NEW Ninja 250 発売予定日 2月15日
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001   2013/01/22(火) 20:42:17 ID:l5iYHWqcjw   
 
 
002   2013/01/22(火) 21:04:24 ID:SRNqE0G0HY    
現状、ムリだろうけどこれで4気筒だったらバカ売れだと思う
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003   2013/01/22(火) 21:29:25 ID:y5YG/r/G62    
ビグスク買ったばっかりだけど、これにだったら乗り換えたいかも
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004   2013/01/22(火) 21:33:01 ID:CMf0vpo1DA    
250ccってこんな馬力だったっけ?おじさん世代の時には45PSだったような気がするけど
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005   2013/01/22(火) 22:06:16 ID:8jGslPEEVc    
>これで4気筒だったらバカ売れだと思う 
 そんな時代はとっくに終わってますぜ、オッサン
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006   2013/01/22(火) 22:29:40 ID:eZ.CRyme1.    
実際、今も4気筒エンジンのバイクが併売されてたら 
 若者はどっちに乗るのかねえ   
 俺らの時代なら確実に「速い方!」だったが
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007   2013/01/22(火) 22:47:49 ID:FUyk0kMB2Q    
19年も前に出たエリミネータ250は、40PSあったのにな・・・
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008   2013/01/22(火) 23:05:12 ID:yqMaeXlBoc    
 
009   2013/01/22(火) 23:20:55 ID:woyXfyHWjs    
YZFーR7が古くなったし維持費もかかるので手軽な250に乗りたいけど、やっぱ 
 物足りないだろうな。Vツインって振動とかどうなんだろうな。傍からみると耕運機みたいなエンジン音だしな。 
 やっぱ四気筒が欲しいな。
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010   2013/01/22(火) 23:37:39 ID:D3oklX7nHE    
騒音規制、排ガス規制と耐久性のバランス考えたらこんなもんなんじゃない? 
 確かWR250とかハイスペックだけどピストン交換がメーカー推奨で16000キロだろ。 
 でも昔と比べると物足りないのは確かだな。
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011   2013/01/23(水) 00:09:32 ID:qLitTvPCzw    
時代だからしょうがないけど、 
 “Ninja”ってネーミングなのに、2気筒なのが今でもなんかしっくりこない。
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012   2013/01/23(水) 00:21:06 ID:Hj26sElPgQ    
CBRが単気筒なんだぜ。贅沢言うなよ 
 それよりninjaネイキッドモデルの話はどうなった
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013   2013/01/23(水) 00:23:37 ID:cXDkiUNQ0s    
オレが川崎に努めてたら、名前を 
 ”抜け忍”に変更させてたんだがな。
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014   2013/01/23(水) 00:26:36 ID:AfwFUnF6jE    
 
015   2013/01/23(水) 00:38:20 ID:bgD90oKdR6    
同じパラツインだった実質先代に当たるZZR250(当時の基準で35馬力)に乗った印象だと 
 軽く回るがパワーが出ないスカスカなエンジン 
 サスペンションがフニャフニャでとても速度を出そうと考えないような足まわり 
 さっぱり魅力を感じなかった。 
 どれほど進化してるかわからないけど、 
 街乗り足代わりと割りきって買わないと満足出来ないと思うよ。
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016   2013/01/23(水) 00:47:44 ID:uwnF5T1Ek.    
GPZ250Rのデッドストックがあったら迷ってしまう
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017   2013/01/23(水) 00:54:00 ID:Tbd2AT2EeU    
実際のとこ4気筒でも250はそんなに速くない 
 音ばかりで進まん。ツインぐらいが意外と良かったりするもんだよ
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018   2013/01/23(水) 04:50:24 ID:EsJwYDvm7o    
 
019   2013/01/23(水) 08:46:21 ID:roh0YQrO06    
>>1  ってか発売日は2月1日だぞ 
 2月15日はスペエディのABSモデル追加
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020   2013/01/23(水) 10:28:40 ID:dwgoqd2Quw    
このバイクは見た目が大事でしょ。 
 俺もスペック重視で59馬力の400cc乗ってたけど、車体が古すぎてすぐに乗り換えてしまった。 
 今はCBR600RRに乗ってるけど、スペック云々より見た目がかっこいいから毎日乗りたくてしょうがない。   
 しかし、このデザインはかっこよすぎだわ。CBRよりかっこいいぞ!悔しいw 
 これで初めてバイクに乗る人が増えて、400や大型へと展開していってくれたらいいね。
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021   2013/01/23(水) 10:38:49 ID:VfXLxuYR9g    
ブラジルやヨーロッパでは300cc 
   その内買う予定(;´Д`)   
 時速180キロ近く出せるらしいねんで? 
 ホンダのは160出してもいい方なのにな・・・     
 ってか、今になって気になっていますが 
 日本では一番売られているバイクはどれ?   
 ホンダ?ヤマハ?それともカワサキ? 
 (スレと関係なくってすまそ)
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022   2013/01/23(水) 10:41:15 ID:VfXLxuYR9g    
 
023   2013/01/23(水) 12:28:48 ID:0qp1Dk/qS.    
>>21  おーカルロス久しぶりだなー。   
 Ninja300買う予定なんだ。 
 買ったらインプレよろしく。 
 多分ホンダが一番売れてるんじゃないかな。 
 ヤマハは一番売れてないと思う。   
 ブラジルの高速って何キロまで出していいの?
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024   2013/01/23(水) 12:59:47 ID:7li.CRAOSg    
 
025   2013/01/23(水) 13:36:15 ID:fuqDl//rZ2    
ZXR250(4気筒) 609,000円 
 ZZ-R250(2気筒) 534,450円 
 だったから 
 Ninja250(2気筒) 538,000円〜 
 なら4気筒モデルが現在も併売していたと仮定すると 
 おそらく60万円前後だろう 
 普通に売れるんじゃないかな   
 騒音規制や排ガス規制などに対応するためにもっと高くなるとか言う奴もいるかもしれんが 
 そもそも対応は不可能らしいのでそんな規制はないという仮定な
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026   2013/01/23(水) 15:04:00 ID:xFlkcMT2qg    
 
027   2013/01/23(水) 18:24:20 ID:KfstiTJof2    
>>16   前にヤフオクで新車状態のが50万位で出てたことあったけど  
 その年代のカワサキ、それも不人気車って部品あるのかな?  
 何十年のエンジンかけてなかったらしく要レストアとのことでした。  
 あれカッコいいと思うんだけど当時は不評だった見たいね…
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028   2013/01/23(水) 19:14:42 ID:7li.CRAOSg    
>>25  20年以上前の価格設定を同列に考えるのはムリがあるんじゃないかな 
 今だと4気筒なら70万超えるんでは? 
 たしかにCB400SFでいっちゃん安いのが72万だから60万台に設定しないと勝負できないだろうけど、それだとコストが見合わず結局発売できなさそうだし   
 けどまあなんとかの皮算用って言うし、不毛な話しかw
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029   2013/01/23(水) 19:42:31 ID:BqN/YR5TSg    
 
030   2013/01/23(水) 19:46:21 ID:lZZmT5YAE2    
Kunoichiってバイク、あったら確かに面白いかもしれん。 
 ninjaが250パラツインなんだから、kunoichiはシングルとかね。   
 今時250で4気筒は無いでしょ。回るかもしれないけど重いし中低速スカスカだろうし。 
 シュミでやるなら6気筒くらいまで思いっきりやらないと。
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031   2013/01/23(水) 20:05:14 ID:dwgoqd2Quw    
>>30  いや大型SSがninjaで、この250のninjaがくの一って事だろうよw
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032   2013/01/23(水) 20:28:38 ID:fuqDl//rZ2    
>>28  2気筒の価格がそれほど変わってないから4気筒もそれほど変わらないと予想した 
 まあ絶対に出ないけどなw    
>>30  ZXR250が乾燥重量141kg Ninja250の乾燥重量は公式には見当たらないけど150kgくらいらしい 
 今4発バイク作ってもそんなに重くはならないんじゃないかな フレームがアルミのままで出せればw
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033   2013/01/23(水) 21:07:00 ID:4YmMpV5fWQ    
今時中型クラスでアルミフレームなんて使わないよ 
 当時は黙ってても売れた時代だしレースも盛んだったからね 
 品質とかは今の方が高いけど金の掛け方は25年前頃は半端無いよ
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034   2013/01/23(水) 22:55:37 ID:tH5LuLSIr2    
>>30    2013 Ninja 250 172kg (車両重量)   
 1986 CBR250F 153kg(車両重量)138kg(乾燥重量)
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035   2013/01/24(木) 00:36:20 ID:diOhvN/o6M    
国産ではコレとHONDAの二択だろうけど、 
 俺的には200DUKEが気になってしょうがない 
 て言うか欲しい 
 199.5ccシングル,26ps,126kg,¥485,000-   
 390は車検があるのでパス
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036   2013/01/24(木) 01:14:32 ID:MdaexDNy4s    
俺も昔はフォーンとうなる高回転4発エンジンが好きだったが、ある日グース350に乗って以来、 
 4発250の愛車がなんだか贅肉だらけのゴテゴテバイクに思えて、ついにグースに買い替えてしまった事があった。 
 どんなエンジン形式にもメリットとデメリットがある。 
 今や大型免許は自由にとれる時代、速さが欲しければナンボでも上がある。 
 過剰性能な中型バイク・250の4発はもう役目を終えたんだよ。
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037   2013/01/24(木) 09:08:05 ID:WxYbZ5M7sI    
大型4気筒と中型4気筒製造コストほとんど、かわらないらしいから中型は2気筒でいいんじゃない
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038   2013/01/24(木) 09:22:51 ID:gO0mcLKL4M    
速いのがよければ大きいの、ってのは今も昔も変わらない 
 車検のない250でできる限りの高性能を、ってのが250マルチだろ 
 絶対性能よりフィーリングを求める人もいるが、 
 俺らの頃は速いが正義みたいな感じだったしな   
 だから実は、俺としては250マルチより2stVツインの復活を熱望してるんだが 
 こっちの方が望み薄だろうなー
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039   2013/01/24(木) 18:53:58 ID:D.RwU.UIGs    
>>35  俺はSYMのT2が気になる。 
 日本車もああいうデザインの作らないのかね。 
 ニンジャ250のネイキッドはあんな感じになるのかな?
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040   2013/01/25(金) 00:06:33 ID:2IaRvTm6ac    
 
041   2013/01/25(金) 11:18:19 ID:UGaflWYvhY    
 
042   2013/01/25(金) 11:42:30 ID:dEfoHlF8Ac    
4気筒エンジンに夢を見すぎだと思う 
 250マルチがそんなにいいことづくめなら、もっと売れてるはずだし生産中止になんかなってないよ
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043   2013/01/25(金) 12:01:21 ID:7kPktyzOfA:au    
>>42  いや、普通に売れてたし 
 なくなったのは規制に対応するのが難しいからだし
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044   2013/01/25(金) 12:18:13 ID:oJPmYyEkO2    
>>41  250マルチは良いことづくめだし、いっぱい売れた 
 だが排ガス規制に対応すると大型と同じぐらいコストが 
 かかってしまう 
 更にバイク業界自体のトレンドがカウル付高性能モデルから 
 アメリカン→ビックスクーターとフッションや実用性重視に 
 移っていった 
 250cc4気筒が良くなかったから生産中止になった訳じゃない
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045   2013/01/25(金) 12:22:08 ID:9UFbWAzQrQ:au    
 
046   2013/01/25(金) 12:30:20 ID:a0MzvxkdwY    
ここまで予約したよっていう人ゼロか。 
   250のバイクの話になるといつも4気筒の話になるな。
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047   2013/01/25(金) 13:03:06 ID:dEfoHlF8Ac    
昔を懐かしむオッサンの妄言に、250マルチにむなしい夢を持っている若者がのっかっているのさ
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048   2013/01/25(金) 18:12:58 ID:Px/nPUyT7Y    
マフラー、顔、シートカウルとえらくかっこよくなったな 
 現行モデルの安っぽさがなくなった 
 バイクはツインが一番
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049   2013/01/25(金) 20:20:43 ID:8aL7v0mElw    
 
050   2013/01/25(金) 20:45:30 ID:NPYWryrHE2    
職場にコレとフォルツァがいて、加速競争してみたけど、 
 何度やっても100キロちょいまでなら、忍者が2m前に出る程度。 
 フォルツァはオーディオとABSが付いたフル装備。 
 忍者はマフラー交換程度。 
 通勤なら断然フォルツァだわ。
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051   2013/01/26(土) 01:19:03 ID:1vStyaoUnM    
んなこたぁーない 
 元MF08Sマチック乗りだが、Sモードでも7速マニュアルモードでも 
 ニンジャが本気なら余裕でちぎられる。 
 恥ずかしいレスする前に加速スレでも見てこいよ
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052   2013/01/26(土) 02:38:26 ID:DLV7h88CU2    
どうかな〜 
 少なくともVTRはめちゃくちゃ加速悪い。 
 0-100km/hで7〜8秒。多分、現行CBR250の方が速い 
 最高速はさすがに分があるけどね。 
 250のオフ車の方が圧倒的に加速はいい
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053   2013/01/26(土) 02:56:02 ID:OUaok/I9eI    
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君はニンジャ250とMF10後期のS7モードを横に並べて走らせた事あるのか? 
 俺は約2mの差がどこらへんでつくのかも言えるわけだが。   
 20年以上前の初代フリーウェイからの使い回しの2バルブエンジンで、 
 80キロ過ぎで加速が鈍るMF08と、新設計エンジンのMF10じゃ、 
 けっこう違う(特に登りの加速力は大違い)のと、 
 MF10前期に無かったMF10後期のS7モードは、どの速度域でもパワーバンド。 
 MF08と現行では大幅に性能UPしている。 
 ちなみにMF10前期のAモードで、DR250より遅く、セロー250よりは速い。 
 これも何度も競走した。   
 通勤車としての総合性能は、ニンジャはフォルツァに絶対に勝てない。   
 しかしフォルツァはリアサスがな〜・・・・・・・・・・・・ 
 ええかげんにユニットスイング式をやめりゃ良いのに。
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054   2013/01/26(土) 05:47:13 ID:LqS3H7dCyI    
じゃーマジェの4D9が 
 ニンジャよりも加速いいのか
 返信する
 
 
055   2013/01/26(土) 07:50:30 ID:1vStyaoUnM    
[YouTubeで再生]

何の雑誌か忘れたがビグスクの0-100㎞/hタイム比較で 
 最速がフェイズのS7モードで10秒ちょい程度、MF10は3位だからもうちょっと遅いだろ。 
 脳内なのか下手糞なのか知らんが、ちょっと考えりゃすぐわかりそうなものだが・・・
 返信する
 
 
056   2013/01/26(土) 08:53:33 ID:cv3ZApoza2    
俺もオッサンだが、 
 「四気筒出せばバカ売れ」 
 なんて幻想は持ってない。   
 だけど、明和には 
 昭和のままオツムが停止してる連中が多いな。
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057   2013/01/26(土) 15:12:07 ID:hLxhUHq6Do    
ぶっちゃけどノーマルだったら、マジェもニンジャもさほど変わらんと思う。 
 でもマフラーとかエアクリとか変えれば、途端にニンジャの方が速くなるのは間違いないな
 返信する
 
 
058   2013/01/26(土) 21:36:44 ID:dCC6WvCnXw    
 
059   2013/01/26(土) 23:03:15 ID:OyZdpY1VJk    
 
060   2013/01/27(日) 17:57:06 ID:xkdBOa0xFA    
 
061   2013/01/27(日) 22:21:56 ID:yiLBSMmIPM    
>>23  やあ!元気かい? 
 一応、ブラジルの高速では120キロまでって言うのが決まりだけど 
 俺のYBR250でレーダー管理のされていない地域で時速145キロ前後 
 (エンジンがいっぱいいっぱい) 
 走っているとイタリア製の安い車で危険な追い越しをしてくるアホな 
 ブラジル人が大勢いるので 
 180キロくらい出せるニンジャ300なら そういう思いはしなくって済むかな〜なんて     
 しかし、日本だと50万円くらいで買えるけど 
 ブラジルではその倍近くの金を出さないと手に入らないのは 
 ふに落ちない(;´Д`)
 返信する
 
 
062   2013/01/27(日) 22:26:55 ID:yiLBSMmIPM    
[YouTubeで再生]

大型の600ccを買うのにがんばって金貯めてたら 
 この動画をネットで見つけたので(言語はポルトガル語、英語バージョンとまったく同じセリフ等) 
 もう600ccに乗る前に、これに乗ろう思ったわ・・・ 
 クラッチシステムがすんげーし 
 しかも液体によるクーリング   
 4発より2発の方が経済的やしな・・・・
 返信する
 
 
063   2013/01/27(日) 22:43:32 ID:WdtrHnIKws    
こーゆーのは若いコがショーウインドに張り付いて頑張って稼いで乗るんだ! 
   ・・・てなイメージが日本にはもう無い
 返信する
 
 
064   2013/01/27(日) 23:24:09 ID:b8BcCDKr4M    
>>62  250と300の違いは排気量くらいしか分からないけど、 
 クラッチシステムとかも現行250と違うの?   
 あと400には乗ったことあるかい? 
 400で180km/h出るかしらないけど、400でも結構きついと思うよ。   
 ちなみに俺は国内仕様の600SSに乗ってますが、高速でも180km/hはまずだしたことがない。 
 せいぜい140km/hですね。 
 まぁ速度に拘るんなら素直に600買った方が間違いないよ。次元が違う。
 返信する
 
 
 
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