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50ccゲンツキ雑談所 part 4


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001 2013/03/10(日) 19:53:06 ID:ylH6PF.9ek
パパイヤが何故40kmに固執してるか本当の理由知らないだろ?
奴はな、41kmで走行中11km速度オーバーでとっ捕まったんだよ
プラス10kmはメーター誤差で捕まえないという暗黙の了解からたった1km超えただけで切符切られたのが面白くないんだ
それがえらく気に入らないようで未だにずっと逆恨みしてんだよ
普通なら違反行為について反省するべき所を規制が何時から始まったか?や特にリサーチもせずパッと見だけでみんな守っていないとか適当な事言って何とか自分を正当化する理由を探してんだよ
そしてここでエゴを貫く理由は自分の主張に賛同してくれる者が居るかを確認したいだけなんだよ
奴は前スレで45kmで走ってても危険な目に有ったと暴露している
なのに40kmが安全という目的は?
それが上に書いた通りなんだよ
本当に30kmで走る事が危険なのかを実際にデータ取って検証もしてないのに40kmの方が安全なんてどうして言えるんだろうか?
奴は何か月間30kmで走り続けて何度危険な目に遭ったのか?
その率が40kmと比較して何%違うのか?
そんな事すらしないで勝手に規制緩和と吠えてんだよ
哀れだと思わんか?

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175 2013/03/24(日) 10:38:34 ID:5lC5kxh./2
>>174
学習能力の無い子供を危険から守る為だよ

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176 2013/03/24(日) 11:29:06 ID:7pPqrEOGZY
>>175
現状の50キロ前後で走ってる原付一種が学習能力の無い子供を危険に晒していると?
よく解らないな。詳しく頼む。

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177 2013/03/24(日) 18:50:36 ID:p3hLzcYQho
NS−1

さっそく言ったとおりだな…

>その証拠に、「原1が30kmでなければならない理由?」を正面から問いかけると、
>過去のレスを見る限り、必ずスルーしてますし、答えられてませんね〜、逃げてます。

2輪の規制改革に反対する人は、社会的かつ精神的に、ちょっと困難な人が多そうだね〜

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178 2013/03/24(日) 20:53:29 ID:5lC5kxh./2
>>176
>現状の50キロ前後で走ってる原付一種が学習能力の無い子供を危険に晒していると?
違うよ、考えたら判るでしょ
誰が学習能力の無い子供なのか

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179 2013/03/24(日) 20:59:10 ID:7pPqrEOGZY
>>178
解らないと書いてるだろ。

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180 2013/03/24(日) 22:14:30 ID:36mblmCcYk
>>174
>>1読めよ
反対の理由は実態ではなくその本当の目的だ

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181 2013/03/25(月) 04:12:32 ID:Ipt/ackwYg
>>180
実態無視の反対て要するに、何が何でも反対て事だろ?w
40キロの安全性の確証を出せみたいな事言ってるけど、
現時点で40キロ規制など存在してないのだから確証など出せる訳が無いのはアホでも解る話しだ。
そもそも皆んな50キロ前後で走ってる現状で特に問題ないのだらそれで十分だろ。
結局30キロ規制の有用性は説明されていないね。
有用性の認識も無しに反対する奴てなんなの?

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182 2013/03/25(月) 06:36:00 ID:JOpIu8ODD.
>>181日本語読めないの?

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183 2013/03/25(月) 06:58:40 ID:Ipt/ackwYg
>>182
君より日本語下手かも知れないからちゃんと説明してくれる?

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184 2013/03/25(月) 07:31:29 ID:gwTuAImd3Y:DoCoMo
二言目には有用性ってのを繰り返すが「有用性」って誰にとっての有用性?
自分だけにとっての有用性だろ?
交通法規ってのは「その免許を持っている者」の為に在るんじゃない。
(運転をしない人も含んだ)社会全体を守る為に在る ってことがはなっから解ってない。

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185 2013/03/25(月) 07:54:24 ID:Ipt/ackwYg
>>184
速度規制の存在意義は大雑把に言って、事故の抑止力として機能していると言う事だ。
殆ど誰も守っていない30キロ規制は誰に取って有効かと言えば警察ぐらいしか思い付かないな。

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186 2013/03/25(月) 16:15:21 ID:U1E8Sn3oUI
>>184
俺は何度も別の尋ね方をしているよ
有用性ではなくて現状、多くの人が40キロ以上で走っている
という事実によって起こっている問題点とは具体的に何か?

結局、反対派は実技試験なしで原付が40キロで走行すると危険だ、
というのが大前提で反対を唱えているのでしょう
では現実では既に多くの人が40キロ以上で日常的に走っている
この現状がウソだ、妄想だと必死に何度も言っている人もいるが
毎日、車なりバイクなりをを運転する人なら30キロ厳守で走って
いる原付を見つける方が難しい事など誰でも知っている事実
30キロを守っている、機能しているなどと言う人は免許持っていないか
ペーパードライバーでしょう

さて、現実では既に多くの人達が40キロ以上で日常的に原付を使用して
いる訳だけど、反対派が言うように実技試験も受けていない人たちが
40キロ以上なんてスピードを出せば、当然、事故が多発して大きな社会問題
となっている筈だよね?
だが80年代の爆発的に増えた原付が社会問題化してヘルメット着用が義務化
して以降、原付が40キロを出して大きな社会問題になったと言う話は何十年も
聞かないね?
おかしくないかい? 反対派が言うように実技試験も受けずに未熟な運転後術の
原付乗りが何十年も速度超過を日常化させているというのに?

さあ、今度こそ話をぼやかさずに、逃げずに明確に答えてくれよ!
現状、既に原付が40キロで走っている事によって起こっている“具体的”な問題とは
何か?シンプルに明確に答えてくれ!
これに答えずに何時まで堂々巡りを繰り返すつもりかね?

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187 2013/03/25(月) 19:10:08 ID:61.2qgdzkM
現行制度の原付免許のままで規制緩和してもいいと思う。
だって、技能試験で何を見るの?
小型二輪の試験だって30km/hを超えて走るのって外周路を数百メートルだけだろ。
急制動だって30km/hからの停止だろ。
こんなのわざわざ試験するよりも、原付で公道を5〜10分でも走ったほうがよっぽど経験値が高いと思うんだけど?

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188 2013/03/25(月) 22:05:24 ID:JOpIu8ODD.
>>186お前は先ず>>1を理解しろ

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189 2013/03/25(月) 23:01:23 ID:wNs74peB1o
>さあ、今度こそ話をぼやかさずに、逃げずに明確に答えてくれよ!
>現状、既に原付が40キロで走っている事によって起こっている“具体的”な問題とは
>何か?シンプルに明確に答えてくれ!
>これに答えずに何時まで堂々巡りを繰り返すつもりかね?



延々と堂々巡りを繰り返してるのはアナタですよね。

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190 2013/03/25(月) 23:56:14 ID:Yo5nq1erPs
賛成派でも反対派でも
長文のやつたいしたことないし頼りない

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191 2013/03/26(火) 00:59:40 ID:P2ksoOWvD2
>>186

皆が速度違反しまくってると言ってる現状で、原付は数万人の死傷者を毎年出している。
そちらの感覚では違うみたいですが、これは立派な社会問題ですよw

ちなみに原付事故の死傷者数は、出会い頭の衝突を筆頭に右折・左折の順に多く、これらを合わせると全体の6〜7割に達します。
この手の事故は交差点で発生し、スピードが速いほど危険回避が困難であり、速度に比例して運転者が受けるダメージも大きくなります。

一方、追い越しや追い抜きによる事故の死傷者数は格段に少なく死傷者全体の5%未満です。
つまり増速で事故が減ったと仮定しても、効果はあまり期待できないという事です。

しかも追い越しの場合でも速度に比例して運転者が受けるダメージが増加する点は同じなので、死傷者数が逆に増える可能性さえあります。

要するに追い越しや追い抜きの「事故件数」だけ減らせても、トータルの「死傷者数」が増える懸念があるのだから政令の改正は難しいって事ですね。

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192 2013/03/26(火) 05:24:04 ID:vNVg5NVZ3s
>>191
現時点で誰も守っていないし、幹線道路だと50キロ前後で皆んな走ってる様だけど?
これに40キロ規制が適用されたとしても原付一種ライダーが50キロ前後で走る現状は変わらないと予想出来る。
要するに原付一種が検挙されるリスクが減って原付一種の利便性が向上するだけで、
反則金収入が減る警察以外は何のデメリットも無い。

>原付は数万人の死傷者を毎年出している

原付一種の総数が多いのだから事故件数が多くなるのは当たり前。率で語っちゃいけないとか言わないでねw

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193 2013/03/26(火) 06:35:48 ID:1xhcjgrNcU
>>186
流石に連投してスレ埋め行為する気力も失せてきたかw
本当は自分の主張が世間では受け入れられない事を解ってるんだろ?
お前らは物事の見方が変なんだよ
要は原付が安全に運行できる環境さえ整えば良いんじゃないのか?
色々な要素が考えられるにも関わらず40kmだけに固執する本当の意味は当に>>1の通りじゃないのか?

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194 2013/03/26(火) 07:15:27 ID:ssHfVJu.bk
>>192
>現時点で誰も守っていないし、幹線道路だと50キロ前後で皆んな走ってる様だけど?
皆が守っていないから規制緩和するべきなんて考え、はっきり言って子供の我が儘なんだよ。

>原付一種の総数が多いのだから事故件数が多くなるのは当たり前。
だから訳のわからない、何が悪いのか判らない奴らが沢山居るって事だよ。
だからこれだけの事故件数が原付に多いって事。
要は>>192みたいなお子ちゃま脳の持ち主がた〜くさん居るってこと。

もっと大人に成れよ。

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195 2013/03/26(火) 07:37:58 ID:vNVg5NVZ3s
>>194
誰も守っていない法に事故抑止力は無いと言っているのだよ。
存在意義が無いと言う事だな。

君の率で語っちゃいけない論法だと、事故を起こしてない原付一種ライダーも多分凄く多いから
それだけ安全に気を使う優良ライダーが多いと言う事になっちゃうわけ。
それでいいの?

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196 2013/03/26(火) 19:00:49 ID:ssHfVJu.bk
必要性だの有用性だの存在意義だの言葉を覚えたての子供みたいだよ。

>>>現時点で誰も守っていないし、幹線道路だと50キロ前後で皆んな走ってる様だけど?
>>皆が守っていないから規制緩和するべきなんて考え、はっきり言って子供の我が儘なんだよ。
>誰も守っていない法に事故抑止力は無いと言っているのだよ。

二言目には「誰も守っていない法律に〜」まるでオウムの様だ。
道交法を守ろうと考えない奴は一般公道上を走行する資格無しだな。

こう言った考えや発言がお子ちゃま脳だと言ってるんだよ。良くそんな思考能力で
一般社会で生活出来るねぇ。
道交法を踏まえて運転することで事故が抑えられるんだよ。

それを元より守ろうとしないから事故が減らないんだ。特に原付にね。
原付の事故が多いのは>>195みたく元から規則を守ろうと考えない奴が
原付乗りに多いから減らないんだろ。
簡単に言ったら>>195が免許を返納すれば確実に事故件数は下がるよ。

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197 2013/03/26(火) 22:06:36 ID:sQm/.Iobes
>>195法規を守り続けてかつ問題点を洗い出しての主張なら発言する権利はある
だがそれをせずに安全と思い込んで日常的に速度超過している者に40kmの方が安全と言ったところで誰が納得するのかね?
そんな事も解らんのかね?

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198 2013/03/26(火) 23:47:27 ID:ssHfVJu.bk
>>197
>法規を守り続けてかつ問題点を洗い出しての主張なら発言する権利はある
やっぱり日本語の理解度が足りないよ。
>道交法を守ろうと考えない
この違いが判らないなんてね。

100回声に出して読み返せ。

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199 2013/03/27(水) 01:34:19 ID:rx01QUNzJY
規制緩和派は車/自動車板のサイン拒否みたいに自分の不満タラタラ
賛同者がほとんどいないスレだよね
若干名いるのは『同じ穴のムジナ』で、お互いに傷を舐め合ってるだけの向上心の無い主張ばかり

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200 2013/03/27(水) 01:39:03 ID:PHwAMT6PE6
規制緩和希望派は安全を
建て前に主張しているが
実のところ安全について全く考えていない

速度差が多少減ったところで自転車が存在する以上、その主張はほとんど無意味
自転車を車道から完全に排除できる環境が整えば、多少は意味を成してくるが現状では無理

単に自分がスピードを出したい事の理由付けが欲しいだけ
そんな上っ面の主張だから見透かされて真面目に議論されない
(掲示板だけでなく)

嘘でも良いから
規制緩和の第一歩として、安全優先を第一に実技試験導入の運動を起こそうとか考えてみたらいい

自分に都合の良い事しか考えていないから
運転が下手なライダーが路上デビューする危険性をスルーして、狭い視野でしかものが見えていない

免許取得は簡単、最低限の技量が確認できたものだけ堂々と走れる
それすら確認できていないものは自転車あるいは歩きなさい
おまけ免許のままでは上を期待しない方が良いから、その上の原2以上に乗りなさい
そのほうが、いつまでも愚痴るより進歩がある

上を目指さずにダダをこねるだけだから、発想が(17歳以下の)子供だと馬鹿にされるんだよね

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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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