リアタイヤがステアする3輪EV
▼ページ最下部
001 2013/03/07(木) 21:14:48 ID:9BNU9kHN4w
020 2013/03/10(日) 03:57:54 ID:EbbMtZqAvo
>>19 >それだとゆっくり∪ターンする場合でも深くバンクさせる必要がある。
ん?
それはハンドル切れ角が少ないバイクで小回りする時でしょ
峠でUターンする時とか
スレ画の3輪車ならバンクさせなくても小回り効きそう
どういった状況の話なのか判りにくいな
返信する
021 2013/03/10(日) 05:37:25 ID:pPJPR/Q8wA
リアステアだと極端なオーバーステアになるからそれを抑えるにはステア角減らしてバンク角で補えば良いと言ってるんじゃねえの?
まあ低速時だけステア角増やすよう制御すれば良いんだろうけど、
リアステアである以上はアンダーステアにはならないだろうし、カウンターステアも当てられない。
そんな低速でしか使えない電動車椅子レベルのモノをややこしい構造にしてまでリアステアにするメリットある?
返信する
022 2013/03/10(日) 13:48:36 ID:20WBnQqZVw
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:リアタイヤがステアする3輪EV
レス投稿