VTR F
▼ページ最下部
001 2013/02/12(火) 11:49:06 ID:JTgkFzf8hs
お手頃なセカンドバイクとして良いかも
返信する
007 2013/02/12(火) 15:20:33 ID:3Ub5XKTwWM
一年ぐらいVTZ250を通勤に使ってたけど
何の楽しみもなく何の不満も無いバイクだった
「癖がないことが特徴」みたいな感じか?
返信する
008 2013/02/12(火) 15:24:59 ID:nvhhVEYzE6
ダミータンク式のメットインが有ったら買ったのに…
返信する
009 2013/02/12(火) 15:35:41 ID:jIs1tfbfyk:DoCoMo
Fなのか・・・。
Rでハンドルとカウルがもっと低ければ選択肢に入ったんだが。
今の市場はこういうのが求められてるのかねぇ。
返信する
010 2013/02/12(火) 18:38:27 ID:jMcdbB8ySU
選択肢が増えるのはいいことだと思うけど
売れないでしょこれは…
返信する
011 2013/02/12(火) 18:48:36 ID:DPB9oG4XoY
012 2013/02/12(火) 20:32:38 ID:QYxcfmfNAA
なんか、
上半分にくらべて下半分が貧弱なイメージだな...。
返信する
013 2013/02/12(火) 21:08:28 ID:MyBaQkBU.w:au
いいと思う。
CBRやニンジャのような妙な飾り気が無い、ごく普通のツアラーな感が好印象。
返信する
014 2013/02/12(火) 21:31:20 ID:xIjYmP2Jh.
この頭でっかち感こそホンダらしさ、かもね。
こういうのって人がまたがると以外とバランスが収まったりする。
けど、やっぱ重心高くなってる感じが惜しい
返信する
015 2013/02/12(火) 21:36:33 ID:CbCuCNmdpk
見やすそうで、何か多機能そうなメーター
返信する
016 2013/02/12(火) 21:39:11 ID:MyA4fdIUXs
昔のVTシリーズとエンジンは同じように見えるが
実際には共通パーツはあまりないそうだ
返信する
017 2013/02/12(火) 21:44:35 ID:tzMekRJc2w
018 2013/02/12(火) 22:04:55 ID:CvK4F6P1Gs
>>6 俺は最終じゃないけど白に青のラインだった。
スリムで街乗りでもいいし
パワーあるわけじゃないけど
北海道一周とかしても
ほんと故障無しで良かった。
返信する
019 2013/02/12(火) 22:52:45 ID:lI84VPu3oc
半年ほどロイ・フォッカースペシャルカラーに乗ってたなぁ
(画像のよりもっと白い感じのH.A.R.T限定のやつ)
今あったら買いたい
でも当時はアルミフレームじゃない、とか、ダブルディスクじゃないとか言われて
ガンマに乗り換えてしまった
返信する
020 2013/02/12(火) 23:06:22 ID:lI84VPu3oc
あと、ハリケーンハンドルのVT用が致命的にダサかった
のも乗り換えた理由
今基準ならアップハン的で有りなのかも
返信する
021 2013/02/12(火) 23:14:17 ID:3Ub5XKTwWM
VT系ならスパーダかインテグラを今の技術で復刻してくれればいいのに
返信する
022 2013/02/12(火) 23:35:27 ID:lI84VPu3oc
スパーダも良いとは思うけど
鋳鉄フレーム
サビが廻ってある日突然フレームがパッキーンって真っ二つになりそうで怖い
返信する
023 2013/02/12(火) 23:49:25 ID:mA/qG2i3gQ
スパダのフレームはアルミのキャストだろ…。
ま、縦方向に負荷が掛かるとパッキーンといく割り箸フレームだけどな。
返信する
024 2013/02/13(水) 00:28:15 ID:947GmxHW5M
>>15 のメーターどこかで見たこと有ると思ったら
俺の愛車の07’CBR1000RRのメーターだったwww
嬉しいやら悲しいやら複雑な気分だ
返信する
025 2013/02/13(水) 07:12:37 ID:XFLixlTkSo
あのへんなヘッドライト形状は何とかならないものか
返信する
026 2013/02/13(水) 09:12:55 ID:jPVO2oJtc.
老害どもが「これカッコいいね、全部これに統一しよう」ってやってんのかな?w
返信する
027 2013/02/13(水) 09:56:39 ID:bg5uSjmG6M
上から下まで抑揚の無いフラットトルクだから面白く無いんだよね。
中速のみに特化させるとかすれば楽しいかも。
返信する
028 2013/02/13(水) 12:25:53 ID:/OW4QTTvpQ
xrモタにこのエンジン載せればいいのに。
返信する
029 2013/02/13(水) 13:25:07 ID:KE/0sKUcYQ
030 2013/02/13(水) 13:33:38 ID:NFcxXAvVc2
インボードディスクにスポークホイールの組み合わせで
GB250とか出してくれないかな。
返信する
031 2013/02/13(水) 14:28:23 ID:sIWqKZgRIs
本田さんは、早く400ccフルカウル復活すべき。
返信する
032 2013/02/13(水) 15:17:02 ID:O2.Z2GAx0U
033 2013/02/14(木) 17:38:17 ID:YID6Gu8x9c
034 2013/02/14(木) 22:59:13 ID:46YD3BsAno
俺もFEのインテグラ乗ってたぞ
VTR試乗したら良くも悪くも全然別のバイクでビックリ
まー30年ちかくも前のだから違うのも当然か
俺も年とったし
返信する
035 2013/02/14(木) 23:06:12 ID:46YD3BsAno
036 2013/02/14(木) 23:09:16 ID:78JUX2Ghr6
037 2013/02/15(金) 02:22:07 ID:3Trczj1zTo
VT系をフルカウルで出したら短鬼頭CBRが死亡する。
返信する
038 2013/02/15(金) 03:08:58 ID:/NhzHbs6Ck
カウルの見栄えだけで売れたり売れなかったりするようじゃ、
バイクメーカーが本気出さないのも当然って気がするわ。
返信する
039 2013/02/15(金) 22:46:44 ID:3Trczj1zTo
>>30 当時は250cc、45馬力が当たり前で、
排気量も馬力も中途半端なSDRに興味が湧かなかったけど、
重くてローパワーばかりの今となっては魅力的。
スイングアームまで続くハシゴデザインも良い。
これこそモタ風外装でベース車不明にしたらどうかな。
返信する
040 2013/02/16(土) 09:42:57 ID:hJdPYfWr06
もうカタログ数値主義の時代は終わった。
成熟した欧州の二輪市場じゃミドルクラスは出力表示自体がないのも多い。
あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。
返信する
041 2013/02/16(土) 17:35:11 ID:H.7b2HRndI
>>あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。
確かに車重も馬力も測定基準が違うが、
実際、回転で稼ぐはずの250㏄が回らないしw
2stも無いし。
ま、速さを求めてもしゃーないね。
俺は250の自由さや気楽さや安さが気に入ってる。
250なりの高性能は欲しいけど。
返信する
042 2013/02/16(土) 18:51:47 ID:OL4k0ViCSw
250のツインって音がどうしようもなくショボイ
仕方ないけど。
返信する
043 2013/02/16(土) 23:03:03 ID:HQ.ZSljOSY
>>あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。
いつが境で変わったの?
返信する
044 2013/02/16(土) 23:57:54 ID:Fj/fnytzDw
045 2013/02/17(日) 00:09:37 ID:lu9HRqCRnM
日本車が高性能に見えなくなるようにしたい連中からの外圧に売国官僚が負け、
日本人が日本メーカーを世界一厳しい規制で締め付け、
日本経済が衰退したように見える。
返信する
046 2013/02/17(日) 22:22:57 ID:eu/vt2Rz3A
日本じゃもうないけど、フランスは今も100馬力規制かかってるよ
返信する
047 2013/05/22(水) 17:56:04 ID:wEkwPG9DcE
>>46 日本の自主規制って無くなってたの?
それなのに昔よりパワー落ちてるんだ
返信する
048 2013/08/07(水) 13:08:04 ID:KmE4WUqZl6
049 2013/08/28(水) 02:34:07 ID:f7TbwJi3zg
インテグラに少しだけ乗ってた。2,3万だったかなぁ。友人がいらないと言うので売ってもらった。
750に乗ってたので、セカンドバイクで通勤で使ってた。もう最高に面白かったな。
CB750Fに比べると軽くてツインの鼓動も気持ちよくてブン回してた。
友人のレプリカマルチの250は少しも楽しいと思わなかったけど。
1ヶ月位で焼きついて廃車した。オイル見てなかったけど、まさか焼きつくとは。
これがきっかけか、その後オフ車に乗るようになった。
返信する
050 2013/09/08(日) 19:40:53 ID:MhfG7bPd7Q
オッサンにはこういう地味めなハーフカウルが
着いてるくらいでちょうどいいのかもしれんわ。
素のVTRはチョッと気恥ずかしいもん。若い人や
女性が多いし。
黒、あんま見かけないね。白ばっかしだ。
返信する
051 2013/09/08(日) 20:32:24 ID:rMP55fzGLw
黒は生産を極端に絞っててほぼ受注生産扱いらしいからね
返信する
052 2013/09/08(日) 21:37:31 ID:w8kqtu/fWw
セカンドバイクにこういうの選ぶ理由が判らん。
返信する
053 2013/09/08(日) 23:42:25 ID:upMDWd0UKw:DoCoMo
250ccをセカンドバイクにする人ってそれより大きなメインバイクがあると思うんだけど、
それぞれのバイクにちゃんと任意保険をかけてるの?
返信する
054 2013/09/09(月) 05:55:01 ID:UY24FPXPSo
>それぞれのバイクにちゃんと任意保険をかけてるの?
当然です、なので運用の少ないバイクは買えない
大型ツアラーとかビクスクとかの年に5回も乗ればよいバイクよりは
セカンドをKLX250とかVTR250とかNINJA250Rとかにして、下駄バイクと
ツアラーを両立させるなどして、なるべく無駄を省いている
返信する
055 2013/09/09(月) 10:04:50 ID:rOfEDREJAc
>>53 >それぞれのバイクにちゃんと任意保険をかけてるの?
大型は常に掛けてるのは2台
その2台の車検が切れたときに違うバイクの車検取得&任意保険って感じ
VT系も何台かあるけど常にナンバーと保険あるのは1台(スパーダ)
125や80とか原2はファミバイ特約
全部経費で落としてます(税務署に相談済)
返信する
056 2013/09/09(月) 14:32:10 ID:lhCLoRXBsw:DoCoMo
自分は保険と保管場所の都合でセカンドバイクを125ccにしているので羨ましい。
通勤用がVTRやZ250ならどんなに楽なことか。
返信する
057 2013/09/10(火) 04:50:40 ID:KtxNVKo3fQ
ほんの10年くらい前と違ってVTRも値上げをしたもんだ。
食指が動く人が羨ましいw
返信する
058 2013/09/10(火) 07:17:32 ID:n87QajRnlM
なんで他車や他社と比べて少し高いの?
エンジン?
国内生産ってのは知ってるけど。
返信する
059 2013/09/10(火) 09:43:48 ID:7Lal2VWKfw
060 2013/10/04(金) 07:02:50 ID:SGBUfnw6FQ
ご近所の女性が乗ってる。
見馴れてカウルの違和感も薄くなってきた。
シンプルで良いかもな。
赤も合うんじゃないだろか。フレーム同色で。
返信する
061 2013/10/05(土) 00:51:01 ID:oW5q3OTgzw
062 2013/10/06(日) 09:05:26 ID:NMqD86FyX.
063 2013/10/06(日) 11:11:07 ID:DmVBMqWVa2
>>あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。
いや素で48馬力位あったらしいよ。NSRは配線カットで55馬力超えたそうだ。
CB400SFは56馬カで力夕口グを超えているし。
返信する
064 2013/10/26(土) 22:33:54 ID:ort2BHXcLs
20年くらい経てばカッコ良く見えてくんじゃないか。
昔はダサく感じた、ってモデル、結構あるじゃん。
コレ、少なくとも中身はいいんだし。
返信する
065 2013/11/03(日) 17:34:31 ID:U6Ipt2DR9I
白はさぁ・・・・・
とある職業の人間を想起させるから、嫌だな
返信する
066 2013/11/05(火) 16:25:53 ID:YTvzyPQKM6
250ならこのぐらいのカウルが丁度よさそうだね
でも、これは後付感が強すぎる…
返信する
067 2013/11/07(木) 20:01:36 ID:4FoAgu1Pec
白なのがいけない。
黒だと、ここまでカウルが妙に目立たないので
許容範囲に入る。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:67
削除レス数:26
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:VTR F
レス投稿