レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
 
CBR250RとNinja250R
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001   2012/06/12(火) 14:42:19 ID:T4HvKZlD.w   
 
どちらか買うならどちらを選びますか?
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080   2012/06/16(土) 13:25:32 ID:m72iQOaUrs    
本当かどうか知らないけれど 
 タイでは細いバイクがウケると聞いた。   
 リッターSSを見て、「デブでカッコ悪い」 
 と言ったとか言わないとか。
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081   2012/06/16(土) 14:12:01 ID:GVs4aPiKV2    
 
082   2012/06/16(土) 16:05:06 ID:dDCEMHLVwI    
[YouTubeで再生]
>>80  細いのばかり見かけますが、大きいのもいますしオフ車もいますし、ハーレーやらビーエムやらもいます。 
 大きいバイクのレースも行われていますし。 
 Ninja250Rもいますww
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083   2012/06/16(土) 17:37:27 ID:Z/GTVHnCmk    
>>57  そのヤクルト原付よりでかいよ 
 そして規制前の原付はヤクルトで7.2ps以上時速100km/h位のスペックあったんだよ
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084   2012/06/16(土) 18:45:46 ID:8hwLyRv/Go    
>>82  フアラムポーン駅付近からBTSパヤータイ駅を通ってパホンヨーティンを北上、 
 ラチャダーピセークを戻ってくる。という感じ?
 返信する
 
 
085   2012/06/16(土) 19:02:21 ID:/ivBhwq4Zg    
メーカー自身もマルチで技術力競争してた頃の方が楽しかっただろうなぁ。 
 仕事もやりがいがあっただろうし、モチベーションもあっただろう。   
 今はつまらんだろうなぁ。 
 原価抑えることばっかりで、前向きな仕事できないでいる。 
 でも仕方ないよな。 
 消費者が求めてるのは安いバイクなんだから。 
 メーカーも生き残るため、社員の生活のため、 
 つまんなくても、売れるバイクを作らなきゃいけない。 
 夢が無いよなぁ。     
 お前ら金にいとめを付けずに高性能バイクを新車で買いまくれよ。 
 そして高性能バイクブームが来たら、また各社ラインナップしてくれるだろう。 
 ウダウダ文句ばっか言ってもしょうがない。   
 まずは行動だ。
 返信する
 
 
086   2012/06/16(土) 19:09:12 ID:lL4Wj8PeOU    
バンディット250後期荷物も詰めれて、 
 前期みたいなキャブの不良もないし 
 気軽にツーリングできてよい   
 バイクって後輪とシートまでの間がかなり開いてるけど 
 そこにもう少し荷物詰められるように何でしないんだろう
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087   2012/06/16(土) 19:18:12 ID:d3GQYUvQoc    
あれだな、AKBは全員バイク乗れ! 
 それぞれメンバー専用の仕様な 
 売れたバイクの販売台数で選挙やれ 
 国内バイク業界は一気に復活だな 
 んでヒョースン初登場販売台数1位(新大久保地区限定) 
 とかやればいいw
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088   2012/06/16(土) 20:56:14 ID:z/zoyv7iPQ    
>>87  ヒョスン?の空冷V2を見たときは 
 何でここから始まるの?世界のステージはもっと進んでるのに 
 思ったけど、日本の大衆車(でいいのか)退化してるな。 
 大型は別にしても。
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089   2012/06/17(日) 01:33:40 ID:.O2k.wz2xg    
>>86  荷物ってなんだ。 
 缶ジュース入れたらおしまいの、あのポケットの事か?
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090   2012/06/17(日) 23:08:04 ID:eiRmzabenY    
>>87  人気絶頂のアイドルをイメージキャラに使って販売台数爆上げ! 
 そのアイデアはなかったわ
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091   2012/06/17(日) 23:52:49 ID:JpUlAkTxsA    
 
092   2012/06/18(月) 08:36:38 ID:dN7pnYzDM6    
3ヵ月くらい前ドリームでちょっと聞いたらCBR250RがNinja250R 
 を逆転して売れてるらしい。 
 でも走ってて見るのはNinja250Rのほうが多いな。
 返信する
 
 
093   2012/06/18(月) 18:31:18 ID:DrfKBY6U3Y    
>>89  カッパの上下とゴムネット、バッテリーの充電用コード、地図をいれてます。
 返信する
 
 
094   2012/06/19(火) 00:49:54 ID:JwdFhP6Mtc    
千葉だけど、最近はCBRも見るようになってきた 
 そして結構早い。マジで
 返信する
 
 
095   2012/06/19(火) 05:23:02 ID:FKqcwQqVMs    
速さの事を言えばNinja250Rの方が確実に速くて、そのNinja250RはWR250Xより確実に遅いんだから話にならない。
 返信する
 
 
096   2012/06/19(火) 07:37:13 ID:V3lPy68BqE    
 
097   2012/06/20(水) 18:22:38 ID:ijCWikvwio    
CBR250Rが出るまではNinja250Rの1人勝ち状態だったけど、 
 それでも年間で3000台程度だもんな〜 
 プリウスなんて毎月2万台以上売れとるのに(´・ω・`)
 返信する
 
 
098   2012/06/20(水) 19:21:57 ID:xl/DaNw8dw    
 
099   2012/06/20(水) 19:29:32 ID:4Hu57DNn/w    
カウルの有無を問わなければ実質的にNinja250RのライバルはVTRだよね。
 返信する
 
 
100   2012/06/21(木) 11:09:21 ID:2LxiaNJmN2    
日本メーカーの250でスポーツタイプのネイキッドならVTR以外選択肢ないな。
 返信する
 
 
101   2012/06/21(木) 11:30:59 ID:hAmbUCQ9f2    
もうVTRにCBRのカウルつけて売ってくれ。
 返信する
 
 
102   2012/06/21(木) 21:37:56 ID:YXnmEtKG9M    
>>101  日本市場はもはや「オマケ」程度でしかないってことが 
 まだ分かってないな、お前は・・・
 返信する
 
 
103   2012/06/22(金) 00:31:57 ID:EbHBAYcTTg    
>>101  俺はNC700XにVTRのエンジン載せてNC250Xの方が萌えるけどな
 返信する
 
 
104   2012/06/22(金) 02:30:39 ID:l13MiYA8OI    
駐禁緩和すりゃまた250増えるんじゃないの
 返信する
 
 
105   2012/06/22(金) 08:47:08 ID:TVuTRYnTz.    
 
106   2012/06/22(金) 10:45:22 ID:5Miy6yBPJg    
 
107   2012/06/22(金) 12:16:25 ID:ZZXTJfYQBI    
 
108   2012/06/22(金) 12:52:34 ID:5Miy6yBPJg    
 
109   2012/06/22(金) 20:33:34 ID:Ns9of4YV6o    
 
110   2012/06/26(火) 12:31:49 ID:z2vQVemxak    
最高速ってどのくらいでるんだろう。 
 でも最高速で巡行し続けるのは難しいだろうな。
 返信する
 
 
111   2012/06/26(火) 18:02:54 ID:un.Ke3dox2    
>>110    昔雑誌か何かで見たけどninjaだったらで159キロとかだった気がする。 
 ノーマルかどうかは不明。
 返信する
 
 
112   2012/06/27(水) 09:33:07 ID:V0FYSjs4sQ    
[YouTubeで再生]

Ninjaはメーター読みでは180以上出るみたい 
 平坦路かどうかは知らんけど   
 オートポリスのホームストレートで175くらいしか出なかった俺のくたびれたZXR250より速いかもw
 返信する
 
 
113   2012/06/27(水) 12:30:06 ID:IcEHxqGNr6    
 
114   2012/06/27(水) 21:50:47 ID:cwUXmNgq5k    
サーキット行かないから最高速度は興味ない 
 だからこそ日常的に楽しいかどうかが重要だな 
 通勤時やたまにくねくね道を流した時 
 『これを買って良かった』と思えるかだな(個人的にね)
 返信する
 
 
115   2012/06/27(水) 23:57:40 ID:PonYOFMg6s    
最高速なんて150キロで十分。 
 最高速への到達時間を短くするべき。   
 250はもうちょいクオリティを上げて、過給器付にすれば絶対売れる。
 返信する
 
 
116   2012/06/28(木) 05:45:19 ID:lWQfkR9Yyo    
 
117   2012/06/28(木) 05:58:15 ID:k4C20yreEU    
150キロで充分で加速重視ならスプロケを前13丁後48丁にすればいいよ
 返信する
 
 
118   2012/06/28(木) 08:08:51 ID:d1Q.uO6WYA    
 
119   2012/06/28(木) 09:15:37 ID:su1snAv39.    
 
120   2012/06/28(木) 10:53:38 ID:SH/VES1Jx6    
たいていのバイクは、加速時間(距離)を充分にとればメーター一杯まで出る。 
 そういう部分での最高速度数値にはあまり大した意味はない。 
 120くらいまで出せれば高速道路でも充分だ。
 返信する
 
 
121   2012/06/28(木) 16:38:40 ID:uF7ifCez2.    
>ナンバーワンよりオンリーワン 
 って・・・w
 返信する
 
 
122   2012/06/28(木) 19:56:56 ID:Kgu0g9Rir2    
週末の東名道じゃ一般道より車間詰めて走る様だからリッターでも、120キロ巡航はそんなに出来るもんじゃないしな。 
 ゲスな幅寄せ&割り込みするアホな車を避ける加速が重要となっちまう。
 返信する
 
 
123   2012/06/28(木) 20:21:16 ID:A4q7UpTooI    
 
124   2012/06/28(木) 22:33:51 ID:wLWC/uuIk2    
最近こういう骨組みたいなバイクばっか 
   正直いらねーよ
 返信する
 
 
125   2012/06/28(木) 23:14:09 ID:1QJ1VtSEDI    
いまは大型と比べると軽二輪はそんなに売れてないのかな?
 返信する
 
 
126   2012/06/29(金) 17:16:14 ID:pGLcy5X03I    
>>125  1988年には軽二輪20万台に対し、251cc以上は12万台 
 最近で言うと、2009年では軽二輪4.8万台に対し、251cc以上6.4万台。 
 (しかも、この4.8万台にはスクーターもかなりの数含まれている。)   
 もちろん、88年といえば、88NSRが出るなど、販売が過熱していたころで 
 これと比べてしまうのは違うかもしれないけれどね。   
 ちなみに09年の販売台数って1970年ごろの販売台数と似ている。 
 1970年は軽二輪5万台に対し、251cc以上7万台。   
 80年代バイクブームが異常な時期で、 
 今の状態が正常な状態かもしれん。
 返信する
 
 
127   2012/06/29(金) 18:51:25 ID:U83zsOuQUI    
今は大型二輪免許を持ってる人の方が普通二輪免許持ってる人より多いからな。
 返信する
 
 
128   2012/06/30(土) 01:21:04 ID:8KG3/a1B7c    
ほんと免許の分類なんとかした方がいいわ。
 返信する
 
 
129   2012/06/30(土) 12:09:14 ID:U5c9PwQ.x6    
400以下ってほんとおまけみたいなラインナップだよね。 
 この2台はまだ頑張ってるほうかもしれない。
 返信する
 
 
130   2012/06/30(土) 12:37:03 ID:AO5nOQ67ZQ    
 
131   2012/06/30(土) 13:28:46 ID:.Wdi18Ve6U    
 
132   2012/06/30(土) 16:06:04 ID:5D1EX46ClI    
>>131  四輪は燃費向上のために小排気量+ターボをやってる。   
 >250の軽さに400のパワーなら、体感600㏄クラスかな? 
 なんてのとは元から狙いが正反対。   
 少しは勉強しようね。
 返信する
 
 
133   2012/06/30(土) 16:18:27 ID:.Wdi18Ve6U    
 
134   2012/07/01(日) 07:14:57 ID:h7cTQB7HOA    
>>133  いいかげん、カタログデータだけで 
 知った風な事をいうのは止めた方がいいね。   
 まず機械工学のイロハぐらいは勉強しないとダメだぞ。
 返信する
 
 
135   2012/07/02(月) 02:30:58 ID:vS550DhCaA    
>>134  こいつにまともなレスしちゃダメ。 
 ちょっと前に他スレでアホな持論を展開して自爆し、 
 袋だたきにされて逃げてった。 
 ちなみに教習所なんてものができる前に免許取った 
 お年寄りだそうだ。
 返信する
 
 
136   2012/07/04(水) 12:37:58 ID:awCbMbb8qk    
高速走るんなら250でもカウルあったほうが楽だよね
 返信する
 
 
137   2012/07/05(木) 10:38:39 ID:0TEd8/W93.    
俺は風がバンバン当たるネイキッドの方が好きだな。 
 確かに高速ではカウル付きより疲れるが、高速なんて時々しか乗らないからな。
 返信する
 
 
138   2012/07/06(金) 11:23:42 ID:tQCS3Wfe1A    
 
139   2012/07/06(金) 14:39:49 ID:b79Qa5yiWw    
バイクスレには不毛な言い合いを楽しむ変な人が多いので、つっかかってきたら無視がベスト
 返信する
 
 
140   2012/07/06(金) 21:59:37 ID:VMLWOMtvWg    
 
141   2012/07/06(金) 22:10:51 ID:0TC8i3CNS2    
>>137  >俺は風がバンバン当たるネイキッドの方が好きだな。   
 虫もバンバン当たるんだよね
 返信する
 
 
142   2012/07/07(土) 01:30:51 ID:bfQ4tVnd6o    
 
143   2012/07/07(土) 17:28:03 ID:jRUmUALikI    
やっぱりアイドルとコラボが一番ぽいな。 
 バイクにAKB握手券つければ百万台も夢じゃないんじゃ?
 返信する
 
 
144   2012/07/09(月) 12:29:41 ID:vU.Sv8FVOU    
160㎏くらいか。軽いね。 
 町乗りはきもちよさそう。
 返信する
 
 
145   2012/07/09(月) 12:33:15 ID:AhTd.JWyOc    
このジャンル的にメガリは入れてもらえないの?
 返信する
 
 
146   2012/07/09(月) 14:43:33 ID:h8uR9q8Lr6    

パトライトは要らんがこのバンパーとリアボックスはいいかも
 返信する
 
 
147   2012/07/13(金) 08:54:46 ID:AqZR3clyWk    
>>145  メガリは残念だが比較に入るには難しいなぁ 
 品質がGT250R並みのうえ故障内容が酷過ぎる。   
 デザインに惚れたやつはNinjaやCBRには目をくれず 
 選ぶモデルだろ?
 返信する
 
 
148   2012/07/13(金) 12:38:08 ID:APs/nCTQVc    
メガリかっこいいな。 
 でも走ってるのまだみたことないんだよね。
 返信する
 
 
149   2012/07/14(土) 14:23:18 ID:0rNxXToESA    
この手のは少し前の原付のロードスポーツみたいに一生懸命背伸びした感じがちょっと痛い
 返信する
 
 
150   2012/07/15(日) 11:20:44 ID:TmNyacagow    
この2車、性能のわりに見た目が大袈裟だから違和感あるけど、 
 普通に乗れるネイキッド仕様が出たら3倍売れると思う。
 返信する
 
 
151   2012/07/15(日) 11:33:05 ID:xay8rVqj.Y    
CBR250Rのエンジンはもっと流用すべきだ
 返信する
 
 
152   2012/07/15(日) 11:43:26 ID:4Q8J7YQqc.    

どう考えてもこれが最強だろ。 
 どうしてその存在自体無視するかな〜。 
 逆に何かコンプレックスでもあるかと疑われるぞ。
 返信する
 
 
153   2012/07/15(日) 14:12:49 ID:gAzs7sGMLs    
それの何が最強なのかがわからない 
 ダブルディスクなところ?
 返信する
 
 
154   2012/07/16(月) 09:25:25 ID:t.y6EARieM    
>>150  VTRがNinjaやCBRより3倍売れてないじゃん 
 このクラスで見た目を大げさにしてるから売れてると思うぞ   
 このバイクを乗ることで上のモデルへ興味を引く最高の 
 エントリーバイクだな
 返信する
 
 
155   2012/07/16(月) 10:31:18 ID:Tv7N9fv3TY    
VTRは日本製で少し高いからな 
 とはいえVTRがある以上CBR250ベースのネイキッドをホンダが出すことはないだろう   
 Ninja250のネイキッドはあってもいいかなと思うけど 
 メーカーにとってそれほど利益ないと思われ
 返信する
 
 
156   2012/07/16(月) 10:34:03 ID:XhcLtHM51o    
で、ラララァは 
 少しは勉強する気になったのか?    
>>133で振り上げたこぶしは 
 どうやって降ろす?   
 それとも、また逃げるのかww
 返信する
 
 
157   2012/07/16(月) 20:05:53 ID:iyTX87Lh4I    
>>156  オフのレースに勝つにはWRRしかない(キリッ! 
 ↓ 
 お風呂のレース勝ちに行く奴がわざわざトレール乗るか、ヴォケ   
 といわれてケツ巻くって逃げちゃう奴だからスルーしる
 返信する
 
 
158   2012/07/17(火) 00:00:40 ID:kIL8g0o05I    
>>156    ん? 偉そうに何言ってんのwww 
 俺にボロカスにされたネᅡウヨか? 
 どうせ何度論破されても反省しない馬鹿だろ? 
 相手にされなくなったら逃げたとかwww   
   あ ほ か w
 返信する
 
 
159   2012/07/17(火) 01:38:57 ID:ZBDsqhqj1Q    
>>158  実際パワーを全面的に押し出すような売り方はもう4輪も、2輪も日本では一切してないのは事実じゃん 
 ターボも低排気量化したパワーを補ってるだけで
>>156の言うとおりだと思う 
 じゃあ海外は?って話になるけど、まだまだ日本よりガソリンが2分の1、3分の1の値段だし 
 国柄が違うよ
 返信する
 
 
160   2012/07/17(火) 12:34:28 ID:y9HXWJL4dI    
エンジンに無駄な金かけたくないのにターボはないだろ
 返信する
 
 
161   2012/07/17(火) 13:46:14 ID:XKYpblbJnc    
 
162   2012/07/18(水) 20:18:03 ID:wFWP4cXVzI    
どちらが好きかと言われたらニンジャ。 
 どちらを買うと聞かれたら、どちらも要らない。 
 ヤマハがYZF-R250っていうのをだしたら 
 文句なしで買うけど。 
 ニンジャ250もCBR250も何か物足りない。
 返信する
 
 
163   2012/07/19(木) 09:16:30 ID:lSa12sDDUs    
そりゃそうだろ、今は普通二輪免許取得者よりも大型持ちの方が多いんだから。 
 出るだけありがたいと思わなきゃ。
 返信する
 
 
164   2012/07/21(土) 19:10:52 ID:9b2OH8y3BQ    
速いの欲しけりゃ大排気量車買うんだから250ccは軽さ、手軽さ、楽しさ、に特化したの出して欲しい。
 返信する
 
 
165   2012/07/21(土) 21:34:38 ID:l1NnLsa6k.    
「楽しさ」の基準は人それぞれ違うので、特化は出来ないよ。
 返信する
 
 
166   2012/07/22(日) 08:57:05 ID:/C2Y1THY9c    
ニンジャはせめて燃料計と時計ぐらいつけてほしい
 返信する
 
 
167   2012/07/22(日) 12:39:33 ID:.zDyeDPdNE    
>>161    バレバレの自演はお腹いっぱいですwww   
 一石二鳥を売りにしてる事くらい、 
 メーカーHPやテレビCMを見りゃサルでもわかるだろうがw   
 250の軽さ+過給器で400のパワー≒600クラスとなれば、 
 600㏄よりはエコだし、400や600より楽しいんじゃないのかと。   
 2st全盛期には、 
 250の軽さ+600クラスのパワー≒当時のリッターバイク級の性能 
 操る楽しさは圧倒的に2st優位だった。 
 2st全滅の今、代わりに過給器を付けりゃ良い。   
 エコ一辺倒になった日本の自動車産業が、 
 売れないからとコスト削減でデフレスパイラルに陥り、 
 一気に衰退して外国メーカーに勢いで負けてるのがわからんかね?   
 俺はエネルギーや資源の無駄遣いを防ぐために、 
 市場規模縮小経済成長率の減退は賛成だけど、 
 数は売れなくても製品のクオリティは向上させるべきだと思う。 
 クオリティを下げたら、中華製と同じ土俵で価格だけを争う事になり、 
 メイドインジャパンのブランド力は地に堕ちる。    
http://www.cyberscooter.it/2009/index.php?option=com_cont...
 返信する
 
 
168   2012/07/22(日) 13:47:14 ID:2GcuFLuVOE    
ターボがいいならメタルスピードに頼め 
 http://www.metalspeed.co.jp/
 返信する
 
 
169   2012/07/22(日) 21:20:28 ID:wqPnkVGoY.    
バイクにターボの乗っけても(特に250cc) 
 ラグが増大するのでとても乗りにくい、重い、インタークーラーなど余計なパーツが増える=設置箇所、整備箇所が増える、うるさい 
 等 
 今のニーズと真反対を行ってるからねぇ。 
 簡単に2stの代わり!とはイカンでしょ 
 確かに夢を感じはするけど、メーカーがこれを売りに行こうとはとても思えん。。
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170   2012/07/23(月) 08:36:26 ID:9mCMBfV42M    
車のダウンサイジングターボは今の流行と思うけど 
 バイクでそれをやるとは思えないな。 
 メーカーは250クラスにそんなに力入れる気ないでしょ。
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171   2012/07/23(月) 10:01:23 ID:Jb32UuipYM    
 
172   2012/08/02(木) 01:05:13 ID:Mj0zwBbjYM:DoCoMo    

ニンジャ250FMC発表きましたぞ。 
 ヤマハから新型250の発表が無ければ新型ニンジャを買おうと思います。
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173   2012/08/02(木) 04:42:41 ID:0LoKaShlTQ    
 
174   2012/08/02(木) 06:40:27 ID:BtG0KJPJiQ    
 
175   2012/08/02(木) 08:08:04 ID:PTrHpDbKo2    
 
176   2012/08/02(木) 09:12:08 ID:aSKlh67Zh.    

なんか現行の不満点全解決じゃね? 
 ABS、時計、燃料計、パッシング、シフトアップインジケータ追加。 
 エンジン性能アップに伴ってリアタイヤサイズアップ。 
 大排気量乗りへの配慮(?)が感じられないデザイン。       
 現行乗りの俺涙目w
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177   2012/08/02(木) 10:40:07 ID:D4tqccw426    
これにマッタリした味付けの600ccシングル積んだの出して欲しい。
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178   2012/08/03(金) 09:17:08 ID:oOegM5Rj22    
川崎のデザイナー替わったのかね 
 デザインがここ数年でガラリと変わったよね   
 素直にカッコイイと思える車種が多いなぁと
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179   2012/08/03(金) 21:27:55 ID:xtvaDqeH4g    
スズキも対抗してGSX-R250を作れよ
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