レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
CBR250RとNinja250R
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001 2012/06/12(火) 14:42:19 ID:T4HvKZlD.w
どちらか買うならどちらを選びますか?
返信する
035 2012/06/13(水) 13:23:39 ID:EkpwqXHfl6
036 2012/06/13(水) 13:37:06 ID:rQXIqhFbmI
費用度外視で開発競争やってた頃の魅力が無いね。
色々開発はしてるんだろうけど「ま、こんなもんでしょ」
みたいな空気なのかな。
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037 2012/06/13(水) 14:34:00 ID:nLACosecpk
パワーがあればいいってものでもないけど
45馬力時代を知ってると流石に非力さは感じる
返信する
038 2012/06/13(水) 17:37:03 ID:T6pBpnr0x.
今も昔も中古しか考えられない
デッドストックでGPZ250R(バッタ)とか
出てきたらどうしようw
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039 2012/06/13(水) 18:02:09 ID:BI.6UmbKVw
ホンダもヤマハも
45馬力厨や250マルチ厨は
口だけで、実際には買わない、
ということを、ちゃんと知っている。
返信する
040 2012/06/13(水) 18:18:44 ID:nLACosecpk
いや、過去に実際に買ってるのに
「買わない」って言われてもだなw
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041 2012/06/13(水) 18:36:20 ID:KlA56b.Ykw
042 2012/06/13(水) 20:03:34 ID:8w6hQ4TVgI
80年代中期から、グロスからネットに変わったからね。
馬力表示の数値下がっても、体感的にはそんなに変わらん。
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043 2012/06/13(水) 20:44:54 ID:BI.6UmbKVw
>>40 前から思ってたが、お前やっぱり馬鹿だろ。
過去にしか買ってないから、
ホンダもヤマハも「四気筒は、今や売れない」
と言ってるんだよ。
返信する
044 2012/06/13(水) 22:04:29 ID:Yfu.vb4FT2
多気筒エンジンに夢を見過ぎているのと同じように、
単気筒の性能をちょっとあなどってる気がするな。
250ビッグスクーターもたいてい単気筒だけど、あの車重で高速も普通に走れるからね。
返信する
045 2012/06/13(水) 22:15:56 ID:nLACosecpk
仮に現在、4気筒CBRと単気筒CBRが同時にラインナップされてたとしたら
どんな感じなんだろうね
やっぱ車両価格の安い単気筒が売れるのかな?
返信する
046 2012/06/14(木) 00:10:49 ID:b4dsr3JLBY
もうちょっとまってGSR250にしなはれ。
返信する
047 2012/06/14(木) 04:07:27 ID:KfwysHinJ.:DoCoMo
あえて250選ぶってことは多少なりとも維持費等が頭をよぎるってことだ
なら最初から安くて燃費のいいCBRを選ぶべきだろう
ただコケるとCBRのほうが金かかるらしいが
返信する
048 2012/06/14(木) 10:15:39 ID:ryILwLYUMg
Ninja250からDaytona675に乗り換えようとしたけど、
どうしても売ることができなかった。。。
結果として増車になってしまったが目的別に乗り分けると最高だな。
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049 2012/06/14(木) 10:25:43 ID:MB22BXiMtQ
>>45 実験してみたいなその二択。
本質を見抜いた賢い選択だとか、所詮妥協の言い訳、だとか言われるけど
本当のところはどうなんだろう。
もっとも、当時の値段では無理で幾分高額にはなるだろうけどね。
ただ、高速をツーリングで流すとき、常に10000rpmぐらい回ってる
と言うのは気持ち的には落ち着かなかったね。音の割にトルクは薄いし。
なので400にしたけど。
返信する
050 2012/06/14(木) 12:13:51 ID:v5641muZtM
名前が一緒ってだけでCBR250R(R)と比べるのはどうなんよ
むしろ比べるべきはCBX250SとかNZ250辺りっしょ
まあそれと比べてもなんだかなあ感は消えないんだが
返信する
051 2012/06/14(木) 12:24:00 ID:uF8gMhbGFY
>>31 バブルの頃の国産バイクの4発エンジンは
車で言えばレース車用エンジン並みの
技術の塊みたいな高性能エンジン
それを量産化して市販車に載せてたんだから
間違いなく技術的にもずば抜けてた
4メーカーがジャンジャン開発費をつぎ込んで
競い合ってたんだよ
今は妥協の産物みたいなエンジンが溢れてるけどな
返信する
052 2012/06/14(木) 12:29:30 ID:MB22BXiMtQ
>>51 しかし、全盛から数年後は、同調のずれた様な不安定なエンジン音の
バイクが多くなってたね。量販車としてはデリケートだったんだろう。
ある意味それも含めてレーサーレプリカ系だね。
あの頃は、250ccでも車格大きく見えた頃だったけど、転がってるエンジンを見て
意外に小さかった(やっぱり250ccか)のを覚えてる。
返信する
053 2012/06/14(木) 12:32:32 ID:MB22BXiMtQ
レプリカ(レーサースタイル)以外はバイクにあらず、みたいな時代だったな。
ツーリングも皮ツナギ。
アメリカンなんて無残なスタイルだったな。STEEDが出るまでは。
ゼファーが流れを変えたけど。
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054 2012/06/14(木) 12:38:46 ID:wdnzW7eRv6
今250、4気筒出したら
CB400 SUPER FOURと同じ値段になりそう
返信する
055 2012/06/14(木) 12:59:38 ID:hPWwwChkd6
056 2012/06/14(木) 13:24:21 ID:FcCuF9CkLw:au
他のどんなクラスでも見られない超高回転エンジンだから
完調を保つのも難しい
同調だって狂う
それくらいわかるだろ
返信する
057 2012/06/14(木) 13:29:57 ID:RWE6OAFvqQ
まぁ250でエンジン4発なら、ひとつはヤクルトぐらいのサイズだかんな
返信する
058 2012/06/14(木) 13:42:47 ID:MB22BXiMtQ
それが1500ぐらいでアイドリング出来て更に20000でも
それなりにトルク出すんだもんな。しかも量産。
方やシングル27ps/8500rpm・・・当時のビジネスバイク。
排ガス規制とか条件は増えたといえ、SSクラスのように
そのまま開発が進捗していれば今頃どんなになってただろう。惜しいな。
返信する
059 2012/06/14(木) 14:41:37 ID:hPWwwChkd6
常用回転数の高低とキャブ同調のズレはあんまり関係ないと思うけどなw
返信する
060 2012/06/14(木) 14:43:30 ID:2gY7A0DBuw
17リットルの忍者だな
13はないわ。。。
返信する
061 2012/06/14(木) 20:44:26 ID:IciUSdL8h.
シングルだったら13Lもあれば十分じゃないの?
返信する
062 2012/06/14(木) 21:11:56 ID:vmQ4eiGlIQ
063 2012/06/14(木) 21:14:24 ID:vmQ4eiGlIQ
>>55 こんな感じか?
ばゎゎゎばゎばっ!ばゎっばゎゎゎば!ゎゎば!ば!ゎゎゎっばゎゎゎばば!っゎゎゎ
返信する
064 2012/06/14(木) 22:41:43 ID:MB22BXiMtQ
065 2012/06/15(金) 16:58:31 ID:zLC5LU1McQ
Ninjaは400もツインなんだよなー。
CBR400が出るなんてウワサがあるけどこれもツインだろうなー。
返信する
066 2012/06/15(金) 17:28:05 ID:qDQZfoqRb.
昔から互いにデザインが似てたね
返信する
067 2012/06/15(金) 22:02:46 ID:21abzJqHqI
ニンジャ&CBRともに、すれ違った事あるが
ニンジャの方が良い音してたな。
CBRはデザインと音が余りにもアンバランスで「あれれぇ?」ってなっちまう可笑しさ。
返信する
068 2012/06/15(金) 22:44:16 ID:DJBb0t.Ba2
069 2012/06/15(金) 23:20:04 ID:tUoSga152Y
070 2012/06/16(土) 00:55:07 ID:VmoNiTpfok
071 2012/06/16(土) 04:07:01 ID:H81a8vK8QQ
CBRも「サムライ」とか「石川五右衛門」とかのサブネーミングも
つけておかないと 海外では人気がでなそう・・・
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072 2012/06/16(土) 04:20:51 ID:c3HESA0zDI
高速乗るとかなら250ではこのふたつしか無いだろうけど、
下道オンリーならスズキのST250とかも捨てがたい・・・
今は250マルチとか、なかなか売れないだろうけど、
ホンダあたりで6気筒とか出してくれんかな。
無理かやっぱ。
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073 2012/06/16(土) 09:09:40 ID:GVs4aPiKV2
>高速乗るとかなら250ではこのふたつしか無いだろうけど
だからわかってないって言われるんだよw
返信する
074 2012/06/16(土) 10:14:02 ID:m72iQOaUrs
>>72 知り合いの70のジイチャンが、
STで関東から九州までツーリングしてたぞ。
お前は、70のジイサンよりもひ弱な軟弱児か?
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075 2012/06/16(土) 10:57:12 ID:JfJf63aoSI
076 2012/06/16(土) 12:40:15 ID:CbR3XHViT6
077 2012/06/16(土) 12:53:03 ID:FVjKBl7QDQ
>>75 そのデザインが国内メーカーにもほしいよね。
国内メーカーは250クラスのデザインや車格をわざと
しょぼくしてるような印象を受ける。
返信する
078 2012/06/16(土) 13:07:13 ID:2imy7Xk1kc
あれはやはりわざとなのかしら・・・
導入のバイクをカッコよくしとかないと
新規がはいってこんというのに
返信する
079 2012/06/16(土) 13:18:17 ID:CbR3XHViT6
多分、東南アジア系には人気のデザインなんじゃないかな?
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080 2012/06/16(土) 13:25:32 ID:m72iQOaUrs
本当かどうか知らないけれど
タイでは細いバイクがウケると聞いた。
リッターSSを見て、「デブでカッコ悪い」
と言ったとか言わないとか。
返信する
081 2012/06/16(土) 14:12:01 ID:GVs4aPiKV2
082 2012/06/16(土) 16:05:06 ID:dDCEMHLVwI
[YouTubeで再生]
>>80 細いのばかり見かけますが、大きいのもいますしオフ車もいますし、ハーレーやらビーエムやらもいます。
大きいバイクのレースも行われていますし。
Ninja250Rもいますww
返信する
083 2012/06/16(土) 17:37:27 ID:Z/GTVHnCmk
>>57 そのヤクルト原付よりでかいよ
そして規制前の原付はヤクルトで7.2ps以上時速100km/h位のスペックあったんだよ
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084 2012/06/16(土) 18:45:46 ID:8hwLyRv/Go
>>82 フアラムポーン駅付近からBTSパヤータイ駅を通ってパホンヨーティンを北上、
ラチャダーピセークを戻ってくる。という感じ?
返信する
085 2012/06/16(土) 19:02:21 ID:/ivBhwq4Zg
メーカー自身もマルチで技術力競争してた頃の方が楽しかっただろうなぁ。
仕事もやりがいがあっただろうし、モチベーションもあっただろう。
今はつまらんだろうなぁ。
原価抑えることばっかりで、前向きな仕事できないでいる。
でも仕方ないよな。
消費者が求めてるのは安いバイクなんだから。
メーカーも生き残るため、社員の生活のため、
つまんなくても、売れるバイクを作らなきゃいけない。
夢が無いよなぁ。
お前ら金にいとめを付けずに高性能バイクを新車で買いまくれよ。
そして高性能バイクブームが来たら、また各社ラインナップしてくれるだろう。
ウダウダ文句ばっか言ってもしょうがない。
まずは行動だ。
返信する
086 2012/06/16(土) 19:09:12 ID:lL4Wj8PeOU
バンディット250後期荷物も詰めれて、
前期みたいなキャブの不良もないし
気軽にツーリングできてよい
バイクって後輪とシートまでの間がかなり開いてるけど
そこにもう少し荷物詰められるように何でしないんだろう
返信する
087 2012/06/16(土) 19:18:12 ID:d3GQYUvQoc
あれだな、AKBは全員バイク乗れ!
それぞれメンバー専用の仕様な
売れたバイクの販売台数で選挙やれ
国内バイク業界は一気に復活だな
んでヒョースン初登場販売台数1位(新大久保地区限定)
とかやればいいw
返信する
088 2012/06/16(土) 20:56:14 ID:z/zoyv7iPQ
>>87 ヒョスン?の空冷V2を見たときは
何でここから始まるの?世界のステージはもっと進んでるのに
思ったけど、日本の大衆車(でいいのか)退化してるな。
大型は別にしても。
返信する
089 2012/06/17(日) 01:33:40 ID:.O2k.wz2xg
>>86 荷物ってなんだ。
缶ジュース入れたらおしまいの、あのポケットの事か?
返信する
090 2012/06/17(日) 23:08:04 ID:eiRmzabenY
>>87 人気絶頂のアイドルをイメージキャラに使って販売台数爆上げ!
そのアイデアはなかったわ
返信する
091 2012/06/17(日) 23:52:49 ID:JpUlAkTxsA
092 2012/06/18(月) 08:36:38 ID:dN7pnYzDM6
3ヵ月くらい前ドリームでちょっと聞いたらCBR250RがNinja250R
を逆転して売れてるらしい。
でも走ってて見るのはNinja250Rのほうが多いな。
返信する
093 2012/06/18(月) 18:31:18 ID:DrfKBY6U3Y
>>89 カッパの上下とゴムネット、バッテリーの充電用コード、地図をいれてます。
返信する
094 2012/06/19(火) 00:49:54 ID:JwdFhP6Mtc
千葉だけど、最近はCBRも見るようになってきた
そして結構早い。マジで
返信する
095 2012/06/19(火) 05:23:02 ID:FKqcwQqVMs
速さの事を言えばNinja250Rの方が確実に速くて、そのNinja250RはWR250Xより確実に遅いんだから話にならない。
返信する
096 2012/06/19(火) 07:37:13 ID:V3lPy68BqE
097 2012/06/20(水) 18:22:38 ID:ijCWikvwio
CBR250Rが出るまではNinja250Rの1人勝ち状態だったけど、
それでも年間で3000台程度だもんな〜
プリウスなんて毎月2万台以上売れとるのに(´・ω・`)
返信する
098 2012/06/20(水) 19:21:57 ID:xl/DaNw8dw
099 2012/06/20(水) 19:29:32 ID:4Hu57DNn/w
カウルの有無を問わなければ実質的にNinja250RのライバルはVTRだよね。
返信する
100 2012/06/21(木) 11:09:21 ID:2LxiaNJmN2
日本メーカーの250でスポーツタイプのネイキッドならVTR以外選択肢ないな。
返信する
101 2012/06/21(木) 11:30:59 ID:hAmbUCQ9f2
もうVTRにCBRのカウルつけて売ってくれ。
返信する
102 2012/06/21(木) 21:37:56 ID:YXnmEtKG9M
>>101 日本市場はもはや「オマケ」程度でしかないってことが
まだ分かってないな、お前は・・・
返信する
103 2012/06/22(金) 00:31:57 ID:EbHBAYcTTg
>>101 俺はNC700XにVTRのエンジン載せてNC250Xの方が萌えるけどな
返信する
104 2012/06/22(金) 02:30:39 ID:l13MiYA8OI
駐禁緩和すりゃまた250増えるんじゃないの
返信する
105 2012/06/22(金) 08:47:08 ID:TVuTRYnTz.
106 2012/06/22(金) 10:45:22 ID:5Miy6yBPJg
107 2012/06/22(金) 12:16:25 ID:ZZXTJfYQBI
108 2012/06/22(金) 12:52:34 ID:5Miy6yBPJg
109 2012/06/22(金) 20:33:34 ID:Ns9of4YV6o
110 2012/06/26(火) 12:31:49 ID:z2vQVemxak
最高速ってどのくらいでるんだろう。
でも最高速で巡行し続けるのは難しいだろうな。
返信する
111 2012/06/26(火) 18:02:54 ID:un.Ke3dox2
>>110 昔雑誌か何かで見たけどninjaだったらで159キロとかだった気がする。
ノーマルかどうかは不明。
返信する
112 2012/06/27(水) 09:33:07 ID:V0FYSjs4sQ
[YouTubeで再生]
Ninjaはメーター読みでは180以上出るみたい
平坦路かどうかは知らんけど
オートポリスのホームストレートで175くらいしか出なかった俺のくたびれたZXR250より速いかもw
返信する
113 2012/06/27(水) 12:30:06 ID:IcEHxqGNr6
114 2012/06/27(水) 21:50:47 ID:cwUXmNgq5k
サーキット行かないから最高速度は興味ない
だからこそ日常的に楽しいかどうかが重要だな
通勤時やたまにくねくね道を流した時
『これを買って良かった』と思えるかだな(個人的にね)
返信する
115 2012/06/27(水) 23:57:40 ID:PonYOFMg6s
最高速なんて150キロで十分。
最高速への到達時間を短くするべき。
250はもうちょいクオリティを上げて、過給器付にすれば絶対売れる。
返信する
116 2012/06/28(木) 05:45:19 ID:lWQfkR9Yyo
117 2012/06/28(木) 05:58:15 ID:k4C20yreEU
150キロで充分で加速重視ならスプロケを前13丁後48丁にすればいいよ
返信する
118 2012/06/28(木) 08:08:51 ID:d1Q.uO6WYA
119 2012/06/28(木) 09:15:37 ID:su1snAv39.
120 2012/06/28(木) 10:53:38 ID:SH/VES1Jx6
たいていのバイクは、加速時間(距離)を充分にとればメーター一杯まで出る。
そういう部分での最高速度数値にはあまり大した意味はない。
120くらいまで出せれば高速道路でも充分だ。
返信する
121 2012/06/28(木) 16:38:40 ID:uF7ifCez2.
>ナンバーワンよりオンリーワン
って・・・w
返信する
122 2012/06/28(木) 19:56:56 ID:Kgu0g9Rir2
週末の東名道じゃ一般道より車間詰めて走る様だからリッターでも、120キロ巡航はそんなに出来るもんじゃないしな。
ゲスな幅寄せ&割り込みするアホな車を避ける加速が重要となっちまう。
返信する
123 2012/06/28(木) 20:21:16 ID:A4q7UpTooI
124 2012/06/28(木) 22:33:51 ID:wLWC/uuIk2
最近こういう骨組みたいなバイクばっか
正直いらねーよ
返信する
125 2012/06/28(木) 23:14:09 ID:1QJ1VtSEDI
いまは大型と比べると軽二輪はそんなに売れてないのかな?
返信する
126 2012/06/29(金) 17:16:14 ID:pGLcy5X03I
>>125 1988年には軽二輪20万台に対し、251cc以上は12万台
最近で言うと、2009年では軽二輪4.8万台に対し、251cc以上6.4万台。
(しかも、この4.8万台にはスクーターもかなりの数含まれている。)
もちろん、88年といえば、88NSRが出るなど、販売が過熱していたころで
これと比べてしまうのは違うかもしれないけれどね。
ちなみに09年の販売台数って1970年ごろの販売台数と似ている。
1970年は軽二輪5万台に対し、251cc以上7万台。
80年代バイクブームが異常な時期で、
今の状態が正常な状態かもしれん。
返信する
127 2012/06/29(金) 18:51:25 ID:U83zsOuQUI
今は大型二輪免許を持ってる人の方が普通二輪免許持ってる人より多いからな。
返信する
128 2012/06/30(土) 01:21:04 ID:8KG3/a1B7c
ほんと免許の分類なんとかした方がいいわ。
返信する
129 2012/06/30(土) 12:09:14 ID:U5c9PwQ.x6
400以下ってほんとおまけみたいなラインナップだよね。
この2台はまだ頑張ってるほうかもしれない。
返信する
130 2012/06/30(土) 12:37:03 ID:AO5nOQ67ZQ
131 2012/06/30(土) 13:28:46 ID:.Wdi18Ve6U
132 2012/06/30(土) 16:06:04 ID:5D1EX46ClI
>>131 四輪は燃費向上のために小排気量+ターボをやってる。
>250の軽さに400のパワーなら、体感600㏄クラスかな?
なんてのとは元から狙いが正反対。
少しは勉強しようね。
返信する
133 2012/06/30(土) 16:18:27 ID:.Wdi18Ve6U
134 2012/07/01(日) 07:14:57 ID:h7cTQB7HOA
>>133 いいかげん、カタログデータだけで
知った風な事をいうのは止めた方がいいね。
まず機械工学のイロハぐらいは勉強しないとダメだぞ。
返信する
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