レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
119 2013/03/19(火) 02:57:55 ID:bkXbkylpZ2
>>118
俺は40キロの道路を41キロで走る事が過大な速度違反なのか?と言ってるんだよ
現状では原付のみが違反として検挙される(自転車は検挙されない)

>それって僻み根性って言わない?しかも発言者への人格攻撃って言わないかな?

個人に対する人格攻撃ではなく規制緩和反対派の主張全体への批判だよ
個人を名指しでバカ呼ばわりして罵ってる人が賛成派、反対派でどちらが多いか
前スレまで遡って数えてみたら?

>具体的な弊害を言う前に法律を守らない【糞食らえ】的な考えがもたらす利益って何?

何を勘違いしているのか?
50年前と違い、現状では30キロを厳守して走行することが難しい
交通量も増えて車の平均速度も上がったのに道幅は狭い
いくら守ろうと努力しても余りにも現実と乖離した法では守る事ができない
だから50年前の法を今の時代、現状に合わせた法に改正して欲しいと言っているのだよ
法などクソ食らえ、守る必要などない、と言うなら法改正を訴える必要などないよ

>渋滞が起きないとかでは無くて他者への利益が有るんでしょ。

何度も書いているのだけど理解できてないのですね
30キロ規制は不要な追い抜きの状況をわざわざ多発させるシステム
同程度の速度で車間距離をとって併走するのと速度差のある車両同士が狭い間隔で
追い抜きを行うのとでは、前者が双方にとって安全である事は明白でしょ(否定するなら根根拠を)
無用な追い抜きを減らす事は原付、車双方の利益となる
交通渋滞の緩和も間違いなく、全体の利益に他ならない(何故、君がこれを除外するのか意味が分からない)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:161 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 4

レス投稿