どれ?
▼ページ最下部
001 2012/07/08(日) 23:50:31 ID:pg/42zxL9Q
現行大型スクーターはどれがお薦め?
オーナー様のご意見も大歓迎!!
返信する
002 2012/07/09(月) 00:50:32 ID:5q9id9ufCk
旧モデルだが、TMAXは乗ってた。
また乗りたいと思える素晴らしいバイクだと思う。
ただ、インテグラが出た今では、走行性能では負けてるだろうな。
収納・デザイン・ブランド力では、TMAXの方が上だと思うが。
GP800は良くしらん。
返信する
003 2012/07/09(月) 01:01:43 ID:r0M8M4ql7o
004 2012/07/09(月) 11:23:27 ID:riajYltQ6M
0-100㌔加速4.5秒のスカイウエーブも入れてやれよ。
この中じゃ収納性も最高点。
ただし糞重い。
返信する
005 2012/07/09(月) 11:37:45 ID:h8uR9q8Lr6
006 2012/07/09(月) 14:26:18 ID:X58JzeVPLY
007 2012/07/09(月) 20:02:40 ID:omb1xd2R7w
>>2 走行性能って言っても制動・旋回は明らかTMAXが上だよ
インテグラの利点は加速の速さと低価格・低燃費
返信する
008 2012/07/09(月) 23:20:49 ID:1cb48nJEhQ
要大型免許で最も遅いと定評があるTMAXか。
ヤマハ自身が雑誌上で、80キロ(一般道上限をはるかに上回る速度)までなら
マジェスティの方が速いとか言っちゃったしw
だからスクーターなんだし速さなんてどうだっていいじゃん。
使い勝手とか実用重視なのか、新たなメカとか珍しさとかの趣味性か、
好きにしたら良い。
超絶糞重いメガスクーターは、装備重量で180キロくらいにならんのかね?
またはNMが250+ターボになるとか。
返信する
009 2012/07/09(月) 23:57:49 ID:L4WdyB7rhE
>>7 スクーターでそんなものがメリットになるの?
どうがんばってもNK400以下なのにw
返信する
010 2012/07/10(火) 05:54:38 ID:2IkPkDr.Wo
011 2012/07/10(火) 08:34:15 ID:PsP1CKbQIs
胴長短足のおいらでも両足が地面に付けば何でもいいよ、実際の話。
返信する
012 2012/07/10(火) 18:17:51 ID:hsuyOXx2Vg
013 2012/07/10(火) 18:33:34 ID:WV768fg/8s:au
>>8 遅いって真っ直ぐの加速の話でしょ?
そりゃTMAXは大型2輪で排気量小さい方なんだから当たり前でしょ
他の大型2輪が直線で負けてたら価値のないゴミだわ
あと雑誌の情報鵜呑みにするな
買えばわかる
返信する
014 2012/07/10(火) 21:21:40 ID:6.okWa/W06
015 2012/07/10(火) 21:56:46 ID:dMSO5gpDRI
Tmax530公道で試乗したよ。
低速取り回しと コーナリングの切り返しがすごく軽い。(旧Tmax比ね)
0〜フル加速は NK400より速いのでは。
オートマだけど スロットルのレスポンスは悪くない。(NC700のデュアル・クラッチ並)
高級感もあった。
走行中、アクセル戻すと ヴォォォーンって駆動系あたりが唸ってたけど あれなんだろう。聞きそびれた。
返信する
016 2012/07/12(木) 17:40:18 ID:S7iNBxuS86
>>9とりあえずCB400SFより制動力ある大型挙げてみろよ
返信する
017 2012/07/13(金) 19:18:26 ID:AcpegDllh2
018 2012/07/13(金) 20:15:52 ID:P3frPFbamU
0〜フル加速は NK400より速いのでは。
↑
嘘つけバカw
しばくぞ
返信する
019 2012/07/13(金) 20:40:51 ID:0PnzZkRD7M
>>17 つまり殆どの大型は400以下ってことでしょ?
TMAXに限ったことじゃないじゃん
返信する
020 2012/07/13(金) 22:04:46 ID:AcpegDllh2
>>19 え?
排気量675ccが250ccよりも短い距離で停止してるんだけど
なにがつまりなんだよ?
返信する
021 2012/07/13(金) 22:11:48 ID:0PnzZkRD7M
022 2012/07/14(土) 07:18:35 ID:qFT7Jf2y5.
まあ制動や旋回なんてライダーによるところが大きいんだから
>>9が馬鹿だったってことでいいじゃないか
メガスクーターの話をしようぜ
返信する
023 2012/07/14(土) 09:50:48 ID:PQKm7XjmsE
現在、250乗ってますがスクーター系によくある駆動方式によるパワーロスを考えると
500ccくらいのほうが軽快に走れるような気がするなぁ。
あとは重量とのバランスかね。
と、いうのが現行T-MAX530試乗した感想。
返信する
024 2012/07/15(日) 11:41:03 ID:TmNyacagow
まー、非合法な領域での速さを求めてもキリがないし、
600までが乗り易いし必要十分な速さだと思うわ。
車体が重く、高回転のパンチを吸収しちゃうCVTの
マイルド感がちょうどいいんじゃない?
仮に超軽量な150Kgで、1500㏄もあって、半クラしにくくて
バックトルクリミッターもないガチガチなバイクがあったら、
想像もしたくないくらい乗り難いはず。
スクーターは排気量を上げるより、まず軽量化したら良いのに。
でも中型+100㏄てのは魅力が薄いと取られる。
400㏄の軽量高性能スクーターがあれば、日本じゃ大ヒットするだろうね。
フォルツァより大幅に軽いシルバーウイング400とか。
通勤や性能重視や痩せ我慢の人は、タンデムなんかしないので、
一人乗り専用シート+箱や、サスセッティングがあっていい。
スクーターでニケツしたがるのはDQNな未成年。
まともな大人は、二人なら4輪で行く。
返信する
025 2012/07/15(日) 16:28:40 ID:sNf6T6D/lQ:au
まともな大人は〜
その根拠も逃げずに書こう
返信する
026 2012/07/15(日) 18:50:37 ID:.emfFybGEw
027 2012/07/15(日) 20:23:00 ID:mJb4swMLxs
アプリリア/SRV850/76ps
返信する
028 2012/07/15(日) 22:32:05 ID:49jUKFTUM.
BMWのC600SportとかC650GTは、どうなの?
返信する
029 2012/07/16(月) 00:20:35 ID:MeSUmlgviE
030 2012/07/16(月) 21:29:29 ID:rFx6VkaH.U
BMWの新型メガスク、C650GTが気になる!!!(左の女性が乗ってるほうね)
メットも2つ入ってなお余裕があるし、パワーも充分。そして、生粋のハンドリングマニアであるBMWのバイクという希少性・・・。
これがTMAXと同じくらいの価格で出たら、現行最強のTMAXもちょっと立場がなくなるな。
返信する
031 2012/07/16(月) 22:31:40 ID:rFx6VkaH.U
TMAXの3型のこの限定カラー、すげーカッコ良いわ。
スクーターのくせにこんなレーシーなカラーが似合うのは、TMAXにしか出来ないだろうな。
このカラーリングなら、リアにトップケース付けても、スポーティーなイメージが保てる気がする。
返信する
032 2012/07/16(月) 22:32:47 ID:rFx6VkaH.U
033 2012/07/16(月) 22:48:40 ID:EUR67BGYqk
034 2012/07/26(木) 10:05:27 ID:QQCEHEkYfE
035 2012/07/26(木) 17:12:21 ID:CDRy0Pi7U.
036 2012/07/27(金) 11:31:48 ID:isDbpp4heU
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:36
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:どれ?
レス投稿