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50ccゲンツキ雑談所 part 4


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001 2013/03/10(日) 19:53:06 ID:ylH6PF.9ek
パパイヤが何故40kmに固執してるか本当の理由知らないだろ?
奴はな、41kmで走行中11km速度オーバーでとっ捕まったんだよ
プラス10kmはメーター誤差で捕まえないという暗黙の了解からたった1km超えただけで切符切られたのが面白くないんだ
それがえらく気に入らないようで未だにずっと逆恨みしてんだよ
普通なら違反行為について反省するべき所を規制が何時から始まったか?や特にリサーチもせずパッと見だけでみんな守っていないとか適当な事言って何とか自分を正当化する理由を探してんだよ
そしてここでエゴを貫く理由は自分の主張に賛同してくれる者が居るかを確認したいだけなんだよ
奴は前スレで45kmで走ってても危険な目に有ったと暴露している
なのに40kmが安全という目的は?
それが上に書いた通りなんだよ
本当に30kmで走る事が危険なのかを実際にデータ取って検証もしてないのに40kmの方が安全なんてどうして言えるんだろうか?
奴は何か月間30kmで走り続けて何度危険な目に遭ったのか?
その率が40kmと比較して何%違うのか?
そんな事すらしないで勝手に規制緩和と吠えてんだよ
哀れだと思わんか?

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002 2013/03/10(日) 19:55:44 ID:VRhf5bGAbM
さっき、パパイヤマンゴーがスレ立てして、イキナリ消したのは何故?
何か都合が悪かったのか?

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003 2013/03/10(日) 20:01:57 ID:yb4qORG3TQ
前スレの>200へ。
>こういう場で古いまったく機能していない法を妄信的に正しいとして
>原付を見下し、不利益を喜んで受け入れているアホな人達にアホだと気付いて
>もらう為に書き込んでいるのですよ

本スレの>>1を声に出して100回読むように。

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004 2013/03/10(日) 20:01:58 ID:UPtohn4Coc
>>2
間違えてまたpart 3としてしまったので
建て直そうとしたら連投規制でダメだったw
で、その隙にまた他人が勝手にスレの趣旨を変えて建ててしまったと・・・

以降は
思い出話、ツーリング、レース、メンテナンス、改造、質問、旧車、現行車、外車
50ccの話なら何でもOKってことで! 引き続きスピード規制の話題もOKですw

前スレで勝手にスレの趣旨を変えられて建てられたので軌道修正いたします。
30キロ規制に関する話題に限定しておりませんので50ccの話なら何でも書いて下さいな

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005 2013/03/10(日) 20:14:04 ID:UPtohn4Coc
>>3

その出来事は俺が原付の30キロ規制について考えたり調べたりする切っ掛けになった
逆恨みと言いたければそれでもいいが、それは疑問を持つようになる単なる切っ掛け
であって、何十年も前からまったく機能していない時代に合わない30キロ規制の
問題自体とは何の関係もない
そう何度も書いてるし、それ自体は別におかしくも何ともないよね
意味の無い話を何度も何度もほじくり返して必死に攻撃してくるけど、本題で行き詰って
いる証拠だよねw
そんなことに必死になるよりも

反対派が言う、現状で40キロで走行していることによって起こっている “具体的な”問題とは何か?
いい加減にこの質問に具体的に、シンプルに答えてくれよ

ここまでスレを重ねてきて、たったそれだけの事が説明できない反対派の逃げまくってる
態度が議論を停滞させているんだよ
また終わった無意味な話をほじくり返してループさせて逃げるのかい?w

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006 2013/03/10(日) 21:43:51 ID:ylH6PF.9ek
>>5言い方変えてるだけだぞw
30Kmで検証もしてないで40kmでの安全性の話なんぞするな!

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007 2013/03/10(日) 22:00:56 ID:wFIkbND8ic
>>パパイヤマンゴー

>また終わった無意味な話をほじくり返してループ

じゃあ、意味のある話をいつするか

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008 2013/03/10(日) 22:37:39 ID:Ehs4wkjFhE

 1種原付誕生当時の動力は自転車の補助エンジンで1〜2馬力程度で
ブレーキ、足回りも自転車そのものであったのだから、当時としては
上限30km/hは適切な規制であったと思いますが、動力性能以上に操縦性が
格段に進歩した現在では速度規制の見直しが検討されるべきと思います。

 30km/hより40km/hが安全とは言えませんが、その確証を求めれば2種原付
以上のバイクが30km/hを超えて走行するのを否定する事にもなりかねません。

 右折時などに対抗車線のバイクが指定速度程度か、30km/h以下かは1種2種
程度の車格では見分けられず、タイミングを測れない事もあります。
 私は1種原付法定速度50km/h程度でも良いと思っています。
 しかし歩道走行や一方通行無視など、奔放な乗り手が居ないものとしての意見
ですが・・・。

 我々が議論するまでも無く、そのうちに経営難の教習所がプッシュして「講習受
ければ格上げ」のような免許が出来るかも知れませんね。

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009 2013/03/10(日) 22:38:38 ID:yb4qORG3TQ
前スレ200の方へ。
ほんとに100回声に出して読んだのかい?

それにしては理解度が低いよ。

>意味の無い話を何度も何度もほじくり返して必死に攻撃してくるけど、本題で行き詰っている証拠だよねw

本当に典型的な詐欺師のやり口だよね。

30km/hの方が危険で40km/hの方が安全だと言う事を数値を出して立証してよ。
それが事実なら規制緩和反対派もあんたの言う事を支援する筈だよ。
この場合問題提起している方が自分の言う事が正しい事を立証すれば良いだけ。
たんなるこじつけだけで「立証できた」なんて言わない様に。

物理的にそして論理的に40km/hの方が安全と立証すれば良いんだよ。

だって安全なんでしょ。40km/hの方が。
行き詰まってるのは自分だと思うけども。

前スレであれだけ言われていたのにもう忘れたのかな?

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010 2013/03/10(日) 22:46:19 ID:YrXh8NI95g
警察だけでなく
原付免許だけの方(しかも未成年)がいるってことは忘れないでね
このせいで規制緩和してくれないんだと思う

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011 2013/03/11(月) 06:53:41 ID:yoWJovHH7I
交通社会入門向けの原付1種にベテランが乗車して自分の主観で遅い危ないって身勝手過ぎる
危険と感じても利便性を見出せれば2種以上にステップアップすればいいだけ
元々そういうシステムだ
で、そこで「ほら見ろ危険なんじゃないか!」と言い出すこと自体論点が外れる事が解ってない
現状原1が安全に走れないのは30km規制自体が問題なのではなくそれを尊重しないモラルが問題なのだ

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012 2013/03/11(月) 07:00:38 ID:Zpu7M8/sb6
でも現状で誰も守ってないんだよねw

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013 2013/03/11(月) 13:01:01 ID:FA8yDu7.gg
あー、また同じ事を言い出した・・・
またループし出した・・・

>>6 >>9
君達は二輪なり四輪なりの免許もってて日常的に公道を走ってるのかね?
一日に原付を何台見かける? その内30キロを厳守して走ってるのは何台かね?
俺は名古屋に住んでて毎日、通勤や仕事でバイクにも車にも乗ってて、原付を
一日に軽く10台以上見るけど、学生からオッサンから買い物のオバちゃんまで
30キロを守って走ってる人なんて何週間も1台も見ない事なんてザラだよ
月に1台か2台は路肩をトロトロと走ってる人を見る程度(たぶん免許取ったばかりの初心者)
この現状は毎日、車なりバイクなりを運転して生活してる人ならば誰でも知ってる事だね
その現実を無視して必死に原付は30キロで走ってるから安全で40キロに上げるなんて、とんでもない!
などと言っても滑稽なだけだよ
もう何十年も前から多くの原付運転者が40キロは出して運用してる
この事実、現実から目を背けて今は30キロが守られてて、この事故率だけど、40キロも出す
ようになったら事故が増える!などとトンチンカンな事をいつまでも言い続けてループして
るから話が進まないんだろうに
いい加減に何時までも何度も、何度も何度も原付の30キロ規制が機能してて今の事故率に
抑えられている、なんていうウソを言い続けるのは止めてくれよ
君達は「丸い月が綺麗だね」と言ったら「なぜ月が丸いと判るんだ?数値で証明してみろ」
と言ってるようなもの
普通の人からしたら「見たまんま丸いだろ、バカか」で終わる話

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014 2013/03/11(月) 13:13:41 ID:FA8yDu7.gg
>>6
検証なんぞ、とっくに済んでる
多くの人が原付免許を取得してから数ヶ月もしない内に
30キロで走ると怖い、煽られる、幅寄せされると口をそろえて言う

その結果、多くの人が30キロでの走行を諦めて車の流れに合わそうとする
そうすると自然と40キロ〜50キロ程度の速度を常用するようになる
そのスピードで走ると明らかに煽り、無理な追い抜き、幅寄せが減少する

で、見ての通り原付30キロ規制など誰も守らない(正確には守れない)世の中の出来上がり
今、君の目の前にある現状を見てごらん
30キロで走ってる原付の方がそれ以上の速度で走ってる原付よりも多いなんて口が裂けても言えないよな?
何十年も前から続く目の前の現実以上に正確な検証なんてあるのかい?

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