レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
50ccゲンツキ雑談所 part 4
▼ページ最下部
001 2013/03/10(日) 19:53:06 ID:ylH6PF.9ek
パパイヤが何故40kmに固執してるか本当の理由知らないだろ?
奴はな、41kmで走行中11km速度オーバーでとっ捕まったんだよ
プラス10kmはメーター誤差で捕まえないという暗黙の了解からたった1km超えただけで切符切られたのが面白くないんだ
それがえらく気に入らないようで未だにずっと逆恨みしてんだよ
普通なら違反行為について反省するべき所を規制が何時から始まったか?や特にリサーチもせずパッと見だけでみんな守っていないとか適当な事言って何とか自分を正当化する理由を探してんだよ
そしてここでエゴを貫く理由は自分の主張に賛同してくれる者が居るかを確認したいだけなんだよ
奴は前スレで45kmで走ってても危険な目に有ったと暴露している
なのに40kmが安全という目的は?
それが上に書いた通りなんだよ
本当に30kmで走る事が危険なのかを実際にデータ取って検証もしてないのに40kmの方が安全なんてどうして言えるんだろうか?
奴は何か月間30kmで走り続けて何度危険な目に遭ったのか?
その率が40kmと比較して何%違うのか?
そんな事すらしないで勝手に規制緩和と吠えてんだよ
哀れだと思わんか?
返信する
002 2013/03/10(日) 19:55:44 ID:VRhf5bGAbM
さっき、パパイヤマンゴーがスレ立てして、イキナリ消したのは何故?
何か都合が悪かったのか?
返信する
003 2013/03/10(日) 20:01:57 ID:yb4qORG3TQ
前スレの>200へ。
>こういう場で古いまったく機能していない法を妄信的に正しいとして
>原付を見下し、不利益を喜んで受け入れているアホな人達にアホだと気付いて
>もらう為に書き込んでいるのですよ
本スレの
>>1を声に出して100回読むように。
返信する
004 2013/03/10(日) 20:01:58 ID:UPtohn4Coc
>>2 間違えてまたpart 3としてしまったので
建て直そうとしたら連投規制でダメだったw
で、その隙にまた他人が勝手にスレの趣旨を変えて建ててしまったと・・・
以降は
思い出話、ツーリング、レース、メンテナンス、改造、質問、旧車、現行車、外車
50ccの話なら何でもOKってことで! 引き続きスピード規制の話題もOKですw
前スレで勝手にスレの趣旨を変えられて建てられたので軌道修正いたします。
30キロ規制に関する話題に限定しておりませんので50ccの話なら何でも書いて下さいな
返信する
005 2013/03/10(日) 20:14:04 ID:UPtohn4Coc
>>3 その出来事は俺が原付の30キロ規制について考えたり調べたりする切っ掛けになった
逆恨みと言いたければそれでもいいが、それは疑問を持つようになる単なる切っ掛け
であって、何十年も前からまったく機能していない時代に合わない30キロ規制の
問題自体とは何の関係もない
そう何度も書いてるし、それ自体は別におかしくも何ともないよね
意味の無い話を何度も何度もほじくり返して必死に攻撃してくるけど、本題で行き詰って
いる証拠だよねw
そんなことに必死になるよりも
反対派が言う、現状で40キロで走行していることによって起こっている “具体的な”問題とは何か?
いい加減にこの質問に具体的に、シンプルに答えてくれよ
ここまでスレを重ねてきて、たったそれだけの事が説明できない反対派の逃げまくってる
態度が議論を停滞させているんだよ
また終わった無意味な話をほじくり返してループさせて逃げるのかい?w
返信する
006 2013/03/10(日) 21:43:51 ID:ylH6PF.9ek
>>5言い方変えてるだけだぞw
30Kmで検証もしてないで40kmでの安全性の話なんぞするな!
返信する
007 2013/03/10(日) 22:00:56 ID:wFIkbND8ic
>>パパイヤマンゴー
>また終わった無意味な話をほじくり返してループ
じゃあ、意味のある話をいつするか
返信する
008 2013/03/10(日) 22:37:39 ID:Ehs4wkjFhE
1種原付誕生当時の動力は自転車の補助エンジンで1〜2馬力程度で
ブレーキ、足回りも自転車そのものであったのだから、当時としては
上限30km/hは適切な規制であったと思いますが、動力性能以上に操縦性が
格段に進歩した現在では速度規制の見直しが検討されるべきと思います。
30km/hより40km/hが安全とは言えませんが、その確証を求めれば2種原付
以上のバイクが30km/hを超えて走行するのを否定する事にもなりかねません。
右折時などに対抗車線のバイクが指定速度程度か、30km/h以下かは1種2種
程度の車格では見分けられず、タイミングを測れない事もあります。
私は1種原付法定速度50km/h程度でも良いと思っています。
しかし歩道走行や一方通行無視など、奔放な乗り手が居ないものとしての意見
ですが・・・。
我々が議論するまでも無く、そのうちに経営難の教習所がプッシュして「講習受
ければ格上げ」のような免許が出来るかも知れませんね。
返信する
009 2013/03/10(日) 22:38:38 ID:yb4qORG3TQ
前スレ200の方へ。
ほんとに100回声に出して読んだのかい?
それにしては理解度が低いよ。
>意味の無い話を何度も何度もほじくり返して必死に攻撃してくるけど、本題で行き詰っている証拠だよねw
本当に典型的な詐欺師のやり口だよね。
30km/hの方が危険で40km/hの方が安全だと言う事を数値を出して立証してよ。
それが事実なら規制緩和反対派もあんたの言う事を支援する筈だよ。
この場合問題提起している方が自分の言う事が正しい事を立証すれば良いだけ。
たんなるこじつけだけで「立証できた」なんて言わない様に。
物理的にそして論理的に40km/hの方が安全と立証すれば良いんだよ。
だって安全なんでしょ。40km/hの方が。
行き詰まってるのは自分だと思うけども。
前スレであれだけ言われていたのにもう忘れたのかな?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:161 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 4
レス投稿