味性の高い玩具的なの出して欲しい。

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103 2013/07/20(土) 15:02:41 ID:xprU5gREI.
>>99
リミッターなんかあるわけねーだろハゲ

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104 2013/07/20(土) 18:07:47 ID:XPiW4QHX3I
ハッピーメーターだろw
PCXでもメーター読み110出んぞ!

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105 2013/07/20(土) 19:15:21 ID:o4YB6QvU96
スマホでGPS速度測定アプリってある?
あるならそれ使ってみてよ。

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106 2013/07/21(日) 11:25:03 ID:c4.C0QpoLw
PCXでも出ないってのは106k位でリミッター掛かるから出ないってことね。

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107 2013/07/21(日) 14:38:02 ID:Tmwu7SPxKM
それはローラー移動範囲抑制のリミッター?

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108 2013/07/21(日) 17:07:03 ID:fcRBo5DxoU
82です。
通勤用にしばらく乗ってみて燃費を計算したら、1リッターあたり44キロ強!も走っていました。
町中ばかり、体重90キロオーバー、風防付きの条件でこれはびっくりです。
もう2ストのLeadにはもどれませんね。
荷物もたくさん乗るし、自動車は必要なときにレンタカーで充分な感じです。
大満足な買い物でした。

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109 2013/07/21(日) 17:59:07 ID:ex0LrQ00CQ
風防付けると空気抵抗が大きくなると思っている人が多いようだけど
実際はわずかだけど燃費も最高速度も上がるよ。

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110 2013/07/21(日) 20:25:06 ID:9cQZbuM8v2
V125の話だけど風防付けたら燃費も最高速も落ちたよ。
K5で最高速はメーター読み100km、ガン伏せ105km/hちょいだったけど
風防付けたらどんなに直線で引っぱっても95km/hが限界になった。
あと前輪の接地感が減って90km/越えるとむちゃくちゃ怖くなった。
まぁ快適だから外す気にはならんかったけどね。

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111 2013/07/21(日) 20:43:34 ID:bdt5l9kq0E
リードかシグナスかで迷ってる

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112 2013/07/21(日) 20:56:58 ID:SZ2WO3lNsY
>>82>>108さんへ。
リードEX乗ってます。
新車自のオイルはG1らしいので、一度スクーター専用オイル「E1」をお試しあれ。
確実に燃費は、更に向上しますよ。

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113 2013/07/21(日) 23:33:43 ID:3WO2hXdhDA
>>112さん、82=108です。
情報ありがとうございます。
ホンダのドリームショップで購入したので、初回点検で持っていったときにオイルリザーブを申し込もうと思っています。
その際に、オイルの銘柄を確認してみますね。

ところで、レギュラーガソリンとハイオクガソリンでどのくらい燃費や加速感に差が出るものでしょうか?
リッター当たり10円くらい高いと思いますが、ガソリンそのものが150円位することを考えると、むしろハイオクガソリンが割安な気がするのですが。
1リッターで40キロ以上走ることを考えると、1割燃費向上で4キロから5キロも余計に走れるはずで、さらにトクに思えるわけです。
最高速よりも、実用性の面でおもしろさがあるバイクだと気づきました〜。

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114 2013/07/22(月) 20:36:42 ID:NRCmkCkm8U
>>113さんへ
返事有り難うです。

①ガソリンの件ですが、ハイオクの方が発進時や登坂路でのスロットルの追従が良い感触です。
(実際のタイムを計った事が無いので、正確な差は判りませんが)

②燃費結果は、ハイオクの方が若干良いです。
通勤走りの平均だと、ハイオク=35〜37キロ/㍑、レギュラー=31〜33キロ/㍑くらいかな?

しかし、125だと余裕があるのか燃費良いですね〜
オイルの件で触れましたけど、リードEXはオイル消費量が多い車種なのですが、125はどうなんでしょうかね?できればレポお願いします。
(中には5000キロで空になる人もいるらしいです、中国製だから??)

リードは110も125も圧縮比(11:1)やアドレスよりも2弱近く高いので、油膜が維持出来る
専用オイルを入れると良いらしいです。

ではでは、楽しいリードライフを♪♪

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115 2013/07/22(月) 20:45:44 ID:f4YvL9MUhM
>>114
ハイオクの件、まじっすか!?自分も試してみます(自己責任)
PCXですが、5L、240kmほどで最後のメモリがチカチカしだします。(一般的にチカチカしだして40kmほど走れるらしいです)

次回給油時チカチカしだした時が楽しみです。

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116 2013/07/22(月) 22:23:32 ID:NRCmkCkm8U
>>115さん、5リッターで240km走るんですか?!凄いですね!PCXって。
羨ましい限りです。

実は、私のリードEXは初回点検時にプラグをイリジウム(デンソー製)に換えてますので、条件的に完全に一致するかは定かでは無いですが参考にしてください。

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117 2013/07/31(水) 00:01:05 ID:Z5d5tejNzY
115です!
ハイオク5Lほど満タンにして(すり切れいっぱいw)昨日チカチカした時点で給油をしました!
結果としては変わらず242kmほどでした。プラシーボ効果の為か「お、いつもより加速が違う」「トルクの谷がなくなった」とか思ったのですが、まあ、結果としては「効果なし」でしたねぇ。
もちろん114氏を責める気など毛頭ありません。たまに気分転換にはいいのかも?w

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118 2013/07/31(水) 01:51:17 ID:Ps.GB.ClfI
ハイオクは高圧縮のハイオク用エンジン向けに、
自然着火してのノッキングを防ぐための燃料で、
Cが7〜10くらい(石油会社によって違う?)の
アルカン(飽和・鎖状構造の炭化水素)の混合物がガソリン。
主成分のオクタンがより多いのがハイオクガソリン。
レギュラー仕様のエンジンに入れてもメリットは無いというのが常識。

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119 2013/08/01(木) 21:44:55 ID:xnr89/mWto
実際の数字(?)出てきて報告。それに対して解説とドヤ顔されてもねぇ。
コテハン使うなら>>114の後にでも解説入れればいいのに。

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120 2013/08/14(水) 04:28:50 ID:sgCopW8BDg
いつも行ってるバイクやが盆休みをとってやがった
今注文したらどれくらい待ちだろう?

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121 2013/08/14(水) 05:25:45 ID:LlMoyWM8J.
113です。

レギュラーを残り3分の1くらいになったところで、ハイオクにチェンジ。
44km/Lくらいだった燃費が、47km/Lまで向上しました。
2、3回連続でハイオクを入れれば、ほぼハイオクだけの燃費が計れるかと思いますが、今のところ期待通りの変化が見られました。

通勤にしか使っていないため、オドメーターはまだ500kmくらい。
オイル交換はまだなので、来週辺りにやろうかって感じです。
ちょっと楽しみです。

115さんの言うように、このエンジンはハイオクで47〜48km/Lくらいが標準的な燃費みたいです。
自分には十分ですね。

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122 2013/08/14(水) 07:26:34 ID:mkZRzKJrHU
このリードをベースに、屋根付きのキャビーナを復活させないかな。
あれ、通勤には最高なんだけどな。

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123 2013/08/14(水) 11:59:42 ID:dW6Mc4GN76
>アドレスキラーになれるだろうか?
ならない…

1 デザインがありきたりでつまらない…
2 2輪全般は減少傾向
3 原2は免許とるのが面倒で費用がかかる、むしろ原1がライバル

アドレスと不毛な争うにもならず、自滅路線w

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124 2013/08/15(木) 02:54:36 ID:ulmXCimQnA
削除(by投稿者)

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125 2013/08/15(木) 08:01:29 ID:05JRy8Iis2
アドレスみたいなガキっぽいのには恥ずかしくて乗れない大人もいる。

購買層は、元々中免以上を持ってて、原一に差を付けたい人。

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126 2013/08/16(金) 23:43:27 ID:0360tnEb/w
..96
テスト

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127 2013/08/26(月) 20:39:01 ID:ZGhrXEdGgc
>>121です。
700キロ走ったので、オイル交換する前に一度、遠乗りしようと富士山に行ってきました。
500キロプラスして、オドメーターは1200キロ。
1000キロを超えた時点で『オイルチェンジ』のインジケータが灯り、びっくりしました。

帰ってから、ドリームショップに行きさっそく、E1グレードに交換してきました。
ドリームショップの店長さん曰く
「次は出来れば3000キロくらいで交換して下さい。容量が800ccしか入らないのと、オイルフィルターを省いた設計ですので、高いオイルを入れるより、安いオイルでもマメに交換した方がいいですよ」とのことです。

>>114さんの言うように、若干オイルの減り方が早いような印象を受けましたね。

ちなみにツーリング中の燃費は一番走った時で、51km/lくらいまで伸びました。
風が当たらないので、疲労度は250のオフ車と同じくらいの印象。
冬場はこっちの方が楽かな。もちろん下道オンリーでの話しで。

久しぶりのツーリングで楽しかったです。

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128 2013/08/26(月) 21:11:13 ID:rdxiNtMa5o
>>127さんへ、>>114です。
お元気に走ってますね〜。

>>『オイルチェンジ』のインジケータが灯り、びっくりしました。
110は、オドメーターのドラムの1000キロ単位の数字(1と6)がオレンジ色に
なっていて交換を知らせますww 
インジケーターが点灯とは、さすが新型ですね。

>>ドリームショップに行きさっそく、E1グレードに交換してきました。
オイル替えた感触のレポ聞きたいですね〜

>>量が800ccしか入らないのと、オイルフィルターを省いた設計ですので・・
110は、オイル容量700ccですがフィルターは、可愛い「茶こし」みたいな金網状のフィルターがあります。が交換時は息でゴミを気持ち吹き落とす程度ですww

原2スクーターのオイル交換は簡単にできるので、リッター缶買ってきてセルフでもokです。
余ったら継ぎ足し用でストックしても良いかと思います。

>>燃費は一番走った時で、51km/lくらいまで伸びました。
メチャクチャ走りますね〜!

これから秋に向かい、気持ち良いツーリングが待ってますね!
安全運転で無事故でいきましょう。

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129 2013/08/28(水) 22:50:08 ID:Bofb8HvF32
130 2013/09/12(木) 22:14:05 ID:ABpKD2hqzE
カゴ馬鹿にされた。

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131 2013/09/12(木) 23:32:42 ID:8OeYPvW3mA
>>130
旧型の中古かったらホンダのフロントバスケットついてたよ。
でもリヤボックスつけるならいらなくないか?
おれはリヤはやめたよ。

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132 2013/09/13(金) 20:51:39 ID:JUJDiPSJtc
前カゴはフタが無いと大変な事になりやんす。

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133 2013/09/17(火) 12:15:19 ID:/VWXpOwmzc
いやいや、前カゴは雨の日に乗った後のメット置きだから必要。

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134 2013/09/28(土) 06:16:48 ID:YnXphAxjiA
やっぱ便利

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135 2013/10/01(火) 09:54:31 ID:boBJ3dfs8g
新型につき物の不具合とかまだ出てない?

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136 2013/10/02(水) 17:05:59 ID:YMdm/1q9ug
カゴとかダセーッ!

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137 2013/10/03(木) 03:40:16 ID:VjIFTmKyyo
真夏の海に風防フル装備って、すげー暑そう。

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138 2013/10/03(木) 07:08:40 ID:30fTpjho9E
実用車なんだからカゴも風防もありだろ

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139 2013/10/04(金) 04:37:46 ID:Kgu5jnUpUQ:au
削除(by投稿者)

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140 2013/10/26(土) 01:05:29 ID:nKYv2DKcOg
さっき立ち読みしたヤングマシンのP137だったかな、
125㏄を6台位テストしてたけど、0-60㌔加速と燃費とトランク容量で、
リード125が嘘みたいに断トツの圧勝だった。
加速でPCX、アドレス、シグナスあたりを寄せ付けず、
テスト時の燃費はPCXが40くらいでリードが50くらいだったかな。
単純に小径タイヤの方が軽いから有利と言う事かな?
ちょっと欲しくなったわ。

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141 2014/01/01(水) 21:10:56 ID:o2hxmBI3uE
みなさん明けましておめでとう。
127です。

もう4100キロほど走りました。
エンジンは快調そのものです。
ならしも終わっているのでエンジン全開にすると風防付きで108キロくらい出ていました。

それとウイング店からクーポンが届いたので、グリップウオーマーをつけました。
ハンドルカバーを一緒につけていると、はっきり言って熱いくらい。
手の寒さを感じない代わりに、足とか他の箇所の寒さを余計に意識してしまうと言うおまけがつきました。

この装備で冬を越せれば、一年中快適に乗れるバイクといえるでしょうね。
ではみなさん、今年もよいバイクライフを!!!

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142 2014/01/01(水) 21:47:44 ID:NQrfE7D/NQ
>>141
新世代のPCX乗りですが(大体エンジン同じと思うので)気になったのでレスを。

オイル交換はマメにしてあげて下さい。もうじき交換ですよね。作業も簡単ですし。
E1指定ですが、G2の10-30Wだと燃費ロスも無く、出足は軽快、なおかつ しっとりした
エンジンフィールになります。E1も様々なメーカーの規格をクリアしたものですが
最安値を争うオイルグレード&金属の叩く音のようなエンジンフィールは精神衛生上
良い物ではありません。 オイルの感触は結構、解りやすいものです。

10-40Wでは固過ぎるし、燃費も良く無いし、冬だし 何より新しいエンジンにはあって
いない気がします。焼きつきするようなモデルでもないですしね。

あ、あとギアオイルも交換してみるといいですよ。
説明書には2,3万キロ交換になってますが、替えるとキラキラした金属粉が出てきます。
それを混ぜたまま走らせるのは、ギアや機関には良い行為ではないので 替えてみるのも
良いと思います。エンジンオイルとギアは供用のため、特別なオイルの準備も要りません。

動画サイトで交換作業を確認出来ますので、見てみて下さい。
滑らかになると思いますよ。 良いバイクライフを。

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143 2014/01/03(金) 13:54:17 ID:xAiGULXqyM
2chとか見てるといくつか不満点があるようだけど
改善されないだろうか?
購入候補だから気になる

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144 2014/01/20(月) 21:45:19 ID:ZxzaOSvTLk
リード125が欲しいよ!!

でも、今乗ってるリードEXがバリバリ元気だから・・・悩むぜ

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145 2014/03/29(土) 23:24:13 ID:G3JwCBW2u.
早く不具合直せよホンダ

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146 2014/03/30(日) 01:57:12 ID:ubLknEajMs
早くこれベースのキャビーナ125出しなよホンダさんよ。
雨天通勤には最強なんだからさ。
街じゃ、趣味用バイクより通勤バイクの方が圧倒的多数なんだぜ?

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147 2014/04/05(土) 03:49:09 ID:0LzwMrRTso
給油あふれと加速不良が改善されたかのような書き込みを2chで発見
真実は分からない

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148 2014/04/10(木) 06:27:23 ID:8tFNmdo.Qw
改善されてないよ

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149 2014/04/24(木) 07:36:48 ID:PaQzd6jZVc
加速不良だけが改善された。

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150 2014/05/20(火) 05:13:07 ID:uX4yrU4md6
不具合直して早くマイナーチェンジしてくれ

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151 2014/05/22(木) 20:36:33 ID:6Oz7maxBlY
先月友達が買ったけど
やっぱ給油だけはイライラするみたい。

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152 2014/05/23(金) 07:32:37 ID:ar2q7hBCM6
ホンダファンの声を聞きなさい
ホンダさん

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153 2014/07/04(金) 05:32:53 ID:IL1DRv.3ek
アドレスキラーにはなれなかったね
数々の不具合と不満点の影響が大きいのかな
ホンダの対応も悪いみたいだし

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154 2014/07/10(木) 12:54:03 ID:6HTt5u.iHg
販売台数失速。

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155 2014/07/18(金) 11:04:08 ID:8hC3jRfs12
平地の最高速より峠の上りが気になる。
俺のぽんこつカブ90、平地で75キロでるのに峠のきつい上りは40キロ切る。

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156 2014/07/30(水) 20:54:06 ID:T/Oy8jcwo6
リードEXは製造中止?

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157 2014/08/13(水) 21:38:18 ID:hj4pIDFgk6
PCXと悩む所。

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158 2014/08/14(木) 08:19:55 ID:2JKwPGEEg.
給油とシートの硬さがNG以外の不具合は無いかもしれない。

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