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50ccゲンツキ雑談所 part 4


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001 2013/03/10(日) 19:53:06 ID:ylH6PF.9ek
パパイヤが何故40kmに固執してるか本当の理由知らないだろ?
奴はな、41kmで走行中11km速度オーバーでとっ捕まったんだよ
プラス10kmはメーター誤差で捕まえないという暗黙の了解からたった1km超えただけで切符切られたのが面白くないんだ
それがえらく気に入らないようで未だにずっと逆恨みしてんだよ
普通なら違反行為について反省するべき所を規制が何時から始まったか?や特にリサーチもせずパッと見だけでみんな守っていないとか適当な事言って何とか自分を正当化する理由を探してんだよ
そしてここでエゴを貫く理由は自分の主張に賛同してくれる者が居るかを確認したいだけなんだよ
奴は前スレで45kmで走ってても危険な目に有ったと暴露している
なのに40kmが安全という目的は?
それが上に書いた通りなんだよ
本当に30kmで走る事が危険なのかを実際にデータ取って検証もしてないのに40kmの方が安全なんてどうして言えるんだろうか?
奴は何か月間30kmで走り続けて何度危険な目に遭ったのか?
その率が40kmと比較して何%違うのか?
そんな事すらしないで勝手に規制緩和と吠えてんだよ
哀れだと思わんか?

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※省略されてます すべて表示...
153 2013/03/22(金) 07:08:48 ID:Sy91sx8RE.
>>151
日本語が理解出来ない奴にこれ以上の説明は不要だろ。

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154 2013/03/22(金) 07:55:27 ID:AxUQTkV9S2
>>153
敗北宣言受理致しました。

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155 2013/03/22(金) 09:08:01 ID:o9PTGrGwhY
                   .__l__  _ __|__  ____  _  __
 —|— \ \ /|| \ /  _l_l_  | | _|_    /r、    |_| |_| —|— \
  / _|   /    /    .l三三l   | | .小   /  | \ .|_| |_|  / _|
   (_ノヽ (___  (__.  ノ ヽ_!_!_   ̄/ | \    |      ノ _」   (_ノヽ


    —— ーl—l—       ー┐v
   ——‐ -l-l-l-  —/—   フ  ∨  |     ̄ ̄/  —|—ヽ .|   |
    ニニ   .L二__   ⌒X  /ニlニlニ \ |      /   / Τ`ヽ  |   |
   l二二l  ニ木ニ  (__  ノ |_l  ヽ_ノ  ヽ_  ヽノ _ノ   _ノ  \


 千 __|_. .⊥ 幺|幺  | _|_  _|_  _|_ll   ̄不 ̄ | ̄| | ̄|
 田 / | /|ヽー|‐ヽ |  |   __|__  / —  / .l ヽ | ̄| |二|
 土 / 亅/ | 人乂」 ∨ ○ヽ ._/|\_ / 、_    |      ̄ ノ _|

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156 2013/03/22(金) 15:18:28 ID:d2DMrKkpzI
削除(by投稿者)

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157 2013/03/22(金) 21:03:13 ID:zVXgRuNmMQ
アプリリアRS50 w

>>149 相手が経験が少ないと思い込んでレスしてる時点で、君自信が
逃げだしてる立場だということに気づくべきだな…
君が経験した具体的な状況を説明できないのかなあ〜? ウソ言っちゃったの? w

>>150 w ↑これでよさそうだw(同一人物かよw)
>>151 w 原1の規制緩和など、二輪の規制改革に反対するやつに
  まともなやつは居ないのか?

 >30km/h規制の必要性・有用性

 話しをそらして、逃げてばかり(まるで日本の政治家w) w苦笑してしまいます…

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158 2013/03/22(金) 22:27:27 ID:yCiGMJWvW6
>>157おまえ何しにここに居るの?

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159 2013/03/22(金) 23:16:58 ID:o9PTGrGwhY
また独り言野郎がきてブツブツいってる

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160 2013/03/23(土) 06:45:27 ID:dQCzRNRfGQ
推進派の主張
・他の交通手段との速度差が危険をもたらす
・誰も守っていない

反対派の主張
・原付が安全に走行できない根本は速度差ではない
・交通社会入門用だから過大な速度は必要無い
・形態、性能云々以前に自転車である

はっきり言って見ている部分がまるで違うから論議がまとまる訳が無い
単純な話原付の法定速度を上げるには他の要素を一切排除した上で原付単体が高速走行すればする程乗員にとって安全になる事を立証しなければ成立しない
他の交通との速度差を盾にしても原付の速度向上には繋がらない

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161 2013/03/23(土) 09:22:06 ID:/tppCHh/pk
反対派の主張は30キロ規制を誰も守ってない時点で全て無効。

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162 2013/03/23(土) 10:47:22 ID:ZrtqN0qsP6
緩和賛成派です。
例えば、80年代にホンダ『DJ-1L』っていうスクーターがあった。
これは原付の規制を回避するために50ccの『DJ-1』の排気量を少し大きくして56ccにしたもので原付2種なんだけど、ほとんどDJ-1と同じものだった。

ここで疑問なんだけど、現行法に沿って
・DJ-1Lで60km/hで安全に走行できる
・DJ-1では30km/hを超えると安全に走行できない
この2点が同時に成立するのはどういう状況が考えられますか?

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163 2013/03/23(土) 14:29:57 ID:jCvi5B.aRo
>>162 充分に考えられますよ〜 規制緩和反対派の、嫉妬渦巻く妄想脳みそ内ではね w
>>160 あんたこそこのスレを最初から確認しろとw

日本人って意外に、嫌らしい人種なんだよね、このスレ見ててもわかるだろw

「原1で30k守ってる人はいるよ、いないというなら証拠を出せ!」

30k厳守してると、クルマ側の原1を見下げたような態度がよくわかる。
充分な道路幅があるにもかかわらず、接近状態で追い越す。
右折時に右による場合、右折車線に入る場合、わかってるくせに車間を詰めてくる。

これには、物理的な危険性と、心理的なストレスによる暴行的な行為を誘起させる
きっかけになる… 私は、大型自動車と牽引をもっているので、原1の30k走行は
都合上、本当にストレスに感じる場合がある、日本は特に道が狭いし、交通量も多い。
黄色中央線だと抜けない(普通車は黄色中央線超えて抜くやつがほとんど、違法)。

だからこそ、私が原1で30k走行していると、追いついてきた後方車両の心理状態
も理解できるし、追い越し時のクルマの動作によって他者への思いやりのあるやつか、
危険だとわかっていながら、「原1は邪魔だ!」と言わんばかりの、かぶせるような
追い越しをするやつも少なくはない(充分なスペースがあるのにもかかわらずだ)…

恐らく、原1の30k緩和や、原2の取得容易化に反対するやつは、道路上では
後者に該当するでしょう。

返信する

164 2013/03/23(土) 15:36:31 ID:lAEU/4O4J6
賛成派って
・被害者意識
・自分が受けた又は受けたと思い込んでいる嫌がらせ
・僻み根性
この内容がメインなんだよね。特に>>163が正にピッタリ。

でも自分達が他人(この場合は自動車に対して)に与えている行動については一切無視。
渋滞や信号待ちの際に自動車の横を自分達が受けている以上の速度差ですり抜ける様な
危険な行動に関しては一切無視。これも結構危険なんだよね。

助手席の同乗者がうっかりドアを開けぶつかっただとか、窓から手を出した際に
接触しただとかこういった事故も良く聞くけどもこんな事は一切無視。
大抵の言い訳は「向こうが確認しないで〜」というのがメイン。
でも普通の人は「ドアが開くだろう」だとか「窓から何か出てくるかもしれない」
と言うのが普通だからすり抜け時には十分注意してるんだよね。
安全は運転する人間の責任と誰かが言っても一切無視。

相手が言っている事をまず一歩引いてから考えてから発言するってことを一切しない。
まず否定から入る。自分達の考えが中心。これじゃあいつまでたっても平行線。

この場合自分達の考えを聞いて欲しいんだから相手の言っている事を否定せずに
自分の考えを出さないといつまで経っても終わらないんだろうな。

まっ、賛成派の今までの発言内容を見る限り難しいね。

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165 2013/03/23(土) 16:28:09 ID:xjvB.2GsEk
面倒だから原1廃止で良いじゃん。

どこかで、1回の原1の平均走行2kmと書いてあったし。電動アシスト自転車で事足りる。

返信する

166 2013/03/23(土) 16:35:32 ID:/tppCHh/pk
また始めるつもりか?w
巻き添え君はまず、率で語っちゃいけない論法で原付ライダーが危険な存在であることを証明しないとねw

何度も言うが、規制緩和反対派の人は殆ど誰も守っていない30キロ規制に有用性があると考えているから規制緩和に反対してるんだよね。
だからその殆ど誰も守っていない30キロ規制の有用性を解りやすく説明してくれと何度も頼んでいるのだ。

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167 2013/03/23(土) 18:27:59 ID:Fg4XuWgO46
>>163>>16630k厳守してると、クルマ側の原1を見下げたような態度がよくわかる。

だからこの「見下げた態度」が根本なんでしょ?
30kmが原因じゃないじゃん
何Kmで走っていようが原因はここな訳だから速度関係無いって解らんか?
バカなの?

返信する

168 2013/03/23(土) 23:30:55 ID:jCvi5B.aRo
Aprilia rx 50 racing

>>167 なかなかコミュニケーションが取れてるね〜
>だからこの「見下げた態度」が根本

 そう、二輪の規制改革に不必要なまでに反対をするやつは、現在の交通事情の妥当性より
も、「見下げたい」という無意識下にある歪んだ心理欲求も関係していると見ていい
でしょう〜 そして、反対派の本人達はそれを自覚できていない…
(無意識下の歪んだ心理ってのは、精神科のプロの医者に診て貰わないと、なかなか
気づきにくいものです。)

 その証拠に、「原1が30kmでなければならない理由?」を正面から問いかけると、
過去のレスを見る限り、必ずスルーしてますし、答えられてませんね〜、逃げてます。

 こういう状況は、社会的に見ても健康だとは言えませんね…

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169 2013/03/23(土) 23:49:58 ID:7krpdhBJCs
>>168
>必ずスルーしてますし、答えられてませんね〜、逃げてます。

レスされても理解出来ていないからそう感じているだけでしょ
視点・論点が噛み合ってなく
自分の主張を押しつけるだけで人の意見を聞かないからだろうね

実技試験導入が先、免許取得年齢の引き上げが先
と言う意見もスルーされているし

返信する

170 2013/03/24(日) 02:19:34 ID:E6/JHJLCog
>>166
あ?
まだ理解出来て無いのか?第三国人はもうこのスレに来るな。
あれだけ言ってもまだ理解出来ないんだ。だからいつまで経っても平行線なんだよ。
自分の都合が悪い内容は全部無視だからね。簡単に言ったら>>166みたいな理解度が
低い第三国人を排除すれば良いだけだよ。

母集団が大きかろうが何だろうが事故する奴らに原付免許のみの奴が多いと言うだけ。
だから原付一種が危険と言う事には簡単に繋がらないよ。

車輌の走行速度が安全を作り出すのでは無くて運転する奴が安全を作り出せば良いだけ。
何度もそう言われてる筈だが。やっぱり理解出来て無かったんだな。

もう原付免許には面接試験を導入して>>166>>168みたいなのを排除した方が
安全だろ。自己中で自分達だけが危険な目に遭っているって喚いてるからねぇ。
そんな奴らが公道上を走行してるんだからそりゃぁ危険だよね。自分自身が
危険を作り出している事に気がついてないから。

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171 2013/03/24(日) 06:04:16 ID:b8ayafVJg2
何故、不満持ち続けているのに原付に乗りたいのか理解に苦しむ。
規制緩和されるのか、されないのかも分からないのに、
だいたい、ここにいくら書き込んでも、規制緩和にはならないし、
HPでも作って賛同者募ったら?

予想されるデメリット 

1、原付に実技試験導入
2、普通免許のおまけで乗れなくなる
3、危険予知など、安全講習が必修になり、免許所得費用が大幅にUp
4、現行免許所持者は、規制緩和されても、
実技合格後じゃないと規制緩和の速度規制は適用されない。
メリット

1、生活道 制限時速40Kmのところは、何とか流れに乗れるようになる。

なんだかんだで、渋滞とか無ければ普通は制限速度10〜20kmオーバーで流れている、
バイクも時速70〜80Kmくらい出せないと、車との速度差が解消されない。
2スト時代に比べて、燃費&環境にはよくなりましたが、走行性能は落ちましたよね。
今より、圧倒的にユーザーが多い20年前に実現しなかったのに、今更なんだよね。

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172 2013/03/24(日) 06:41:46 ID:7pPqrEOGZY
>>171
これも何度も言ってるが、公のお話と私事のお話の区別が出来る様になってから書き込もうね。

どのそれ以外反論も、
「でも誰も守ってなせんけど?」
で片が付いちゃうんだよ。

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173 2013/03/24(日) 07:59:34 ID:36mblmCcYk
>>168自分で書いた事を自分で否定するな
>>172ここは「守ってないから」どうする?の話してんだろ
何が片が付いちゃうだw

推進派はもっと視野を広げろ!

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174 2013/03/24(日) 08:11:01 ID:7pPqrEOGZY
>>173
だから、規制緩和反対派の人は殆ど誰も守っていない30キロ規制に有用性があると考えているから規制緩和に反対してるんだよね。
だからその30キロ規制の有用性を解りやすく説明してくれたら納得すると言ってるの、解る?

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175 2013/03/24(日) 10:38:34 ID:5lC5kxh./2
>>174
学習能力の無い子供を危険から守る為だよ

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176 2013/03/24(日) 11:29:06 ID:7pPqrEOGZY
>>175
現状の50キロ前後で走ってる原付一種が学習能力の無い子供を危険に晒していると?
よく解らないな。詳しく頼む。

返信する

177 2013/03/24(日) 18:50:36 ID:p3hLzcYQho
NS−1

さっそく言ったとおりだな…

>その証拠に、「原1が30kmでなければならない理由?」を正面から問いかけると、
>過去のレスを見る限り、必ずスルーしてますし、答えられてませんね〜、逃げてます。

2輪の規制改革に反対する人は、社会的かつ精神的に、ちょっと困難な人が多そうだね〜

返信する

178 2013/03/24(日) 20:53:29 ID:5lC5kxh./2
>>176
>現状の50キロ前後で走ってる原付一種が学習能力の無い子供を危険に晒していると?
違うよ、考えたら判るでしょ
誰が学習能力の無い子供なのか

返信する

179 2013/03/24(日) 20:59:10 ID:7pPqrEOGZY
>>178
解らないと書いてるだろ。

返信する

180 2013/03/24(日) 22:14:30 ID:36mblmCcYk
>>174
>>1読めよ
反対の理由は実態ではなくその本当の目的だ

返信する

181 2013/03/25(月) 04:12:32 ID:Ipt/ackwYg
>>180
実態無視の反対て要するに、何が何でも反対て事だろ?w
40キロの安全性の確証を出せみたいな事言ってるけど、
現時点で40キロ規制など存在してないのだから確証など出せる訳が無いのはアホでも解る話しだ。
そもそも皆んな50キロ前後で走ってる現状で特に問題ないのだらそれで十分だろ。
結局30キロ規制の有用性は説明されていないね。
有用性の認識も無しに反対する奴てなんなの?

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182 2013/03/25(月) 06:36:00 ID:JOpIu8ODD.
>>181日本語読めないの?

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183 2013/03/25(月) 06:58:40 ID:Ipt/ackwYg
>>182
君より日本語下手かも知れないからちゃんと説明してくれる?

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184 2013/03/25(月) 07:31:29 ID:gwTuAImd3Y:DoCoMo
二言目には有用性ってのを繰り返すが「有用性」って誰にとっての有用性?
自分だけにとっての有用性だろ?
交通法規ってのは「その免許を持っている者」の為に在るんじゃない。
(運転をしない人も含んだ)社会全体を守る為に在る ってことがはなっから解ってない。

返信する

185 2013/03/25(月) 07:54:24 ID:Ipt/ackwYg
>>184
速度規制の存在意義は大雑把に言って、事故の抑止力として機能していると言う事だ。
殆ど誰も守っていない30キロ規制は誰に取って有効かと言えば警察ぐらいしか思い付かないな。

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186 2013/03/25(月) 16:15:21 ID:U1E8Sn3oUI
>>184
俺は何度も別の尋ね方をしているよ
有用性ではなくて現状、多くの人が40キロ以上で走っている
という事実によって起こっている問題点とは具体的に何か?

結局、反対派は実技試験なしで原付が40キロで走行すると危険だ、
というのが大前提で反対を唱えているのでしょう
では現実では既に多くの人が40キロ以上で日常的に走っている
この現状がウソだ、妄想だと必死に何度も言っている人もいるが
毎日、車なりバイクなりをを運転する人なら30キロ厳守で走って
いる原付を見つける方が難しい事など誰でも知っている事実
30キロを守っている、機能しているなどと言う人は免許持っていないか
ペーパードライバーでしょう

さて、現実では既に多くの人達が40キロ以上で日常的に原付を使用して
いる訳だけど、反対派が言うように実技試験も受けていない人たちが
40キロ以上なんてスピードを出せば、当然、事故が多発して大きな社会問題
となっている筈だよね?
だが80年代の爆発的に増えた原付が社会問題化してヘルメット着用が義務化
して以降、原付が40キロを出して大きな社会問題になったと言う話は何十年も
聞かないね?
おかしくないかい? 反対派が言うように実技試験も受けずに未熟な運転後術の
原付乗りが何十年も速度超過を日常化させているというのに?

さあ、今度こそ話をぼやかさずに、逃げずに明確に答えてくれよ!
現状、既に原付が40キロで走っている事によって起こっている“具体的”な問題とは
何か?シンプルに明確に答えてくれ!
これに答えずに何時まで堂々巡りを繰り返すつもりかね?

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187 2013/03/25(月) 19:10:08 ID:61.2qgdzkM
現行制度の原付免許のままで規制緩和してもいいと思う。
だって、技能試験で何を見るの?
小型二輪の試験だって30km/hを超えて走るのって外周路を数百メートルだけだろ。
急制動だって30km/hからの停止だろ。
こんなのわざわざ試験するよりも、原付で公道を5〜10分でも走ったほうがよっぽど経験値が高いと思うんだけど?

返信する

188 2013/03/25(月) 22:05:24 ID:JOpIu8ODD.
>>186お前は先ず>>1を理解しろ

返信する

189 2013/03/25(月) 23:01:23 ID:wNs74peB1o
>さあ、今度こそ話をぼやかさずに、逃げずに明確に答えてくれよ!
>現状、既に原付が40キロで走っている事によって起こっている“具体的”な問題とは
>何か?シンプルに明確に答えてくれ!
>これに答えずに何時まで堂々巡りを繰り返すつもりかね?



延々と堂々巡りを繰り返してるのはアナタですよね。

返信する

190 2013/03/25(月) 23:56:14 ID:Yo5nq1erPs
賛成派でも反対派でも
長文のやつたいしたことないし頼りない

返信する

191 2013/03/26(火) 00:59:40 ID:P2ksoOWvD2
>>186

皆が速度違反しまくってると言ってる現状で、原付は数万人の死傷者を毎年出している。
そちらの感覚では違うみたいですが、これは立派な社会問題ですよw

ちなみに原付事故の死傷者数は、出会い頭の衝突を筆頭に右折・左折の順に多く、これらを合わせると全体の6〜7割に達します。
この手の事故は交差点で発生し、スピードが速いほど危険回避が困難であり、速度に比例して運転者が受けるダメージも大きくなります。

一方、追い越しや追い抜きによる事故の死傷者数は格段に少なく死傷者全体の5%未満です。
つまり増速で事故が減ったと仮定しても、効果はあまり期待できないという事です。

しかも追い越しの場合でも速度に比例して運転者が受けるダメージが増加する点は同じなので、死傷者数が逆に増える可能性さえあります。

要するに追い越しや追い抜きの「事故件数」だけ減らせても、トータルの「死傷者数」が増える懸念があるのだから政令の改正は難しいって事ですね。

返信する

192 2013/03/26(火) 05:24:04 ID:vNVg5NVZ3s
>>191
現時点で誰も守っていないし、幹線道路だと50キロ前後で皆んな走ってる様だけど?
これに40キロ規制が適用されたとしても原付一種ライダーが50キロ前後で走る現状は変わらないと予想出来る。
要するに原付一種が検挙されるリスクが減って原付一種の利便性が向上するだけで、
反則金収入が減る警察以外は何のデメリットも無い。

>原付は数万人の死傷者を毎年出している

原付一種の総数が多いのだから事故件数が多くなるのは当たり前。率で語っちゃいけないとか言わないでねw

返信する

193 2013/03/26(火) 06:35:48 ID:1xhcjgrNcU
>>186
流石に連投してスレ埋め行為する気力も失せてきたかw
本当は自分の主張が世間では受け入れられない事を解ってるんだろ?
お前らは物事の見方が変なんだよ
要は原付が安全に運行できる環境さえ整えば良いんじゃないのか?
色々な要素が考えられるにも関わらず40kmだけに固執する本当の意味は当に>>1の通りじゃないのか?

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194 2013/03/26(火) 07:15:27 ID:ssHfVJu.bk
>>192
>現時点で誰も守っていないし、幹線道路だと50キロ前後で皆んな走ってる様だけど?
皆が守っていないから規制緩和するべきなんて考え、はっきり言って子供の我が儘なんだよ。

>原付一種の総数が多いのだから事故件数が多くなるのは当たり前。
だから訳のわからない、何が悪いのか判らない奴らが沢山居るって事だよ。
だからこれだけの事故件数が原付に多いって事。
要は>>192みたいなお子ちゃま脳の持ち主がた〜くさん居るってこと。

もっと大人に成れよ。

返信する

195 2013/03/26(火) 07:37:58 ID:vNVg5NVZ3s
>>194
誰も守っていない法に事故抑止力は無いと言っているのだよ。
存在意義が無いと言う事だな。

君の率で語っちゃいけない論法だと、事故を起こしてない原付一種ライダーも多分凄く多いから
それだけ安全に気を使う優良ライダーが多いと言う事になっちゃうわけ。
それでいいの?

返信する

196 2013/03/26(火) 19:00:49 ID:ssHfVJu.bk
必要性だの有用性だの存在意義だの言葉を覚えたての子供みたいだよ。

>>>現時点で誰も守っていないし、幹線道路だと50キロ前後で皆んな走ってる様だけど?
>>皆が守っていないから規制緩和するべきなんて考え、はっきり言って子供の我が儘なんだよ。
>誰も守っていない法に事故抑止力は無いと言っているのだよ。

二言目には「誰も守っていない法律に〜」まるでオウムの様だ。
道交法を守ろうと考えない奴は一般公道上を走行する資格無しだな。

こう言った考えや発言がお子ちゃま脳だと言ってるんだよ。良くそんな思考能力で
一般社会で生活出来るねぇ。
道交法を踏まえて運転することで事故が抑えられるんだよ。

それを元より守ろうとしないから事故が減らないんだ。特に原付にね。
原付の事故が多いのは>>195みたく元から規則を守ろうと考えない奴が
原付乗りに多いから減らないんだろ。
簡単に言ったら>>195が免許を返納すれば確実に事故件数は下がるよ。

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197 2013/03/26(火) 22:06:36 ID:sQm/.Iobes
>>195法規を守り続けてかつ問題点を洗い出しての主張なら発言する権利はある
だがそれをせずに安全と思い込んで日常的に速度超過している者に40kmの方が安全と言ったところで誰が納得するのかね?
そんな事も解らんのかね?

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198 2013/03/26(火) 23:47:27 ID:ssHfVJu.bk
>>197
>法規を守り続けてかつ問題点を洗い出しての主張なら発言する権利はある
やっぱり日本語の理解度が足りないよ。
>道交法を守ろうと考えない
この違いが判らないなんてね。

100回声に出して読み返せ。

返信する

199 2013/03/27(水) 01:34:19 ID:rx01QUNzJY
規制緩和派は車/自動車板のサイン拒否みたいに自分の不満タラタラ
賛同者がほとんどいないスレだよね
若干名いるのは『同じ穴のムジナ』で、お互いに傷を舐め合ってるだけの向上心の無い主張ばかり

返信する

200 2013/03/27(水) 01:39:03 ID:PHwAMT6PE6
規制緩和希望派は安全を
建て前に主張しているが
実のところ安全について全く考えていない

速度差が多少減ったところで自転車が存在する以上、その主張はほとんど無意味
自転車を車道から完全に排除できる環境が整えば、多少は意味を成してくるが現状では無理

単に自分がスピードを出したい事の理由付けが欲しいだけ
そんな上っ面の主張だから見透かされて真面目に議論されない
(掲示板だけでなく)

嘘でも良いから
規制緩和の第一歩として、安全優先を第一に実技試験導入の運動を起こそうとか考えてみたらいい

自分に都合の良い事しか考えていないから
運転が下手なライダーが路上デビューする危険性をスルーして、狭い視野でしかものが見えていない

免許取得は簡単、最低限の技量が確認できたものだけ堂々と走れる
それすら確認できていないものは自転車あるいは歩きなさい
おまけ免許のままでは上を期待しない方が良いから、その上の原2以上に乗りなさい
そのほうが、いつまでも愚痴るより進歩がある

上を目指さずにダダをこねるだけだから、発想が(17歳以下の)子供だと馬鹿にされるんだよね

返信する

201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 4

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