レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 5


▼ページ最下部
001 2013/03/26(火) 06:56:55 ID:vNVg5NVZ3s
原付一種に関する雑談スレッドです。
前スレ、新しい順に
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1362912786/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1361742265/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1360500286/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1359645303/l...

返信する

002 2013/03/26(火) 07:34:03 ID:keN9cNnus6:DoCoMo
奴にとって30km規制緩和なんて本当はどうでもいいことだし
本気で法改正しようなんて毛ほども思っていないよ。
コンプレックスの裏返しから来る自己顕示欲の塊の様な奴にとっちゃ
自分がネタ振りしたスレが三つも四つも続いて、喧々囂々としていて
その中心に自分が居る ってのが堪らなく嬉しいんだよ。
胡散臭い自己論理を振りかざしてそれに賛同する信者が増えるのが
それこそ無上の悦びで、時々燃料投下(毎回同じネタ振り)しては楽しんでるんだ。
規制緩和なんかできっこ無いのは奴自身が充分過ぎるほど解っているんだが
己の主張を皆に認めさせたい。そしてそれに追従する者がほしいだけなんだよ。

返信する

003 2013/03/26(火) 07:49:13 ID:/.GGRqWt42
自転車板で

返信する

004 2013/03/27(水) 04:05:05 ID:nbsqROcSLA
制限速度40キロの道を車と一緒に適度な車間距離をとって
41キロで走っていたら捕まったので、この状況でどの
ように危険だから違反となるのか教えてくれ、とその場にいた
3人の警官に質問したが、誰一人答えられずに「30キロは遅いかも
しれないが警察はルールに従って取り締まるだけだ、文句はルールを
決めた政治家に言ってくれ」と言われた
この出来事が俺が原付の30キロ規制に疑問を持つ切っ掛けになった
その後、調べてみるとメーカーや政治家が規制緩和を働きかけても
門前払いして30キロ規制を何十年も続けているのは実質的に決定権のある
警察だった

そこのみに異常に執着して「現在の30キロ規制は妥当か?」という議論に
参加もせず、単なる切っ掛けの話を何度も何度もほじくり返して、何故か
勝ち誇ったようなレスを繰り返す
君、少し思考回路がおかしいよ

>自分がネタ振りしたスレが三つも四つも続いて、喧々囂々としていて
その中心に自分が居る ってのが堪らなく嬉しいんだよ。

俺はスレタイの通り、原付について新型車、思い出話、レース、整備と何でも楽しく
語りましょうとして「雑談所」というこのスレを立てた
テンプレにもそう説明してあったのに規制緩和反対派が勝手に原付規制のみのテンプレ
に変えてスレ画もパクって乗っ取るなど常識を無視してやりたい放題
こんなので俺が喜んでると思うとか、ネット脳としか言いようがないよ

返信する

005 2013/03/27(水) 04:10:56 ID:lNN2g6Pcc2
日常的に違反してる現状で原付運転者は事故によって年間数万人の死傷者を出している。
(2007年の数字で88,442人だが、事故は減少傾向にあるので今はもっと少ないだろうね)

このうちの6〜7割にあたる58,825人は出会い頭や右左折時の事故による数字。
これらの事故は高速であるほど回避が困難で運転者へのダメージも増大する。

そして多くの原付乗りは規制緩和すると何故か律儀に+10キロだけ法定速度を違反するんでしょ?www

つまり規制を緩和すると死傷者数が増え、逆に原付が今の法定速度を遵守するほど死傷者数は減る事になる。

ちなみに追い越し・追い抜き時の事故による死傷者は出会い頭や右左折事故の1/10にも満たない。
ならば優先すべきは交差点の事故を軽減する方策であって、相対速度を小さくする事ではない。

こんな事も理解できない御仁は数値カウントされる側になった方がいいのかもねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

レス投稿