夢があった頃
▼ページ最下部
001 2012/09/17(月) 11:57:34 ID:gN6Q1soqfQ
018 2012/09/21(金) 01:41:52 ID:FPCWix.op2
YAMAHAの7バルブ・ツインプラグ
返信する
019 2012/09/21(金) 06:50:26 ID:J4Idu71uWw
020 2012/09/21(金) 11:59:33 ID:Vt3nvhuqqM
021 2012/09/21(金) 15:31:16 ID:sWL944Jfvs
限定市販車のNRの塗装って、蛍光色が10年色あせない、最新技術だったんだよな。
返信する
022 2012/09/21(金) 22:00:09 ID:B1ve0iY.HI
023 2012/09/21(金) 23:17:59 ID:JTIx6wtNnY
HRC RC125M ダブルプロリンクサスペンション
ライダー 東福寺保雄
81年全日本モトクロス北海道大会
第1ヒート、第2ヒート共に優勝
返信する
024 2012/09/22(土) 08:36:37 ID:6ylO540aX2
025 2012/09/22(土) 08:57:31 ID:g2PJIK.WuI
>>18 楕円にしたかったけどホンダに先を越されたので丸ピストンでやるしかなかった
NRだってレギュレーションの気筒数制限がなかったら生まれる事もなかった
独創性(自由)はがんじがらめの不自由さの中に生まれるものだ
返信する
026 2012/09/23(日) 17:46:07 ID:CxDStM0cXw
027 2012/09/29(土) 09:42:58 ID:N2Ttab/wOI
028 2012/09/29(土) 10:08:58 ID:X6eM8Iuk8M
029 2012/09/29(土) 13:35:39 ID:aaBH9YL0GM
>>12 >当時これをやったのはホンダだけ
ホンダはバランサーにこだわりがあって2スト50ccでもクランクの重さに
頼らずに空冷のMB-5あたりでもバランサーを積んでいた。
同じようにNSの3気筒も元はと言えばバランサーが同時にパワーユニットならば
重量増から逃れられ同時にコンパクトにできるという理由から採用された。
ビガーの直列5気筒もRC211Vの5気筒もバランサー代わりの+1気筒って感じ
返信する
030 2012/09/29(土) 15:17:48 ID:5ZJD9RHRDs
ほんとヤマハの社員うざいな、このサイト。
返信する
031 2012/09/29(土) 17:52:50 ID:..RKBrfri.
>>空冷のMB-5あたりでもバランサーを積んでいた。
おかげで2ストとは思えない、もっさりした吹け上がりと回転落ち。
返信する
032 2012/09/30(日) 14:06:38 ID:/yPtk/DgbA
>>18 真ん中にまでバルブがあるのか!
カムがどうなってるのか見てみたい
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:夢があった頃
レス投稿